• 締切済み

同性愛について

今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 誹謗中傷はお辞めください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.7

#3です。お礼をありがとうございます >(彼女は彼女自身の気持ちを言うことが苦手です。)合わせて言ってくれている可能性もありますが… 彼女は誰かと付き合うことが初めてで、周りの目を気にしてしまっているところもあると思います。実際に仲の良い友達にも彼氏がいると言って、私の存在をほのめかしている状態です。 彼女の中でもいろいろ錯綜する部分があり判らなくなっているのだと思います。 ただ言葉が少ない彼女が言葉に出したということは 真摯に受け止めてあげたほうがいいような気がします。 だから、別れるべきとかそういうことではなく 彼女なりの「思い」がとてもあるので、日ごろから 沸々としたものが込み上げている可能性もあります。 勿論、彼女の気持ちも大切ですが あなたの気持ちも大切です。 まずきちんと彼女と向き合い話し合うことと あなたの心からの気持ちを彼女に伝えることだと思います。 あなたのことはとても信頼しているからこそ 別れ話を切り出せたとも言えます。 なぜか?それはあなたが彼女を今までもきちんと受け止めて 来たからだと思います。 だから、まずは彼女の話を有耶無耶に流さずに きちんと聞いてあげるべきだと思います。 別れるべきではなく聞いてあげるべきということではないでしょうか? そこで深まる可能性もありますし、今は彼女も不安定になっているようなので 余り無理強いをしないようにきをつけてくださいね。

momo11020710
質問者

補足

そうですね。それはもちろん受け止めます。 もっと彼女の気持ちをたくさん聞いてあげたいと思います。多分今まで言いたくても言えなかったことがあるのは間違いないので、落ち着いて話をできるような時に聞いてみます。 〉まずきちんと彼女と向き合い話し合うことと あなたの心からの気持ちを彼女に伝えることだと思います。 この言葉大切にします。やってみます。 あまり言葉を発しないからこそ、私から率先して聞いてみます。(無理矢理ではなく自然に) 本当にありがとうございます。

回答No.6

>彼女は一回マイナス思考に陥るとしばらくネガティブに何を言っても聞いてくれなくなってしまう人です。その時期を脱却すれば、いつも通りの彼女に戻るんですけどね…実は別れようと言われ時間が欲しいというやりとりをしてから1ヶ月くらい経っていまして、それでもなお付き合ってる関係には変わらずと言う状態です。(私が別れる決断をしないから) 私もこの感じがします 一旦様子を見ましょう! あなたが少し今回悩んだんですねきっと あなたも心に今回少しダメージを負ったのかもしれません 散歩をしたりして気分転換などをして心を少しやすめてください

momo11020710
質問者

補足

彼女もたくさん悩んだ結果別れようと言ってきているとは思うので、その気持ちがあることを心に留めておきたいと思います。また直接会った時に、そのことについて深掘りしてみます。(直接じゃないと気持ちを伝えてくれないことが多いため) 優しく回答してくださって本当にありがとうございました。🙇‍♀️

回答No.5

>相手の言い方的にも少し迷いがあるようで、付き合っているという関係性だけを無くしたいみたいです… なんとなくぼかす言い方でいい気がします 売り言葉に買い言葉で対応してしまうとどんどん悪い方に進むので なんとなく相手はネガティブな性格な気がします ただ気になるのが、 将来に不安というのが 将来異性と結婚をして家族を作りたいという気持ちになっていた場合はちょっと難しくなる気がしますね あなたも男性と付き合ったことがあるように 結構どちらでも可能な方は多い気がします。 あなたも今後は男性でもいいと思うかもしれないですし。 いずれにしてもお互いまだ学生なのでまだまだ深刻になる必要はないので このまま関係を続ける方向に進めたほうがいいと思いますよ 悩みなにかありますか?

