• 締切済み

後悔しています

付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

みんなの回答

• copman
回答No.10

一刻を争う決断を迫られた状況、お察しします。 20代前半女性で、教育関係や心理、地域コミュニティの勉強をしています。 他の方もおっしゃってますが、結婚に至る一連の挨拶等々つつがなく済んだ上、彼も結婚するつもりで話を進めてくれてますから一先ず信頼してもいいのでは? 妊娠する可能性も考慮して彼なら良いと思ったから今、あなたのお腹にお子さんがいるんだと思います。 それを前提とすると、心身両面の負担を考えて堕胎はしなくていいのでは?と感じます。 一人で生きていくのだって大変なのだから、新生活にあたって必要なことは彼と共同で行っていく。また彼だけに頼り過ぎず、知人や親御さん(可能なら彼のご両親含め)、ほか友人や妊婦仲間など人との関わりを保つようにしてください! ひとりで決めると自棄になりがちです。 どんな決断になっても後悔はせず、前向きな考えに歩みを進めて下さいね! 気持ちが据わって、穏やかな日々を過ごせるよう願っています。お体冷やさぬよう大事になさってください。

• oooono
回答No.9

大変な事になってしまいましたね。 自分が楽に生きようと思うんだったら、子供、可愛そうですが、 下ろして、彼と別れる事です。全て、無かった事にしましょう。 子供には責任は無いでしょうが、そんな奴の子供、いらないです。 て言うか、まだ生命の前(まだ人間じゃない)だと思います。 貴方の親の立場で言いますと、良い経験をしたと思って、忘れましょう。 この経験を生かして、誰よりも幸せになって下さい。みんなそれを望みます。 今は辛いですが、死ぬような事を考えないで下さい。 だって、明るい未来が待っているんですよ。

• kngyk
回答No.8

まず親に状況を説明して助けてもらいましょう。 妊娠して入籍予定というのであれば、親は心待ちにしているでしょうから、取り繕ってもばれます。 それよりかは最初に相談した方がいいです。 彼氏が信じられないのであれば信じられる人を頼ってください。

candycandysaga
質問者

お礼

親には恥ずかしくて、また心配をかけたくないので言えません。 仕事を無理しないように、良い産婦人科の情報収集をしたり、とても楽しみにしている様子です。 そんな中、やはりとても言えません…。

• tkycpt
回答No.7

そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 から 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 ってちょっと飛躍しすぎじゃないですか? まずは落ち着いて事実確認から始めましょう。 自分が選ぶ人ですよ。

質問者

お礼

彼は嘘をつくのがうまいというか、平気で嘘をつくのです。 そんな彼に事実確認しても疲れるだけで…。認めないとは予測がつくし…。私はただこんな悲しい気持ち繰り返したくないのです…。飛躍しすぎなのも分かっているのですが、実際に付き合ってきた経過があるのでそう感じる部分で本当のことですあるのです。

• ootemon
回答No.6

そういう人は結婚しても子供ができても治りませんよ。 相手の悪いところが結婚する前にわかってよかったですね。 戸籍がよごれてない今ならまだ引き返せますよ。 あなたの人生なんだからほんとに悔いがないようによく考えてください。

質問者

お礼

実際に経験された方ですか? 人は簡単には変わらないですよね。 治らない気もしますし、もし関わり続けたら繰り返す気がしてなりません。

• stmstj
回答No.5

いろいろと複雑な心境になりますね。 辛いときなので後ろ向きの考えになるのは分かります。 でも自ら死を選んだり、新しく生まれてくる命を絶つのはちょっと待ってください。 もう一度、自分はどうしたら幸せになれるのか、彼とどうしてやっていきたいと思ったのか、子供の命とは何なのかをしっかりと考えて、親でもいいので相談してください。 極端に走ってはいけません。

質問者

お礼

どうしても楽になりたくて、自分のキャパシティを完全に越えていて、そんなことばかり考えてしまいます。しっかり考えたいのですが、助言を読ませていただくことで精一杯です。

