• 締切済み

彼の暴力を治させてあげたいです

私は現在一年交際中の彼がいるのですが 彼の暴力に悩んでいます。 交際してから暴力が始まったのは 付き合ってから半年くらいです 私と交際する前からも自分の親等に手をあげていたそうで最近精神科の方へかかりました。 ADHDと言う発達障害と診断されて彼自身も暴力をしてしまう事に悩んでいます。 治んないのだろうと諦めています 最近は日に日に暴力が悪化してきていて とても不安です… 彼は少しのことでイラついてしまって 喧嘩になり手をあげます 最近はみぞおちをよく殴られます…。 本当は手をあげたくない、けどイラついたら 殴ってしまうそして彼は後悔します それの繰り返しです… 私に何かできることはあるのでしょうか…? わがままですが別れは選びたくないのです… 一人悩む彼を救えるなら救いたいのです…。

みんなの回答

回答No.17

アルコール依存症や薬物依存症と同じ。何が好きかはわかんないけど、彼自身が死ぬ気で取り組まないと無理だよ。 一度離れたら?

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.16

1 貴方のしていることは,貴方又は   貴方の周りの人達が被害者と成り,   彼を加害者とする,傷害ないしは傷害致死   事件又はストーカー事件   を招来させることです。 2 実際に,貴方は暴行ないしは傷害の被害者で,   彼は暴行ないしは傷害の加害者です。 3 貴方の書かれた内容が正しいのであれば,   そして,貴方が証拠を揃えて,   刑事告訴をすれば,彼は,犯罪者になります。 4 貴方が彼を現状で是正できる可能性は殆どありません。 5 貴方に親が居るのであれば,親の意見を尊重することです。 6 なお,親が傷害等の被害者にならないように,   警察ともよく相談をすることです。     

02hiromi19
質問者

お礼

彼を訴える等考えておりません ご回答ありがとうございました

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.15

まず、あなた自身が強くなることです。 心身ともに。 身を守り、あるいは彼を上回る格闘技の技か、護身術を身につけ、メンタルも屈強に。 それからです。 簡単に治る訳ないから果てしない時間がかかるし、そもそも治るかも不明なので先が見えないからです。 あなたが彼の暴力により重症を負い、補助を必要とする生活を送ることになったら? 周りの助けを借りて、自分のことを何とかすることで精一杯になりなすしね。 いや、あなたがそこまでの自己犠牲をする事で彼は気付くかも。 何が功を奏するか分かりませんから、すべて試していくしかないですね。 今まで治らなかったのだから、違うことをしなきゃでしょう。 できることがある❗と断言はできないけど、色々試してあげれます。 すでに誰かを殴り、重症を負わせていても変わらなかったのなら、その程度の怪我では彼の心に響かないのかもしれない。 そうなると、もっとヒドい怪我が必要かもしれません。 あなたの体や心が、どのぐらい持つか。 それがカギかな。 果てしない旅にでるのですね。 応援してます。 是非ともやりきって下さい。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.14

助けてあげたい気持ちはよくわかるね。 でも、そのケースの場合、あなたが直してあげることはできないので専門家にまかせるしかないのです。 その専門家のとこに行かせるのがあなたにできることだと思います。 当然、できるなら本人も行きたくないでしょうからね。 基本的にそういう障害の場合、残念ながら薬でどうこうと治るものではありません。 更生施設などで専門家の指導による共同生活の隔離した中で、条件反射的に覚えるのと、意識改革をする以外に直す方法はないのが現状でしょう。 自分より腕力も立場も上の存在がいて、暴力をすれば、それに応じた懲罰があるという環境と生活で覚えるのが大事です。 まあ、正直行きたい場所ではないでしょうが、今の環境で暴力行為が改善することはほぼないでしょう。 本気で暴力をやめたい、とめさせたいと考えるのなら、真剣に考えてください。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

基本、あなたが治すのは無理です。いろんな犠牲が付きまといます。別れた方が賢明です。精神的な病気で墓力を振るうのは、とにかく見境がつかなくなるってことなので、一種の精神病です。あなたの、優しい想いだけでは無理です。

回答No.12

言っておくがDV男からは逃げることが最善の策だ。それを別れたくないなんてワガママ言うのなら以下の方法しかないぞ。 NO7さんと同じ意見だ。どんなDVがひどい男でも自分より強い人には暴力は振るわない。 救うというより彼を支配するには彼より武力で強くなるしかないね。 正当防衛の適用範囲内で、彼をぶちのめすのが一番てっとり早い。(彼の右腕でも折ってやれば、二度と暴力は振るわれないと思う。女子プロレスラーなら病院送りできるかもしれんがな)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

