彼氏を裏切ってしまった後悔と戻りたい願い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を裏切り後悔している私の悩み
  • 喧嘩の際に冷静になれず、別れを告げてしまった
  • 彼も戻りたいと言ってくれているが、信じてもらえるか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を裏切ってしまい、後悔しています。

彼氏に嘘をつき裏切ってしまいました。 これが1回目ではなく、もう3.4回してしまっています。 喧嘩すると私は冷静に話を聞けなかったので 冷静に話を聞くと約束を何度もしていたのですが、 大きな喧嘩になった時に冷静には聞けず、 終いには別れを告げてしまいました、ですが 彼は何度もこれでいいのか確認されても うん、と答えてしまい別れることになりました。 ですが、彼も戻りたいと言ってくれて居るのですが、私の言っている事を信じていいのか、信じたらダメなのかわからない、との事でした。 私は信じてもらえるように頑張ります。 必ず私の所に戻ってきてくれると信じています。 なにかアドバイスをお願いします…自分が悪い事は十分理解しています。彼も好きって言ってくれて居るので、私ももっと頑張れると思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.10

1つ疑問に思いました。 失敗をして反省をする事はとても大切な事ですし、それが出来る貴方は十分凄いと思います。 ですが、果たして貴方1人の問題?でしょうか。 彼と喧嘩になってしまったときに冷静になれない・・・・当然です。だって喧嘩だから。 じゃあ、その喧嘩の原因が全て貴方1人なのか?・・・・きっとそうではないはずです。 お付き合いを続ける上で大切な事は「冷静になる」とか「何かを頑張る」って言う事ではなく、まずは喧嘩にならないようにお互いがお互いを尊重しあい、認め合い、許しあう事が先なんじゃないでしょうか? 貴方1人が悪いわけではありません。 お互いを信頼し合えれば、喧嘩になっても冷静さが失われる事はありません。 それ以前に喧嘩になりません。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 喧嘩の時、彼も冷静になれず、お互い冷静じゃない対応なので、どちらかのせいにしてしまいます。 彼のせいにはしたくない、と自分のせいばかりしてしまいます、、そういった所で自分1人で考えようとしてるのがわかります。2人の問題は2人で解決していきたいと思いました!アドバイスありがとうございます!お互い信頼し合える存在になりたいです!必ず直して、信頼し合えるカップルになりたいです。ありがとうございます!

その他の回答 (11)

回答No.12

嘘をつくことが平気になってしまったら終わりだな。 何故ウソをつかなければならなかったのか、そこを直さない限り、今後も嘘をつき続けるだろう。 >自分が悪い事は十分理解しています。 今年の有名な言葉「後悔はしていても反省はしていない」いまの君はまさにそんな状態だよ。 頭で理解しているうちはダメなんだよな。感覚的に行動を起こせなくては意味がない。 自分は嘘をつき続けているんだから、彼に嘘をつかれても一切怒らないこと。それが重要だよ。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とてもわかりやすいです、ありがとうございます!!彼は戻ってきてくれました…本当にありがとうございました!

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.11

3,4回はだめでしょう。まったく反省していないってことです。 今後は絶対にウソはやめましょう

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分でもとても反省しています、、。 こんな思いお互いにしたくないし、彼にもこんな辛い重い絶対にさせたくないです。 大事な人だからこそ大切にしないといけないことを別れてから気づくことは遅いですが、気づけました。今後は絶対に嘘をつかないです!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.9

