後悔すると分かりながら別れる事はありですか?

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。 別れを考えていますが、思い残す事もあります。 最後のチャンスとして、皆様のアドバイスをお願いいたします。
  • 彼は非常にスキンシップを嫌います。腕を組もうとしたところ、払われ、怒られました。 彼の優しさはすぐにダメになるそうで、付き合っているのに片思いのようで、しんどいです。 連絡もなく、一週間過ぎました。
  • 彼は社交的ですが、本音は人に話さず、親友と私にだけ色々と話すことがあります。 スキンシップがダメなこと、手を払われたこと、怒鳴られたこと、嬉しいことをわざとしないことが限界でした。 彼が心を開くのも時間がかかる人で、結婚を考えると悩む年齢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔すると分かりながら別れる事はありですか?

29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。 別れを考えていますが、思い残す事もあります。 最後のチャンスとして、皆様のアドバイスをお願いいたします。 別れを考えたきっかけですが、彼は、非常にスキンシップを嫌います。 彼の部屋で2人の時に、腕を組もうとしたところ、払われました。 どうしてそんなに嫌いなのか?過去の彼女とはどうだったのか?親は? と色々と突っ込んで聞いてみた所、本気で怒られ、怒鳴られました。 私も聞きすぎたと反省していますが、いわゆる突然ぶち切れです。凄く怖かったです。 そもそもその日はデートの約束をしていたのですが、1時間遅刻。謝罪はありました。 ですが、その時も私がどうして遅れたのかとしつこく聞いた事も気に入らなかったらしく、 あわせて怒鳴られました。彼はしつこく言われる事が大嫌いなのです。 私は、彼氏とけんかした事も、怒鳴られた事もありません。とてもショックです。 私は、もう無理だと言い、彼の家を出ました。 待ってという声が聞こえたのと、着信もありましたが追いかけては来ませんでした。 それ以来連絡はなく、一週間過ぎます。 彼は、私の事は必要で、とても尊敬していると言います。 人間としても、女としても、会った事がない人だと、言ってくれます。 ですが、目に見える優しさは、すぐにダメになるというのが彼の意見で 少しでも距離が縮まったかと思えば、突き放されます。 付き合っているのに片思いのようで、しんどいです。 そもそも、彼は社交的ですが、本音は人に話さず 数少ない親友と、そして、その親友と本人曰く、私には色々と話します。 時々、ヤキモチを妬かせようとしているのか、女の子と居ると電話してくる事もあります。 つまり、そういう細かい事まで何でも話してきます。 (私自身は彼が女性とご飯を食べる事はあまり気になりません。) 私が限界に達したのは、スキンシップがダメな事、手を払われた事、怒鳴った事、 私が喜ぶ事を分かっていながら、わざとやらない事です。 例えば、誕生日と分かっているのに、連絡をしてこない、など。 このまま連絡を取らなければ、終わりなんだと思います。 それほどの想いなのかと言えばそうな気もします。 彼は、理解するには時間がかかる人である事は分かっています。 彼が心を開くのも、とても時間がかかります。一言で言えば幼いです。 私は争いがあまり得意ではなく、できれば話し合いや、理解する事を優先します。 ですが、彼には超えては行けない境界があり、 それを超えようとすると怒鳴ったり、心を閉ざしたりする気がします。 それがなんとなく最近分かってきて、彼がとても難しい事に気がついてきました。 それゆえ、将来の大変さも想像できるようになってきています。 好きな気持ちと、結婚を考えると果たして悩む年齢です。 ここで別れたら後悔する気もします。 ですが、人は後悔を残したまま、 自分の将来を考えてグレーにする事もありなのでしょうか。 私は彼が好きです。 魅力的な人であり、仕事も一生懸命で、とても不器用ですが、嘘はないです。 嘘がない故に、周りが傷つくのです。 私は今までは「恋愛は後悔しないよう、とことんやる」主義です。 やりきれば、思い残す事もないと、信じてきました。 ですが、初めて逃げてしまいたいと思っています。 とりとめのない話で申し訳ございません。 初めて答えのない、悩みをかかえています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

