同性愛者女性の恋愛相談:彼女との関係修復の試みと将来への思い

このQ&Aのポイント
  • 28歳の同性愛者女性が恋愛相談をしました。彼女との関係修復を試みるために、自立のための準備をしています。彼女との将来を考えていますが、復縁の難しさを感じています。
  • 5年間同棲しつつお付き合いしていた彼女から距離を置くように言われ、自身の女性化や依存問題に気づきました。来年1月から営業の仕事に就き、自立のために努力し、歯科衛生士の専門学校に進学する予定です。
  • 一人暮らしを始め、彼女との関係修復を考えていますが、彼女は仕事と自分の時間を大切にしたいと言っています。自分が彼女にもう一度話をしようと思っていますが、復縁の難しさに不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛者(28歳)女性です。アドバイスを下さい。

アドバイスを頂けたら幸いです。 私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。 付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。 どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが 最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。 理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。 なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。 彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化していく彼女に 私は男性的部分を重ねてしまい・・・・精神的にも金銭的にも、頼ってしまった部分があります。 彼女も今になって、甘やかしすぎたと思うと先日呟いているのを聞きました。 私も彼女からの距離をおくという理由に気が付いて、来年1月頭から派遣ですが営業の仕事に就くことになり。一人暮らしを4月からする予定です。 勿論、派遣だけでは生涯1人は厳しいので、2年ほど頑張って働いて貯蓄をして・・・・・ 歯科衛生士の専門学校へ行こうと強く思っています。 自分の将来を考えてのことでした。 そして。 現状は、貯蓄がない状態ですので元彼女のアパートにシェアしている状態です。 自分でも、元彼女に依存してしまっていたことに今になって気づき 原状回復を図ろうとしているところです。 彼女と復縁する、しないにかかわらず、一人で生きていくという事をきちんと視野にいれての 選択でした。 私は彼女の、女性らしい部分に惹かれ・・・彼女を支えようと思い付き合ったのにと 原点を思い出しています。遅いかもしれませんが・・・・・。 そして今の関係も宙ぶらりん(肉体関係は一切ありません)なので しっかりと区切りを付けようと思うのですが しっかりと地面に足をつけて、独り立ちをして・・・一人暮らしをし初めてから 彼女に再アタックしようかどうしようかと悩んでいます。 一人暮らしが、4月からの予定なのですが もし、再アタックするからいつくらいがいいのか?と 私的には、二人が出会った4月27日にきちんと思いを告げたいと考えています。 引っ越しをする1日前なのですが・・・やはり早いでしょうか? 私は、次に彼女ともし恋人関係に戻るなら 馴れ合いではなく、ちゃんとそれぞれの道を歩きながら、二人の道を作る お互いそれぞれの時間を大事にしながら、ゆっくりと前に進む そんな関係になりたいと思うのですが・・・・・。 やはり、それは重すぎなのでしょうか? 彼女は、今は仕事が忙しいから恋人は要らないし、好きな事がしたいと言っています。 勿論それは私も同じですし、好きな事がしたいというのも私も同じ考えです。 結論的に言うと、多分彼女の事が本当に大事だと分かったんだと思います。 これからどうするのか、将来的に自分はどうならなきゃいけないのか 等は、頭が痛くなる位認識していますし、自己目標もたてました。 その先に、彼女との将来を考えたいのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか? 勿論、難しかったとしても、私は後悔したくないので 自分に自信が出来たら彼女にもう一度、話をしようとは考えています。 ただやはり、第三者的な意見が聞きたいという思いから投稿致しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shicchi81
  • ベストアンサー率83% (20/24)
回答No.1