信じる気持ちは大事。 そして、 今の頑張る気持ちを途切れさせない事。 冷静に話を聞けない≒誠実さが途切れる。 彼にとって一番心苦しいのは・・・ 貴方は、 都合が悪くなると(心的に乱れると)、 いとも簡単に世界を手放す(嘘を吐く、裏切る、乱れる) 途切れる部分なんだよ。 そのガッカリ感は半端無い(ハァ・・・・) お互いに大切に握り合っていると信じたい部分。 お互いに対するリスペクトや絆、思いの深さ。 お互いにとっての存在価値、意味、積み重ね。 それを貴方は、 何度も手放して(途切れさせて)来た。 その都度彼は、 寂しい気持ちで拾い直して、 再び貴方が握り直してくれる事を願ってきた。 今もそうなんだと思う。 でも、 彼の心のどこかには、 どうせまた貴方は、 都合が悪くなると手放すんだろうな・・・ 生まれ変わるとか、 頑張る云々とは言っているけれど。 本当に出来るのか? 一応信じる(まだ好きだから信じたい) そうは言っているけれど、 どうせまた同じ事が繰り返されるんだろうな・・・ 彼の中には、 信じ切れないという部屋が生まれている。 不信というネームプレートが付いた薄暗い部屋が。 その部屋が自分の中にある事が、 彼にとっては何より気持ち悪いんだよ。 そして苦しい。 信じたいのに、信じられない。 信じても、 どうせまた裏切られる(現に裏切られてきた) そう思ってしまう事が苦しい。 自分をもっと大切にすべきなのでは? 大事な部分をいとも簡単に手放す「奴」よりも。 もっと相手の気持ち、 相手の目線、相手との歴史を尊重して、 大事な部分は絶対に手放さない誠実な人。 そういう人を、 自分は大切にしていくべきなのでは? そう考えている彼もいる。 幾らまだ好きでも、 好きな分、裏切りに対するダメージがキツい。 これ以上傷ついたら、 本当に「誰も」信じられなくなる。 好きになったり、 大切にしたいと思った相手程、 その後不信な態度を貰ってしまうのでは? 裏切られてしまうのでは? 考えたくない世界を沢山考えてしまう。 それは本当に寂しい事で、悲しい事だ。 彼はそう考えている。 貴方を信じたい。 貴方をまだ好きでいたい。 ガキの貴方が成長する姿を見守りたい。 そういう部屋もまた、 彼は自分の中に用意してくれている。 でも・・・ 不信という部屋も同じスペースで残している。 どちらの部屋が今後活かされ、 どちらの部屋が畳まれていくのか? 彼自身見守るつもりなんだと思う。 理想は、 信じる部屋だけになって、 不信部屋はもう鍵を掛けて閉じる事。 でも、 そうならない可能性もある。 もしそうなっても自分を守れるように、 彼は貴方を「鵜呑み」にはしないんだと思う。 信じられる分だけ信じて待つ(期待して待つ) 本当に口先だけじゃない成長が出来るのか? これからの貴方自身に懸かっている。 ゆっくりと深呼吸を。 対彼に限らず、 世界に対してどこまで誠実に向き合えるか? 都合が悪くなった時に、 貴方の中に疼くとても「下品な虫」 それを貴方が、 どこまで誠実に退治出来るか? 改めて、 これからの貴方自身を大切に。 彼はまだ貴方を好き。 でも、 彼は貴方の未成熟のお世話係になるつもりは無い。 彼だって「付き合いたい」んだよ。 だったら、 貴方も幼い自分自身との付き合い方を上手くなる事。 貴方は、 彼も含めて沢山の人に支えられて生きているから。 貴方も大切な世界を担える存在になる事。 忘れずにね☆

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にその通りだと思います。 お互いがお互いに尊敬し合うことも大切な事がとてもわかり、自分がもっとこうしたほうがいいなど、 よく分かりました。アドバイスありがとうございます!頑張ります!

回答No.8

今の彼氏が許してくれる間にその癖なおしたほうがいいですよ。 そんなんだと誰と付き合ったって長続きしないでしょうね。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 必ず直します!もっと頑張れる人になりたいです! アドバイスありがとうございます!