う~ん。確かに難しい彼氏さんだよね。 (ただ、僕としては彼氏さんに共感するんだけど。境界・・・あるね。) 彼を理解するならば、恐らく彼は過干渉を受けてきただろう事がひとつ。さらに厳しい躾(というより扱い)を受けた、またはひどい裏切りにあったか。この辺だろう。 社交的に見えるが実は心を閉ざしている、うっすら闇がのぞくような人ってのは、そんな感じのストーリーを持ってる。 彼らは滅多に怒らない。怒る事は弱点を作るから。そう、弱みを見せるのが嫌いなんだな。これは過干渉に対抗する為の性質だと思われる。 一方、親の影響を色濃く受ける部分もある。例えば、「目に見える優しさは、すぐにダメになる」ってのは彼の親の影響じゃないのか?(まあ、今となっては分からないが。) そういう躾と言うか扱いと言うか・・・教育方針だったのか、それとも彼は親の裏側にそういうものを見てしまったのか。 真面目さ、不器用さ、嘘がないこと。彼の美点とも思えるこの性質には反面過剰な部分があるようで、僕はなんらかのトラウマを疑ってしまうのです。 こういう人は恐らく、諦めを抱えているのだろう。 その代わり、絶対に譲れないものがあったりする。 この辺りは、貴方が実感している事だと思う。 貴方の言う通り、しつこく言われるのが、多分彼のトラウマを刺激したのかもしれないね。(相手にどうしても伝わらない、という諦観) と、今までのストーリーから分析してみたけど、はっきり言って(付き合っていくのは)難しい。 まず、彼はそんな簡単に心を開かないと思うもん。 貴方にだって、彼は心を閉ざしたまま。貴方を試そうとするのがその証でしょ。 彼はまだ貴方を信頼出来ないでいる。人見知りの子供みたいだけどね。 彼は30代? なら、あと30年掛かると思うべきなんだなぁ。 まあ、親友がいるという事で、その期間は多少縮んでいるのかもしれない。 そう、彼が親と過ごした時間、親の影響を受けた時間と同じくらい掛かると思うべきなんだよ。 彼は一回育てなおさないと、ずっとこのままなんだと思うよ。 だから難しい。 その間、貴方は何度か彼の地雷に触れるのかもしれない。 普通の人だったらさ、やっぱりそれは怖いと思うよ。怖くて当然だよ。 彼は運が悪かった。そう、運が悪いとしか言えない。 そういう風に育った彼は、非常に運が悪く可哀想だと思うけど。 でも、それは少なくとも、貴方の責任ではないよ。 逃げたい、怖い。それは仕方ないよ。 後悔するかもしれない。うん。後悔するかもね。 でも、後悔は何したってあるものだよ。それが”後悔”というもの。 後でする後悔を、今考えたって仕方ないよ。 僕は、逃げても良いと思う。 でも、それでも彼の事を思ってくれるなら、ありがとうと言いたい。 なんか、彼は他人とは思えないんだ。 出来る事なら、貴方はもちろん、彼にも幸せを掴んで欲しいな。

sumile_goo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、ありがとうございました。 過干渉。なるほど、と思いました。 それは彼の会話の中で醸し出されている雰囲気です。 人は足りない事でも難しいですが、多すぎる事もまた難しくなり得るのですね。 そして、今までの時間がかかるくらい、彼を変えるなら同じくらいの時間がかかること。 彼は諦めをかかえていること。 >真面目さ、不器用さ、嘘がないこと。彼の美点とも思えるこの性質には反面過剰な部分があるようで、僕はなんらかのトラウマを疑ってしまうのです。 この冒頭。まさに彼を表現していました。 Tori様も、似たような心持ちなのでしょうか。 そして、それをつついてきた女性はいたのでしょうか。 >僕は、逃げても良いと思う。 でも、それでも彼の事を思ってくれるなら、ありがとうと言いたい。 この文章にとても救われました。 皆様のアドバイスはどれも素晴らしくて選びきれないのですが、 彼の気持ちを一緒に考えて下さいましたToriさんをベストアンサーにさせて頂きます。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。  1彼はあなたと結婚を望んでいるのでしょうか? 2彼に財産は一般社会人程度はあるのでしょうか? 3あなたは彼あるいは他の男性と男性と性行為の経験は有るのでしょうか?  以上3項目全てYESであれば彼と婚姻届を出しましょう。  

sumile_goo
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 的を得ているアドバイスですね! 今後お付き合いする男性とはそうします。 今回の事で言いますと、1)の彼が結婚を望んでいるかどうかは今となっては分かりません。 メッセージ、ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.6