今のままでは絶対に変わりません。あなたにできる事は遠く離れて会わない事だけです。変わる第一歩は暴力を(どんな形でも)受け入れる対象を無くす事から始めないといけないからです。 暴力の連鎖は 思い通りにならない→ 思い通りにしようと考える→ 暴力なら何とかなると思う→ 暴力を振るう→ ある程度思い通りになる→ 大人しくなる という風な流れと思います。これは今まで培ってしまった成功体験に基づいているので、考え方を変えるのがやっかいです。 暴力を振るっても思い通りにならない事を知れば、意識改革のチャンスなんですが、一度でも受け入れてしまった人が抵抗しても暴力がエスカレートする(もっと暴力を振るえば思い通りになると思う)だけなので、離れるしか方法はないと思います。 口では何とでも反省するでしょうが、暴力に対しての抵抗が低すぎて結局は暴力を振るうしかないようになってしまっているのです。 変わる可能性は非常に低いです。条件が整った上で本人が気付き、徹底的に我慢できなければいけません。 別れろとは言いませんが、それとほぼ同じ状態になってからがスタートの準備段階です。あなたはそれができますか?

回答No.10

苦しいことを言いますが あなたにできることはないと思います。 たとえあなたが彼の暴力を受け入れて 治してあげたいと思っていても 周囲はあなたのことを可哀相、別れるべき としか思いませんよ。 周りで見ている、知っている者が つらいということに気づいてください。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

治療は専門家にお任せして、彼をそっと見守り、治療に協力することじゃないでしょうか。 暴力が悪化しているなら、その旨精神科に相談してみませんか。

回答No.8

そうやって許して付き合い続けることで、彼氏の暴力を増長させてるのかもあしれませんよ。 彼氏が一人で悩むのはそれは、本人の問題だからですよ。 質問者さんは、ただ彼氏の人生においては今の時点では「1年間付き合った彼女」っていうだけなんですよ。 何も、質問者さんが責任を感じる事はないんですよ。 別れてしまえばそんなことは関係なくなるんですよ。 わざわざADHDで発達障害で、暴力を振るうような犯罪予備軍と 付き合い続ける必要はないんですよ。 もし質問者さんが、彼氏の暴力で命に関わるような大怪我をしたらどうするんですか? それでも付き合い続けるんですか? 自分のせいじゃないのに? 治らないですよ。生まれつきなんですからね。 みぞおちって腹部ですよね。 そんなところを殴られ続けて、妊娠できない体になったらどうするんですか? 人生の中での一年間だけ付き合った彼氏に暴力で妊娠できない体にさせられて、後々後悔しないわけないじゃないですか。 別れないって依存がよくないですよ。 別れる勇気をもちましょう。

関連するQ&A

  • 暴力をやめてもらうには

    私は26歳主婦です。夫は28です。 交際4年で結婚し、結婚2年目です。 暴力が出てきたのはここ1年です。 最初は、私からすればいきなり殴られた、と思うくらい、何でもないことで殴られました。 一応手加減してるようだし、泣いたらやめてくれるのですけど…。 今までケンカしても手を出されることはありませんでした。ケンカすること自体少なくはありましたが。 今は私の些細な言動にもいちいち腹を立てますし、この前は黙ってたら「なんで何も言わないの?」って言われました。 彼は「仕事でストレスが溜まっちゃって、つい当たってしまった。ごめん」と言います。 なんか…、自分だけが悪いと、心から思っているわけじゃありませんが、交際期間中は全く暴力がなかったわけだし、結婚してから、私が仕事で疲れてる彼に適切なことをしてあげられていないから、こうなっちゃうのかと思うんです。 私はずっと家にいるから人間関係の悩みとかないし、仕事で迷惑かけたりすることがないから。 よく、暴力を受けたら逃げましょうなんて言いますが、理由なく暴力を振るうものでしょうか。 仕事のことだけじゃないのかもしれないし、私は彼を見捨てたくないです。 でも、相談所みたいなところに相談すると、「離婚しなさい」って言われるんですよね?それじゃ解決策になってないと思うんです。 相談所に相談する以外に、暴力をやめさせる方法はないのでしょうか。

