• ベストアンサー

絶えぬ彼女の暴力に対して

こんにちは。 題の通り絶えぬ彼女の暴力に対して悩んでおります。 彼女とは2年の付き合いで、結婚も約束していましたが、 結婚したその後が心配なのです。 また、自分自身としても結婚していいかわからないのです。 皆様のお知恵をお貸しください。 私は24歳で、彼女は22歳。 2歳離れていますが社内恋愛をし、彼女は職場を辞め、私と一緒に同棲しています。 料理は美味しく、それでも安く。掃除も細かくし、いつもきれいな状態を保ち、 そこだけ見れば、良い彼女かもしれません。 ですが、彼女は人よりも短気に見えます。 自分の気に入らないことに関しては、そこまでは怒りませんが、 終わるまでグダグダと愚痴を垂れこみます。 また、喧嘩するとき、すぐ彼女は手を出してきます。 一度鼻の骨も折られたことがあります。 喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 人の眼も気にせず叫んだり身勝手な行動したり・・・。 また、私が阻止するために腕をつかんだりすると「暴力だ、DV夫になる、こんな奴と結婚なんかしたくない、別れたほうがましだ」そう連呼しては叩くのを辞めません。 どっちがDVするとやら・・・。 激しい喧嘩の時は首を絞めてきて殺そうとしてきます。 男なので彼女よりは力があるのでなんとか阻止、避けたりもできますが 子供を産んだときが怖いのです。 私は仕事が長引くときがあるし、基本仕事で家を外すことが多いので もし、子供を産んだとして、彼女が無事、何もなしで育てられるか不安で仕方がありません。 普段の性格を見れば良い彼女です。 離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

noname#206346
noname#206346

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

離れることは嫌でも、すぐに別れて結婚はしないほうがいいでしょう。 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょう。

その他の回答 (17)

回答No.18

大袈裟な回答が多いように思います。子供が出来ると彼女も変わると思います。 短気なヤクザの兄ちゃんが子供が出来るとヤクザやめて汗を流して働いてるってこともあるよ。 子供の力は凄いよ!

回答No.17

 絶対に治らないわけではありませんが、相当な覚悟が必要です。 私の場合再婚した現在の嫁が、一緒になってからすぐにはじまりました。 鼻の骨を折られるまではいきませんでしたが、同様で言葉の暴力もすごかったです。 父親が瞋が強く言葉の暴力が凄かった環境ではありました。  でどうしたか、相手が暴力をふるって来たら徹底的に応戦します。もちろん手加減はしますが相手が毎度毎度適わない、参ったというまで抑え込みます。場合に寄ったら水を掛けたり、お尻ペンペンしました。 きっちり応戦しないとお互い怪我をしますので気を付けて下さい。 (昔アメリカの映画「じゃじゃ馬ならし」の1シーンに片手に抱えてお尻ペンペンがありました。)  男のくせに暴力云々と言ってきますから、暴力をふるう女は女性ではないと反論。 本人も自覚して何とかしなければならないと覚悟し、精神修養に努めました。10年かかりました。  幸い子供がなく、私だけですので一緒になった行きががりで諦めませんでした。 あなたの場合、結婚するのは控えた方が賢明です。赤い糸は一本だけではありません。 あえて一緒になる必要はないでしょう。  しかしあなたが心底今の彼女を何とかしてあげたいというのなら・・・ でもお勧めしません、割に合わないですよ。  

回答No.16

子供を虐待しますし、子供に気質が遺伝する可能性も低くはないと思います。 発達障害の本を読んで勉強してみて下さい。ADHDというのがあります。 衝動に駆られると自分を抑えられません。 注意欠陥、多動、過集中、逆にボンヤリなど、わかり易い症状がなくても、衝動性と攻撃性と相手の気持ちを理解できないという大問題があれば、もうそういう脳だと思って下さい。 診断の出る子供の父親がそんな風なのを2件知っています。程度の差がありますので、軽い人などザラにいます。 私の弟は自閉症スペクトラムの診断がありますが、母方は軽いADHDです。人の心はわかりませんし、衝動買いやカッとなると態度が悪いですが、攻撃してはこないので軽いと言えます。 車の運転は人柄が出ると言いますが、ADHDは同乗者が怖いからとどれだけお願いしても、運転が荒いです。 彼女も暴力親に育てられているかもしれません。虐待は繰り返すと言いますが、虐待されたから虐待するのではなく、虐待する性質が遺伝したので虐待するのが殆どなんじゃないかと思います。 虐待により子の正常な発達が阻まれますので、遺伝プラス虐待で発達障害が重くなっているケースもあるでしょう。 精神病ではなく、脳の資質で遺伝するものであるという認識を持って、今後の対応をお考えになってください。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.15