momo11020710
質問者

補足

回答者様のいう通り、彼女は一回マイナス思考に陥るとしばらくネガティブに何を言っても聞いてくれなくなってしまう人です。その時期を脱却すれば、いつも通りの彼女に戻るんですけどね…実は別れようと言われ時間が欲しいというやりとりをしてから1ヶ月くらい経っていまして、それでもなお付き合ってる関係には変わらずと言う状態です。(私が別れる決断をしないから) 彼女と深い話はしたことはないですが、養子とかでもいいのではないかという話は一度したことがあります。今現在どう思っているかはわかりませんが。 そうしてみます。ありがとうございます。 今のところは大丈夫です。寄り添っていただいてありがとうございました。

回答No.4

同性愛の人の話を少しきいたことがあるんですが 相手を見つけるのが難しい これに尽きるとおもうんですね 今回も片道3時間の場所なのでやはりあまり見つけるのが難しい これが理由で別れたくない理由の一部になっているような気がしました ただ、相手も同じ条件だと思います 相手もなかなか見つけられないので別れると言ってもじゃあ他にいるの?となります >最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。 好きな気持ちは変わらずにあるそうです。 精神が不安定になっているだけなような気もするので 真に受けて別れを決断しないほうがいいと思います。お互いまだ学生で未熟なので 自分の気持ちもあまりちゃんと判断ができていないと思います 決断をしないで誤魔化しながらやり取りを続けていいと思いますよ 相手も色々現実に気がついてあなたと会いたくなったりするでしょうし あなたが余計なことを言わなければなんとなく今後も続いていくと思います だって好きなんですよねまだ?それなら続けたほうがいいと思います どうでしょう?

momo11020710
質問者

補足

私は男性とお付き合いしたことがあり、同性の方とお付き合いをしたのが初めてです。また彼女は初めて付き合った相手が私でした。また人を好きになったのも私が初めてらしいです。 確かに今まで交通費も時間も彼女にかけてきたのにという気持ちもあります。(彼女は学業が忙しく、バイトの時間があまり取れないため、交通費は実費です。) 彼女は精神的に不安定になりがちな部分があるので、今回もそれが原因なのかなとは思っております。ただ、毎回がそうとは限らないと思っているので、少し心配です。 相手の言い方的にも少し迷いがあるようで、付き合っているという関係性だけを無くしたいみたいです… やんわりでも続けていって大丈夫ですかね。 私も彼女も好きです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは >、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです 不安を抱いているのは仕方のないことだと思います。 学生同士ならまだ若いですが 彼女が結婚を考えて普通の生活望んでいるのなら それを縛り付けることはできないと思います。 確かに今好き同士で幸せならいいという考え方もあります。 でも、世間とか色々気にしだしたら 止まらないと思われます。 >私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 彼女のことが本当に好きであれば、彼女を尊重してあげるのも 愛情ではないでしょうか? 今が良ければいいという気持ちは判らないわけではないですが 今のままだと、喧嘩してしまうことになりませんか? https://www.news-postseven.com/archives/20191114_1486695.html?DETAIL

momo11020710
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 彼女に直接結婚を考えているのか聞いたことはありません。ただ、私が一緒にいようねというともちろんだよと言ってくれます。(彼女は彼女自身の気持ちを言うことが苦手です。)合わせて言ってくれている可能性もありますが… 彼女は誰かと付き合うことが初めてで、周りの目を気にしてしまっているところもあると思います。実際に仲の良い友達にも彼氏がいると言って、私の存在をほのめかしている状態です。 別れようと言われて、その場で決断ができなかったので、少し時間をもらっています。その期間中も特別仲が悪くなるわけではなく、今まで通りの関係性は続けられていると思います。 やはり、彼女の気持ちを尊重して別れるべきですかね…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