noname#228046
noname#228046
回答No.7

他の方の回答と回答へのお礼コメントを見ていて思ったのですが、 あなたは大多数の人とくらべて 気持ちが爆発する様に強く出過ぎている様に見えます。 人って自分の言動に全く無反応な人には無関心になり、 自分の言動に明確に応えてくれる人に強く関心を持ちます。 彼が戻りたいと言ってくれる源はそこでしょう。 しかし、 喧嘩して別れを告げ確認されてもうんと答えた心の痛みも 彼の中には強く深く突き刺さりっぱなしになります。 人は拒絶されたり別れに酷く傷付き悲しむものですから。 あなたは自分が彼の気持ちに消えない傷を与えてしまった事を あなたなりの形で償い癒して行く必要があると思います。 それをずっと心掛ける事であなたは変わって行けるかもしれません。 何度も何度も傷付くと人の心はもう傷付きたくなくて、 好きなものでも大嫌いと心が叫んだり矛盾した行動を起こします。 彼の厳しい態度や突き放す様な言葉に傷付いてしまって もう傷付きたくない気持ちが爆発し別れを告げてしまうなら、 「あなたが傷付いた彼の言葉」の解釈を変える事です。 例えば職場で理不尽な仕打ちを受け泣き寝入りするしかないと、 自分をあきらめさせ無理に納得させようとするかの様に、 厳しい態度や突き放す様な言葉を使いやすくなります。 あなたの何気ない言葉や態度が 彼の「どこか」で傷付いた気持ちを刺激すれば、 彼の一種の心の悲鳴である冷たい言葉がにじみ出たりもします。 あなたがその言葉を真に受け傷付いてしまえば 今回の様な事は繰り返し起こってしまうでしょう。 心無い言葉にはそれを言いたくなるだけの経験=何かがあります。 あなたは今後、 彼の言葉に傷付いたり距離を感じる事があっても、 彼がそう言うだけの「経験や気持ち」に目を向ける努力をすべきです。 といっても、 男性は守りたい女性、大切にしたい幸せにしてあげたい女性に対して 自分の抱える悩みや苦しみを隠し強がります。 仕事や人間関係で嫌な事があるほど 女性に心の癒しや救いを求めがちになり 嫌な事は話したくない思い出したくないと隠し知り難くなります。 女性は本気で困って助けてと叫べば なんだかんだで助けて守ってくれる男性他が結構居るものですが、 男性は本気で困って助けてと叫んでも 大抵は誰も助けず女性からも白い目で見られがちです。 男性は社会の中で逃げ場も救いも無い恐怖に曝されがちです。 どこの国でも男性は女性の2~4倍ほど自ら命を絶つほど 仕事、生きる事を苦にしていますが、 その多くが一番身近な女性には隠し強がろうとしています。 働けなくなった男は社会からも女性からも必要とされなくなります。 実際にそういう立場になった男性が大量に社会問題化しています。 自分はそうはなりたくない恐怖などがあり、 理不尽な仕打ちを受けても無理に耐えるなどを男性は繰り返します。 あなたの何気ない一言が、そこをグサリと刺激してしまうと、 耐えるしかなく降り積もった心の膿が一気に噴き出し、 その言葉に傷付いたあなたが冷静さを失い別れを告げるなどの 繰り返しを招いてしまうかもしれません。 好きな彼を本気で大事にしたい女性はたまに、 働けなくなった男が社会からも女性からも必要とされなくなる恐怖 を抱えて疲弊しているのならと、 自分が働いて支えてあげると言ってしまう事がありますが、 終わりのない恐怖から一度完全に解放されてしまうと、 もうそこに近付きたくない=働かないになってしまう事があります。 幸せにしてあげたい女性に苦労ばかりさせてしまい続ける 消える事の無い慢性的な後ろめたさを抱え、 苦しみを忘れられる現実逃避(依存症)を起こし始めて、 目に余るほどになって依存対象を取り上げると苦しみだけが残り、 過去の貢献や献身などを恩着せがましく暴言で吐き散らすなど 信頼関係が破綻し不幸な結末を招く事があります。 これに似た事態は男児の育児でもよく起こって問題になっています。 苦しみの源を直接取り除いてあげようとする事は 元々社会的に有能で引く手あまたな人とか、 元々自立心や意志が妙に強い人くらいにしかすべきではありません。 苦しみの源を直接取り除いてあげるのではなく、 彼の努力も苦しみもそこに込められた「人への想い」も、 ちゃんと酌みとって、理解し、労わり、感謝する方が 男性はもっと強く優しくなって行けます。 そうした所から強い強い心の絆は生まれて行きもします。 人は経験に結論を付け、結論の形に応じた気持ちが湧き上がります。 色々な人の立場や想いを多く知り、 今までの自分とは違う視点で物事や人を見れるようになると、 自然に「結論」の形が変わり湧き上がる気持ちも変わって行きます。 その人の言葉の裏にある気持ちに目を向け、 その人の気持ちの裏にある経験(と結論)に目を向けると、 何度も同じ感情が湧いて同じ失敗を繰り返す泥沼から抜け出すヒント が見つかる事もあります。 彼の言葉の奥にあるものに目を向けてみて下さい。 何かが見つかるかもしれません。 最後に。 ある国では子供が悪い事をした時は一度叱ってから5分間椅子に座らせ お互いの感情が十分に静まってから冷静に話し諭す育児がされています。 感情的になったままやり取りすると 何でも感情的に突っぱねて言葉で心を殴り合ったり、 感情が静まった瞬間にお互いが激しく後悔する様な事態をよく招くので。 自分の感情が昂り過ぎていると感じたら、 トイレなどに席を立ち数分間1人になって頭の中が落ち着くのを待って それから話し合うというのも1つの手でしょう。 私に出来る助言は以上です。 あなたの未来に幸せが多くある事を祈っております。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大切な人だからこそ、傷付くものですよね。 自分なりに皆様のアドバイスや、ご回答のお言葉をしっかりと考え、癒しになってあげたいと思います。長々とありがとうございます。 自分も必ず変わります!頑張ります!