これは私の考え方なんですが、相手が自分にとって許しがたい欠点を持ち合わせていた場合、それを「受け入れることができる」か「受け入れられないか」で判断することが多いです。 「相手を受け入れる」というのは相手の欠点を含めてそれが相手の「人格」と受け止めること。 人の考え方は生活環境(親やこれまでの人付き合いなど)で大きく変わるものだと思いますが、その人が生まれ持った性格(その人の本質)については変える事はできないって思ってます。 あんた自身は彼の性格をよく理解していますよね? その彼の性格を一生、受け入れることができるかできないか・・・です。 彼を受け入れられないまま結婚してしまえばあなたのストレスがどんどん増していくでしょう。 (正確には受け入れられないまま・・・というよりも受け入れた結果が結婚だと思いますが) でも意識的に「彼はこういう人間なんだ」と割り切ってしまう、違う言い方をすれば「妥協」してしまえば「彼はこういう人なんだから仕方ない」って考え方ができますよね? でもそういう彼と結婚してあなたの両親、親戚、兄弟が彼を受け入れてくれるかは別問題。 結婚を祝福してくれてもそれは表向きの祝福。あなたがいないところで「あいつのダンナは~だからな」って話になっちゃう可能性も高いんです。 あなたの書き込みを見ていると「受け入れようとしたけで無理だった」って私には思えます。 「言いたいことを相手が怒るから素直に言えない、気持ちを抑えてしまう」というのは私にとっては結婚する相手ではありえません。 彼が怒ることに対してあなたも怒り返していいわけですよね? 彼の機嫌を伺いながらの結婚生活なんて付き合って半年たらずで悩んでいるあなたが何十年という年月に耐えられるわけないと私は思いますよ。 まだ付き合って半年ですよね?これが1年、2年となれば年齢的に結婚を焦り別れるに別れる決心がつかないってなっちゃいますよ。 彼自身、自分の性格が災いして女性に振られる経験を何度もしているかもしれません。 それが彼自身が自分の性格だと気が付いているのかいないのか・・・あなたがやり残しているのは「彼にそれを気が付かせてあげること」かもしれません。 あなたが去っていく原因が自分の性格にあるんだって思ったときに彼がそれを「自ら改善しよう」と思うか「それを指摘されて逆ギレ」するのか、そのどっちであるかも判断材料になるかもしれません。 直したくても直せないと思っているなら彼の怒鳴る、怒るにひるまず対等な立場でやりあえる女性であれば可能性はあるでしょう。あなたにそれができるのならば別れる理由もないでしょう。 ケンカするほど仲がいいって言いますよね?ケンカしないカップルは本当にケンカをしないってのもありますが、どっちかが遠慮している、相手を立てて自ら引いている・・・それも多いんです。 結婚する以上は「対等」でないと立場が下の人間のストレスが1年、2年、5年、10年、子供が独立したとき・・・そういう節目で爆発して離婚を招くことも多いんです。

sumile_goo
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ayakoさんが仰る通り、彼の性格は理解していると思います。 そして、そのことを受け入れられない事も分かっています。 それを人格だと思い、けんかをしても笑い飛ばせるくらいの器量であれば 彼とやり直せるかもしれません。 ですが、それを自分から言うほど、元気ではありません。。。 >結婚する以上は「対等」でないと立場が下の人間のストレスが1年、2年、5年、10年、子供が独立したとき・・・そういう節目で爆発して離婚を招くことも多いんです。 こちらの意見は、とても響きました。 私たちは対等ではないですし、この先もそうなる事はないと思いました。 コメント、ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

質問文の限りでは もう意志は固まっていらっしゃるようですが(^_^;) >一言で言えば幼いです。 これ結構決定的です。 32でそう、ってことは 今後もおそらくそのままか悪化するでしょう。 sumile_goo様か別の誰かかわからないけど 気長で余裕がある人が根気強く関わっていけば 徐々に変わっていくのかもしれませんが 他人にそこまでする必要があるんだろうか そこまで拘りたい人なんだろうか というところは凄く疑問です。 >将来の大変さも想像できるようになってきています。 好きな気持ちと、結婚を考えると果たして悩む年齢です。 そうですね、無駄な回り道を 彼の精神の安定のためにしなくてはならないでしょう。 物言いや行動に気をつけて こどもができれば 変に張り合う旦那様の面倒とこどもの面倒を 偏らないようにみなければならなくなります。 好きって感情も大切ですが それですべてのモヤモヤを網羅するのはムリです。 そして 我慢が重なればその気持ちも薄れます。 >ここで別れたら後悔する気もします。 ですが、人は後悔を残したまま、 自分の将来を考えてグレーにする事もありなのでしょうか。 一旦は後悔するものの そののちもっと楽に付き合える異性との関係が築ければ 「別れてよかった」と心底思うでしょう。 むしろ そう思うために今別れてしまって 次のターゲットを探す方にエネルギー使ったほうが 将来の自分にとってはいいんじゃないかと思います。 渦中にいるときは道がないように思いますが 決してそんなことはなく 自分がみようとしていないだけです。

