後悔しないためには?彼氏と距離をおいています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの突然の別れ提案に動揺し、彼の過去の苦い経験について聞く。彼は結婚後の家族の問題が原因で別れたいと言うが、私は一緒にいたいと思っている。
  • その間に、職場の取引業者が手紙をくれて、彼氏がいることを伝えたが、彼は諦めないと言う。私はどちらを選べば良いか分からない。
  • 久々に彼氏と会うも、手紙のことが頭によぎり行為に集中できず、彼氏と距離を置くことになる。どちらの男性との未来を選べば後悔しないのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しないためには?(長文です)

彼氏と距離をおいています。 というのが、 今月始めに、彼から別れることを 提案されました。 仲はいい方だったので、 いきなりの別れの切り出しに 私も動揺し、何故かと問いました。 理由は結婚後、私が苦労するから。 話を聞くと、彼の家庭環境、 また、昔付き合っていた(不倫)女性が 妊娠し、結局、中絶させてしまった過去があり、 中絶した子供を想い、自殺未遂まで したことを打ち明けられました。 おそらく、結婚後 私は彼の親と同居になり また、その家族を彼と一緒に養って いかないといけないだろうと思いました。 それでも 一緒にいたいと私はいいました。 彼のことが好きで、彼をこれ以上 一人にさせたくなかったからです。 そんなときに 職場の取引業者の方から 気になっていると手紙を頂きました。 その方は バツイチですが子供はなく 離婚してから、ずっと恋愛はしていなかった そうです。 たまたま、私の職場で取引があり 私と知り合い 後悔したくない気持ちで手紙を下さった そうです。 私は その方と連絡を取り合うようになりました。 だけど、暫くして 彼氏がいることを打ち明けました。 すると、 彼氏がいてもいなくても 諦めるつもりはない。 彼氏との将来に 悩みがあるのなら 後悔しない判断をするために別れ という選択もあると言われました。 だけど、 考えても考えても 分からないのです。 彼氏のことを一人には出来ないし 私も彼といると幸せで、素が出せます。 彼氏は私のことを理解した上で 結婚も視野に入れてくれているのです。 だけど、 将来のことを考えると 不安が付きまとい、 手紙を下さった方のことが 気になりもっと知りたいと思ってしまう 自分がいるのです。 ですが、 その方に彼氏がいることを言ったときに 彼氏がいるのなら 関係を崩すつもりは ないから、2人で会うのは無しにしよう けれど、何事も 早めに解決させた方が いいと思うよ と言われてしまいました。 おそらく 私が 後悔せず もし彼氏と別れたときに 初めて食事や2人で会うつもりだと 思います。 この間、 何も知らない彼氏と久々に会い、 ホテルに行きました。 仕事上なかなか彼氏と会えないので 久々に肌を重ねることができ、私も 幸せなはずなのに 愛撫を受けている間、 頭のなかで、ホントにこれでいいのかな とか、手紙を下さった方が頭によぎり 行為に集中できず、 彼氏も、またそれに気づき 私は大泣きしてしまいました。 私は、どうしたらいいのか 分からない。 どうしても心にスッキリしないものが ある。と言っていました。 彼は 悲しい顔をして それでも優しく だから苦労するって言っただろ? といいました。 その日は 帰ろうと言われ、帰りました。 次の日に 一人で考える時間がほしいと メールしました。 すると、彼から 今は距離をおこう と返ってきました。 手紙の方にも 一人になって考えてみますと メールし すると 頭の整理が出来たら また連絡くださいと返ってきました。 それから 私は、どちらにも連絡をしていない 状態です。 後悔しない道って どうやったら分かるのですか? 2人の男性から 私には 後悔してほしくないと 言われて、頭がぐちゃぐちゃに なっています。 このような状況になった方は いらっしゃいますか? よければ どなたでもアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.7

後悔って、次に繋げる為 次により良い方法を思案する材料にするために必要な物です 後悔すれば良いのです あなたとなら後悔しても良い そう思える人を選ぶですよ

その他の回答 (7)

回答No.8

No.1です。 早々のお礼をありがとうございました。 まだ回答に無いようですので、質問者様の選択肢について一言回答させて下さい。 彼氏さんか、手紙の方か、という選択で悩まれていますが、どちらとも付き合わない=1人になる という第3の選択肢もあることをお忘れにならないで下さい。 質問文を拝見すると、彼氏さんに対する戸惑い(冷め?)も生まれているのではないかと思います。 一方で手紙の方も、下で指摘されている方がいらっしゃるように、まだ「好き」では無い。 情、同情、依存・・・いずれも単独で考えることは難しい(不可能?)ですが、 愛情と混同されませんようお気をつけ下さい。 何度も失礼致しました。 質問者様の幸せを願っております。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

