• ベストアンサー

彼と元に戻りたいのですが・・・

先日彼と別れました。とは言っても私たちは喧嘩→別れ→戻るの繰り返しです。 ただいつもと違うのは、この数日全く連絡が来ないことです。いつもは文句でもメールは来ていました。 大抵の別れの理由は私の「束縛」です。確かに私は嫉妬深いのですが、彼ほどではありません。以前このサイトでも相談しのですが、彼の束縛はGPSで居場所を確認したり、時間内に家にいないと疑いのメールばかりです。しかし私が「何してるの?」とメールして、その時の彼の気分と合わないと「もう疲れた」「お前なんていなくても生活は変わらない」「性格なんて簡単直らない。諦めた」「嫌いだ」と完全拒否の姿勢を見せてきます。 私が彼に対しての「束縛?」を我慢すればいいのかもしれませんが、ただ自分ばかりが疑われるのが悲しいんです。何もヤマシイことはしていないのに・・・。 彼自身、この繰り返しで本当に疲れてしまっているのでしょうか・・・? もう、そういう気持ちになってしまったら元に戻るのは難しいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.1

年齢がわからないのでなんともいえませんが。 自分の経験で言うと、私たちはお互いの束縛を楽しんでいたと思います。仕事があってなかなか会えなかったこともありますが、今、家を出たとか、職場に着いたとか、いちいちメールしていました。「お昼のメニューの報告がない」とか、くだらないことまで。(笑) もちろん、うっとおしいと思うことも時にはもありました。忙しくてメールできない時は後で言い訳しないとならないし。 でも、相手のことが知りたいし、相手にも何でも知っていたいと思ってもらえることもうれしかったですよ。 お互いに「束縛」というよりは、そういう一種の「遊び感覚」にならないと辛いかもしれませんね。 そうでないと、また、繰り返すだけかも。

barbie79
質問者

お礼

私は26歳です。相手は34歳です。 私もmai_mai8さんと同じような感覚です。 相手のこと知りたいし、自分の事も分かっていて欲しい。それに、もし何してるのか不安ならちゃんと不安を解消してあげたいと思うからです。朝とか夜も普通の挨拶をする感覚でメールしてました。 彼にとっては「義務」になってしまってるのかもしれませんが、でもなら彼自身も私の束縛をやめればいいのに・・・と思います。 返事がないと疑われる・・・でも私の束縛は我慢できない・・・ もしまた元に戻ったとしても解決策が、「私だけが我慢」しかないようにしか思いつかなくて・・・。

その他の回答 (3)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。そうですね、ちょっと彼我侭過ぎますよね。でもきっと彼は束縛はしたいけどされたくなはなと言う矛盾した性格をお持ちの方なんでしょう。 どうしても彼とヨリを戻したければ、もうbarbie79さんからは一切彼についての詮索はしないと言う形を取る以外ないと思います。 しかし、彼は常にbarbie79さんの情報を持っているのにも関わらずbarbie79さんは彼の情報を何も提供して貰えない。 こんなアンフェアな関係って有り得るでしょうか? 少なくとも恋愛感情を持った関係で、片方だけが満足して片方は不満を口に出来ないと言うのはおかしいと思います。私個人の意見としては、やはり他にいい男性を探された方がbarbie79さんをもっと大事にしてくれる方と出会える気がするんですけどね。

barbie79
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどう考えてもフェアではありませんよね・・・。 時々「私の考えっておかしいのかなぁ」と思ってしまうことがあります。でも自分が苦しいなら、それは自分に合っていない関係なんですよね・・・。 彼の考えは「別れても、すぐに戻れる」という考えです。突き放しても私が戻ってくるという。それも悔しいし、今時間を置いてみて彼の重要さがなんとなく見えてきました。彼は元に戻りたいと言ってきますが、今の状態では私は戻りたい気持ちが出てきません。 別れているので、他の出会いに気持ちを向けてみようかなぁ・・・と思っています。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.3