彼女を連れて心療内科でカウンセリングを受けては如何ですか?病気という前提でなく、極端な短気の性格についてご相談されては如何ですか?以前とは違って今は開放的ですから何ら心配も無くカウンセリングを受ける事が出来ます。その上で将来の事を決したらどうでしょう。

回答No.14

こんな男をなめきってる女とは結婚しないほうがいい。(いつもなら女性と書くところだが、その人はそれに値しないと考えた) しかも自分が殴られそうになるとDV? 正当防衛もできなくなるのでは君の命もあぶないぞ。 >離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? まだ・・・ではない。それでも離れるのが嫌ってのは君はドMなのかね?(女に虐げられることに喜びを感じるタイプとか?) ドMを極めたいくらい彼女と離れたくないのであれば止めないがな・・・・・

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.13

これから先は正直難しいと思います。 男でも女でも、感情に任せて粗暴な行動に走るひとは結婚すべきではなく、独り身で一生を終えるべきです。 夫婦として家族になり、子供を作って家庭を築くことは信頼関係がなければなし得ないんです。 暴力に訴えることは、その気がないと言うことです。自分だけのことしか考えられないんです。 きっぱりと別れたほうがいい。何故こうなるのかを本人に知らしめなければ変わりようがない。それには痛みを知ってもらうしかないんです。 子供に暴力をふるう可能性もあります。ただもしかしたら振るわないかも知れません。確定的なことは言えませんが、それよりも一旦完全に離れて時間をおいてみないと、この先は二人共に苦労することになるでしょう。 鼻を折っても反省もできずにまだ暴力をふるうようなら処置なしですね。そんな欠陥品はさっさと廃棄すべきです。

noname#217538
noname#217538
回答No.12

>結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? そう思います。簡単にしないほうが良い。 >子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? むけると思います。あなたにもするでしょう。 >喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 火病ではないでしょうか。火病様症状というかそれが出る人達。それを言えばそれをたてにますますエスカレートしそうです。根本的に穏やかになれないでしょう。同棲を解消したほうがいいのではないでしょうか。安くておいしいなど化学調味料を入れれば誰でも可能です。だしやスープストックに手間と材料費をかけないでおいしい味がどれだけ可能か考えて下さい。 そんなことよりも暴力に着目すべきです。恐ろしい気質です。ご両親に鼻の骨を折られた事を言いましたか。そんな暴力的な人を喜んでお嫁さんと認める人などおそらくいません。先祖に申し訳ないと思うかもしれません。 職場を辞めた事など何も責任を感じる必要はありません。勝手に辞めたのですから。早々と専業主婦希望ですか。しかしこの人はエネルギー発散を暴力に向けそうなので良妻賢母にはなれません。とにかく人生経験の長いご両親に相談をなさるべきです。

回答No.11

地味に女性からの暴力も問題にはなっています http://spotlight-media.jp/article/104090488731608004 書いてあることだけでもあなたの彼女は普通じゃないと思いますよ。カウンセリングを受けたほうがいいレベルです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.10