回答No.6

次に嘘をついたら別れるという誓約書を書けばいいのでは。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書くとかの前にもう裏切らない❕って事が 大事だとわかりました!

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.5

はじめまして。 信用を失うのは一瞬ですが、信用を得るには、失った信用の何倍もかかります。 冷静に話を聞くには、理論的な思考が必要かと思いますが、あなたの気質として、理論より感情が優先してしまうのではないでしょうか? 度合いの問題はありますが、それが、いい悪いということではなく、あなたの気質なんだと思います。 そこを変えることに前向きになることも1つの経験としていいとは思いますけど、あなたがあまり感情的にならない相手もいるでしょうし、相性ということもあるかと思います。 中々、目先を変えるということは、我慢をすることになってしまうので、やるだけやってみればいいとは思いますが・・・ 今は、彼とやり直したい気持ちでいっぱいでしょうが、このことも頭の隅にでも置いて頂ければ幸いです。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 信用を得るのは大変ですが、 がんばります!!! 色々考えて頑張りたいと思います!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.4

1度なら、誰でも過ちを犯します。2度してしまうこともあるかもしれません。しかし3度となったら本人に反省のつもりがないと思われても当然です。4度となると、誰も信じないでしょう。 まあ簡単な話です。覚醒剤で4度逮捕された人が「もう麻薬やりません」といって誰が信用するんかいな、って話でございますよ。 あともうひとつ。ちょっと前に儲かってないラーメン屋さんを再生するプロジェクト番組をネット配信で見たんです。そこでご主人は別の儲かってるラーメン屋さんに修行に行って、そこのオーナーに怒られてたんです。 ご主人が「・・・やっていきたいと思っています」といったら、オーナーは「思ってるんだったら、店をたたみなよ」といいました。ちょっとあっけにとられたご主人はしばらくたってオーナーの意図を理解して「すいませんでした。やります」と言い直しました。するとオーナーは笑顔で「そうだよ。思いますじゃなくて、やりますだよ」といいました。 だから、私もっと頑張れると「思います」といってるようならダメだと思いますね。やります。誰になんといわれようと、お前なんか無理だと笑われても口先だけだと批判されても絶対にやり抜きます、っていうくらいの強い意志がないとだめですね。 あえて冷たく言い放っておいてあげますが、「必ず私のところに戻ってきてくれると信じている」っていってる時点でだめですね。だってそれって裏返すと「なんだかんだで戻ってくるんだから、無理に直す必要はない。あたしはあたしのままでOK牧場」ってことですからね。そうでしょう? 彼に冷たい目でもう君の何もかも信じられないから、二度と僕の前に姿を見せないでくれっていわれて、ようやく身に沁みるんじゃないかな。でも、そういう経験を若いうちにしておいたほうがその次のときに「もうあんな失敗は二度としない」と強く思えるからいいんですけどね。それで彼に受け入れられてしまうほうが「まあ、なんだかんだで戻ってくるから」って本気にならないですから。

Sana0037
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます! 私はそんな簡単な事だとはおもっていません。 なんだかんだで思っていたら、毎日泣いたりそんな事などしていません。 泣いたからってそういう訳でもない事もわかっています。 ですが、自分のした事がどれだけ最低なのか 思い知らされました。なのでもうこんな過ちは絶対にもうしたくないと心から思っています。 逆に、今までは治す治す言っておいて全然直せてなかったのは自分でもわかっています。 軽い発言だったんだと思います。 でも今の自分は違います。これからも頑張ります!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

大切なのは,彼のことをちゃんと思っているか,大事にしているかであって,嘘をつくつかないが裏切りになるかどうかは別の問題です。 男の人と寝たのにもかかわらず,昨日は一人でいたよ。という嘘と,寝坊でデートに遅刻したのに飼っているお母さんの体調がわるくって。というのはどちらも嘘ですが意味が違いますよね。 もし,もう嘘はつかないから信用してといっても嘘を付いてしまうのなら,逆に 彼に言う言葉としては, 私は嘘をつく癖がある。それは直したい。でも一番ハッキリしているのはあなたを大事にしていること。私があなたについてもし嘘をついても絶対にあなたを大きな意味で裏切らないし傷付けない,それだけは本当だから,それだけは信じてください。 ということではないでしょうか。 なかなかそこまで大きな心を持てる男性もいないかもしれないですが,つまらない嘘を,やっぱりまた嘘をついた。なんて言われるのはばかげているな と思います。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 別れてから気づいて、別れてから気づくことがどれだけの事かよく分かりました。反省してます。 やっぱり嘘つく、って思われないように頑張ります!!

