• 締切済み

別れて後悔...

昨日、付き合っていた彼氏を振りました。 理由は ・カレの性格が変わってしまったから ・自分のコトを好きでないような気がする ・私自信他に好きな人が出来てしまったから [性格が変わったコト]だけ、は彼に言いました。 そして、2日前、その最近気になりかけていた人に 告られたんです だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... そのコトを思い出す度、カレから貰った物を見る度 涙が本当止まらなくて...。 私に告った人には [彼氏と別れてから付き合おう、  でもしばらく考えさせて] と言ったのですが.......... 今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? 自分から振っといて最低ですし.....。

みんなの回答

回答No.7

自分の気持ちを大事にしましょうよ。あなたは彼の事が好きなんですよ。やり直す事をお勧めします。

noname#14236
noname#14236
回答No.6

気付いたのが早くてよかったです。 すぐ、彼にあなたの気持ちを伝えてください。 私も、自分から振ってから後悔したことがあります。 後悔しながらもはっきりとした気持ちに気付くのに数ヶ月かかり、そうこうしているうちに彼が遠方に引っ越してしまい、居所がわからなくなってしまいました。 まだお互いに携帯電話も持っていなかった頃の話です。 会えなくなったとわかってから自分の気持ちにはっきりと気付いたのですが、時既に遅し・・・以後7年間彼への思いをひきずりました。 忘れたと思っても、新しい恋人ができても、何度も夢に見たんです。 「やっと、会えた」そういう夢。 目が覚めてから、やっと会えたと思ったのに夢だったことがつらくて、いつも泣いてました。 別れてから何年かたったある日、共通の友人のところへ彼からのはがきが届きました。 「結婚しました」という幸せそうな写真入りの挨拶はがき。本当に悲しかったです。 振られたのなら諦めもつくけど、自分次第だったのに・・という気持ちから、後悔の思いが強くひきずってしまったのかもしれません。 今なら間に合うと思います。 今さら・・なんてこと関係ないよ。自分の気持ちに素直になった方が絶対いいと思います。 頑張って! 彼と幸せになれますように!

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.5

あなたの中で完全燃焼してないってことでしょ? 恋はどんなときも何歳になろうが、ボロボロになろうが「完全燃焼」したほうがいいですよ。 もちろん、上手くいけばそれにこしたことはない^^

回答No.4

aisu006さん、こんにちは。 昨日、彼と別れたばっかりだということですね。 そしてめでたく気になっていた人に告白されたのに 彼に対する想いがまだたくさん残っていたことに、気付いたんですね・・・ 失って、初めてその大切さに気付くことってあると思います。 彼と別れて、その時は感じなかった彼の大切さが、今分かった・・・そんな感じですね・・・ >今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? でも、昨日の今日です!まだ1日しか経っていません。 彼に別れを告げたとき、彼の反応は、どういう感じでしたか・・・? 彼が別れたくないような感じでしたら、今からでも遅くないのでは、と思います。 でも、彼を傷つけてしまったことは確かだから、それは彼に謝って 今の正直な気持ちを、もう一度彼にぶつけてみてはいかがでしょう・・・ >だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... これを、そのまんま彼に言うのです。 「私には、あなたが必要だし、あなたが大切な人だってことに  今さらながら気付いたの・・・  別れるって言って、こんなこといえないんだけど・・・」 彼がどう出るかはまだ分からないですが、自分の気持ちだけは伝えておくべきだと思います。 後悔しないように・・・頑張ってください!

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.2

#1の方と同意見。 ”凄い後悔の気持ち”答えは出ているでしょうし、 この場で否定の意見を聞くまではないでしょう!戻れるのなら素直に行動に移すべきだと思いますよ!

  • hisa-rin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私もmmmnyuさんと同じ気持ちです。 行動しない方が後悔しそう・・・ がんばれaisu006さん!

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

答えは出ている気がします。 遅いかどうかは行動してみないとわかりません。

関連するQ&A

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

  • 彼氏を後悔させたい

    彼氏を後悔させたい 高3です。7ヶ月付き合った彼氏に振られそうです。 前にも1度フラられそうになりましたが、その時は彼の気が変わり、また好きという気持ちが戻ったようで何とか持ち直しました。 ですが、今回に関してはもう2回目はないのかなという感じです。 別れたい理由は私への愛情が冷めてきたこと、他の女の子とも遊んでみたくなったこと、が理由だそうです。 (別れてしばらくは彼女は作る気ないと言っています。) 「別れても友達でいて欲しい」と言われました。元々仲のいい友人だったので、私も縁は切りたくないと思っています。 たまにはご飯食べに行ったり電話したりしたいそうです。 (エッチもしようと言われましたが断りました) でもどうしてもやっぱり私自身は別れたくないです。正直冷められたのも悔しいです。 彼は気分屋なので、またおそらく私への気持ちか一時的に盛り上がることはあると思います。(本人いわく) 友達に戻った後に後悔することってあるのでしょうか? 彼に別れた事を後悔させたいです。どうしたらいいでしょうか? 私は身だしなみには気を使っていますが、顔が可愛くありません。彼氏にもずっと言われていました。 ですが性格は明るく、男女ともに友人も多いため、男性から見るといい友人タイプだと思います。恋愛対象に見られることはほとんどなくモテません。 もっといい男見つけなさい!という方が多いと思いますが、何を他に磨くべきでしょうか?

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • 後で後悔する。

    性格ですが、負けず嫌いで、頑固です。見た目は明るいとよく言われます。人から見たら自信があるように見えるみたいです。内心いつも不安で、自分の行動・言葉にいつも後で後悔して悩みます。 たとえば退職した事です。昔はなかったのですが、一回失敗してから(離婚とかいろいろ)過去の事を後悔します。前向きに考えているのですが、すぐ考えとかがコロコロ変わります。またすぐに口に出して言います。そんな性格って治るのでしょうか?

