同性愛者女性の恋愛相談:彼女との関係修復の試みと将来への思い

このQ&Aのポイント
  • 28歳の同性愛者女性が恋愛相談をしました。彼女との関係修復を試みるために、自立のための準備をしています。彼女との将来を考えていますが、復縁の難しさを感じています。
  • 5年間同棲しつつお付き合いしていた彼女から距離を置くように言われ、自身の女性化や依存問題に気づきました。来年1月から営業の仕事に就き、自立のために努力し、歯科衛生士の専門学校に進学する予定です。
  • 一人暮らしを始め、彼女との関係修復を考えていますが、彼女は仕事と自分の時間を大切にしたいと言っています。自分が彼女にもう一度話をしようと思っていますが、復縁の難しさに不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛者(28歳)女性です。アドバイスを下さい。

アドバイスを頂けたら幸いです。 私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。 付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。 どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが 最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。 理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。 なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。 彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化していく彼女に 私は男性的部分を重ねてしまい・・・・精神的にも金銭的にも、頼ってしまった部分があります。 彼女も今になって、甘やかしすぎたと思うと先日呟いているのを聞きました。 私も彼女からの距離をおくという理由に気が付いて、来年1月頭から派遣ですが営業の仕事に就くことになり。一人暮らしを4月からする予定です。 勿論、派遣だけでは生涯1人は厳しいので、2年ほど頑張って働いて貯蓄をして・・・・・ 歯科衛生士の専門学校へ行こうと強く思っています。 自分の将来を考えてのことでした。 そして。 現状は、貯蓄がない状態ですので元彼女のアパートにシェアしている状態です。 自分でも、元彼女に依存してしまっていたことに今になって気づき 原状回復を図ろうとしているところです。 彼女と復縁する、しないにかかわらず、一人で生きていくという事をきちんと視野にいれての 選択でした。 私は彼女の、女性らしい部分に惹かれ・・・彼女を支えようと思い付き合ったのにと 原点を思い出しています。遅いかもしれませんが・・・・・。 そして今の関係も宙ぶらりん(肉体関係は一切ありません)なので しっかりと区切りを付けようと思うのですが しっかりと地面に足をつけて、独り立ちをして・・・一人暮らしをし初めてから 彼女に再アタックしようかどうしようかと悩んでいます。 一人暮らしが、4月からの予定なのですが もし、再アタックするからいつくらいがいいのか?と 私的には、二人が出会った4月27日にきちんと思いを告げたいと考えています。 引っ越しをする1日前なのですが・・・やはり早いでしょうか? 私は、次に彼女ともし恋人関係に戻るなら 馴れ合いではなく、ちゃんとそれぞれの道を歩きながら、二人の道を作る お互いそれぞれの時間を大事にしながら、ゆっくりと前に進む そんな関係になりたいと思うのですが・・・・・。 やはり、それは重すぎなのでしょうか? 彼女は、今は仕事が忙しいから恋人は要らないし、好きな事がしたいと言っています。 勿論それは私も同じですし、好きな事がしたいというのも私も同じ考えです。 結論的に言うと、多分彼女の事が本当に大事だと分かったんだと思います。 これからどうするのか、将来的に自分はどうならなきゃいけないのか 等は、頭が痛くなる位認識していますし、自己目標もたてました。 その先に、彼女との将来を考えたいのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか? 勿論、難しかったとしても、私は後悔したくないので 自分に自信が出来たら彼女にもう一度、話をしようとは考えています。 ただやはり、第三者的な意見が聞きたいという思いから投稿致しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shicchi81
回答No.1

こんばんは この質問を読み、 質問者様が将来のこと、 そして彼女のことを とてもしっかりと 考えられていることが伝わってきます。 回答という回答ができないのが 申し訳ないのですが 復縁が出来るか出来ないか それはわかりませんが 今までの失敗をしっかりと自分で考え、 理解されていますし 私から貴女様に口出し できることなどありません。 そこまで相手のことを考えられる 貴女様を尊敬します。 ですから貴女様の思う通りにして きっと間違いはないでしょう。 ここにこうしていきたい書いていたこと、彼女に話せばきっと伝わると思います。 話しを聞いている限り 重いなんて思いません。 もう何を伝えたいのか よく分からなくなってしまいましたが とにかく貴女様のことを応援しています。

mikanneko22
質問者

お礼

凄く力強い言葉、ありがとうございます! とにかく今は、一人暮らしに向けて頑張ります。 凄く嬉しかったです、本当にありがとうございました!