sumile_goo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 一言で言えば幼い。 >32でそう、ってことは 今後もおそらくそのままか悪化するでしょう。 これがまさに彼を表している一言ですね。 どこかで時間をかければ治るのかも、と期待をしてしまいますが それはエゴと言いますか、それだけのパワーを使うなら 仰る通り、他の方とのおつきあいにパワーを注ぎたいと思いました。 メッセージ、ありがとうございました。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

ドラゴンボールのベジータみたいな人ですね。 それは置いといて、 付き合ってるうちに貴女が寂しさを感じること、我慢が大きくなり疲れてしまうことが心配です。 もし結婚して子供ができたとしても同じ態度をとる気がします。 スキンシップが苦手なんですから。 彼との将来を逃げずに真剣に向き合ってみてはどうでしょうか。 最善の答えが出ることを祈ります。

sumile_goo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 ベジータ! 笑ってしまいました。笑 私はブルマにはなれなかったのだなぁと思いました。 結婚して子供にもスキンシップはできないかもしれませんね。 それを考えたとき、私の理想としている未来は彼と共有できないと思います。 アドバイスをありがとうございました。

noname#187712
noname#187712
回答No.2

私も似たようなタイプの男性とお付き合いした事がありますが、 結果別れてしまいました。 許せない部分をどこまで 自分が許容できるかにかかってくると思います。 でも、結局自分が我慢する事になってしまうんですよ。 で、たまに文句を言おうものなら嫌味みたいな言い方になってしまうし、 そうすると向こうも機嫌悪くなるしで悪循環。 恋愛はお互いの歩み寄りが大切ですが、 文面を見る限り、歩み寄りという問題ではなさそうな気がします。 ものすごく抽象的な書き方になってしまいますが、 その彼と結婚する事はないと思います。 表現しにくいですが結婚に至るような雰囲気が感じられないのです。 結婚する相手というのは「この人と結婚するんだろうな~」という、 何でしょう、お付き合いするなかでそういう気持ちを持てるものなのです。 私は今の旦那がそうでした。 ドラマのように追ってきてくれる男性はほとんどいませんよ。 私も今のところ成功率は30%くらいですもん(笑) >ここで別れたら後悔する気もします。 大丈夫です。 どんなひどい彼氏と別れても皆傷つくもんですよ。 「あー別れてせいせいした!未練なし!」なんて別れ方、どんな人もできませんよ。 女性は新しい彼氏ができると 不思議と前の彼氏をすっかり忘れてしまいますからご安心を。 大丈夫。きっといい人ができますよ。 私も今の旦那がNO1だと思っています。 今は逆に昔の彼と別れて本当に良かったと思っています。 (もちろんその彼から学ぶことも多かったですけどね)

sumile_goo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 女性の、人生の先輩として、nekodesuさんのアドバイス、とても身に沁みました。 そして、結婚への直感、なるほど、と思いました。 ドラマのように追いかけてくれるのは30%ですね、笑 素敵な旦那様に出会えて良かったですね! 今がとてもお幸せなことが伝わってきます。 また、nekodesu様が直接の友達だったら きっと沢山のアドバイスを頂けるのだろうな、と思いました。 それほど、親身なアドバイス、感謝いたします。

回答No.1

  代理猫一言離婚VER  ありますよ、私はその時あるスポーツを兼務していたので家には帰らない、TELしない 給料だけ入れる  さめた夫婦じゃなかったですが、私が1番になる為には一人になる事が最善と考え、妻には  悪いがもう実家に帰ってくれ 金なら相当額用意さす、これで終わりです 娘には会えていますが  元妻にはバツが悪すぎてあえない  後悔、しまくりですよ?自分の都合なんですから  と同時に積み重ねた幸せを壊したい自分もいましたので、笑いが出たのも事実  どっちも自分なんです、後悔しようが、この先また積み重ねたものを壊したい自分が起きてきています  後悔くそっくらえって思いますよね 自分が大事だとも思わないですし、むしろ死ねと思えます  会社で30m落下しても死ねなかったのが後悔です(自殺しようとしたんじゃない)  こんな男もいます 笑えるけどWWW

sumile_goo
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 それまでしても、守りたいものがあるのでしたら、ご自身が選ばれた道に後悔はないのでしょうか。 私が言うのも恐縮ですが、もしも後悔しているのであれば、今から違う方法で違う道を辿る事ができるのではないでしょうか。それが助かった意味なのではないでしょうか。 メッセージ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日韓国人である事を切り出せず別れ後悔しています。