最終的に相手が「どうしても別れたい」といったら、それは受け入れなければならなくなると思います。拒否したらただのストーカーですからね。 「好きな気持ち」と「交際できる」はまた別の話ですし、本当は好きではなくなっても「好きな気持ちはある」と口にすることはできると思います。 というか、多くの人は相手のことが嫌いにでもならない限り「もうあなたのことは好きじゃない」と交際していた相手に面と向かってはいえないと思いますよ。

momo11020710
質問者

補足

そうですよね。自分の気持ちばかりを優先するのは間違えていると自分でも思います。 私も逆の立場だったら、好きじゃないとは言えないですので、回答者様のおっしゃる通りだと思いました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

>私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。 あなたの考えが書いていないので何もわかりません あなたはどう考えていらっしゃるんですか?

momo11020710
質問者

補足

私としては別れたくありません。相手が別れたいと言ってきたら、その意見を尊重して別れる方が良いとは思いますが、どうしても別れるという決断には至れません。私自身頑固なところもありますが…好きなのに別れるということがどういうことなのかわからないのも現状です。 私は今まで男性とお付き合いをしたこともありますが、その時は今ほど悩まずに別れるという決断をすることができました。 わかりにくくてすみません。また疑問点がありました、コメントください。 (2重投稿になっていたらすみません。)

関連するQ&A

  • 同性愛について

    ※過去にも似たような投稿をしておりましたが、少し進展がございまして、そちらに関してもご回答頂けたらと思い投稿しております。 今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 私としては別れずに付き合っていきたいと思っています。私自身好きだけど別れたいという状況になったことはないため、彼女の気持ちをわかってあげることができません。 また話し合いをしたところ、具体的にどういう部分の将来に不安があるというわけではなく、漠然と不安を抱えているようです。また結婚して子供を授かりたいということも今のところはないと言っています。私の嫌いな部分も今は思い浮かばないというような状態で、何かを改善するにも難しい状況です。お友達に恋人がいることは話しているが、性別は男だと偽って伝えており、今更実は女性とお付き合いしているとは勇気がなく言えないとも言っていました。 この場合、私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか。 わかりにくい部分もあると思うので、ご質問等もお待ちしております。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 付き合っていた彼から同性愛者だと告げられました。

    一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。 彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。 彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めてきて、彼も私とは体の相性が最高だと言って、私が妊娠して体調が悪くてやる気がない時も、半ば強引に求めてきたりもしました。 彼との間に子供が出来て、妊娠がわかった時は彼と結婚出来て、彼との子供が授かった事に幸せを感じていました。妊娠の事を告げた時に喜んでくれると思ったのですが、彼の反応はびっくりした感じで無理に喜んでいるように見えて悲しくなりました。その時に、彼の経営している会社が倒産しそうで、仕事の事で悩んでいたので、そんな状況の中これから私と子供を幸せに出来るのかという不安に駆られて、上手く喜べなかったそうです。 でも妊娠発覚後、彼からプロポーズをされて結婚しようと決めた矢先に流産をしてしまいました。最愛の人との間に授かった命が亡くなった事が辛く、彼に辛いと言った時に「体を休めてゆっくりしてね。人間誰しもこういう辛い事はよくあるから」と人ごとの様ないい方で、そばに居てくれるわけでもありませんでた。、今までの彼への不満をぶつけたところ、いきなり彼から「やっぱり自分は本質は同性愛者かもしれない。やっぱりどうしようもならない。ごめん」といきなり言われて頭が真っ白になりました。。それを聞いてもう何も考えたくなくなりお別れを告げました。後日、彼から連絡が来て少し話を聞いたのですが、同性愛者なのはずいぶん前からで、男の方と付き合っていた事もあったり、直近は子供も欲しかったのと、元の自分に戻りたくて女性と付き合っていたそうですが、付き合いが長く続かなかったそうです。以前から、向こうから会いたいとかいう事はたまにしか言ってもらえず、いつも私から会いたいと言って会ってました。彼が自分の事を好きではないのではないかといつも不安で、妊娠が発覚する3か月前に喧嘩をして別れようと私から切り出した時にもう一回頑張ってみようと決めてお付き合いを続けました。。 同性愛者ならなぜ妊娠する前に別れようとした時に別れてくれなかったのか、同性愛者なのに会うたびに毎回何度も、体を求めて来たのかわかりません。通常同性愛者の人は異性の人とはSEXが出来ないと聞きますが彼は本当に同性愛者なのでしょうか?  なぜ私と付き合ったのかと聞いたら、もちろん好きだったからだと言ってましたが全く意味がわかりません。。(この言葉も私を傷つけないための彼なりの優しさかもしれませんが。。) 一か月の間に妊娠、プロポーズ、流産、最愛の人との別れを経験して精神的にぼろぼろです。それでも彼の事を憎みきれず、恋しいと思う自分がいて、嫌いになれればどんなに楽なのにと現実を受け入れられず苦しんでいます。でも真実を知ってしまった以上、彼とお付き合いはできません。 今後、男の人を信じて、本気で愛する事が出来るか不安です。 文章が長くなり、要点がまとまっていなくて、わかりずらくてすみません。 私と同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ※同性愛ちょっと含みます。気持ちが分からない

