彼氏の連絡問題に悩んでいます。嘘や不安定な態度に疑問を感じます。嫉妬や自分の気持ちにも迷いがあります。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡の問題や彼の嘘、不安定な態度に悩んでいます。付き合っている間も彼と他の女子との連絡は途切れず、嘘をつかれることもあります。
  • 彼氏との嫉妬や不安についても悩んでいます。自分が好きなのか、彼が本気で自分を好きなのかもわからないと感じています。
  • また、彼との約束事や束縛にも疑問を感じています。約束事を消した後、彼が嘘をつくようになったのか、それとも約束事をしても嘘をつくと思われるのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!

noname#181548
noname#181548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ若いんですから今の人と決めないで 色んな人と付き合わないと本当にあなたに会う人なんて 見つかりませんよ。 >別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? あなたが好きなうちは嫉妬はするでしょう。 ただ前向きにほかの人を好きになるなら 暫くすれば気にもならなくなるでしょう。 付き合い始めに男と連絡取るなとか 今になって俺は連絡するからお前もやればとか そんな女々しいやつはやめたほうがいいと思います。 まぁ、断言できますが あなたはその人とは結婚はしないですよ。 若かりし頃の思い出となりますね。

その他の回答 (2)

noname#181273
noname#181273
回答No.3

そんな男は速攻でポイしちゃいましょう。 貴女に対して束縛をするくせに、自分だけは自由なんて貴女が辛いだけです。 貴女は彼を一途に想っているけど、彼は他の女の子達とも連絡を取る。(最悪の場合は遊ぶ、浮気) この状態で貴女がまだ彼を愛せる自信があるのなら、彼はそういう人なんだと割りきって付き合ってください。 無理ならばこちらから縁を切りましょう。 ご参考までに。

noname#179541
noname#179541
回答No.2

言葉は悪いけど、「そのレベルの彼氏さん」なんでしょう。そんな程度の約束すら守らない。それだけで、相手があなた様のことをどう考えているか、常識人なら分かるはず。別れたくないなら継続すれば良いし、あなた自身、既に「答え」は見えているんでしょ?言葉は失礼だけど、その程度の約束すら守らない彼氏さんとデートしていると、あなた自身も「そんなレベル」で終わりますよ。世の中には、もっと「いい男」なんて捨てるほどいるんじゃないですか?ウソをついた彼氏と別れようかどうか。そんなレベルの悩みで毎日を過ごせるなんて幸せなんですね。

関連するQ&A

  • どうしても彼氏に嫉妬してしまう

    彼氏が仲良く女子と話してるだけで嫉妬してしまいます クラスで話してるだけで別の人を好きになってしまうことはあるんですか? また、嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか? 私と付き合ってるから私のことが好き!大丈夫私!と気にしないようにしようとしてもちょっと心がチクッとします 私も男子と普通に話すから彼氏だって嫉妬してるはずなのに… おかしいですよね、 今年受験なので 「付き合ってるけど、お互い恋愛のことは無縁になろう」と2人で決め、 好きだよと言うとか、デートとかカップルっぽいこと一切しない約束をしたので、 正直不安になってしまうのかも知れません