追記ありがとうございます。 お互い様でないとつらいですよね。 「俺は聞くけどお前は聞くな」では・・・。 いくら好きだからといっても、一方的な努力では、しばらくは我慢してもいつかは限界が来ますよね。あなたがちゃんと返信してるのに、聞いたときには、束縛に疲れたなんて、あなたをなんだと思っているんでしょう?自分が心配なら、相手が心配している気持ちも察することもできると思うんですが。 疲れてしまうのは、彼だけではなくて我慢しているあなたでもあると思います。本当に元に戻りたいですか?もっと、あなたを大切にしてくれる人を探すのも、いいかもしれませんよ。

barbie79
質問者

お礼

そうですね・・・。 最近は彼に対して「愛情」というよりただの「執着」になのかなぁ・・・と思うようになりました。いないのは寂しいけれど、時間が経つにつれいろいろなことが冷静に見えるようになって来ました。 彼は徐々に私が離れているのに気づいてきてるようです。「元に戻りたい」という言葉も今は信用できず、その気のないことを伝えています。

回答No.2

>喧嘩→別れ→戻る 束縛と一言で片付けていますが、形がいびつな愛情表現だと思います。 それを毎日続けるのは本当に体も心も辛いし忍耐だけです。 それだけ貴女を想っているんですが、多分本当に今は疲れちゃったんだと思います。 別れるのもエネルギーを使うし、付合うのもエネルギーを使う。 限界に達しちゃっただけです。エネルギーが戻って貴女への気持ちがあるならまた頑張ってくれますよ。 ただ喧嘩を避ける努力を貴女が出来ないのなら元に戻っても彼に穏やかな日々は生まれません。 エネルギーを放出し続けるだけですよ。

barbie79
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、もし元に戻ったとしても私が我慢することが、一番の解決策なんでしょうか・・・? 不安なときに、その不安だと言えない・・・最初は我慢できても私ばかりの束縛に我慢がどのくらいできるのか・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係

    私には半年付き合ってる彼います。 彼はひとつ上で束縛、嫉妬が激しく何より順服を要求してきます。 私も初めは我慢してたのですが 最近は私が何か反論するとすぐ喧嘩になってしまいます。 付き合い始めのほうは喧嘩しても彼から謝ってきてくれたのですが 最近はまったくありません。 あっても(どうせ俺が悪いんだろ)みたいなひねくれ文句ばかりで・・・ 彼のことは好きだし喧嘩もしたくないですが 私の我慢不足でしょうか? こんな状況をなんとか改善していきたいんですが 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 不倫

    友達の事なのでなのですが・・・妻子ある人と付き合っています。 その男の人が凄い嫉妬が凄いみたいで~いつも喧嘩して・・・その度に私の所に相談されます。 私は友達の事を思い、その都度「別れ」を薦めて彼女も分かった!って聞き入れますが、2~3日すると又復活します。 昨日も喧嘩したみたいで(彼女の携帯メールを見て他の男とのメールを見て嫉妬が原因) 私はそんな人と不倫を続けるよりは違う人と結婚して欲しいです。 でも、彼女は分かってはいるけどズルズル関係を続けます。 このような喧嘩がある度に、私は彼女の相談に乗りますが~同じ事の繰り返しです。 私は彼女の力になってないんでしょうかね・・・

