• ベストアンサー

後悔

先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼女が本当に質問者様のことを好きならば、 よりを戻そうと言った時点ですぐに頷いてくれたはずです。 それをしなかったということは、残念ですが、 彼女に質問者様への未練はないと見ていいでしょう。 長期的に見て、今後どうなるかということはまだわかりませんが、 今の時点ではこれ以上どうしようもありません。 下手に動いて彼との仲を割くようなことをすれば逆効果です。 つらいでしょうが、今は友達というポジションで、 彼女の気が変わるのを待つしかないと思います。 ただ、1人の人を追いかけて時間を無駄に過ごすよりも、 今回のことを過ちとしてしっかりと胸に刻み、 また新たな恋愛をする方が、人として大きく成長できると思います。 なんのしがらみもなく自由に恋愛できるのは、今だけです。 あとほんの数年で終わってしまう、この大切な時間を、 後々後悔しないよう、できるだけ有意義に使ってほしいと思います。 多分今は届かないと思いますが…女の子は彼女だけじゃないですよ。

AKAMRU
質問者

お礼

みなさんの話を聞かせてもらってやっぱり距離をおく事が必要なんだと思いました。少し冷静になって考えてみたいと思います。多分ちょっとぐらい時間をおいたくらいじゃ自分の気持ちは変わらないと思うけれど距離をおきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.5

ん~残念ですが、いい経験になったと思いあきらめる方がお互いのためじゃないでしょうか。 おいくつの方か、わかりませんが失った後に気付いたのであれば、仕方のないことです。 本当に「縁」があれば、自然とまた機会が訪れると思います。 今の辛い経験を生かして、新しい出会いを大切にしてください。

AKAMRU
質問者

お礼

良い経験にはなったと思いますがだからといって諦めるという考えになれません…ほんとにいい娘ですごく尽くしてくれたんです。おろそかにした自分がほんとに全部悪かったです。だから今度は自分が彼女に尽くしてあげたいって思うんです。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

あちゃー。調子乗っちゃいましたね。後悔先に立たずです。 とりあえず可能性は限りなく0に近いと思います。 ひつこくするのはさらに逆効果だと思います。 一歩間違えればストーカーです。 もし縁があればまたチャンスが来ることもあるかもしれないので、おとなしくそれを待つ以外質問者様に出来ることはないと思います。 今後は「当たり前の愛」にも日々感謝することをお勧めします。 よい勉強になったのではないでしょうか。

AKAMRU
質問者

お礼

ptyfsuさんの言うとおり当たり前の愛に甘えてしまっていたんですね…でも、やっぱりおとなしく待っているだけでなくて何か行動を起こしたいです。みなさんもっと回答いただけるとうれしいです。ちなみに自分も彼女も高校生です。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.3

素直に別れを受け入れ数週間で新しい彼氏ができた彼女には あなたへの気持ちは無かったのです。 勝手にあなたが自惚れてただけで 新しい彼氏に夢中の彼女にとってあなたは過去の人です。 諦めましょう。

AKAMRU
質問者

お礼

そうなんでしょうか…昨日電話して諦めてないことと今は夢中で無理かもしれないけど変わった俺を見て欲しいと言ったら分かったと言ってくれました。

回答No.2

一歩引いて見守って行くのがいいと思います。 新しい彼との仲が少し落ち着いて、ふっとあなたの事を思い出したら連絡してくるかもしれません。 あなたのことを忘れる為に今の彼と付き合ったのか、あなたにはない優しさに触れて今の彼に惹かれたのかは判りませんが、女性は気持ちの切り替えが早いですから、あなたに別れを告げられるまでの間の辛い気持ちをもう思い出したくなければあなたに振り向く事はないかもしれませんね。 あなたに冷たくされてる間にあなたへの愛情も冷めてしまったのかもしれません。 彼女の幸せを考えるなら、今の彼との間を裂かないのも思いやりではないでしょうか。

AKAMRU
質問者

お礼

今は思っていることを忘れてほしくないので毎日メールしてしまっているのですが…おそらく優しさにふれたのだとおもいます。別れた後気持ちを告げた時戻りたい気持ちもあるけど今の彼と向き合いたいと言っていました。

回答No.1

彼女がすんなり別れを受け入れたこと、 もうすでに新しい彼氏ができていること などからもう無理なんじゃないかなー と思ってしまいます。 また付き合えたとしても、 今のままだと多分同じことを繰り返すだけなんじゃないですかね? もしも、それでもどうしても忘れられない、 彼女でなくてはダメなんだと思ったら、 しばらく距離を置いて 彼女の気持ちが落ち着いた頃に 「何かあればすぐ駆けつける」的な存在でアプローチしてみてはどうですかね? 時間がかかることは覚悟のうえで。 彼女は寂しさを紛らわしてるだけなのかもしれないし。。。

