• ベストアンサー

女に暴力なんてサイテー、では男に暴力は?

数日前、松戸の居酒屋でカップルが痴話げんか(?)を始めているシーンに遭遇しました。 女性の方が男性の顔に酒をかけたり、顔をはたいたりしてメガネがこわれるなどしていました。 隣の席のカップルの男性が「まわりが引いちゃうから」となだめたのですが、数分後にはまた男性に攻撃をします。 最後には近くに居た男性が「あんたいい加減にしろよ!周りが迷惑なんだよ!いい気になって暴力振るってんじゃねえ!」と怒鳴りつけました。 くだんのカップルの男性が「すいません」と謝って(女性は澄ましてました)その場は収まって、店から出ていったのですが。 (怒鳴りつけた男性は、後で店の板長さんに「出すぎたマネしてすいません」と謝っていました) 私も見ていて『いい気になって』やってるように感じ、非常に見苦しく思えました。 なんて言うんだろう。 自分がドラマに出る気丈な女を演じてでもいるような感じです。 しかも相手が大人しくしていることを笠に着て一方的に暴力を振るうことに憤りを感じました 質問です。 よく「女に手を挙げる男なんてサイテー」と言いますよね。みなさんの感覚では 「自分の方が腕力があることを笠に着て暴力を振るう男」        VS 「相手が手を出さないのを笠に着て暴力を振るう女」 1.どちらがみっともない、見苦しいですか 2.どちらが罪が重いと思いますか(法律論でなく倫理的に) なお、女性だってイザとなれば武器の使用や不意打ちなどでいくらでも暴力の度合いは上げられるので、加える暴力の度合いは同程度と仮定します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.7

私はやられた人間としてその場の状況はよく判ります。 当時、私が29歳、彼女が25歳だったと思います。 彼女は外見大人しい感じで、小柄でたおやかと言う女性です。 ところが精神的に非常に不安定で、職場や家庭での不満の捌け口としてぶつける相手が私しかいないので、突然暴発して、噛み付く、包丁で切りかかるという状況で、私は生傷が耐えません。 職場では、責任感が強くて優秀な女性と思われていました。 私は当時柔道をやっている有段者で、腕力もあり、その気になれば彼女などあっという間に投げ飛ばせますが、面子にかけて出来ないので、彼女からは傘にかかってやりたいほうだいされ、彼女は知人たちには私の怪我を、トレーニングで受身に失敗したとか自転車で転んだと紹介するので、他人はそうだと信じたようで、この女性から逃げ出して数年後に、やっと真相を話せるようになっても、信じてくれる友人は数人でした。 男性が暴力を振るうとDVとかで判りやすいのですが、逆は非常に陰湿で、周囲の理解も得られず、今思い出しても辛いです。

haruniha
質問者

お礼

辛い経験でしたね >面子にかけて出来ないので ポイントはこれだと思うんですね。 なんとなく「女に暴力をする男性はサイテー」→「女性が暴力を振るっても反撃さえ出来ない=ひたすら耐えろ」って風潮が存在するのかな?と。 他の回答者さんから「女の暴力をやめさせられない男はダメ」「その男に見合った女」って意見も出てますが、実際経験された立場の男性からの反論を再回答いただければと思います (議論として削除されないことを希望します) いえ、「言い訳」と取られてもいいじゃないですか。 自分がその立場に立たないと分からない「気持ち」ってのあると思うんで

その他の回答 (16)

noname#161731
noname#161731
回答No.17

1.どちらがみっともない、見苦しいですか 両方 2.どちらが罪が重いと思いますか(法律論でなく倫理的に) 両方 男は口は長けなくても力があります。 女は力がなくても口が長けてます。 両方持ってないところがあるのです。 理由― 喧嘩は両成敗。 手を出した方が悪い。 ↑ 親や学校で教わりませんでしたか?(言葉ではなくとも)

haruniha
質問者

お礼

親や学校で教わったことについても、大人になってみると色々な面で疑問を持ったり、深く考えるようになりました 回答者さんはそのまま何も考えなかったですか? 回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.16