  • 彼と元に戻りたいです。

    長文すみません。 先日彼氏とお別れしました。 2人とも30代で、4年付き合い、結婚も考えていました。 些細なことがきっかけで喧嘩をし、2週間距離を置きました。 先日会って話し合い、別れることにしました。普段はとても仲が良いのですが、喧嘩をすると根本的な考え方の違いで意見が合わず、何度も喧嘩して話して・・・を繰り返し、お互いにに理解しようと頑張ってきましたが、先日の喧嘩で二人の糸がプチっと切れてしまった感じです。私には彼が約束を破ったという事も理由の一つでした。 話し合った時もいつもの仲良しの状態で思い出話をしながらお互いに涙をこらえていました。 話が終わり、帰り道、ものすごい強さでギューっと抱きしめられました。 いつもならあっさり帰ってしまうのに、家まで送ってくれ、着くと意を決したように走って帰りました。 私も何度も「やっぱり別れたくない」と言おうと思いました。でも同じことの繰り返しなので、必死で我慢しました。彼も同じ思いのように感じました。情かもしれませんが・・・。 でもやっぱり会うと駄目でした。 決めていたことなのに放心状態で、人生で最大に泣きました。 彼に「これでよかったんだよね?間違ってないよね?」と電話してしまいました。 「お互いに前に進んでいこう」と言っていました。 あんなに悩んでさよならしたのに、別れて数日しか立ちませんがもう戻りたいと思ってしまっています。 今は別れたばかりで良い思い出ばかり思い出してしまうことは分かっているのですが、やっぱり彼が好きです。 彼はプライドも高いし、彼から戻ろうとはしないと思います。 私からもし言ったら彼は戻ってくれますか? もちろん繰り返さないように覚悟を決めた時に言うつもりです。 男性が意を決して彼女に別れを告げた時ってどうゆう心境なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼女の気持ち 復縁?

    え~3年半付き合ってかれこれ喧嘩別れは5回以上あります・・・。 そんな彼女と喧嘩別れをして1ヶ月半、復縁を申し込むと・・・なんと彼がいました。 とてもやさしい彼だそうです・・・、 正直焦りましたしパニックになりました。同時に俺って馬鹿だな~と後悔しました。 そして、気付きました、自分の本当の気持ち。 その後、、その元彼女と今彼が会っていない時に、会いました、やり直したいと告げました。 彼女は迷っていると。。。今まで度々喧嘩別れをしてるのでまた繰り返すんじゃないかと心配してるようです。 私はなんとか誠意を見せようと、会う会わず関係無しに会いに通いました。 ですが、時間が経つに連れ最初は私寄りかと思って居たのですが、今では50/50位に 本気で分からなくなっていて迷っているそうです。 今彼とはまだ1ヶ月位でSEXもまだだと言っています、 私とは会ったときにはしています、、、 正直、文も良く分からないかも知れませんが、私としては選んでくれた時、プロポーズしようとまで 思ってます。 自分が馬鹿すぎて嫌になりますが失って気が付くってありますよね? 後悔、嫉妬、疑い、愛、恋、挙げたらキリが無いですが・・・・。 どうすれば良いのか私も良く分からなくなってしまって・・・・^^; と、これでも軽めに書きましたw こんな経験ある方居ます?どう思われます? 特に女性にお聞きしたいです・・・ 宜しくお願い致します。 因みに元彼女は28歳の女性です。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 学校の女性とも喋るなといわれており 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 嫉妬・束縛・彼氏⇒未練・元嫁

    私は28歳で未婚、彼は25歳でバツ2。現在、彼・彼の弟・私と住んでいます。 彼と付き合ってもぉすぐ、4ヶ月が経ちますが、束縛と嫉妬が凄くて困っています。 私は、何でも彼に話すので…彼にも思った事は何でも話して欲しい!って言ってから、 『男と会話をするな。弟とも会話をするな。』 彼の友達と、皆でご飯に行っても…私のグラスやお皿を他人に使用するな!俺の友達と話すな! 一言でもその子の名前を出したりすると…家に帰ってから、顔をグーで殴られました。 『お前が悪い!せんといて。ってゆった事したからやん!好きやねんから仕方ない。俺はヤキモチの1つも妬いたらアカンのか?』 と、言われて謝る私… 嫌いでは無いので今は、別れを考えてる訳ではありません。 ですが、度が過ぎている彼の嫉妬や束縛は、どの様にすれば抑える事が出来るのでしょうか? また、彼の元奥さんが彼の事を未だ忘れられず…電話とメールがきます。 内容は私への誹謗・中傷で彼は、全て無視しと拒否をしていますが、周りを伝って連絡してきます。彼は、元奥さんと別れたのも昨年なので、私の事は知らないはずなのに…全て知り尽くされていて怖く、彼と買い物してる日や外食をしたお店、日付など…調べ尽くされています。 辞めてもらいたいのですが、無視し続ける事が1番良い方法なのでしょうか?