    私は今、恋人(同性の女の子)と4か月付き合ってます。 付き合い始めた時から一週間前まで毎日夜メールしてました(遠距離です) それで、一週間前から恋人がテスト期間で勉強で連絡を取るのを止めることにしました。 今年中3になり受験生となるので、前から「ごめん、テストが終わっても、受験勉強でメールがあまりできなくなるかも」と言われていました。私は仕方のないことなので、恋人を応援し、少し前からメールをしないようにしてるのですが、何だか好きなのかそうじゃないのか分からなくなってきました。恋人からは「メールできそうだったらこっちからするね」と言われ、メールがきたらメールしてます。 それで、ちょっと前から恋人が頭痛や毎日眠いとのことで、病院に診断してもらったところ、精神病とのこと。 私の家族(兄、父)が同じ病気なので、症状やどんなことなのか理解してますが、私に支えられるか不安で。もちろん、全力で支えていきたいと思ってますが、最近気持ちが分からないんです。 前より落ち着いた?のかもしれないですが、恋人はいじめとかで、私を必要とし信じられる人が私しかいないので別れることもできません。 前は恋人のことを考え(どうしてるかなとか)たりしてたのですが、最近、全然考えられなくなってきました。 別れる、と決断するのは、まだちょっと分からないので、しばらく様子見した方がいいのでしょうか? また、好きじゃなくなったって、どういうことをしたら・考えたら分かりますか? あと、最近元彼のことばかり考えてしまいます。 元彼とは、去年、一週間ぐらいして私があまり連絡を取れなくなり、最後には自然消滅しました。 彼から、「もう好きじゃないや。だから、メアド消して」と言われ消し、また、私のブログのコメントに「小説書いたから、読んで。メールで送るね」と言われ、また連絡を取るようになりました。 今では、彼の愚痴などを聞いたり、私の相談に乗ってくれたりと友達の関係でいます。 でも、最近は彼が私に好意を寄せてるようなことを、ちらっと言ってくるんです。 私がバイトのことについて相談すると「バイトで貯めたお金で、俺に何かプレゼントしてくれないかな」とか。あとは、いろいろですが、何だか今の恋人とあまり連絡が取れないせいか、元彼のことばかり気にしています。それで、今の恋人と元彼とどっちが好きなのか分からないんです。 どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 同性愛(同性愛に偏見のある方はゴメンなさい。)