AKAMRU
質問者

お礼

私も何度も諦めようと思ったのですが、どうしても諦められないんです…繰り返すことは絶対無いです!!やはり時間がかかりますよね…

関連するQ&A

  • 倦怠期で別れることを後悔

    倦怠期で別れることを後悔してしまっています。 こんにちは。 私には2年ほど付き合った彼氏がいます。これまで私が常に彼を大好きで、彼を好きでいることが幸せでした。しかし、最近私の方が倦怠期になってしまいました。 主な状況として ・勉強が忙しくなる彼と、就活を終え、暇になる私とお互いの環境の違いからぎくしゃくしはじめた ・彼氏が再来年に1年間の留学にいくため、それを待てるのか、未来が見えなくなった ・彼氏に冷めてしまっているからこそ、他の男の人に目がいくようになってしまった しかし、これがただの倦怠期なのか、本当に彼とは未来がないのか、私自身答えが出せず、彼を愛せないことがとてもつらいような気持ちでいました。彼氏自身にも、私がそのような気持ちでいることは伝えていました。 そして先日、彼氏と話し合って『留学などでいつか別れるなら私が冷めた今のタイミングが良いのではないか』『彼氏はまだ好きだが、私が冷めている以上これからの環境的なギャップを乗り越えることはできないのではないか』ということになり、別れる方向に話が進んでしまいました。 彼氏は私のために、ととても考えてくれ泣きながら思いを伝えてくれました。 そして、お互い嫌いになって別れるわけではないので、1ヶ月後の記念日を祝ってから別れよう、それまでは笑顔で別れる準備期間にしようということになりました。 しかし、別れが決まってからというものの、後悔の気持ちばかりが芽生えてしまいます。こんなに大切なことに気付けなかった私が馬鹿なのですが、彼氏を愛しい、失いたくない、と昔のように思えるようになってしまいました。本当に大馬鹿ものです。 最低ですが、私が勝手に冷めて彼氏に決断させてしまった分、私が彼の大切さに気付けた今、なぜ別れなくてはいけないのか分からなくなっています。 しかし、一度別れを決めた以上決断してくれた彼氏にも悪いし、これでもとに戻るのはお互いのためにも良くない、前に進むべきだとも分かっています。 あと一ヶ月考えて、それでも彼氏が大切なようなら、別れたくない!と言ってしまっても良いのでしょうか。それはただ前の恋愛にしがみついているだけなのでしょうか。 自分のわがままでことを荒立て、後悔している最低な私ですが、どうかご指摘も含めてご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れて後悔...

    昨日、付き合っていた彼氏を振りました。 理由は ・カレの性格が変わってしまったから ・自分のコトを好きでないような気がする ・私自信他に好きな人が出来てしまったから [性格が変わったコト]だけ、は彼に言いました。 そして、2日前、その最近気になりかけていた人に 告られたんです だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... そのコトを思い出す度、カレから貰った物を見る度 涙が本当止まらなくて...。 私に告った人には [彼氏と別れてから付き合おう、  でもしばらく考えさせて] と言ったのですが.......... 今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? 自分から振っといて最低ですし.....。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 寂しさでエッチしてしまった後悔が消えない

    大学生女子です。 数ヶ月前、本当に大好きで仕方なかった人に振られました。初めての失恋でした。そのあとは耐え難い寂しさで、早く誰かに必要としてもらいたく、また誰かを頼りたく思い、好きでもない人と付き合い、エッチしてしまいました。その人は仲のいい先輩でした。わたしが別れたと聞き、ずっと前の彼氏が羨ましかった、好きだったと言われわたしも気を許してしまいました。 しかしやはり前の彼氏を忘れていないときだったので、続くわけもなく一週間で別れました。付き合ったとも言えない期間です。それでも一度エッチしてしまったのです。そのことをずっと後悔しています。なんであんなに好きなタイプでもない人に身体を許したんだろう、こんな自分は最低だと思い続けています。いま新しい彼氏がいて、愛してくれていますしわたしも愛しています。その人と付き合うまでなぜ独り身でいられなかったのか、、今でも一度エッチをしてしまった相手のことが頭から離れず、自分の身体が汚れていると思い嫌悪感を覚えます。その先輩とはいまは何の連絡もとっていません。気持ちが悪いです。 どうしたら後悔が消えますか?どうしたら自分を許せるのでしょう?

  • 別れを後悔したことはありますか?