こんばんは この質問を読み、 質問者様が将来のこと、 そして彼女のことを とてもしっかりと 考えられていることが伝わってきます。 回答という回答ができないのが 申し訳ないのですが 復縁が出来るか出来ないか それはわかりませんが 今までの失敗をしっかりと自分で考え、 理解されていますし 私から貴女様に口出し できることなどありません。 そこまで相手のことを考えられる 貴女様を尊敬します。 ですから貴女様の思う通りにして きっと間違いはないでしょう。 ここにこうしていきたい書いていたこと、彼女に話せばきっと伝わると思います。 話しを聞いている限り 重いなんて思いません。 もう何を伝えたいのか よく分からなくなってしまいましたが とにかく貴女様のことを応援しています。

mikanneko22
質問者

お礼

凄く力強い言葉、ありがとうございます! とにかく今は、一人暮らしに向けて頑張ります。 凄く嬉しかったです、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛について

    ※過去にも似たような投稿をしておりましたが、少し進展がございまして、そちらに関してもご回答頂けたらと思い投稿しております。 今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 私としては別れずに付き合っていきたいと思っています。私自身好きだけど別れたいという状況になったことはないため、彼女の気持ちをわかってあげることができません。 また話し合いをしたところ、具体的にどういう部分の将来に不安があるというわけではなく、漠然と不安を抱えているようです。また結婚して子供を授かりたいということも今のところはないと言っています。私の嫌いな部分も今は思い浮かばないというような状態で、何かを改善するにも難しい状況です。お友達に恋人がいることは話しているが、性別は男だと偽って伝えており、今更実は女性とお付き合いしているとは勇気がなく言えないとも言っていました。 この場合、私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか。 わかりにくい部分もあると思うので、ご質問等もお待ちしております。

  • 同性愛・・・

    こんにちわ。ちょっと長い文章ですがお付き合いください。 自分は私立の男子校に通う高校三年生です。 今まで3人の女性と付き合った事があり、 今もひとつ年上の女性と付き合っています。 でも、自分は同性愛なんじゃないかって思うんです。 確かにすれ違う女の子でかわいいなぁとか美人だなぁと思う事はあります。 それに今の彼女といるのも楽しいです。 でも女性を見ても興奮みたいな事が起きないんです。 逆にかっこいい男性を見たほうが気分が高くなるんです。 それに女性の裸より男性の裸の方が興奮します。 そんな自分が嫌なんです。 自分が何なのか、何で自分がこんな感情を持っているのか・・・ 友達に相談なんて出来ませんし、親は「早く素敵なお嫁さんをもらえよ」みたいな古い考えの持ち主なんで話す事なんか出来ません。 自分はどうしたらいいんでしょう。 誰にも言えなくて苦しいです。 一生この気持ちを背負っていくしかないんでしょうか。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者だったら良かった

