• ベストアンサー

絶えぬ彼女の暴力に対して

こんにちは。 題の通り絶えぬ彼女の暴力に対して悩んでおります。 彼女とは2年の付き合いで、結婚も約束していましたが、 結婚したその後が心配なのです。 また、自分自身としても結婚していいかわからないのです。 皆様のお知恵をお貸しください。 私は24歳で、彼女は22歳。 2歳離れていますが社内恋愛をし、彼女は職場を辞め、私と一緒に同棲しています。 料理は美味しく、それでも安く。掃除も細かくし、いつもきれいな状態を保ち、 そこだけ見れば、良い彼女かもしれません。 ですが、彼女は人よりも短気に見えます。 自分の気に入らないことに関しては、そこまでは怒りませんが、 終わるまでグダグダと愚痴を垂れこみます。 また、喧嘩するとき、すぐ彼女は手を出してきます。 一度鼻の骨も折られたことがあります。 喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 人の眼も気にせず叫んだり身勝手な行動したり・・・。 また、私が阻止するために腕をつかんだりすると「暴力だ、DV夫になる、こんな奴と結婚なんかしたくない、別れたほうがましだ」そう連呼しては叩くのを辞めません。 どっちがDVするとやら・・・。 激しい喧嘩の時は首を絞めてきて殺そうとしてきます。 男なので彼女よりは力があるのでなんとか阻止、避けたりもできますが 子供を産んだときが怖いのです。 私は仕事が長引くときがあるし、基本仕事で家を外すことが多いので もし、子供を産んだとして、彼女が無事、何もなしで育てられるか不安で仕方がありません。 普段の性格を見れば良い彼女です。 離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

noname#206346
noname#206346

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

離れることは嫌でも、すぐに別れて結婚はしないほうがいいでしょう。 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょう。

その他の回答 (17)

回答No.18

大袈裟な回答が多いように思います。子供が出来ると彼女も変わると思います。 短気なヤクザの兄ちゃんが子供が出来るとヤクザやめて汗を流して働いてるってこともあるよ。 子供の力は凄いよ!

回答No.17

絶対に治らないわけではありませんが、相当な覚悟が必要です。 私の場合再婚した現在の嫁が、一緒になってからすぐにはじまりました。 鼻の骨を折られるまではいきませんでしたが、同様で言葉の暴力もすごかったです。 父親が瞋が強く言葉の暴力が凄かった環境ではありました。  でどうしたか、相手が暴力をふるって来たら徹底的に応戦します。もちろん手加減はしますが相手が毎度毎度適わない、参ったというまで抑え込みます。場合に寄ったら水を掛けたり、お尻ペンペンしました。 きっちり応戦しないとお互い怪我をしますので気を付けて下さい。 (昔アメリカの映画「じゃじゃ馬ならし」の1シーンに片手に抱えてお尻ペンペンがありました。)  男のくせに暴力云々と言ってきますから、暴力をふるう女は女性ではないと反論。 本人も自覚して何とかしなければならないと覚悟し、精神修養に努めました。10年かかりました。  幸い子供がなく、私だけですので一緒になった行きががりで諦めませんでした。 あなたの場合、結婚するのは控えた方が賢明です。赤い糸は一本だけではありません。 あえて一緒になる必要はないでしょう。  しかしあなたが心底今の彼女を何とかしてあげたいというのなら・・・ でもお勧めしません、割に合わないですよ。  

回答No.16

子供を虐待しますし、子供に気質が遺伝する可能性も低くはないと思います。 発達障害の本を読んで勉強してみて下さい。ADHDというのがあります。 衝動に駆られると自分を抑えられません。 注意欠陥、多動、過集中、逆にボンヤリなど、わかり易い症状がなくても、衝動性と攻撃性と相手の気持ちを理解できないという大問題があれば、もうそういう脳だと思って下さい。 診断の出る子供の父親がそんな風なのを2件知っています。程度の差がありますので、軽い人などザラにいます。 私の弟は自閉症スペクトラムの診断がありますが、母方は軽いADHDです。人の心はわかりませんし、衝動買いやカッとなると態度が悪いですが、攻撃してはこないので軽いと言えます。 車の運転は人柄が出ると言いますが、ADHDは同乗者が怖いからとどれだけお願いしても、運転が荒いです。 彼女も暴力親に育てられているかもしれません。虐待は繰り返すと言いますが、虐待されたから虐待するのではなく、虐待する性質が遺伝したので虐待するのが殆どなんじゃないかと思います。 虐待により子の正常な発達が阻まれますので、遺伝プラス虐待で発達障害が重くなっているケースもあるでしょう。 精神病ではなく、脳の資質で遺伝するものであるという認識を持って、今後の対応をお考えになってください。

• 177019
回答No.15

彼女を連れて心療内科でカウンセリングを受けては如何ですか?病気という前提でなく、極端な短気の性格についてご相談されては如何ですか?以前とは違って今は開放的ですから何ら心配も無くカウンセリングを受ける事が出来ます。その上で将来の事を決したらどうでしょう。