男性が女性に暴力を振るえば、周囲は非常に判り易い事件として捉え、納得もしますし、殴られた女性に同情しますが、逆はまず無理です。 友人も奥さんから暴力を振るうように仕向けられ、言葉の暴力や子供に父親は悪い奴だと吹き込み、陰湿なことをされ、ついに1回だけ手を上げたところ、待っていましたとばかりに弁護士が出てきて、慰謝料の話になって離婚。 それ以前にある団体の代表の入れ知恵で、彼が暴力を振るい、家庭を顧みないように印象つけるという青写真があって、奥さんはそれに従っていたようです。 私は自分のこともあるので信じましたが、裁判所では信じてもらえず、非常に辛い判決になりました。 私の場合も他人の目があるところでは絶対に暴力は振るわず、電話中にいきなりナイフを突き出されたとか、食事中に熱いスープをかけられたというもので、誰も信じませんし、今時分は傷が膿んで大変で辛かったです。 反撃すれば、恐らく友人の二の舞で、私が一方的に悪者にされ、社会的に抹殺されたと思います。 暴力では確かに男性が有利ですが、結果は女性が有利になる社会システムで、どうしようもないです。 痴漢犯罪でも同様で、一旦疑いがかかるとどう反論しても悪者にされ、冤罪が晴れても社会的には抹殺されたままで、こればかりは当事者になってみないと判らないですよ。

haruniha
質問者

お礼

女性差別自体は世界中で歴史上見られた事態で、先進国は当然それを解消すべく法律の整備や啓蒙など多くの方策によって努力をしています 日本も当然それを解消すべく多くの方策を実施しています しかしながら現在の日本でそれがゆがんでしまったのは、男女の「平等」ではなく「女性優遇」に走ってしまったことです もちろん現実社会の実態としては、男性優遇の面もあれば、女性に有利な面もあって、それをどちらが大きく感じるかはその人の立場や感覚により違うと思います ただ、法律や社会システムとしては、女性のほうがはるかに優遇されているのは事実です 回答者さんのおっしゃている、司法の世界ってのがまた女性優遇がひどくて、民事とくに家事での面でも女性優遇は言うにおよばず、ひいては刑事裁判での判決の傾向から、刑務所での処遇にまで差別があります こういう点を考えると、システムに守られた女性の暴力の方がタチが悪いって気もしてしまいます

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.15

どちらも最悪最低の行為。そんな事していると動物と同じ。手をむやみに出さないのが人間。 動物→行動 人間→考え→行動     ↓     →停止できる まあ無法地帯になればなんだってしますがね。法があるからリミッターが作動しているだけの話で。

haruniha
質問者

お礼

う~ん、法が無くても、人を傷つけたりする行為は出来るだけしたくないって人も多い気がします どちらも同程度に悪いって意見ですね ありがとうございました

noname#19394
noname#19394
回答No.14

4の者です。 ちょっと気になった部分の補足説明だけさせてくださいね☆ >女性の暴力の場合は、ある意味「男性側の許容」が並立してるのに対し、男性の暴力の場合はそれがありませんね >でも、見知らぬ他人からの攻撃は別として、カップル間の場合は、女性が訴えたり別れたりしないって面で、女性にもある意味許容があるとも言えますね・・・ 確かに前者後者ともに相手の許容が無いと成立しないものですよね。納得です。 ただどうしても力格差はありますので、前者の許容は「許し」、後者の許容は「耐え」に感じます。 殴られている最中は、前者は抵抗できるのに“あえてしない許し”、後者は“抵抗が不可能という忍び”だと思います。 許容範囲をどこまで同列に考えるかどうかというのは人によって違うと思いますけれど“暴力の後でも別れない=許容”と全て同列で判断してしまうのは少し軽率かな?とも思います。 私は自分が女性だからか、男性の暴力には非常に大きな恐怖があります。 なので、その力格差を「無いもの」として質問した質問者様の意図はちょっと分かりかねてしまいます。考えの違いでしょうかね。 きっと松戸で見かけた女性の調子の乗り方がよほど腹立たしいものだったんだと思います。私も実際に見ていたら考えも違ったかもしれませんね^^;