  • 私の彼氏

    中3女子です。 私には付き合って8ヶ月半の彼氏(A)がいます。 Aとはクラスが同じで私と同じ小学校出身の男子(B)もクラスにいます。 AはBのことが大嫌いで私も過去にイロイロな事があってBが嫌いなのですが、Aと付き合い始めたばかりの頃はAの気持ちも考えずなぜかBとばかり話していました… ↑今はAに悪いことしたと深く反省してます! Aには「○○(私の名前)がBと話してたら楽しそうでムカつく」「B以外の男子とは話してもいいけどBとは話さないで」などと言われていたし、クラスの女子に私がBと浮気をしているというウワサをたてられてしまっていたので新学期からは一切Bと話さないようになりました。最近はAも嫉妬しなくなったし、ウワサも消えて安心していました。 しかし、最近Aが同じクラスで私の苦手な女子Nととても仲良くしていて、嫉妬してしまいます。学校ではNとばかり話しているし、授業中にメールもしてるみたいです…たまにアイコンタクトをとっているとこも見かけます(泣) Aは冬休みに浮気をしないようにと電話帳の女子のメアドを全て消したと言っていました。私は、そこまでしなくていいと言ったのですが「消した」と聞いて少し安心しました。しかし、それはウソでした。Aの友達が言うにはAの携帯には女子のメアドがたくさん入っていたそうです。私は女子のメアドが残っていたことに対してではなくAが嘘をついたことに対してイラッときてしまいました。それでも私は我慢していますし、全く気にしてない素振りをしています。でも、本当は私は強がってるだけで、すごくNに嫉妬しています。仲良くしずきだなぁと思っています。Aが私に「Bと話さないで」と言ったように私も「最近Nと仲良くしすぎじゃないかな」と言いたいのですがケンカになりそうだし勇気もないので言えません。 AがNと話しているのを見ると、Nにとられてしまうのではないかとか、私にはBと話すなと言ったのにAはNとばっかり話してるじゃんと思ってしまいます。 Aは私が嫉妬していることを知りません。 でも最近、Aが私の嫌いなNと仲良くするなら、私もAが大嫌いなBと仲良くしてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。この事を一度話し合いたいのですが、Aは私をすごく大切してくれてるし、今の関係が壊れてしまうのではないかと思うと伝えることができません 私はどうすればいいのでしょうか… 受験も控えているので早めに解決したいです! 長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に呆れられてしまいました、、、。

    はじめまして。 今年22になる女です。 私が前に彼氏に下着のラインが見えるのは良くないと注意されていたのにまた見えていたことがきっかけで喧嘩をして、その後着信拒否、一切連絡が取れない状態になりました。 正直連絡が取れなくてどうしようもないというところですが、下着のラインが見えないようにする、そのほか女性として当たり前にできなければいけないことは出来るようになって、彼氏からの連絡を待つしかないと思っています。 彼氏はすると決めたらする、筋が通っていて人として尊敬できる人です。普通人が言えないようなことでもはっきり言える人で、私に対しても同様で喧嘩をしたら泣いて謝るばかりですが、言っていることは彼氏が正しいし、同じことを繰り返す私が悪いです。怒りながらも許してくれる彼氏に甘えていました。 今回のもの以外で喧嘩した内容は私が他の男の人と話していたことなどが多いと思います。嫉妬深いとまでは言い切れないけど、それに近い性格じゃないかなぁと思います。 だらだらと書いてしまいましたが、大人の女性としての当たり前のマナーを身につける方法を教えていただきたいです。この歳になってわからないことは恥べきことだと思いますが、何卒よろしくお願いします。 またこういう性格の彼氏といい関係を築いていくにはどういうことを心がけていけばいいのか教えていただけたら嬉しく存じます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡がこない

    彼氏から連絡がしばらくきてないのですが、男子って好きな人でも連絡を取りたいと思わないのですかね? これが男子の普通なのでしょうか。 ちなみに今週会う約束をしています。 待っていれば来ますかね。不安で仕方ありません。

  • 彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました..

