• 締切済み

別れて後悔...

昨日、付き合っていた彼氏を振りました。 理由は ・カレの性格が変わってしまったから ・自分のコトを好きでないような気がする ・私自信他に好きな人が出来てしまったから [性格が変わったコト]だけ、は彼に言いました。 そして、2日前、その最近気になりかけていた人に 告られたんです だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... そのコトを思い出す度、カレから貰った物を見る度 涙が本当止まらなくて...。 私に告った人には [彼氏と別れてから付き合おう、  でもしばらく考えさせて] と言ったのですが.......... 今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? 自分から振っといて最低ですし.....。

みんなの回答

回答No.7

自分の気持ちを大事にしましょうよ。あなたは彼の事が好きなんですよ。やり直す事をお勧めします。

noname#14236
noname#14236
回答No.6

気付いたのが早くてよかったです。 すぐ、彼にあなたの気持ちを伝えてください。 私も、自分から振ってから後悔したことがあります。 後悔しながらもはっきりとした気持ちに気付くのに数ヶ月かかり、そうこうしているうちに彼が遠方に引っ越してしまい、居所がわからなくなってしまいました。 まだお互いに携帯電話も持っていなかった頃の話です。 会えなくなったとわかってから自分の気持ちにはっきりと気付いたのですが、時既に遅し・・・以後7年間彼への思いをひきずりました。 忘れたと思っても、新しい恋人ができても、何度も夢に見たんです。 「やっと、会えた」そういう夢。 目が覚めてから、やっと会えたと思ったのに夢だったことがつらくて、いつも泣いてました。 別れてから何年かたったある日、共通の友人のところへ彼からのはがきが届きました。 「結婚しました」という幸せそうな写真入りの挨拶はがき。本当に悲しかったです。 振られたのなら諦めもつくけど、自分次第だったのに・・という気持ちから、後悔の思いが強くひきずってしまったのかもしれません。 今なら間に合うと思います。 今さら・・なんてこと関係ないよ。自分の気持ちに素直になった方が絶対いいと思います。 頑張って! 彼と幸せになれますように!

• himeyuri
回答No.5

あなたの中で完全燃焼してないってことでしょ? 恋はどんなときも何歳になろうが、ボロボロになろうが「完全燃焼」したほうがいいですよ。 もちろん、上手くいけばそれにこしたことはない^^

回答No.4

aisu006さん、こんにちは。 昨日、彼と別れたばっかりだということですね。 そしてめでたく気になっていた人に告白されたのに 彼に対する想いがまだたくさん残っていたことに、気付いたんですね・・・ 失って、初めてその大切さに気付くことってあると思います。 彼と別れて、その時は感じなかった彼の大切さが、今分かった・・・そんな感じですね・・・ >今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? でも、昨日の今日です!まだ1日しか経っていません。 彼に別れを告げたとき、彼の反応は、どういう感じでしたか・・・? 彼が別れたくないような感じでしたら、今からでも遅くないのでは、と思います。 でも、彼を傷つけてしまったことは確かだから、それは彼に謝って 今の正直な気持ちを、もう一度彼にぶつけてみてはいかがでしょう・・・ >だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... これを、そのまんま彼に言うのです。 「私には、あなたが必要だし、あなたが大切な人だってことに  今さらながら気付いたの・・・  別れるって言って、こんなこといえないんだけど・・・」 彼がどう出るかはまだ分からないですが、自分の気持ちだけは伝えておくべきだと思います。 後悔しないように・・・頑張ってください!

• easemind
回答No.2

#1の方と同意見。 ”凄い後悔の気持ち”答えは出ているでしょうし、 この場で否定の意見を聞くまではないでしょう!戻れるのなら素直に行動に移すべきだと思いますよ!

• hisa-rin
回答No.3

私もmmmnyuさんと同じ気持ちです。 行動しない方が後悔しそう・・・ がんばれaisu006さん!

• mmmnyu
回答No.1

答えは出ている気がします。 遅いかどうかは行動してみないとわかりません。