haruniha
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます おっしゃることわかります 今回質問に「加える暴力の度合いは同程度と仮定します」とわざわざ入れたのは、この点からなのです 実際町中で見ず知らずの人間が突然暴力を振るうという場合は別として、人間関係において暴力を振るうというのは、実はほとんどの場合そこに「自己中心的なわがままによる甘え」があるんですね つまり「この相手は殴ってもやり返さない」「この相手なら勝てる」「この相手は警察に訴えないだろう」「この相手は叩いても自分から離れていかない」 こういう甘えがあるからこそ暴力をふるうわけです。 極端な話、究極的には男も女もどちらが強いってのは無いはずなんです だってやる気になれば、寝てるところを包丁で刺すこともできるわけで、小倉優子が朝青龍を殺すことだって可能なんですから。 だからこそ、結局男性が暴力を振るうのも、女性が暴力を振るうのも、どちらも「相手にわがままを押し付けてる」って意味で、悪さは同じなのではないかと感じるのです しかしあなたのおっしゃる、男性は「許し」女性は「耐え」って視点には、はっとさせられました 参考になりました、ありがとうございます

回答No.13

見苦しさも罪の重さも同等だと思います。 先に手を出す方が悪いと思うので・・・これは男性同士・女性同士でも同じ。 しかも手を出すのは口で勝てない、感情を抑えきれないから。 男女関係なく見苦しいです。

haruniha
質問者

お礼

どちらも同等 このようにお考えできる方こそ、本当に「男女平等」ってものを理解出来ている方なんだろうとお察しします ありがとうございました

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.12

うーん。 このような質問の仕方をしたら、 絶対に1も2も「女性」という回答に偏ると思いますよ。 この文章を読んだら、明らかに 暴力を振るう女性に対して不愉快な気持ちを持ちますし、 誰もがその上で回答してしまいますので。 質問文の内容が、 「男性が暴力を振るっているところを目撃しまして…」 という内容でしたら 回答の傾向も変わってきたと思います。 そういう意図があって質問したのかは分かりませんが、 アンケートとしての効力は薄いと思いますよ。 出すぎたまねをして申し訳ありません。 どうしても気になったもので。

haruniha
質問者

お礼

おっしゃる通りです そういう意図があって質問しました つまり、男性が女性に一方的に暴力を振るっていることに賛成することは無いと思うんですね では、ひるがえって女性が一方的に暴力をふるうのはどうなんだって聞きたかったのが、この質問の意図ですから つまり「どちらが多いか数字の統計を取る」って意味のアンケートではなく「女性の暴力をどう思うか意見を聞く」って意味のアンケートなんです 出すぎたまねなんて思いません ありがとうございました

noname#64206
noname#64206
回答No.11

1. どちらも 2. どちらも 男女とも暴力を振るっていいのは10代まで (大人のすることではありません) 場合によっては暴力を使わざるを得ないときもありますが

haruniha
質問者

お礼

うん、10代、と言うより10代前半までかもしれません いや10代になるまでかな? 回答ありがとうございました

noname#25860
noname#25860
回答No.10

「自分の方が腕力があることを笠に着て暴力を振るう男」、「相手が手を出さないのを笠に着て暴力を振るう女」・・・・どちらもサイテー、喝ッ。見るのもイヤ!。 でも、「相手が手を出さないのを笠に着て暴力を振るう女」を持て余している男性って、情けない!。一喝して女を黙らせるぐらいの迫力がどうして今の男どもにはないんでしょう。

haruniha
質問者

お礼

おお!大物登場!(笑) いや、失礼。 でもワシ、回答者さんの回答結構好きで、いつも興味深く読ませてもらってんですよ もちろん自分と意見の違う時もあるんですが、気になる回答者さんであることは確かです 今回の回答も「ご説ごもっとも!」です。 ありがとうございました