    私は22歳で女性です。今、同じ職場で気になる人がいます。同性です。いつも笑顔で明るく、優しくて、素敵な方です。会うとすごく元気をもらえます。でも、相手の方は既婚者・子持ちです。 私は中学生までは異性が恋愛対象でした。女のかっこいい先輩がいてもただの憧れや尊敬の気持ちだけでした。同性が恋愛対象になるなんてその頃は全く思ってなかったです。高校に入って初めて同性の友達を好きになって、(ほぼ女子校な感じだった)いろいろと悩んでなかなか自分のことを受け入れられませんでした。思春期の一時的な感情かなと思いましたが、今はもう自分のことを受け入れて女性が恋愛対象で正直、異性には興味ありません。 今の職場の気になる人のことは自分でもどうしたいのかがよくわかりません。ただ、仲良くなりたいのか、憧れとか尊敬の気持ちなのか、本気で好きなのかとか自分の気持ちがよくわかっていません。相手の方を本気で好きになってるのを認めたくないのかもしれません。人様の幸せな家庭を壊すようなことはしちゃいけないし、できませんので忘れて諦めたいのですが、毎日頭から離れません。どうしたら諦められますでしょうか。もうすぐ私は今の職場を退職するので、自然と諦められるのかなと思っていますが、逆に思いが強くなっていったらどうしようと不安もあります。よくわからない文章でしたらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 同性愛

    偏見による回答はお断りします。    去年の9月に付き合い始めて 何ヶ月かは幸せでした。    けど喧嘩で    私のネガティブ思考のため 彼女は 距離を置くようになりました。    同性愛と言うのは難しく 自分は心配ないのですが まぁ不安が多い恋愛でして    その気持ちを抱えていたことを話し合ったら 私も年だし(私は19歳で 彼女は30歳です) 結婚のことも考えなきゃいけない。だから 別れるとかじゃなくて、お互い好きな人で来ても 付き合ってたらいいんじゃない?二刀流みたいに』 そんな馬鹿みたいな夢物語を私はそのときはそれでもいい と思えました。この人の傍にいれるならと。    そんな話をして1ヶ月も経たないうち 彼女がモバゲーで 異性となにやら怪しい関係であることが分かりました。    私は恨む事しかできませんでした。 私は捨てられたのだと、落ちていき。 何よりこんなにも愛した人を 易々と取られた悔しさがものすごく苦しいです。 今まで感じたことのない 怒りと苦しさと悔しさを自傷行為で抑えるようになりました。    情緒不安定な状態で 冷たい態度をとった上にある事で喧嘩して    彼女に別れを告げました。 『今まで振り回してごめん』ってすんなり 引き離されたのに、カチンときて 「○○(モバゲーに人)とやりまくっとけ」 と酷いことを言ってしまいました。 ホントは引き止めて欲しくて。 『そうするわ、バイバイ』と     他人のやりとりを覗くなんて ストーカーのような事はしたくなかったのですが…。 しばらく経って14日に付き合い始めたことが分かりました。 私は自分が自分でないような感覚に陥って、 狂って泣きじゃくって ずっと恨む事を考えてた私は 自分の気持ちを無視していたことに気がつきました。 好きだと、傍にいたいと。 心がそう叫んでいるのが分かりました。 このままではダメだと。後悔しないようと。 メールを送りました。    「酷いこと言ってゴメン』 『私も投げやりになった。ゴメン』    「好きです。二刀流の夢追わせてください」 確立は少ないと断られる覚悟で もう一度告白しました。そしたら 『あなたがそれでいーなら。 あなたが決めることだと思う』    予想外の答えに 「君はいいの?」と問うと    『楽しく入れるならそれでいいと思ってる。 一緒にいてて楽しいって思えるなら 一緒にいてるんじゃないかなぁ』    そばに入れると思ったら嬉しかったのですが 彼女の気持ちがまったく分かりません。    「よく分からん(汗)片思いは寂しいから ちょっとでも好きになって欲しい。そのために頑張る」    『放し飼いにしてくれやな しんどくなる。 それを理解してくれるんやったら一緒におる』    彼女は幸せになる義務がある。 私には幸せを壊す権利はない。     全部は書ききれませんが 彼女は『勝手に好きになってくれても別に…』 と思ってるのか わずかでも好きでいてくれるから 傍にいてくれてもいいと言ってくれてるのでしょうか?    同性愛じゃなくても二股を経験したひと それでも一緒にいたいと付き合い続けましたか? 回答お願いします。