  • 姉が暴力的で困っています。

    私の姉は大学生なのですが、自己中心で喧嘩をして言い合いになり頂点に上ると姉から足で身体を蹴ったり、両手を物凄い力で掴んできて壁に叩きつける、頭を叩く、物を投げる等と言った暴力的な事をします。 そしてやり返すとまたあっちからもやり返す…の繰り返しです。 姉は生まれつき(?)暴力的で、小さい時からすぐに暴力を振るう人で、 あっちから何かをしてきて、やり返すと「やめてよ」とか言ってやり返す様な人でした。 よく家の揉め事で姉は母、あるいは私と喧嘩をします。 どの喧嘩内容も、普通に話せば和解できる様な内容なのに姉が挑発する様な、それも上から目線の様な感じで言ってくるので母もそれに怒りをかって言い合い挑発→姉が殴る→私や他の姉が止める 等の経緯の繰り返しになってしまいます。 前の時なんか、病人だった貧弱なおばあちゃんを平気で突き倒した位です。 更に、暴力的な事をするのは家内だけで外では全くその様な事はしません。 なので外からは何も言わないし反省しようとも思っていません。(暴力的なのを繰り返していると見て) 前に暴力的なのをやめて欲しいと家族の一部から言いましたが、無視したりすぐ流したり「そういう事をさせる様なお前が悪い」や「お互い様だろ」的な事を言ってきます。 確かにこちらの問題もあると思いますが、どう考えてもあっちの一方的な暴力、自己中な考え方の方が問題があると思います。 なので私は姉が大嫌いで関わらない様にと思っていますが度々母と姉が喧嘩をして姉が暴力を振るうのでこのままではいつか母が大怪我をしたり殺られるのでは、と思い不安で仕方がありません。 実際、暴力を振われ母は手に軽い傷をおった事もあります。 けれど家族でかつ姉な為、母はやっぱり訴えたりもしないし注意するだけで、日が経つといつも通りの家庭に戻っています。 お父さんにこの事を言っても「お前(母)も問題があるからこうなるんだ、あっちの言う通り直せば解決するだろ」的な事を言って母に怒って済ましてしまいます。 こんな繰り返しを送っていましたが、やはり私には納得いきません。この姉の暴力的な性格には耐えれません。 どうにか姉の暴力的な性格を直せないのでしょうか。

  • 彼氏の暴力

    ご相談させていただきます。 先日、付き合って3ヶ月の彼氏とケンカになり、顔を叩かれました… 耳鳴りと鼻血と唇が切れて腫れ上がっていましたが、鼻血を拭おうとすると「そんなもん放っとけ!!」と怒鳴られたりしました。 翌日になり、ごめん…と謝ってきたり、私の好きな食べ物を買ってきたり機嫌をとっていました。 以前にDVの記事で、暴力をしたあとは優しくしてきたり、もうしないと謝ってきたりするけど、また同じことを繰り返す…みたいなのを見たことがあります。 彼は、まさにこれに当てはまっていると思いました… ただ、女に暴力を振るったのは初めてだと言っていました。本当かどうかはわかりませんが… そのときはケンカになって、私もけっこう色々言ってしまったので…だいぶ怒らせたとは思います… まだ付き合って3ヶ月と日は浅いのですがケンカで暴力をされたのは初めてです。 一度、手をあげると、また同じことを繰り返すと聞きますが… やはり彼もそうでしょうか… かなり怒らせて、そのときの勢いで殴られたけど、そのときだけで暴力はされずに、うまく付き合っているカップルの方やご夫婦の方はいらっしゃいますか?