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

「自分の方が腕力があることを笠に着て暴力を振 う男」のがみっともないですよ。 こういう男に限って自分より怖そうな男には喧嘩 もできないんです。すなわち腕力が弱い子供や女 にしか強がれないみっともない男です。 その彼氏はおれはすごく出来た人間だと思います よ。子供が親に「お父さんのバカ」っていいなが ら殴ってきても親は子供の事殴り返しませんよね。 その彼はそうい心境なんじゃないのかなぁ? ま!いい大人が「相手が手を出さないのを笠に着 て暴力を振るう女」もみっともないですが 「自分の方が腕力があることを笠に着て暴力を振 るう男」よりは全然マシだと思います。 漫画サラリーマン金太郎では先に殴った女性よりも 後から殴った男のが罪になっていましたね。でも 陪審員とかいるアメリカでの裁判の話でしたけど。 日本では先に殴った方が悪くなるのかな?

haruniha
質問者

お礼

ポイントはその男が「器の大きさで許容してあげてるのか」それとも立場の弱さや気の弱さから「なにも言い返せない」のかにあるんでしょうね >こういう男に限って自分より怖そうな男には喧嘩もできないんです。すなわち腕力が弱い子供や女にしか強がれないみっともない男です。 これは女性の方も同じではないでしょうか? 「こういう女に限って自分が暴力を振るった際、その反撃がある相手にはなにもできない」んではないでしょうか? ありがとうございました

noname#21461
noname#21461
回答No.8

1.甲乙付けがたし。でも前者かなあ.....というかんじ 2.前者。「相手が手を出さない」のは変わりうるけど 「自分のほうが腕力がある」のは絶対だから つまり、後者は調子に乗ってると そのうち男の返り討ちにあうかもしれないけど、 前者は第三者の介入がない限り一方的であり続けるから

haruniha
質問者

お礼

男性の暴力に対して、女性が反撃する場合もありえますね まあその場合は、寝首をかくというような決定打になる恐れもありますね(こわ~) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 暴力的な男の人が、女にたいしても暴力的な可能性。

    少し気になるので質問させてください。 質問はタイトルどおりです。 喧嘩っぱやい男性って、やはり 女性に対してもそうなんでしょうか?? 私の父は女にも手をあげるタイプなので 私は絶対、そんな男性は嫌です。 先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。 完全に相手が悪いみたいだし、 男の子にそんな経験はつきものだと思います。 まったくそういう経験がないのも問題ですよね。 ですが・・・なんせ、好きな人なので やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと 女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。 怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが) 男にさえ手を上げないような男性は 当然、女にも手をあげないと思います。 でも男に手を出す男性というのは 女性にも手をあげる可能性というのは高いですか?? それとこれとはやはり別ですか?? 人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。 ご意見、お聞かせください。