    自分から恋人に別れを告げて、後悔したことはありますか? もしありましたら、別れのシチュエーションや後悔した理由など教えて下さい。

  • 付き合ったことを後悔しています。

    こんばんは。高2の♀です。 今月で前に付き合った人と別れて5カ月なります。 タイトルに書いたように、その人と付き合ったことを 今さらながら後悔しています。 少し前までは、後悔なんてしていませんでした。 むしろ、良い思い出(初めてだったので)として胸に しまっておこうと思っていました。 しかし、ある日友人たちと恋愛の話になりました。 ファーストキスは?的な内容になり、私は前の人が初めてだったので、 つい『付き合って5日くらいでしたよ』と言ったら、当然のことながら 『軽っ!』と言われました。 確かに、早かったな~とは思っていましたが、大して 気にとめたこともありませんでした。 思い返してみれば、見た目に惹かれ、勢いで連絡先交換、 出会ってから付き合うまでは2週間くらい、 付き合ってからも、展開は早かったな~。大好きとか言ってたけど、 別れるのは意外と早かったし、別れはありがちな言葉で締めくくったし…。 中身のない恋だったんじゃないかな~と思い始めました。 私にとっても、相手にとっても、お互いが初めての恋人でした。 だけどもっと慎重になっていれば、お互いのいろいろな初めてを 大事にできたんじゃないかな~なんて思っています。 私みたいな"軽いやつ"が初めての彼女だった彼に申し訳ないです…。 私にとって、彼との時間は本当に大切なものでした。 暗い夜道が嫌いだったけど(トラウマあり)、彼が居てくれて安心したこと、 こんなに好きになったの初めてだよと言ってくれたこと、 いつも車道側にいてくれたこと、何もかも幸せでした。 でも、彼にとっての私って、きっとただの迷惑者だったと思います。 距離のとりかたもヘタクソで、わがままで… 多分、忘れてしまいたいんだろうな~と思ってます。 …いっそ出会わなきゃよかったな~と本気で思っています。 本当に自分を責めています。 次の恋なんて出来ません。彼が今でも好きだからとかではなくて、 軽いと言われた自分と関わる異性に申し訳ないからです。 すてきな思い出だったのに、忘れてしまいたい、消してしまいたいと 思うばかりで、毎日苦しいです。 助言を下さい。

  • 二股をかけて裏切り、後悔しました。

    何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。 彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。 ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。 彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。 私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。 でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。 振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。 元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。 元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・ 私はずるいですね。 元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。 その時は、逃げたかったんだと思います。 一人になることが怖かったんだと思います。 元彼氏は、 今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。 と言いました。 それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・ たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・ と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。 今後私はどうすればいいでしょうか。 今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。 みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか? どうしたら変われるのでしょうか? よくわからない文ですみません。

  • 別れて後悔することありますか?

    1ヶ月前に彼と別れました。私は結婚を考えていた相手だったのでとっても悲しい気持ちが今も続いています。彼は別れの理由として「私への気持ちがなくなった」、「仕事で大変だった時期に私が支えにならなかった」と言っていました。本当に彼はこの3ヶ月程仕事は大変そうでした。でも、私は仕事の話しも聞いていたし、愚痴も嫌な顔せず聞いていたのです。遠距離でなかなか会えない中で頑張っていました。同じ時期に私も転勤し、新しい職場や仕事内容の変化に慣れるのに精一杯だったり、資格試験の勉強に追われていたりという中で頑張っていたつもりでした。が、彼は私と会う時間を作ることも負担になってきたようで、とうとう別れを決意してしまったようです。いろいろ理由を言っていましたが、今の彼には結婚を考える余裕がなかったように思います。お互いにいい年の私たちは結婚についてもはっきりさせないといけないという状況も以前からあったので、今は無理な彼は別れを選んだように思います。私はタイミングがあってなかったように思うのです。もし、これから彼の仕事が落ち着いて私とのことをもう1度考えられることってあるのかなって考えます。恋人と自分から別れたのだけど、恋人の大事さに気づいてやり直したことのある方はおられますか?やっぱり、別れを切り出した方がやり直したいなんて思うことはめったにないのでしょうか?私はまだ電話をしたり、メールを送ってしまうのです。やり直すためというよりは、気持ちを落ち着けるためというのが正しいのかな・・・?自分でもどうしたいのかよくわからないのです。

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • どういう時に後悔するもの?

    大好きな彼氏に突然の別れを告げられました。 (君とは穏やかで安定した付き合いだけど 元カノとは波乱万丈、でも彼女には僕が必要だと・・・) 絶対別れたくなかったんだけど、嫌われるのもいやだし、 彼が悩んだ末に出した答えなんだ って思ったら 別れてあげなきゃいけないのかな って思って 嫌だと言いつつも、身を引きました。 友達には、 これでよかったんだよ、もうこっちから追いかけちゃダメよ とか そんなにものわかりがいいなんて、損だよ  納得するまで自分の気持ちぶつけなきゃ とか 色んな意見があります。 質問1:さっと身を引く形でよかったのでしょうか。(特に男性の立場) 人として本当に尊敬してるって言われていたから 取り乱すこともできず・・・ 本当は私も連絡したい 会いたい 勝手に別れを決められてショック 身も心もズタズタ・・。 そんなに私だって強くない・・・。 だけど、大好きな人に迷惑な女って思われたくないし いつか、別れたことを後悔させたいな って 生まれて初めて思いました。 いつか、後悔するときが来るのかな・・・。 質問2:どんな時に後悔しますか、またはこの場合後悔しませんか。