  • 暴力 自分を抑えられない彼

    真剣に悩んでいます。 どうか極端な短文や、興味本位での回答はご遠慮ください。 付き合って2ヶ月近く経つ30代の彼がいます。 普段はとても優しくて穏やかな彼ですが、最近ショックなことを言われました。 「こないだ友人と道を歩いていたら、 ちょっと精神異常者みたいな老人にずっと後をつけられた。 自分の持ってるバッグをひっぱられたりしたから、 思わず殴ろうとしたら友人に止められた。」 それを聞いて私は 「そういうおかしな人がいたら関わらないようにして 逃げるのが一番いいんじゃない?どうして暴力を振るおうとしたの?」 と言うと 「ケンカを売られると買わずにいられなくなる。 一度スイッチが入ると止められなくなるんだ」 正直、ものすごくショックでした。 大人として、自分の感情を抑えられないなんて幻滅しました。 「私がケンカを売ったら同じように暴力を振るうの?」 と聞くと 「○○(私の名前)は話せばちゃんと分かってくれるからそんなひどいケンカになることはない」 と言われましたが、女性には手を出さない、という言い方じゃないところが気になりました。 私が本当にショックを受けたことが伝わったのか、 「気をつける。もうしない」 と言っていましたが、自分を抑えられないのだから 気をつけようがないですよね。 以上簡単に経緯を書きましたが、私としては ・自分の欠点を自覚し、正直に話してくれた ・自分からケンカを売ることはない ・まだ私に対して一度も暴力を振るっていない ・まだ交際期間が短いから結論を出すには早い という理由でもう少し付き合いを続けてみようと思っています。 質問内容は、 こういう状態でこのような人と付き合う上での注意点などがあったら 教えていただきたいということと、今回の一連の彼の行動は 私がそこまでショックを受ける必要のないことなのかどうかです。 彼に確認しておいた方が良いことなどでも結構です。 もちろん一度でも私に対して暴力を振るったら別れようと思っています。 私としては彼のことが好きですし、別れたくはないです。

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 恋人同士の暴力について

    僕の友人(男20歳)の事について相談です。 僕の友人は付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。 彼女は高校生(16歳)だそうです。 彼女と友人はよくケンカをするそうなのですが、その時に彼女が暴力(パンチやキック)を振るってくるらしいのです。 その暴力にたまらず友人も彼女に対して暴力(パンチやキック)を振るってしまったのです。 その時、彼女にはあおたんぐらいの怪我ができたらしいです。 友人はもう彼女との交際を終わらせたいらしいのですが、彼女に暴力を振るったことを負い目に感じていてなかなか別れを切り出せないと言っています。 彼女の方は友人と別れるつもりはないらしいです。 友人は別れたら恨みを買っているので訴えられるんではないか? 警察に相談されて捕まってしまうのではないか? 未成年と付き合って関係を持ってしまったのでさらに罪が重くなるのではないか? 等といろいろ不安がっています。 やはり男の方が力が強いので、いくら先に暴力を振るわれたからと言って暴力を振るい返すのはまずいことなのでしょうか? さらに未成年ということでどのような罪になるのでしょうか? この場合、刑事裁判なのでしょうか?民事裁判なのでしょうか? もし罪になるとしたらどのような刑罰になるのでしょうか? 相談を受けた僕自身とても無知なのでみなさんのお力をお借りしたいと思い、投稿致しました。 どうぞ、馬鹿な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 彼氏の暴力

    はじめまして。 付き合って6年目になる彼氏がいます。同棲して2年経ちました。 けれど、口喧嘩から発展して彼氏から暴力を振るわれるようになりました。毎日とかではなく、些細な喧嘩から発展すると暴力を振るうようになったのです。最初は軽く平手で頬を殴るくらい。足蹴りをしてきました。その次は拳で肩などを強く殴られました(アザができました)。強い平手で頬を殴られました(奥歯が腫れるくらい)。お腹を拳で殴られたりもしました。後ろから背中を蹴り飛ばされました。 暴力を振るう時は、決まって口喧嘩から始まって手が出ます。「暴力だけはやめて」と前に言ったのですが全く治りません。むしろ少しずつエスカレートしてきてます。 相手は「お前がオレを馬鹿にしてるからだろ?」と言って暴力を振るいます。確かに私は頑固な部分があり、口喧嘩でも生意気な事を言ってしまいます。しかし、暴力は別物だと考えてます。相手が仕事休みの時など、相手の機嫌取りなどで神経を使ったりしました。相手には相手なりの言い分があるそうです。そして、それは決まって「私のほうが悪いから」というものらしいのです。 同棲してる時などは、(お財布はほぼ一緒ですが)相手の給料から大半を生活費・交際費などを出してもらってました。なのでそんな私が生意気な事を言うようですが、どうしても暴力に耐え切れなくなり、同棲してた部屋から飛び出して来ました。 ですが、どうしても心の中に相手の存在があるのです。まだ部屋を出てから一日しかたってませんが相手から何の連絡もありません。なので相手はもう私の事などどうでもいいのかもしれないのですが・・・ このまま別れていいんですよね? 変な質問ですが・・・他の方から背中を押していただきたいんです。相手の事をまだ好きな自分がいます。けれど暴力を受けるのはもう嫌なんです。すごく胸が苦しいんです。 変な文章でごめんなさい。

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?