女が男の鼻の骨を折るほど強く殴るってのは尋常じゃないですよ。間違いなく本気で殴りかかっているってことじゃないですか。質問者さんは心穏やかな方だから分かると思いますが、DV傾向ではない人でもそりゃカッとなって手が出ることだってありますが、大抵は一発か数発も手が出れば落ち着くというか、射精みたいなもので出せば終わりってことになります。 でも、DVの人って殴る蹴る、みたいに「出したら終わり」にならないんですよね。むしろ火山のマグマのように「出れば出るほど後から(エネルギーが)出てくる」ってなります。ああなると、自分自身でもコントロールできないのだと思います。 彼女自身が父親からDVを受けていた、とか、父親がDVで母親をよく殴っていた、とかそういう事情が必ずあるんじゃないかと思います。私もDV親父の元で育ったからよく分かるのですが、そういう環境で育つと暴力に対するハードルがすごく低いんです。「往復ビンタくらいじゃ死なないから大丈夫」みたいに閾値がなんかおかしくなるんですよね。 質問者さんが止めようとすると彼女がDVだと大騒ぎするのは、抑えられると父親の暴力の恐怖が蘇ってくるのではないでしょうかね。そう考えると、自分から殴るくせに触られるとパニックを起こすことのつじつまは合うと思います。 私の父親はDVでしたが、祖父もDVでした。それで私は小さいときに殴られて泣いている母親や祖母を見て心底DVは嫌だと思って自分はやらないのですが、恋人とケンカすると「こいつを引っ叩くとこの口は止まるのか?」と思ってしまいます。昔テレビでやってた「DV男チェック」では10項目のうち9項目が当てはまってしまいました。自分自身にもそういう因子はあることは自覚しています。 だから、その経験をふまえると彼女さんが自分の子供に暴力を振るう可能性は極めて高いと思います。それこそ普通の(暴力を振るわない)お嬢さんに比べるとリスクは10倍以上だと思います。たまに子供を虐待で殺しちゃう母親がいますよね。自分の腹を痛めて生んだ子供なのになんでそんなひどいことができるのかと思うのですが、そういう母親が自分自身が暴力を受けて育ってきたというのはよくある話だそうです。 ではそれが年齢と共に収まるか、というと、本人の自覚がないととても難しいと思います。本来であれば、冷静なときになぜそうなってしまうのか本人と話をして、そういう生育の背景があるなら精神科医やカウンセラーの指導をきちんと受けるべきでしょうね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

どう考えても普通じゃないです。 脳か精神異常ですよね。 カウンセリングなり何なり病院につれてって検査してください。

関連するQ&A

  • DVにおける言葉の暴力とは?

    恋人、配偶者に対するDVにも色々あるようで、「言葉の暴力」もDVに入るそうです。 質問なのですが、「言葉の暴力」って何ですが?付き合う、結婚していれば、喧嘩もあると思います。殴る蹴るは問題外だと思いますが、喧嘩をすれば大なり小なり悪態をつきますよね? 「言葉の暴力」の範囲って何ですか? 少しでも相手が不快に思うことを言ってはDVになるのでしょうか? 相手が一撃で泣くぐらいの言葉がDVなのでしょうか? 「別れよう」はDVになるのでしょうか?相手が怪我したときの「バカ」はどうですか? 言葉の暴力の定義について例文を交えてご回答していただければ助かります。

  • お互いの暴力

    一緒に暮らしている彼とDVで悩んでいます。 些細なことで喧嘩して殴る・蹴るなどされます。 前はされるがままで、全身にアザが出来て泣いているだけでした。 暴力のあとは、他のケースと一緒で優しくなります。 しかし、いつからか殴られると私も反撃をするようになりました。 「仕返し」というか私はこんなに痛い思いをしてきたんだぞ!というふうに思って。 負けたくない、悔しい、ムカツク.....などほんとに私もDVになってしまいました。 喧嘩して手を出されて、それに反撃することと、 彼のことが許せない喧嘩でこっちから手を出して、彼も手を上げるというパターンがあります。 反抗してしまいます。 私が手を出したせいか、「お前も悪い」といって 彼は全く自分が悪いと思うことはなくなりました。 彼氏からの暴力と彼女からの暴力はこの場合、同じでしょうか。 お前も同じだと言われ続けて、最初の頃のはじゃあなんだったんだって思います。 彼に暴力を辞めてといっても「お前も悪いんだ」と殴られる前にどうにかなるだろうといいます。 殴る前に私がおれればいいのですが、そうもいかず、反論して激怒させてしまいます。 彼は自分がDVだと認めてくれませんし、話も聞いてくれません。 言っても「じゃあお前のしたことはなんなんだ?おんなだからいいのか?」と言ってきて、 どう言えばいいのかもう分かりません。 どこかのサイトでDVだろ認めない彼に、DV関連のサイトや、体験談を見せたら 彼は自分がDVだと認識して、ショックをうけたらしいですけど、 少しずつ解決していそうでした。 私もサイトを見て欲しいといいましたが、私と違って、大きな問題とは捉えていなく、 むしろ「なにいってんの?」っていう感じです。 このことで将来が不安だとか、色々言いましたが 「お前も暴力振るってるんだ」の一点張りでまったく理解してくれません。 「被害者ぶるな」と自分も被害者だと言ってきます。 私は彼にDVを認識してほしいんです。 DVのサイトや体験談を見ていると、彼の言動は一致することばかりです。 DV加害者の特徴と、DV被害者の特徴が私たちには当てはまります。 もちろん、私にも問題があると自覚しています。 依存しているのは自分でも分かります。 彼にそれも全部含めて全部知ってほしいんです。 が、まったく聞いてくれません。 もし、サイトなどを見せても「ふ~ん。で?」みたいな感じになりそうで嫌です。 サイトなどを見て認識して、どうにかしようと、考えてくれることを望んでいるのですが.... 理解力がある人ならいいのですが、あまりにも話を聞かない人なので.... 彼に認識させるには、どうしたらいいと思いますか? 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏への暴力を治したい

