• 締切
  • すぐに回答を!

彼氏の暴力

• 質問No.8545182
  • 気になる数0
  • コメント数0
ご相談させていただきます。
先日、付き合って3ヶ月の彼氏とケンカになり、顔を叩かれました…
耳鳴りと鼻血と唇が切れて腫れ上がっていましたが、鼻血を拭おうとすると「そんなもん放っとけ!!」と怒鳴られたりしました。
翌日になり、ごめん…と謝ってきたり、私の好きな食べ物を買ってきたり機嫌をとっていました。
以前にDVの記事で、暴力をしたあとは優しくしてきたり、もうしないと謝ってきたりするけど、また同じことを繰り返す…みたいなのを見たことがあります。
彼は、まさにこれに当てはまっていると思いました…
ただ、女に暴力を振るったのは初めてだと言っていました。本当かどうかはわかりませんが…
そのときはケンカになって、私もけっこう色々言ってしまったので…だいぶ怒らせたとは思います…
まだ付き合って3ヶ月と日は浅いのですがケンカで暴力をされたのは初めてです。
一度、手をあげると、また同じことを繰り返すと聞きますが…
やはり彼もそうでしょうか…
かなり怒らせて、そのときの勢いで殴られたけど、そのときだけで暴力はされずに、うまく付き合っているカップルの方やご夫婦の方はいらっしゃいますか?

回答 (全6件)

• 回答No.6

彼氏に理性があれば大げさに叩くフリをして、手加減するもんだと思います。

本気で殴ってくるのは、それだけ貴女を軽くみているか、女性に対して同じような付き合いしかできないかのどちらかだと思います。

私もこれは十分DVだと思いますし、いつ繰り返されるかわからないので、別れた方がいいと思います。
  • 回答No.5

もう一度だけ、様子をみたらいかがですか。

「二度目はないよ」と告げて。
  • 回答No.4
はい、上手くやってる夫婦です。

ほんのすれ違いから、彼も我慢に我慢を重ねたのでしょう。
でも、後で相当気が悪かったようです。
暴力を振るってしまった自分に、かなり落ち込んだようで。
  • 回答No.3

鼻血が出るほど叩かれたと…痛そうですね。
叩かれたということで、よりショックだと思います。

他の方々も言っているとおり、DVだと思います。
かなり怒らせたとしても、手が出た瞬間にアウトです。(特に男性の場合)
別れを考えますかね…
  • 回答No.2

付き合って三ヶ月なんですね。

お話を見る限り、彼はDVですね。そういう人は一度やってしまったら一生治らないですね。もう病気と同じなので暴力に関してはあなたが我慢するか、別れるしかないですね。
彼が変わるのに期待するのはやめましょう。

男が女の人に手をあげるなんて私は最低だと思います。
彼のこと好きだし、別れるには勇気がいると思います。決めるのはあなたですよ。
私は頭あなたの命の危機がないか心配です。最近のニュースを見てればわかります。
いい男の人はもっといると思います。

私に言われても納得できない所があると思います。短な人で信用できる人に話してみてはどうですか?

私の友達は私に相談してきて、私に説得されてDVの彼氏と別れました。今はその子は幸せにしてますよ!
  • 回答No.1

子供の頃に喧嘩して姉貴を殴ったことがありますが
それ一回だけですね。

人を殴るとこちらも気分が悪いですから
それ以降は喧嘩するのではなく相手を無視
することにしました。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。