恋愛にべきはありません。 騙され利用され捨てられる女性の投稿が多い中、 二人も貴女の事を真剣に考えてくれる男に出会えて幸せですね。  だれも貴女にアドバイスできないと思います。 どちらを選んでも幸せになれると思います。 ただ、貴女の彼氏、かっこいいですね。貴女を苦労に巻き込みたくない 親を扶養し介護するのはどこでもあること。でもその苦労は並大抵で無い。 並大抵ではないけれど、昔から多くの人がこなしてきた。できないことで はない。何年も続くのが大変なだけ。

• 4625372
回答No.5

僕は男ですが、もし女性だったら取引業者の方を選びます。 後悔しない道は多分ありません。 どちらかを選んで、 片方のことはキッパリ忘れなければいけないと思います。 二人とも愛してくれており、選ぶのは難しいと思いますが、 二人ともちょっと勝手だと思います。 選ぶ基準は、 「どちらがより自分を大事にしてくれているか」 「より愛してくれているか」 「より自分を理解してくれているか」 「どちらと一緒になれば幸せになれるか」 でいいんじゃないでしょうか。

• biwa-plus
回答No.4

私が思うには、もし手紙をくれた人が嫌いではないのなら、暫く友人のような付き合いをされてみては如何かと思います。 とにかく彼氏との交際期間の方が長いわけですから、喧嘩しない限りそちらの方に情があるのは致し方ない事。 でも、それではどんな人が現れても結果は一緒。 後者の人を理解できるようになったら、決断を下せば良いと思います。 私が思うには理屈だけの即断即決は後悔のもと。 貴方が一生を任せたいと思える人を選んでください。そうすればいずれ良い選択が出来たと思うでしょう。

回答No.3

poo-aさんの年齢、相手の年齢もわからないので正しくアドバイス出来るかわかりませんし、どちらを選んだとしても、結局自分で決めなければ後悔しますので、もし良かったら参考にして下さい。 もし貴女が20代で、私でしたら彼氏と別れます。金銭的に彼氏がどの位稼ぐのかわかりませんが、親も家庭も養う為には沢山のお金がかかりますし、いくら昔とは言え、不倫したり、まして妊娠までさせるなんて責任感の欠片もありません。そして直ぐに死ぬ事を考える様な人とは一緒に苦労出来ません。それに本当に彼氏と一緒に苦労する気があるのならば、新しい彼から手紙を貰っても気になったりしないはずです。ホテルで上の空になってしまった時にご自分でもわかってらっしゃるのでは無いですか?親しき中にも礼儀ありで過去の事は知らなくて良い事が沢山あります。不倫したり中絶した彼氏を一生信じられますか?ご自分に子供が出来なかったら?ご自分を責めませんか?貴女は彼氏の保護者ではありません。貴女が居なくなっても新しい彼女出来ます。それから貴女と付き合う時にわかっていた事を、どの位付き合ってたか知りませんが、今さら言う様な人、ただ貴女と別れる口実かも知れません。結婚って楽しい事だけでは有りません、マリッジブルーで無いのに不安が有る様な結婚はしない方が良いです。 とにかく、自分の人生です。ご自分で決めなければダメですよ!頑張って!

noname#153408
noname#153408
回答No.2

ざっと整理すると、好きなのは彼。 だけど条件が悪い。 手紙の人は条件はいい。 でも、好きじゃない。 だからさ、問題は貴方が働いて 彼と家族を養う苦労ってどんくらいのもの? てことよ。 とりあえず、がむしゃらに働いて がむしゃらに貯金作って、彼の前に 出してみる。 ちゃんと生活力あるんだから、 あなたの家族養えるよと。 何か証明できるものがあれば 彼は結婚に踏み切れると思うよ。

poo--a
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には家族のこと、 私にとっては しょせんは他人。 好きだけでは どうしようもないこともあると 言われました。

回答No.1

同じ状況にはなったことがありませんが、「後悔しないように」は仕事で何度か言われたことがあります。 そこで考えたことを回答として書かせて下さい。 おそらく、どういう道を選んだとしても、質問者様が悩み抜いて納得した答えなら、 それは「後悔しない道」になるのではないかと思います。 だから、「後悔しないでほしい」=「自分で考え、納得した上で行動してほしい」 と考えてよいと私は思っています。 きっと、たとえその人が最善の道が分かっていたとしても、人から言われた通りに行動したら、 あとで辛くなった時に、"人の言うこと聞かなければ良かった”と質問者様は「後悔」するかもしれません。 そういう意味では、彼氏さんとも、メールの方とも距離を置くのは良いことだと思います。 今の質問者様には、1人になって、大切なこと/人 が 何/誰か を、焦らずじっくりと考えてみる必要があるのだと思います。 「後悔しない道は?」ということでしたので、あえて質問者様の現状に関する私見は控え、 「後悔しない道を探す方法」だけ回答させて頂きました。 ご参考になれば幸いです。

poo--a
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないでほしい=納得した上で行動してほしい 文章であらためて見ることで とても参考になるお言葉でした。 ありがとうございました。