    自分は幼少時に差別を受けた事と付き合ってた人に在日であると告げても受け入れて貰えなかった事もあり 付き合った人には在日韓国人である事を言わず嘘を突き通し結婚などは考える気はない等といい付き合って来ました。 今回も切り出すと嫌われたり態度が変わってしまうと言う事があればすごく怖くて言えず自分から別れを切り出しました。 大変後悔しています。 この様な経験をされた方やこの話しを見てどう思われますか? 色々な方の意見が聞きたいので嫌韓の人も厳しい内容でもいいので意見お願いします。

  • どういう時に後悔するもの?

    大好きな彼氏に突然の別れを告げられました。 (君とは穏やかで安定した付き合いだけど 元カノとは波乱万丈、でも彼女には僕が必要だと・・・) 絶対別れたくなかったんだけど、嫌われるのもいやだし、 彼が悩んだ末に出した答えなんだ って思ったら 別れてあげなきゃいけないのかな って思って 嫌だと言いつつも、身を引きました。 友達には、 これでよかったんだよ、もうこっちから追いかけちゃダメよ とか そんなにものわかりがいいなんて、損だよ  納得するまで自分の気持ちぶつけなきゃ とか 色んな意見があります。 質問1:さっと身を引く形でよかったのでしょうか。(特に男性の立場) 人として本当に尊敬してるって言われていたから 取り乱すこともできず・・・ 本当は私も連絡したい 会いたい 勝手に別れを決められてショック 身も心もズタズタ・・。 そんなに私だって強くない・・・。 だけど、大好きな人に迷惑な女って思われたくないし いつか、別れたことを後悔させたいな って 生まれて初めて思いました。 いつか、後悔するときが来るのかな・・・。 質問2:どんな時に後悔しますか、またはこの場合後悔しませんか。

  • 後悔しています。どうしたらいいかわかりません。

    私は30歳で彼女25歳です。半年ほど付き合っていました。 先日、喧嘩別れをしました。 別れを言い出したのは私の方からです。 情けないですが、私から言い出したのに後悔しました。 彼女にやり直したい事を伝えましたが、距離をあけて考えたいと言われました。 最近、喧嘩が多く同じ事を繰り返していたからです。 また連絡するから待つように言われました。 すごく後悔しています。 いつになるかわかりませんが、こちらから連絡をとらず彼女からの連絡を待った方がいいのですか? どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 長年の彼氏に自分から別れを告げて後悔しますか?

    長年の彼氏に自分から別れを告げて後悔しますか? すいません、私個人を特定できる情報がありましたので、修正して再掲載します。 34歳女性です。いつも見てばかりですが、初めて質問させていただきます。 2ヶ月前、10数年付き合った同年の彼氏に私から別れを告げました。 彼とは大学で知り合い、同じ就職先で告白され付き合いました。 彼は20代後半で独立、私も少し遅れて仕事を辞め、同棲して仕事を手伝っていました。 儲かってはいませんでしたが、その仕事は好きでした。 彼はとても私を愛してくれ、普段は優しく私も大好きでした。私の誇りです。 仕事に関しては職人気質で、時にどなり、手を上げることもありました。 プライベートで喧嘩はほとんどありませんでした。 ただ、仕事の手伝いが大変、仕事と生活環境が同じ、両親が自営業の彼を嫌い、 彼の収入・職人気質な面が将来子どもに与える影響、 などを考え、ある日彼と喧嘩になった時に、一方的に別れを告げました。 別れについて話し合いはしていませんが、言いたかったことは伝えたつもりです。 結婚を控えてましたので、電話で相手のご家族にも別れた事を伝えました。 それから実家に帰って、彼との連絡を一切絶ち、2ヶ月が経ちました。 ただ、私は普段内気で、何でも話せる、心からの親友と呼べる人はいません。 大学時代の数人ほどしか交流はなく、男性で心を開けたのは人生で彼だけでした。 初めての彼氏であり、性格や趣味も同じでしたので、何をしても彼を思い出します。 (ただ、彼と喧嘩をしたことばかり思い出しますが) 忘れるため、写真やプレゼントは全て押入れにしまい込みました。 内気でこの年齢の私が彼以上に私を理解してくれる新しい彼氏を探せるのかは不安です。 どうか、皆様からご助言をいただけませんか。 今、未練はありませんが、いつかこの別れた判断を後悔するのでしょうか。 後悔があるとすればそれはどんな時でしょうか? それでも、この判断を貫くべきでしょうか。 まだ2ヶ月で私も落ち着いてはいません。ご助言お願いします。