  • 「男は女の暴力に耐えなくてはいけない」←おかしい

    「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは、おかしくありませんか? 以前、私がアニメでの男性への暴力に疑問を呈する質問をした際、 『「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」リアルな現状をアニメで表現しているだけ』という回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa/q8944933/a24860588.html >場数を踏んでいる男ほど耐える方を選びます。 >正当な理由(女の方が100%悪い)であれ、やり返すと後で面倒なことに >成るのはわかりきっているので・・・。 >ですので、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」のはリアルな話なのですね。 >「ゆがんだ男性蔑視の思想」ということですが、そんな事はなくリアルな現状をアニメで >誇張して表現しているに過ぎないと自分は感じます。 しかし、考えてみればそういう「リアルな現状」そのものがまかり通っていること自体が おかしいとは思いませんか? 現状は現状として受け入れよう、という意見もあるでしょう。 しかし、世の中には女性の暴力で命の危険にさらされてしまっている 男性が大勢いるのです。 http://president.jp/articles/-/9095 *近年、妻からのドメスティックバイオレンス(DV)の相談事例も多い *フライパンやワインボトルで夫を殴り殺した事件も *DV被害にあってしまう夫には妻に優しい、几帳面、家事をよく手伝う、普段から粗野なそぶりを見せないなど共通した人物像が浮かび上がってくるという。 *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *暴力だけでなく、侮辱し男のプライドを傷つけるモラルハラスメント的な『言葉の暴力』もあり、こちらのほうがダメージが大きい場合も *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。 「男は女の理不尽に耐えなくてはならない現実をありのままに受け入れよう」 と考える方々は、上のように配偶者の女性からの暴力で 命の危険にさらされている場合でも、 「耐える方」を選ばなくてはいけないのでしょうか。 それで殺されてしまうまで我慢するのが、 「場数を踏んだ男」のやり方なのでしょうか? 確かに、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは 世の中に存在するのかもしれません。 しかし、それがリアルだからといって黙って受け入れるだけでは殺されてしまうことも ありうつというのも、またリアルなのです。 理不尽な「リアル」に対しては、断固として抗議することも、また大切なのではないでしょうか。 リアルな現状をアニメで誇張して表現しているに過ぎない、という意見もありますが、 結局、そういう男性を暴力で虐げる女性が勝利するアニメは、 やはり理不尽なリアルを追認・肯定するものであり、それもまた非難されるべきものだと思います。 長々と書いてしまいましたが 1、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルそのものが間違えていないか? 間違えていないとしたら女に殺されても男は耐えなくてはいけないのか? ということと、 2、アニメでそのようなリアルを肯定するのはおかしくないか? ということです。宜しくお願いします。 VIOLENCE IS VIOLENCE http://newclassic.jp/14592

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 女に暴力を振るうのはなぜ悪いか

    一般に暴力を振るう場合男性に振るうよりも女性に振るうほうが周りの人間から嫌悪感を持たれます。なぜなのでしょうか。 論理的に説明してください。ちなみに私は男です。

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • どうして男性から女性への暴力はそんなにいけないことなの?

    いや、良いか悪いかというと、悪いのは当然分かってるんだけどさ、悪いことって他にもいっぱいあるでしょ。でもその中でも特別いけないことみたいに世間では言われてるじゃん。それはおかしくない? この場合は肉体的暴力のことをいってるのだけど、俺は肉体的暴力も精神的暴力もどちらも悪いことで、そこに差なんてないと思うんだよ。”強いものが弱いものに対して”というのはさ、腕力だけじゃなく、精神力も差があるでしょ。 男性が女性へ肉体的暴力をふるった。女性は反撃するために、精神的暴力をふるった。 女性が男性へ精神的暴力をふるった。男性は反撃するために、肉体的暴力をふるった。 どっちも善悪の差はないはず。肉体的暴力は相手にけがをさせる危険があるけど、精神的暴力も心に深い傷を負って長く苦しむ危険があるし、どちらも同じくらい悪いことでしょ。でも、現代ではこの2つの世間の反応はえらい差が出るでしょ。精神的暴力をふるう人間は、もし自分に腕力があったら、肉体的暴力をふるうはず。 先天的か後天的かなんて、そこまで関係あるのかな。 だって、男性は、腕力をもって生まれたが故に、腕力に頼る生き方をしていたから、精神面が弱い。女性はその逆。だと思うのね。であれば、それは先天性から派生した後天性なので、そこまで違いはないでしょ。 俺は”女性”というのが独立したブランドみたいになっている気がする。 腕力の差をいうなら、男性の中でもめちゃくちゃ差があるじゃん。たとえば、黒人男性がアジア人男性を殴った場合、悪いことという認識は皆あると思うけど、男性が女性を殴った場合とは違った感情を感じません? 暴力を肯定しているわけではなく、”男性から女性への肉体的暴力”が他の様々な暴力の中で別格扱いされていることにすごい違和感を感じる。

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 結局、女って、暴力振るわれてもイケメンがいいの?

    初めまして。自分は、高2男でルックスについては、今まで周りから、いい評価されたりして困ったことは、ないんですが、女は男の顔さえよければ、いいのかと思うことがあります。知恵袋なんかでも、暴力振うイケメンと性格優しいイケメンじゃない人で迷ってたら、イケメンの方がいいみたいだし、結局、女の方が面食いですよね? 男の100倍