  • 同性愛について

    ゲイ恋愛相談 同性恋愛要素が含まれる文章です。大丈夫な方にご意見・ご回答よろしくお願い致します。 30代カミングアウトしていない同性愛者です。何度かノンケに片思いしたりしていた叶わぬ恋ばかりして辛くて悲しく自分がもう恋なんてしないつもりでした。自分からは恋人を探しておらずただ平凡な毎日を送っているだけです。でも、人を好きになる気持ちが知らず知らずのうちにやってきました。 【彼に出会った経緯】 ・毎日会社に行って帰りにジムで運動して家に帰っている感じです。 ・1年前スタジオレッスンで何気なく視線を感じて彼と目が合っていました。 (悲しい思いを何度か経験したことがあるので自分から積極的に恋人を探したりしていない)。毎週1回同じレッスンに入っているので、毎回視線を感じて目が合って目を逸らしたりしていつの間にか私は彼のことを意識してしまいました。 自分は人見知りなのでジムで人と積極的に話しかけたりせずに1年経って彼と一度も話したことがありません。でも、好きで毎週レッスン受けるのを楽しみにしていました。 コロナで今年3月ジムは閉店することになってもう会えなくて好きな気持ちも段々薄くなるんだろうと思って最後の日に帰る前にみんなと一緒に写真を撮って写真共有するため彼とLINE交換することできました(自分自身も敢えて信じられなくてなんかご縁があるのではないかと思って嬉しいことか悲しいことか正直複雑な気持ちです。 ・LINE交換後、挨拶と今後の移籍するジムについてラインを送って非常に丁寧に返信して貰いました。LINEのやり取り2、3往復で飲むこととマーシャルが好きなことは共通の趣味です。 ・ジム仲間の飲み会を開いて彼を誘ってきて貰いました。 ・居酒屋で少人数で楽しく飲んだり話してお互いのことを知ることができました。 私より10歳年下、真面目で素敵な好青年です。 ・私はカミングアウトしていないのでゲイであることを隠しながら生活しているので、言葉も仕草も普通の男性です。彼は体を鍛えているのでマッチョですけど、話し方と仕草は優しくこっちの人っぽいです。 ・彼のことを好きになってしまったので、相手のいいところしか見えなくて、 飲み会の時、初めて会いましたが嬉しすぎてあまり食べずに沢山飲んでしまい、駅で吐いてしまいました(彼に悪いことを見せてしまいました) ・次の日、私から全員にお礼のメールを送って勿論彼にも送りました。いつもの様に丁寧に返事して貰いました。あまり友達がいなくて出会えて嬉しいとの話を貰いました。 1年ぐらい同じジムに通っていても会って話すのは初めてでしたので、常識の範囲内でラインをしなければならない心がけています。ライン交換して1ヶ月ぐらい経ったけど、私から3、4回(挨拶と情報交換等)、彼から(レッスン情報)2回ぐらいでした。 今自分は何をすればいいのか分からなくて好きな気持ちは事実です。目が覚めたら彼のことを考えてLINEをしようと思っていますが、何もないメールは良くないと思ってメールを送るのをやめました。 コロナで仕事も落ち着いているし、緊急宣言ということもあるので、どこにも行けずに暇な時間が沢山あって頭に彼のことがいっぱいです。 彼は同性愛者であるかどうか確信できてなく会って話すのもつい最近なので、グイグイアプローチすると相手に引かれるし、自分はグイグイアプローチする人でもないし (彼も人見知りで、奥手な様です) 長文になって申し訳ございません。 誰かに聞いていただきたく投稿させていただきました。