    彼氏への暴力を治したい 今日彼氏の女性関係のことで口論になり、思い切り顔面を殴ってしまいました。 彼氏が話の途中で「もういい」と言い部屋を出たところを後ろから殴りました。 彼氏曰く、口が切れ鼻血も止まらないそうです。 二年ほど付き合っていますが、同じような状況で顔面を殴ってしまったことが2回あります。 その度に殴らない約束をするのですが、今日が三回目になってしまいました。 結局今回も許してもらいましたが、また同じように話し合いに応じてもらえずカッとなった時 私は手を出してしまうと思うので、やっぱりもう彼と別れようと思います。 でもこれから別の人と付き合って、またその人のことを殴ってしまったらどうしようと不安です。 今までこの彼氏以外の人を殴ったことはありません。 他の人とは口論になることも少なかったのに、今の彼氏とはしょっちゅう口喧嘩をします。 相性が悪いことが一番大きいと思いますが、暴力に至ってしまうのは私の持って生まれた性格のせいだと思っています。 今の彼氏と付き合ってから、すごく短気になり小さなことでイライラすようになりました。 前の喧嘩を一人で思い出しイライラし、机や壁や自分の手を殴ってしまうこともあります。 ちなみに私の父親も気が短く、私にも兄弟にもすぐ手をあげていました。 それがすごく怖くて、思春期の頃はトラウマになっていました。 あと、私自身が小さい頃兄弟をよく殴っていました。 彼氏への暴力も不安ですが、これからもし結婚して子供が産まれたら、子供にも手をあげてしまわないかとても不安です。 暴力は治せますか? できれば病院とかには行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 暴力、しつけ?

    こんばんわ。 私には。付き合って3年、もうすぐ結婚する予定の彼がいます。 彼は怒ると暴力、(たたく、ける、髪を引っ張る等)や暴言(死ね、消えろ、等)をはきます。 私はどうしてもそれがこわくていやで、このまま結婚しても悩み続けるような気がして、先日彼に聞きました。 なぜ暴力を振るうのかと。 彼に言われました。 「暴力はいけないことだと思うが、直してほしいところを何度も口で言ってわかってもらえない、かと言ってどうしてもあきらめられない場合、少し怖い思いをさせて、わかってもらう。子供をしつけるために叩く親と同じだ。罪を犯したら罰を受けるのは当然だと思う。」 と言う考えでした。 確かに私は言われてもなかなか気づかないところがあります。 彼に言われたことも納得してしまうところがあります。 でも一般的に強いものが弱いものに手を上げるのは良くないといわれていますよね。 彼は言っていました。 「今の世の中叱る親もいないし、体罰も良くないとされているから子供が限度を知らずに、犯罪を犯すのだ」と。 でも暴力は怖い・・・。 確かに暴力を受け直ったところもあると思います。 なんだか頭の中がぐちゃぐちゃで、自分で答えが見つからないです・・・。 彼はDVとは違い、正当な意見をもった人なのか、私がわがままなのか、 どこまでしつけで、どこから暴力か。 強いものが弱いものに手をあげてしつけるのが正しいとなると、弱いものは強いものへ理解してもらいたいことがあるとき、口で伝わらないとき、どうしたらいいのでしょう? いろいろなこと長々と書いてしまいすいません。 男性の意見、女性の意見どちらもききたいです。 おねがいします。