  • 後悔しています。

     本当に後悔しています。自宅の北側の40坪の土地が売りに出ていたのに買いませんでした。買うことを勧められたのに買いませんでした。お金がなかったのではありません。おそらくお金が惜しかったから、買う気になれなかったのと思います。また、売りに出ていたときは、他に心配事もあり、真剣に考えていませんでした。  1年ほど買い手が付きませんでした。買い手が付かないだろうとおもっていましたが、買い手がつき、我が家の裏3.5メートルのところに現在建築中です。それまで明るかった1階の2部屋が暗くなってしまい、落ち込んでいます。  照明をつければ、何も問題がないのですが。暗い部屋を見ると、その土地を買わなかったことをとても悔やんでいます。もっと考えていればその土地を買ったかもしれません。 ネットで見ると「隣地は借金してでも買え。」とありました。まさにそのとおりだと実感しています。後悔先に立たずです。  そのうち慣れることをねがっていますが、今は家に帰るのも憂鬱です。自分の考えのなさに無性に腹が立ちます。自分が悪いのですから。他の人に当たることもできません。あきらめるしかないことは十分わかっています。  自分のふがいなさに情けなくなります。自分で何とかしなければならないとは思いますが、ただただ落ち込むばかりです。  自分の性格はくよくよ悩む性格です。気持ちを切り替えることがなかなかできません。自分が甘えているのもわかっています。世の中には、自信で家を失った人だってたくさんいます。自分は部屋が暗くなっただけにすぎません。それでも心が晴れません。  どのようにしたらよいか教えていただければ幸いです。

  • 後悔してないはずなのに・・・・

    昨日、「最低な俺」という題名で投稿させていただいたものです。 たくさんの回答を皆さんに頂きとても嬉しかったです。 そして、昨日彼女に別れを告げました。 最初は別れたくない と言っていたのですが、「中途半端な付き合いをしていると、OO を傷つけちゃうから。ごめんなさい」と言ったら別れを了承してくれました。そして次の日になった今日、自分から別れをきりだしておいて別れたことに後悔していないはずなのに、彼女のことを考えてたら自然と涙が溢れてしまいました。俺が矛盾した事を言っているのは分っています。だけれど、彼女とよりを戻したいわけではありません。 彼女のことを忘れたいのです。 でも忘れることが出来ません。 どうすれば忘れることが出来るでしょうか? またこんな俺の悩みを 乗っていただける方は俺の悩みに乗って頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 

  • 寂しさでエッチしてしまった後悔が消えない

    大学生女子です。 数ヶ月前、本当に大好きで仕方なかった人に振られました。初めての失恋でした。そのあとは耐え難い寂しさで、早く誰かに必要としてもらいたく、また誰かを頼りたく思い、好きでもない人と付き合い、エッチしてしまいました。その人は仲のいい先輩でした。わたしが別れたと聞き、ずっと前の彼氏が羨ましかった、好きだったと言われわたしも気を許してしまいました。 しかしやはり前の彼氏を忘れていないときだったので、続くわけもなく一週間で別れました。付き合ったとも言えない期間です。それでも一度エッチしてしまったのです。そのことをずっと後悔しています。なんであんなに好きなタイプでもない人に身体を許したんだろう、こんな自分は最低だと思い続けています。いま新しい彼氏がいて、愛してくれていますしわたしも愛しています。その人と付き合うまでなぜ独り身でいられなかったのか、、今でも一度エッチをしてしまった相手のことが頭から離れず、自分の身体が汚れていると思い嫌悪感を覚えます。その先輩とはいまは何の連絡もとっていません。気持ちが悪いです。 どうしたら後悔が消えますか?どうしたら自分を許せるのでしょう?

  • 後悔ばかりしてしまいます

    自分で決めた事 ほとんどの事に後悔してしまいます 夕飯に選んだお弁当も仕事も何でも自分で決めたのに これでよかったのかな やっぱああすればよかったとか ほとんど全ての事に後悔してしまいます 気持ちがブレやすいです それでまあいいやと思えずに悶々としてしまいます 自分の選択に自信が持てません いつも不安ばっかりで一人で生きて行く自信も持てません 誰かにそれでOKと言ってもらわないと不安です 精神的にもっと強くなって自立したいです みなさん多かれ少なかれ後悔してしまうものなのでしょうか アドバイスお願いします

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 中一女子です。昨日彼氏と別れて後悔してます。。。

    付き合って二ヶ月の彼氏と最近ケンカばかりで、うまく言っていませんでした。  昨日彼から「少し間をあけよう」と言われて最初は「分かった、でも別れたくない」と返事したけど、待つことに不安があったのと、はっきりしないのは嫌だなと思ったので自分から「待つ自信がないからやっぱり別れよう」とメールしました。 言った直後は気持ちもスッキリしたと思ったけど、共通の友達から「彼氏がメアド変えた」と連絡がきてショックでした。(私には変更の連絡きません) それからは後悔。。。後悔。。。泣いて泣いて、今試験中なのに勉強できなくて、ずっとベットで泣いていました。 調子のいい話だけど、やっぱりやり直したいです。 彼氏の事が大好きです。 昨日「別れる」と言って、今日「やり直したい」なんて都合のいい話は聞いてくれないでしょうか?? このまま後悔し続けるのも辛いので、もう一度気持ちを伝えてみようと思うけど、もし私の彼氏の立場だったらどう思うと思いますか? もう一度告白した方がいいと思いますか?