  • 友人が気持ち悪くて…

    友人に、同性愛の人(♀)がいます。まぁ、バイの人ですが。 同性の恋人がいらっしゃいます。 同性愛ってことを、私たちにオープンしていて、時々恋人の話とかしてくるんですが。 正直、気持ち悪いです。 確かに、みんな理解してるつもりです。 一応、私も理解はしようとしてます。 同性愛云々については何も言いません。 けど、「何も」言わないだけであって、完全に理解し受け入れてるわけではないのです。 心のどっかでは「気持ち悪いからやめてくれ」って思ってるのです。 のろけ話なんてしてほしくありません。 聞いててマジキモイです。 だって、気持ち悪いくらいに恋人に依存してるから・・・ 恋人がいないと生きていけないんですって。 「じゃあお前、別れたら死ぬんか?」って思います。 「なら今すぐ別れて、お前の死に顔拝みたい」って思うこともあります。 ホントにキモイです。 でも、そんなこと言えるわけもなく。 ただ話が終わるのを待つのみです。 向こうは、みんな受け入れてくれてると思ってるらしく、だから平気でオープンにしてるんです。 勘違いしないでくれって感じです。「私は」完全に理解してないよって。 一緒にいると、気持ち悪いっていう感情が常に湧くので… そういうのってオーラで伝わるから、向こうにも悪いと思って… どうしたらいいでしょうか? 誹謗・中傷なしで、どうかお願いします。

  • 同性愛者の恋愛 先が見えない

    おはようございます。 私は同性愛者の29歳です。 最近彼女ができました。 彼女は日本の大学に専門学を学びに来ている方で、わたしより3歳上でまだあと4年ほど日本にいます。 同じ国内ですが、船と電車で5時間かかるところに住んでいて遠距離恋愛中です。 この間も一緒に旅行へ行き、来月には私の暮らしている県へ遊びに来てくれる事になっています。 友達だった時からですが、毎日チャットやスカイプなどで話しているのですがお付き合いするようになってから、急にものすごく会いたくなったりすごく切ない気持ちになり、ちょっとした事で不安になったり心が安定しません。 今年中に、彼女は大学の寮を出てアパート暮らしを始めるらしくて一緒に暮らさないかと誘われました。 色々仕事の事など問題はありますが私もそうしたいと思っています。 だけど最近ものすごく寂しいというか悲しい気持ちになります。 それは彼女との将来が全く見えないからです。 彼女はたぶん4年経って卒業したら、日本を離れてしまうと思います。 自分の国へは帰らないみたいですが、前からカナダで働きたいと言うような事を言っているので。。。 その事が悲しいと私が言うと、彼女はまだ4年も先の事だし、そんな先の事で悩みたくないといいます。 もちろん男女間の間でも4年もあれば別れてしまうカップルもたくさんいると思います。 だけど、私は別れることを前提でお付き合いしている事がすごく悲しくて仕方ないんです。 遠距離になってもその先にまた一緒にいられる(結婚など)があれば乗り越えられるかもしれませんが、私たちの場合はそれは無理です。 彼女が4年後に日本を離れたらもう遠距離なんてできないと思います。 今は楽しいし、彼女の事が本当に涙がでるくらい好きで仕方がありません。 だからこそ4年後の事を考えるととても悲しくなるんです。 親も友達も誰も私がレズビアンだなんて知らないので、誰にも相談できずとても苦しいです。 もし彼女が国へ帰ったとしても、とても遠くアメリカかカナダで1泊しないといけないような所で数か月に一回遊びに行けるような余裕もないです。 こんな先の事で悩んでいる私はやはり変なのでしょうか? ここ最近この事が頭から離れず、彼女と一緒に暮らしたいけど一生続くわけじゃないし、それなら行かないほうがいいのかとか色々悩んでいます。 同性愛者の方々はみんなそうだと思いますが、将来が不安でしかたありません。 彼女の国も日本も同性間での結婚はまだ認められていないので。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 ですが同性愛を否定するような発言はやめてください。本当に悲しくなるので。 宜しくお願いします。

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。