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

とりあえず、頑張ってね。

Sana0037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 全力で頑張ります!!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい

    何気ない会話で、私が発した言葉から喧嘩になる事があります。 この度に彼氏に君は我が強くて自己中心的、人の気持ちを考えられない。等と冷静に淡々と指摘されます。 もちろん、私が悪いのだと思います。 けれど、そういう所を改善する努力をしていかなければいけない。と言われると彼氏と一緒にいたくない。別れたい。という気持ちが芽生えてきます。 でもそれは、自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 彼と別れるのはやっぱり逃げでしょうか??

  • 2週間前に別れた彼氏がしつこいです・・・(長文です。)

    別れた彼氏(A君)の前の彼氏(B君)が嘘をつく人で、それが原因で別れ、それ以来嘘をつくことが許せなくなり、B君と嘘が原因で別れた理由をA君に伝えました。それから約1年付き合いましたが、その間1回も親に紹介されず私の存在を親に隠していました。その原因もありますが、他にも色々嘘をつかれその度に喧嘩をしてきました。その後また嘘をつかれ結局別れました。その際、もう連絡はとらないとお互い約束をしましたが、1日に何十回も電話やメールがきます。はっきりと別れをつげているのにA君はやり直したいと言ってきます。家にいなく出かけてる私を探しあてて私の車にA君が自分の帽子をかけていった事もありました。それからもA君からやり直そうと電話やメールもくるし、今までこなかった非通知の電話も毎日何回もくるようになりました。(A君からの電話は通知されてきます。)こういった相手にはどうすればいいでしょうか?拒否はしないで何回もはっきりと別れを言い続けるべきなのでしょうか?

  • 彼氏

    こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきなのですが・・・話合います。

    いつもお世話になっています。 結婚を考えている彼氏が私に嘘をついているのが解りました。 結婚相手としてはとても不安になる嘘です。 先日彼氏と結婚の話をしている時、クレジットカードの使用についても話し合いました。その時クレジットで支払いの遅れている金額に嘘をついていたようです。 まだ本人に確認はできていませんが、掃除中明細を見つけたので多分間違い無いです。金額的には大した額ではありませんでしたが、お金に関してルーズな所は不安です。 何より絶対嘘はつかないで正直に話して欲しい。お金のことで嘘をついていたら今後について考える。とかなりしつこく言ったのに嘘をついていたことがショックです。。。 金銭面での嘘ということで、もう今の気持ちでは結婚は不安で考えられなくなりました。 なのでここでスパッと別れれたら良いのかもしれませんが、交際期間も長く彼氏に依存している所があります。それにお金の価値観以外はピッタリで、私にとって最高の相手だと思っています。 そのためすぐに別れを選ぶことはできません。お金にルーズは直らないと聞きますが、できれば彼氏が変わってくれればとも思っています。 こんな状況で話し合いをする場合、どんな風に言うのが一番効果的でしょうか。 あれだけしつこく確認したのに嘘をついたというのは、普段から私に怒られるのを怖がる人なので額を言って怒られるのを避けたのだと思います。 なのでどういう風に言うといいのか解らないでいます。 友達に戻るべきか、結婚相手として見れなくなったと言うのがいいのか。。。冷静に話し合いたいと思っています。 長文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 後悔すると分かりながら別れる事はありですか?