回答No.14

こんな男をなめきってる女とは結婚しないほうがいい。(いつもなら女性と書くところだが、その人はそれに値しないと考えた) しかも自分が殴られそうになるとDV? 正当防衛もできなくなるのでは君の命もあぶないぞ。 >離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? まだ・・・ではない。それでも離れるのが嫌ってのは君はドMなのかね?(女に虐げられることに喜びを感じるタイプとか?) ドMを極めたいくらい彼女と離れたくないのであれば止めないがな・・・・・

• peri1005
回答No.13

これから先は正直難しいと思います。 男でも女でも、感情に任せて粗暴な行動に走るひとは結婚すべきではなく、独り身で一生を終えるべきです。 夫婦として家族になり、子供を作って家庭を築くことは信頼関係がなければなし得ないんです。 暴力に訴えることは、その気がないと言うことです。自分だけのことしか考えられないんです。 きっぱりと別れたほうがいい。何故こうなるのかを本人に知らしめなければ変わりようがない。それには痛みを知ってもらうしかないんです。 子供に暴力をふるう可能性もあります。ただもしかしたら振るわないかも知れません。確定的なことは言えませんが、それよりも一旦完全に離れて時間をおいてみないと、この先は二人共に苦労することになるでしょう。 鼻を折っても反省もできずにまだ暴力をふるうようなら処置なしですね。そんな欠陥品はさっさと廃棄すべきです。

noname#217538
noname#217538
回答No.12

>結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? そう思います。簡単にしないほうが良い。 >子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? むけると思います。あなたにもするでしょう。 >喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 火病ではないでしょうか。火病様症状というかそれが出る人達。それを言えばそれをたてにますますエスカレートしそうです。根本的に穏やかになれないでしょう。同棲を解消したほうがいいのではないでしょうか。安くておいしいなど化学調味料を入れれば誰でも可能です。だしやスープストックに手間と材料費をかけないでおいしい味がどれだけ可能か考えて下さい。 そんなことよりも暴力に着目すべきです。恐ろしい気質です。ご両親に鼻の骨を折られた事を言いましたか。そんな暴力的な人を喜んでお嫁さんと認める人などおそらくいません。先祖に申し訳ないと思うかもしれません。 職場を辞めた事など何も責任を感じる必要はありません。勝手に辞めたのですから。早々と専業主婦希望ですか。しかしこの人はエネルギー発散を暴力に向けそうなので良妻賢母にはなれません。とにかく人生経験の長いご両親に相談をなさるべきです。

回答No.11

地味に女性からの暴力も問題にはなっています http://spotlight-media.jp/article/104090488731608004 書いてあることだけでもあなたの彼女は普通じゃないと思いますよ。カウンセリングを受けたほうがいいレベルです

• eroero4649
回答No.10

女が男の鼻の骨を折るほど強く殴るってのは尋常じゃないですよ。間違いなく本気で殴りかかっているってことじゃないですか。質問者さんは心穏やかな方だから分かると思いますが、DV傾向ではない人でもそりゃカッとなって手が出ることだってありますが、大抵は一発か数発も手が出れば落ち着くというか、射精みたいなもので出せば終わりってことになります。 でも、DVの人って殴る蹴る、みたいに「出したら終わり」にならないんですよね。むしろ火山のマグマのように「出れば出るほど後から(エネルギーが)出てくる」ってなります。ああなると、自分自身でもコントロールできないのだと思います。 彼女自身が父親からDVを受けていた、とか、父親がDVで母親をよく殴っていた、とかそういう事情が必ずあるんじゃないかと思います。私もDV親父の元で育ったからよく分かるのですが、そういう環境で育つと暴力に対するハードルがすごく低いんです。「往復ビンタくらいじゃ死なないから大丈夫」みたいに閾値がなんかおかしくなるんですよね。 質問者さんが止めようとすると彼女がDVだと大騒ぎするのは、抑えられると父親の暴力の恐怖が蘇ってくるのではないでしょうかね。そう考えると、自分から殴るくせに触られるとパニックを起こすことのつじつまは合うと思います。 私の父親はDVでしたが、祖父もDVでした。それで私は小さいときに殴られて泣いている母親や祖母を見て心底DVは嫌だと思って自分はやらないのですが、恋人とケンカすると「こいつを引っ叩くとこの口は止まるのか?」と思ってしまいます。昔テレビでやってた「DV男チェック」では10項目のうち9項目が当てはまってしまいました。自分自身にもそういう因子はあることは自覚しています。 だから、その経験をふまえると彼女さんが自分の子供に暴力を振るう可能性は極めて高いと思います。それこそ普通の(暴力を振るわない)お嬢さんに比べるとリスクは10倍以上だと思います。たまに子供を虐待で殺しちゃう母親がいますよね。自分の腹を痛めて生んだ子供なのになんでそんなひどいことができるのかと思うのですが、そういう母親が自分自身が暴力を受けて育ってきたというのはよくある話だそうです。 ではそれが年齢と共に収まるか、というと、本人の自覚がないととても難しいと思います。本来であれば、冷静なときになぜそうなってしまうのか本人と話をして、そういう生育の背景があるなら精神科医やカウンセラーの指導をきちんと受けるべきでしょうね。

• sparkle719
回答No.9

どう考えても普通じゃないです。 脳か精神異常ですよね。 カウンセリングなり何なり病院につれてって検査してください。