    自分は女性で恋愛対象は男性です。 しかし婚活サイトで活動していると、その男性の大切な母親や妹や娘と同じように誰かの大切な娘や妹である女性を、たかだか自分の性欲を満たすために平気で傷つけることができてしまうような男性を多数目の当たりにして、段々と自分が同性愛者だったら良かったのになどと半分本気で考えたりすることがあります。 今までの人生で大切にしてくれる男性にしか出会わず、周りの友人の男性も信頼できる人ばかりに囲まれてきたことがどれだけ幸運なことだったのかと痛感しています。 もちろんそういうサイトだからそんな人がたくさんいるのだということはわかります。それにそうではない人もいます。ただ相対的に多いということではなくて、実数としてこんなにいるのかいう現実を目の当たりにすると、男性という生き物自体に嫌気がさしてしまったりします。 それはもうみんなそういうことのために一生懸命なんです。たかだか性欲を満たすために女性の人生がどうなろうと知ったことではないようです。 性欲のことになると、自分の娘にされたら相手の男を殺してやりたくなるようなことを、自分は誰かの娘に平気でできてしまうようです。みんな普段は真っ当な顔して生きています。 実際にそういう人と付き合ったのはひとりだけで、そういうサイトではなく趣味関係の出会いでした。 既婚者で、自分がその男性と付き合ったことが嫌だったのと同じくらい、こんな男性と結婚してしまった女性が世の中にいるのだと思うと自分の恋愛対象が同性だったらと思うようになりました。 その他の男性は怪しければ深入りしないので実害は有りませんが、こんなにもたくさんの人がという驚きと諦めの気持ちです。彼らは軽く考えているようですが、基本的には性犯罪者と思考は同じだといつも思います。 でも実際は女性にそういう気持ちを私は持てないです。 以前にゲイカップルの家に行った時に男性モデルのきわどい写真などがあったりとかして、それを見て変な言い方かもしれませんが、単純に恋愛対象が同性というだけで、中身は男性なのだなと感じました。道徳観念を置いておけば、よく世の男性が気持ちがなくても体の関係は持てる(だから風俗がこれだけ成り立つのだと思いますが)という感じで、そのゲイの方たちもパートナーの片方が長期不在の時にはそういう体だけの関係を他の男性と持っていました。 もちろん女性にもそういう関係を求める人もいるかとは思います。 でも段々と、そういう男性を多数目の当たりにするうちに、女性はそういう気持ちを持っている人と持っていない人に分かれるけど、男性は表に出すか出さないかの違いだけで基本的には中にはみんなあるように思えてきました。 女性同士のカップルを知らないのですが、女性同士のカップルだと、男女の付き合いよりも性欲のために騙したりなどは少ないのでしょうか? こんな風に感じる人はあまりいないでしょうか? 男性と幸せに暮らした経験もあるので、またそう考えられるようになりたいとは思っているのですが、、。 既婚者だった男の幸せそうな家族写真も見たので、幸せそうな家庭を見ても裏では何やっているのかわからないという薄っぺらな気持ちになってしまいます。 男性のサガと言いますが、下半身と脳みそが別という、女性とはそもそも違う構造のように感じます。そういう生き物と一緒にいると傷つくだけな気がしてしまうこの頃です。 同じ構造の女性だったらそういうことも少ないのだろうかなどと想像します。 また女性で良かったと思える男性と出会えればいいのですが。。

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 同性愛相談

    私は女性ですが、男女共に経験があり、中学生の頃から女性にも恋愛感情をいだくようになったので両性愛者なのだと思います。ただ女性も好きになることは誰にも相談したことはありません。 女性は1人だけ経験があり、彼女とは現在も続いていてもう7年になります。彼女の事がすごく好きで結婚は無理だけど将来的に一緒になりたい付き合いたいと話したこともありますが、将来子供が欲しいから付き合うとかじゃなく今の関係がいいと4年ほど前に断られました。以来は友達以上恋人未満のような関係が続いています。お互い好きだけど、将来的にはお互い男性と結婚して子供作ってずっと親友でいるというのが彼女の望む関係です。断られてからは私も自分の将来の事を考えたいとずっと憧れていた海外で生活することにし3年が経ちますが彼女とは付きあってはいないけど会えばそういう関係になる言葉を悪くすれば遠距離セフレ、でも親友そんな関係が続いています。 そんな一方で現在留学中の某国でバイト先が一緒だったオーストラリア人の女の子を好きになってしまいました。8カ月片想いです。バイト先はリゾート地で住み込み(部屋は個室でしたので一緒ではありませんが)だったので3カ月間一緒に働き、休みの日は一緒に遊んでと毎日一緒に生活するうちにどんどん惹かれてしまいました。リゾートバイト終了後も彼女が暮らす街に私も住むことになり、週に1度は一緒に遊びますし、彼女の家に泊まることもよくあるので諦めるどころかどんどん好きになっていきます。 実は私のビザが後3カ月で終了するため彼女と過ごせるのも残りわずかになりました。気持ちを伝えればもう会ってもらえないだろうという恐れもありこのまま秘密にしようか。失恋覚悟で気持ちだけ伝えようか考えています。 彼女はクリスチャンなので可能性はゼロだと思いますし、言えばもう会ってもらえない可能性大なのでこのまま言わずに友達のままの方がいいというのは絶対なのですが、好き過ぎてつい言ってしまいそうです。 話が長くなり申し訳ありません。似たような経験の体験談やアドバイス頂ければ嬉しく思います。

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 同性愛について

    今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 誹謗中傷はお辞めください。