• ベストアンサー

彼への気持ちが分からない(長文です;)

こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

何度か恋愛をするか、長い恋愛をしてみるとわかりますが、人を本当に好きになるって「相手がどうすれば喜んでくれるか」を優先的に考えるようになりますよ。 自分が「どうしてほしい」「どうしてこうしてくれないの?」という理想と現実のギャップを感じているうちは、それは恋に恋している状態だと言えるでしょう。 理想の恋を手に入れられなかったことと、理想の恋を得るために必要な相手が離れていくことは、だから悔しいし辛いのです。 性格が違うもの同士が寄り添うことって、どうしてもどこかぶつかったり足並みが揃わなかったりするものなんですよ。 それをいちいち「なんでぶつかるの!?」「私に合わせてよ!」って言っていたらそりゃ相手も離れていこうと思うでしょう。 どうしてぶつかるのか、足並みを揃えるためにはどうしたらいいのか、そういうことを相談し合えるのが一番なんです。喧嘩をしてその結果を得られたのであれば無駄な喧嘩ではありませんが、気持ちをぶつけたまま「わかってくれない」と放置していてはダメなんです。 また、初めての彼、そして別れとくれば堪えるに決まってます。 当然、まだ彼を好きなんでしょう。でも、彼にその決断をさせてしまったのはあろうことかあなた自身ですよね。 よりを戻すにしても、そのあたりを再度理解する。ただ戻りたいを繰りかえし思う状態ではまだまだあなたの中で進歩はありません。 私も、いつも「この人しかいない」という気持ちで恋愛してます。 だからその人がいなくなったら片割れを失ったように呆然とします。 でもいずれ、また好きだと思える人が現れるんですよね……。 時間も充分にお薬になりますよ。即効性があるのは新しい恋愛ですけど。 今はお友達やお母様のありがたい助言を素直に受け取っておきましょう。 落ち着いて、食欲も睡眠も取れるようになって、彼のことをあまり考えなくなってきていても尚、彼のことが好きだと思うのなら再アタックしてもいいかも……でもそのとき彼に彼女がいるかもしれませんが、それは運命と思って受け入れましょう。 何となくですが、彼もあなたもまだまだ考えが幼くてキャパが小さく、相性があんまりよくなかったのかな、と思います。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

DVはいけないとおもいます。自分の思いだけではいけないことを自覚しましょうね。相手にはご自分の気持ちを解ってもらうように、時間をかけて話をして、相手が理解してくれた段階で満足するように心がければ、かわいい女性になれるのではありませんか? ** その彼と縒りを戻す場合であっても、新しい恋人を作るにしても、まずは、話すことで自分をわかってもらうようにすべきですね。それで、相手と意見が違っても悲しんではいけないですよ。みんな考え方はちがいますからね。 ** 彼に会ってあなたの気持ちを話して、自分はこれからこのようにします。と約束するしか方法はありません。彼を愛していることを解ってもらうべきですよ。彼と交際することが自分にとって最大の幸福だったことを認めていることを話すべきですね。交際を断られても相手を恨んではいけませんよ。その覚悟で。。 ** 後悔をしないことを前提にがんばって見てください。 初恋が実るといいですね。

mi-ki2037
質問者

お礼

今回の彼の決意は相当固いです・・・ 今の彼の気持ちでやっぱり、となる事は 100ないと思うので今復縁を願っても自分が もっと辛くなるだけだと思うんです・・・。 実際1度別れたときがそうだったので。 時間が経って、彼が前みたいに帰ってきてくれたら いいのですが・・・ 回答ありがとうございました

• sumerogi3
回答No.1

初めての彼なんで盲目なのでは?いろんな人と付き合う内に分かるような気がします。 吹っ切れると思うし好きという気持ちもあるし思い出にも恋してるし一人になるのもいやだと思います。誰でもある感情だと思います。 みんな一緒ですよ^^

mi-ki2037
質問者

お礼

確かにその男性しか見たことがないというのも あると思います>< いろんな人と付き合ってみて、彼への思いがまだ 消えないようであれば本当に好きって事ですよね。 新しい恋に進んでみることも考えます。 ありがとうございました