• ベストアンサー

働きながら簿記…税理士

現在は簿記の勉強中です。 週4くらいの税理士、会計士事務所で アルバイトしながら勉強しようかと考えています。 今は飲食店でのアルバイト(フリーター)なのですが 簿記の勉強してみるとおもしろく思い これを活かしたアルバイトをしながら 将来的には税理士を目指そうと思っています。 税理士、会計士事務所でのアルバイトを探す際 良いサイトありませんか? やはり普通のアルバイトサイトでこつこつ探すものですか? 良い事務所、怪しい事務所の見分け方や こんな点気をつけたほうが良いよなど 何かあればおねがいします。 長々とすみません…

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappara
回答No.3

>週4くらいの税理士、会計士事務所で  アルバイトしながら勉強しようかと考えています。 アルバイトではなく正社員として働くことを考えたほうがいいと思います。 この試験は働きながらやってる人が多い試験です。また、合格まで長期間かかる試験です。専念しても2年での合格は神の領域です。 また、5科目合格までにやめていく人が多いことも事実です。 何年計画なのかはわかりませんが何年もアルバイトというのは正直お勧めできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハローワークや就職情報誌などもあたりましょう。 簿記学校で資格を勉強すると、求人情報を見ることができるところもあります(大手)

• zorro
回答No.1

お勧めです。 http://entry.zeijob.com/