  • 結婚したら暴力をふるわないか心配です。

    私は27歳で、1年半近く付き合い結婚を考えている3歳年上の彼氏がいます。 彼からは早く結婚したいしたいと言われているのですが 私には懸念点がいくつかありまして、今回はその一つについてです。 結婚して私や他人に暴力をふるうようにならないかが若干不安なのです。 彼は歳の割にはかなり子供っぽい性格ですが、仕事も忍耐強くしっかりしていますし 普段から私を家族のようにとても大事にしてくれる人です。 これまでケンカは何度もしていますが暴力はありません。 不安になる理由は以下のような経験からです。 彼は独占欲が強く、例えば一緒に歩いている時は私が男性に触れないよう常にガードしている状態です。 私もちゃんと避けないと怒られるほどです。 自分で「俺育ち悪いからなぁ。もし、○○(私の名前)が酔っ払いに胸でも触られたらそいつをボコボコにする」「目を潰して歯を折る」などと本気で言ったり。 実際これまで彼の前で他人に触られたりはしていませんのでそんな事態は起きていませんが… 私は暴力だけは絶対にやめて、とよく彼に言っていますが、 もし、万が一この先そのような事があったとしたら本当に暴力沙汰になりそうで不安です。 学生時代は校内の壁に穴を開けたり、よく喧嘩の仲裁に入ったりしていたようで、女性に手をあげた事は無いそうですが、結婚したら変わるんじゃないかと心配です。 ちなみに、私の父親が過去DV男だった(結婚してから暴力をふるうようになったそうです)のですが 彼は「俺はお父さんに似てるかもな~」と言うのです。その言葉は金銭感覚の話でしたが暴力についてもそうなのかは不明です… 彼の父親も家庭を顧みないような人で、多少その気があったようです。 そこで、結婚したら旦那が豹変した、など体験談・ご意見などありましたら教えて頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 暴力をやめてもらうには

    私は26歳主婦です。夫は28です。 交際4年で結婚し、結婚2年目です。 暴力が出てきたのはここ1年です。 最初は、私からすればいきなり殴られた、と思うくらい、何でもないことで殴られました。 一応手加減してるようだし、泣いたらやめてくれるのですけど…。 今までケンカしても手を出されることはありませんでした。ケンカすること自体少なくはありましたが。 今は私の些細な言動にもいちいち腹を立てますし、この前は黙ってたら「なんで何も言わないの?」って言われました。 彼は「仕事でストレスが溜まっちゃって、つい当たってしまった。ごめん」と言います。 なんか…、自分だけが悪いと、心から思っているわけじゃありませんが、交際期間中は全く暴力がなかったわけだし、結婚してから、私が仕事で疲れてる彼に適切なことをしてあげられていないから、こうなっちゃうのかと思うんです。 私はずっと家にいるから人間関係の悩みとかないし、仕事で迷惑かけたりすることがないから。 よく、暴力を受けたら逃げましょうなんて言いますが、理由なく暴力を振るうものでしょうか。 仕事のことだけじゃないのかもしれないし、私は彼を見捨てたくないです。 でも、相談所みたいなところに相談すると、「離婚しなさい」って言われるんですよね?それじゃ解決策になってないと思うんです。 相談所に相談する以外に、暴力をやめさせる方法はないのでしょうか。

  • 暴力夫について

    暴力夫について 20代後半独身男です。 よく結婚した夫婦の旦那が妻に暴力を振るい離婚の原因になることがあります。 私は妻(女性)にいかなる理由があろうと暴力はいけない事だと考えています。 私は以前ある女性とお付き合いしておりました。その女性は以前付き合っていた彼氏から暴力を振るわれていた経験がありました。 その女性は大変短気で気が強く、また怒ると想像もできない行動をする(自己中)女性で、私は幾度となく喧嘩をし呆れて別れました。 喧嘩とはいってももちろん口喧嘩です。 私は年齢を重ねるごとに思うのです。 妻に手を上げる男は最低だが、なぜそうなってしまったのか?原因はなんだったのだろう?本当に旦那が悪いのかと・・・。 手を上げる旦那=旦那が原因(有無を言わさず悪い) という方程式が暗黙の了解で成り立ち、それを妻が他人にそのことを言うと、周りは原因も聞かず「旦那側が悪い」となると思います。 しかし私は年齢を重ねるごとに思うのです。実は妻に原因があるケースもあるのではないかと・・・。 そこで皆さんに質問があります。少し偏った角度からの質問ですがお許しください。 ・皆さんの友人知人でDV癖のある旦那(彼氏)を持つ妻(彼女)について、あなたから見てどちらに原因があると思いますか? ご回答お願いします。

  • 弟からの暴力

    18歳弟はささいな事で口げんかになると歯止めが利かなくなり暴力をふるいます。本人は時々笑いながら殴ったりと暴力を楽しんでいるようです。昨日も頭を中心に十数回殴られました。父もこの弟と同じで短気で母にもよく暴力を振るっていました。父の背を見て育ったからかもしれません。こんな人はどうしたら矯正できるようになるのでしょうか。