    29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。 別れを考えていますが、思い残す事もあります。 最後のチャンスとして、皆様のアドバイスをお願いいたします。 別れを考えたきっかけですが、彼は、非常にスキンシップを嫌います。 彼の部屋で2人の時に、腕を組もうとしたところ、払われました。 どうしてそんなに嫌いなのか?過去の彼女とはどうだったのか?親は? と色々と突っ込んで聞いてみた所、本気で怒られ、怒鳴られました。 私も聞きすぎたと反省していますが、いわゆる突然ぶち切れです。凄く怖かったです。 そもそもその日はデートの約束をしていたのですが、1時間遅刻。謝罪はありました。 ですが、その時も私がどうして遅れたのかとしつこく聞いた事も気に入らなかったらしく、 あわせて怒鳴られました。彼はしつこく言われる事が大嫌いなのです。 私は、彼氏とけんかした事も、怒鳴られた事もありません。とてもショックです。 私は、もう無理だと言い、彼の家を出ました。 待ってという声が聞こえたのと、着信もありましたが追いかけては来ませんでした。 それ以来連絡はなく、一週間過ぎます。 彼は、私の事は必要で、とても尊敬していると言います。 人間としても、女としても、会った事がない人だと、言ってくれます。 ですが、目に見える優しさは、すぐにダメになるというのが彼の意見で 少しでも距離が縮まったかと思えば、突き放されます。 付き合っているのに片思いのようで、しんどいです。 そもそも、彼は社交的ですが、本音は人に話さず 数少ない親友と、そして、その親友と本人曰く、私には色々と話します。 時々、ヤキモチを妬かせようとしているのか、女の子と居ると電話してくる事もあります。 つまり、そういう細かい事まで何でも話してきます。 (私自身は彼が女性とご飯を食べる事はあまり気になりません。) 私が限界に達したのは、スキンシップがダメな事、手を払われた事、怒鳴った事、 私が喜ぶ事を分かっていながら、わざとやらない事です。 例えば、誕生日と分かっているのに、連絡をしてこない、など。 このまま連絡を取らなければ、終わりなんだと思います。 それほどの想いなのかと言えばそうな気もします。 彼は、理解するには時間がかかる人である事は分かっています。 彼が心を開くのも、とても時間がかかります。一言で言えば幼いです。 私は争いがあまり得意ではなく、できれば話し合いや、理解する事を優先します。 ですが、彼には超えては行けない境界があり、 それを超えようとすると怒鳴ったり、心を閉ざしたりする気がします。 それがなんとなく最近分かってきて、彼がとても難しい事に気がついてきました。 それゆえ、将来の大変さも想像できるようになってきています。 好きな気持ちと、結婚を考えると果たして悩む年齢です。 ここで別れたら後悔する気もします。 ですが、人は後悔を残したまま、 自分の将来を考えてグレーにする事もありなのでしょうか。 私は彼が好きです。 魅力的な人であり、仕事も一生懸命で、とても不器用ですが、嘘はないです。 嘘がない故に、周りが傷つくのです。 私は今までは「恋愛は後悔しないよう、とことんやる」主義です。 やりきれば、思い残す事もないと、信じてきました。 ですが、初めて逃げてしまいたいと思っています。 とりとめのない話で申し訳ございません。 初めて答えのない、悩みをかかえています。よろしくお願いいたします。

  • 婚約中の彼氏が居ます。

    婚約中の彼氏が居ます。 彼氏はスグに「じゃー別れたら。切れば?」と別れをチラつかせて来ます。 それを言うと私が嫌がるのを分かっているから言うんだと思うんですが、婚約までしてる相手に何で平気でそんな事を言えるのか理解出来ません。 そんなに軽々しく言う言葉でもないと思いますし・・・。 ケンカの内容は、これからの事などで揉めたりお互い感情的になると言いたい事を言ってしまうので小さいケンカが大きくなってしまうコトが多いんです。 私は、最後までキチンと話しをしたい性格なので、その日にある程度までは、その事を話して起きたいんです。 でも、彼氏はめんどくさくなると携帯の電源を切ったり、「別れたら?他の男行けば、お前の代わりぐらいなんぼでも居るし」など平気で言って来ます。 おまけに自分で収集付かなくなると「おかんと話せば?おかんに言えば、おかんに変わろうか?」と言います。 正直、お母さんと仲が決して良い方ではないと言う事を彼氏は知ってるからか、嫌がる事を平気で言います。 逆に私が「じゃー私の親と話せば」と言うと「何でそんな事せなアカンねん」と言う感じです。 今までもそのようなケンカがあり、昨日も同じようなケンカがになったのですが、別れを引き合いに出され電源を切られました。 私も、もうムリだと思って居るので両親に話しました。 両親は、「あんただけの話しじゃちゃんとした部分が理解出来ないし相手にも言い分があるやろうから一度逢って話しがしたい。婚約もしててじゃー別れます。そうですか。」とはなれないと言います。 親の言い分も分かりますが話す事に意味があると思いません。 相手も別れるつもりでいると思うので話した所で、どうなるのかな?と…。 確かに婚約破棄になるので当然なのかな?と思う部分もあるのですが…。 自分でも、もうどうしていいのか、どうしたいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 後悔しています

    付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。