    彼氏が他の女子とずっと毎日LINEしていました...。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 今日、彼氏が毎日その女子とLINEしてることを知りました。しかも4年間くらいずっとです。 でも、この前は、「最近はほとんどしていない」「3日に一回してる程度」と言っていたのに、今日LINEを見せてもらったら毎日やりとりしていました。しかも先程言ったように4年も。 私は流石に妬いてしまい、「嫌だ」「嫉妬してしまう。」と本音をぶつけました。 でも彼氏は、その子の事を、「全く女性として見てない、意識したことない」と言っていましたが、「○○(私)の話もたまにそいつにする」と言っていたのに、LINEを見せてもらったとき全くしてなかったし、「私の話全然してないじゃん」と言ったら彼氏は否定しませんでした。 でも本当にLINEの内容は淡々と日常会話をしてる感じでやましい感じもこれといってなかったんですけど、一番引っかかったのが、彼氏に「嘘をつかれたこと」が一番傷つきました。 私の存在ってその程度なんだな...って。 毎日私のことを大好き大好き言ってくれるし愛も伝わってくるけど、そうやってたまに嘘つかれるんで、「本音なのかな」とかどうしても疑ってしまう自分がいます。 彼氏は、「もっと俺のこと信じてほしい」って言っていたけど、嘘つかれてまで信用するなんて無理な話です。 矛盾してますし、腹が立ちます。 ていうか普通彼女がいるのに毎日他の異性とLINEしますか? 「向こうからしてくる」とか言ってますけどそれを許容して毎日LINE付き合ってるのも彼氏です。 今日、真剣に話し合いの場を設けて本音で彼氏とそのことについて話し合ったのですが、それでも本当のことを言わず嘘をつかれたので、本当に悲しいです。 彼氏との将来が不安。 本当にこれからも彼氏でいいのでしょうか...。 私は彼氏のこと大好きですが、今回のことで少しわからなくなってしまいました。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏の事です....

    私の彼氏は、皆にフレンドリーです。 そして、私のクラスには女子9人男子3人しかいません。(とてもちいさいですよね笑) なので必然的に女子とも仲良しで.... あと、彼氏はは二の腕フェチなので、皆の二の腕を触ります.... 仕方ないって分かっているんですが、嫉妬が止まりません>< 嫉妬ってどうすれば収まりますか? くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の考えてることがわかりません…

    私は高1です! 彼氏とは学校が違います! 私が違う男子の話をすると決まって、彼も違う女子の話をします。 別に嫉妬させるつもりで話していたわけではないのにいちいち張り合ってきて面倒くさいです… 嫉妬させたいのかもしれないんですけど、なんか間違ってるよ…って思ってしまいます。 彼が勘違いしてるのかなって思っています… 私はどうすればいいですか?

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏の嘘許すべき?

    私23歳、彼氏25歳、同棲しています。彼は飲食店の店長です。 従業員さんと飲みに行ったりプライベート携帯でLINEをしたりする事は許すべきでしょうか? 男の子と連絡を取るのは良いですが、パートさんともLINEをしている事が中々良い気分ではありません。 パートさんと言っても子持ちの20代前半とかの若い人です。 パートさんに辞められては困るので、ご機嫌取りをしなければならないのはわかります。 でも仕事用の携帯があるのでそちらで連絡取れば良いはずです。 嘘ついてパートさん達と飲みに行っていた事も最近発覚しました。本当の事を言えば私にダメと言われるから言えないのかもしれませんが。 以前もそのような、仕事とか上司に誘われたとか言って従業員と飲みに行っていたことがあり、大喧嘩した時に、もう嘘つかないと約束しました。 でもやっぱり上司と飲みに行くから遅くなると言われると毎回疑ってしまいます。彼の事が信用できないんです。 そしてモヤモヤしている時にLINEを見てしまいました。少し前ですが、嘘ついてパートさん達と飲みに行っていたことがわかりました。 浮気とかそういうわけではありませんが、やっぱり女の人がいると思うと嫌になってしまいます。 私は仕事場に女の子しかいないので男の人と接する事は全くありません。私ばっかり心配しなければならないのも嫌になってしまいます。気にしなければいいのに、性格は中々変わらないものですね…。 自分が子供な考えなのはわかっています。 普通の会社員でも付き合いで飲みに行く事はあるでしょうし。 やっぱり我慢するべきでしょうか? 今日その事を問いつめるか、もうLINEをしないように言いたいのですが、やめとくべきでしょうか(>_<)? 子供な考えで普通ならそんな事で、と思われてしまうかもしれません。ただ普通の考えというのがよく分からないのでみなさんの経験談など教えていただきたいです。 厳しい意見はお控えいただけると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?