  • 暴力(DV)について正解を教えてください。

    この件について、私1人の考えでは答えが出せなくなってしまいました。 第三者からの意見を伺いたく質問させていただきます。 お力を貸して頂けるでしょうか。 私(19)には1年ほど付き合っている彼(21)がいます。 数か月前。 浮気未遂が原因で喧嘩をしたときに、お互いにつかみ合いになりました。 私が彼を掴んで離さなかったので肩を何発か殴られましたが、 私がそれでも離さなかったので頭を持たれ部屋の壁に何発か打ちつけられました。 彼だけが殴ったのではなく、私も蹴り返しました。 そして一週間前。 数ヶ月前の浮気未遂の話がふとした時にでてまた喧嘩になりました。 その時初めて彼の頬を数回引っぱたきました。 そのまま掴み合いになりまた彼の服を離さなかった私は 彼にも初めて顔を平手とグーで数発、壁に数発打ちつけられました。 突き飛ばされた衝撃で床に倒れこんでしまった私をおいて部屋を出ていってしまいました。 その時の私は、彼に嫌われてしまった!どうしよう?どうやって連絡をしよう? ということしか頭になく必死に彼氏に連絡をとり、謝り、 お互い喧嘩をして手を出しあうようになってしまったら これ以上もう無理だねという話もしました。 ですがお互いもう暴力は振るわないようにしようと約束して解決しました。 ビンタはされていましたが、ここまで過度な殴り合いは初めてだったので 顔が腫れあがってしまい、親に気付かれ別れなさいと言われました。 友達にも私は典型的DVの依存症だと言われます。 ですが普段この掲示板でDVの相談を見るたびになぜ別れられないんだろう?と疑問に思う方でした。 日常的に暴力をふるわれているわけではありません。これを含め3回です。 DV診断チェックを色々してみましたが全て可能性は低いとでます。 束縛も嫉妬もほとんどしません。セックスを強要されたこともないです。 普段は本当に仲のいい恋人同士です。 お互い幼稚園からの知り合いですが、彼は短気でもなく普通の人です。 私は手を出してしまう最低な女だと思います。 口ごたえもしてしまうし、理詰めでせめてしまうしいやな女だと思います。 私も彼を苦しめていると思います。 彼は口喧嘩が苦手なので、バッと意見を言ってしまう私に 精神的に追い詰められてる気持ちになっていたと思います。 手を先に出したのは私です。私はやられっぱなしではないです。 今まで口喧嘩で勝てない彼を傷つけ精神的暴力をふるっていたと思います。 だから彼からの肉体的暴力も仕方ないのかなと考えています。 女の暴力は仕方ないけど男の暴力は許されないのですか? それは平等な考え方ですか? 私はそれを言い訳に彼を加害者にしてしまっているような気がしてなりません。 日常的ではないもののたまにある暴力もDVと呼ばれますか? 手を出しあうようになったらもうこれはやめられないのでしょうか。 これはお互いがDVしあっているということですか? 友達には頭おかしいんじゃない?ともいわれます。 私は精神異常なんでしょうか。

  • 1度の暴力は問題ない?

    彼に暴力を振るわれました。 うずくまった私の足やお尻を蹴られて、タオルで背中を叩かれました。 DVは治らないとか、どんな理由でも女に暴力を振るう男は最低とか言いますよね。でも私は、自分にすべての原因があると思っているので、今後どうしようか悩んでいます。 彼は悪くないと考える理由は、 ・暴力を受ける前のケンカで、私が悪いのに逆ギレして暴言を吐きタオルで叩いた ・彼が手加減していた。蹴られたところは押すと痛むがアザにはなっていない。 ・彼は暴力を振るうような人ではない。私が彼に異常行動をさせてしまった ・正確な判断ではないが、私は境界性人格障害(自覚はなかったが、彼に病気だと言われて調べた結果、多くの項目に当てはまった)の可能性が高く、ケンカの度に彼に過度のストレスを与えている。 ・これまで私がヒステリーを起こして彼を殴った時、彼はじっと耐えていた ・彼は私の異常な生い立ちや考え方を理解してくれた唯一の人である 暴力については謝られていませんが、自分が悪いのでしょうがないと思います。 1度暴力を振るった人は、癖になって繰り返すものですか?私はDVに詳しくないのでよくわかりませんし、ボコボコに殴られたわけでもないのでDVと呼べるのかもわかりません。 私の場合は自分に原因がありますから、きちんと病院に行って治療を行ってから判断したほうがいいのでしょうか。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスがあればお願いします。