  • 後悔しています

    付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

  • 後悔しないためには?(長文です)

    彼氏と距離をおいています。 というのが、 今月始めに、彼から別れることを 提案されました。 仲はいい方だったので、 いきなりの別れの切り出しに 私も動揺し、何故かと問いました。 理由は結婚後、私が苦労するから。 話を聞くと、彼の家庭環境、 また、昔付き合っていた(不倫)女性が 妊娠し、結局、中絶させてしまった過去があり、 中絶した子供を想い、自殺未遂まで したことを打ち明けられました。 おそらく、結婚後 私は彼の親と同居になり また、その家族を彼と一緒に養って いかないといけないだろうと思いました。 それでも 一緒にいたいと私はいいました。 彼のことが好きで、彼をこれ以上 一人にさせたくなかったからです。 そんなときに 職場の取引業者の方から 気になっていると手紙を頂きました。 その方は バツイチですが子供はなく 離婚してから、ずっと恋愛はしていなかった そうです。 たまたま、私の職場で取引があり 私と知り合い 後悔したくない気持ちで手紙を下さった そうです。 私は その方と連絡を取り合うようになりました。 だけど、暫くして 彼氏がいることを打ち明けました。 すると、 彼氏がいてもいなくても 諦めるつもりはない。 彼氏との将来に 悩みがあるのなら 後悔しない判断をするために別れ という選択もあると言われました。 だけど、 考えても考えても 分からないのです。 彼氏のことを一人には出来ないし 私も彼といると幸せで、素が出せます。 彼氏は私のことを理解した上で 結婚も視野に入れてくれているのです。 だけど、 将来のことを考えると 不安が付きまとい、 手紙を下さった方のことが 気になりもっと知りたいと思ってしまう 自分がいるのです。 ですが、 その方に彼氏がいることを言ったときに 彼氏がいるのなら 関係を崩すつもりは ないから、2人で会うのは無しにしよう けれど、何事も 早めに解決させた方が いいと思うよ と言われてしまいました。 おそらく 私が 後悔せず もし彼氏と別れたときに 初めて食事や2人で会うつもりだと 思います。 この間、 何も知らない彼氏と久々に会い、 ホテルに行きました。 仕事上なかなか彼氏と会えないので 久々に肌を重ねることができ、私も 幸せなはずなのに 愛撫を受けている間、 頭のなかで、ホントにこれでいいのかな とか、手紙を下さった方が頭によぎり 行為に集中できず、 彼氏も、またそれに気づき 私は大泣きしてしまいました。 私は、どうしたらいいのか 分からない。 どうしても心にスッキリしないものが ある。と言っていました。 彼は 悲しい顔をして それでも優しく だから苦労するって言っただろ? といいました。 その日は 帰ろうと言われ、帰りました。 次の日に 一人で考える時間がほしいと メールしました。 すると、彼から 今は距離をおこう と返ってきました。 手紙の方にも 一人になって考えてみますと メールし すると 頭の整理が出来たら また連絡くださいと返ってきました。 それから 私は、どちらにも連絡をしていない 状態です。 後悔しない道って どうやったら分かるのですか? 2人の男性から 私には 後悔してほしくないと 言われて、頭がぐちゃぐちゃに なっています。 このような状況になった方は いらっしゃいますか? よければ どなたでもアドバイスください。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません

  • 後悔しています。

    付き合って1カ月になる彼氏がいます。 同じ職場で毎日顔を合わせて仕事帰りに私のうちにご飯を食べに来たり週2くらいのペースでお泊りに来てくれたりしていたのですが、あんまりベタベタしすぎていると冷めてしまうと思い、彼氏に「あんまりベタベタしてると冷めちゃうから適度に距離を保とうね」と言いました。 お泊りするのをお互い我慢したりくっつきすぎないようにしていたら、スキンシップが減ってきてしまい寂しくてもう限界です。 わたしが適度な距離を保とうと言ったのをとても後悔しています。 彼氏に素直ぬ謝れば以前のような関係に戻る事はできるでしょうか?

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?