• ベストアンサー

後悔

先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼女が本当に質問者様のことを好きならば、 よりを戻そうと言った時点ですぐに頷いてくれたはずです。 それをしなかったということは、残念ですが、 彼女に質問者様への未練はないと見ていいでしょう。 長期的に見て、今後どうなるかということはまだわかりませんが、 今の時点ではこれ以上どうしようもありません。 下手に動いて彼との仲を割くようなことをすれば逆効果です。 つらいでしょうが、今は友達というポジションで、 彼女の気が変わるのを待つしかないと思います。 ただ、1人の人を追いかけて時間を無駄に過ごすよりも、 今回のことを過ちとしてしっかりと胸に刻み、 また新たな恋愛をする方が、人として大きく成長できると思います。 なんのしがらみもなく自由に恋愛できるのは、今だけです。 あとほんの数年で終わってしまう、この大切な時間を、 後々後悔しないよう、できるだけ有意義に使ってほしいと思います。 多分今は届かないと思いますが…女の子は彼女だけじゃないですよ。

AKAMRU
質問者

お礼

みなさんの話を聞かせてもらってやっぱり距離をおく事が必要なんだと思いました。少し冷静になって考えてみたいと思います。多分ちょっとぐらい時間をおいたくらいじゃ自分の気持ちは変わらないと思うけれど距離をおきたいと思います。

その他の回答 (5)

• sanja
回答No.5

ん~残念ですが、いい経験になったと思いあきらめる方がお互いのためじゃないでしょうか。 おいくつの方か、わかりませんが失った後に気付いたのであれば、仕方のないことです。 本当に「縁」があれば、自然とまた機会が訪れると思います。 今の辛い経験を生かして、新しい出会いを大切にしてください。

AKAMRU
質問者

お礼

良い経験にはなったと思いますがだからといって諦めるという考えになれません…ほんとにいい娘ですごく尽くしてくれたんです。おろそかにした自分がほんとに全部悪かったです。だから今度は自分が彼女に尽くしてあげたいって思うんです。

• ptyfsu
回答No.4

あちゃー。調子乗っちゃいましたね。後悔先に立たずです。 とりあえず可能性は限りなく0に近いと思います。 ひつこくするのはさらに逆効果だと思います。 一歩間違えればストーカーです。 もし縁があればまたチャンスが来ることもあるかもしれないので、おとなしくそれを待つ以外質問者様に出来ることはないと思います。 今後は「当たり前の愛」にも日々感謝することをお勧めします。 よい勉強になったのではないでしょうか。

AKAMRU
質問者

お礼

ptyfsuさんの言うとおり当たり前の愛に甘えてしまっていたんですね…でも、やっぱりおとなしく待っているだけでなくて何か行動を起こしたいです。みなさんもっと回答いただけるとうれしいです。ちなみに自分も彼女も高校生です。

• 3311yoyo
回答No.3

素直に別れを受け入れ数週間で新しい彼氏ができた彼女には あなたへの気持ちは無かったのです。 勝手にあなたが自惚れてただけで 新しい彼氏に夢中の彼女にとってあなたは過去の人です。 諦めましょう。

AKAMRU
質問者

お礼

そうなんでしょうか…昨日電話して諦めてないことと今は夢中で無理かもしれないけど変わった俺を見て欲しいと言ったら分かったと言ってくれました。

回答No.2

一歩引いて見守って行くのがいいと思います。 新しい彼との仲が少し落ち着いて、ふっとあなたの事を思い出したら連絡してくるかもしれません。 あなたのことを忘れる為に今の彼と付き合ったのか、あなたにはない優しさに触れて今の彼に惹かれたのかは判りませんが、女性は気持ちの切り替えが早いですから、あなたに別れを告げられるまでの間の辛い気持ちをもう思い出したくなければあなたに振り向く事はないかもしれませんね。 あなたに冷たくされてる間にあなたへの愛情も冷めてしまったのかもしれません。 彼女の幸せを考えるなら、今の彼との間を裂かないのも思いやりではないでしょうか。

AKAMRU
質問者

お礼

今は思っていることを忘れてほしくないので毎日メールしてしまっているのですが…おそらく優しさにふれたのだとおもいます。別れた後気持ちを告げた時戻りたい気持ちもあるけど今の彼と向き合いたいと言っていました。

回答No.1

彼女がすんなり別れを受け入れたこと、 もうすでに新しい彼氏ができていること などからもう無理なんじゃないかなー と思ってしまいます。 また付き合えたとしても、 今のままだと多分同じことを繰り返すだけなんじゃないですかね? もしも、それでもどうしても忘れられない、 彼女でなくてはダメなんだと思ったら、 しばらく距離を置いて 彼女の気持ちが落ち着いた頃に 「何かあればすぐ駆けつける」的な存在でアプローチしてみてはどうですかね? 時間がかかることは覚悟のうえで。 彼女は寂しさを紛らわしてるだけなのかもしれないし。。。

AKAMRU
質問者

お礼

私も何度も諦めようと思ったのですが、どうしても諦められないんです…繰り返すことは絶対無いです!!やはり時間がかかりますよね…