• forever520
回答No.4

40代既婚者男です。 とてもお辛い状況だと思います。 あなたが彼を信じられない気持ち、お腹の子どもを と考えることについては自然な事だと思います。 そこでですが、まずは落ち着いて話を聞いて下さい。 あなたと彼が出会い、新しい命が宿ったという事実 をまずは見つめてみてください。 これはとても深いご縁で繋がり、必然的に起きてきた 現実です。 まずあなたと彼が出会った事というのは、たまたま とか偶然とかでは無いのです。 あなたにとって必要なご縁だからこそ繋がったのです。 そしてお腹に宿った赤ちゃんですが、これはとても 尊く奇跡の命です。 赤ちゃんは自分でお母さんとお父さんを選びお腹に 宿るのです。 あなたを母親としてこの世に生を受ける事を心から 望み、宿るのです。 もしあなたと彼が深いご縁で繋がっていないので あれば、そもそも出会っていないのです。 男女が出会い時を重ねて行く中で、お互いに信じられ なくなるような辛い現実というのは、多かれ少なかれ 起きてきます。 夫婦となっても、起きてきます。 真実というのは何であるのかなど、本人以外には 分からないものです。 最後はやはり信じるしかないのです。 そして、人というのは過ちを犯してしまう生き物です。 でも、やり直せない過ちは無いのです。 彼が本当にあなたが想像するような事実を犯してしま ったかどうかは誰にも分りません。 事実かもしれないし、事実では無いかもしれません。 夫婦となるということは、こうした問題に対して 逃げないで二人で向き合いながら、二人で乗り越えて いくという事なのです。 あなたが今、彼と別れること、お腹の子を堕胎する という事について、選択できる立場にあります。 選択できる自由とは、その後の苦しみ、悲しみにも 責任を負うという事でもあるのです。 彼を見抜けなかった後悔と、彼と別れてお腹の子と 別れる後悔では、どちらがあなたにとって辛いこと でしょうか? 男なら一度や二度こうした事はよくあることだから 我慢しなさいと言っているのではありません。 彼を擁護しているわけでもありません。 あなたの幸せを一番に考えれば、どうするのが一番 良いのかを述べています。 あなたと彼が出会ったという事実。 あなたとお子さんが繋がったという奇跡をもう一度 改めて見つめ直してみてください。 彼と結婚して、時を重ねてみて、それでもどうしても どうしても無理ならば、その時はお子さんと二人で 生きて行くという選択もあります。 まだ何もちゃんと向き合っていない段階で決断すれば 大きな苦しみしか残りません。 今、お腹の子は、必死に生きようとしています。 あなたに会うその日まで一生懸命生きようとして います。 大好きで大切なあなたに会う為にね。

質問者

お礼

私も決して完璧ではないし、過ちを犯すこともあると思います。 おっしゃってくださっているように、奇跡とか、運命とか、素敵なものにどうしても思えなくて…。 同じことばかり繰り返す気がしてならないのです。 もうこんな辛い思いを2度としたくないと思うと、彼氏から連絡が来たのですが関わりたくない気持ちでいっぱいになっていて…。どうしたらいいのかも、どうすることが自分の幸せかも何もかも分かりません。

• cherio54
回答No.3

彼の人間性。あなたの言う通りかもしれません。 しかし、彼が本当に真のクズ男なら、あなたと結婚などしないでしょうね。 まだ見込みはあると思います。 でも、「子供ができたら彼は変わるかもしれない」 って期待して結婚するのはおすすめできません。 「彼は一生このままでもいい」って思えなければ、 結婚しないほうがいいと思います。 そもそも、あなたは彼のことを心から必要としていたのですか? 彼のことばかり責めていますが、たったこれだけのことで、 「堕胎する」「結婚は白紙に戻す」って息巻いちゃうなんて、 とても彼を心から必要としていたとは思えません。 本当はあなたの方が結婚なんかしたくないんじゃないですか? 今回のことはいいきっかけにすぎない。 彼と別れるかどうかはお好きなようにしてください。 でも堕胎するのなら、彼だけのせいではないことは しっかり認識してくださいね。 しっかり相手を見ることもせず、そんな相手に生でさせて妊娠。 今更相手の嫌なところが目についたので結婚したくなくなったから堕胎する、 そう決めたのはあなたなのですから。

質問者

お礼

以前、同じようなことを彼氏に言われました。「お前がすぐもういいとか、そういうようなことを言うのは、そこまで俺のことを好きじゃないからで、だから簡単にそういうことが言えるんだ。寂しいから付き合ってるだけだろう。」と。 そうではなくって、彼氏が信用をなくすことをして、不信感を持たれて、それで段々愛情が減っていったり信用できなくなっているってことがどうして分からないのだろうと思います。 私の目が曇っていたことで私にも責任があるのは重々承知です。だからこそ後悔していて、辛いのです。 そもそもの発端は彼氏が私への愛情も大したこともなく、他の女性と僅差で、というところから始まっているように思います。それなのに便乗して私も関わってしまった…。私も悪いのです。なにもかもなかったことにしたいです。

回答No.2

辛いですね。。。 でも、ケーキのお店は友達と行ったのは本当かもしれませんよ。女友達とか大勢かもしれないし。 別れてる時ならしかたない気もします。 彼を信用出来ないなら最悪の決断も必要でしょう。 だけど、ちゃんと話し合わないで決めて大丈夫ですか? 彼以外の人とでも、そういう不安になることはあると思います。

質問者

お礼

冷静な話し合いができる気がしないのです。きっと嘘で塗り固めるだろうし、あの平気で嘘をつく姿が本当に嫌で…。でももうどうしていいかわからないです。

回答No.1

あなたは、結婚を控えて彼に不信感が募っているのですね。 その前提でお答えします。 結婚を控えたなかで、彼に対する不信感が募り冷静な判断が出来なくなっているのかもしれませんね。 あなたのお腹にいる小さな命の為にも、今もう一度彼と向き合うタイミングなのではありませんか? 彼は遊び人とおっしゃってますが、それを証明出来るものはありますか? 明らかに女性と利用するお店に男性が居てはいけないんですか? またそのお店に彼が女性といたと証明出来ますか? ケーキの盛り合わせのあるお店は女性連れでしか行ってはいけないのでしょうか? あなたが悲劇のヒロインになりたいんなら、このまま彼と別れればいいでしょう。 でもまずその前にあなたは彼に数々の疑念が事実かどうかを確認するべきでしょう。 あなたは、既に小さな命を授かっているんですよ。 その命を疎かにする前に、出来ることをやるべきではありませんか? 結婚すれば、もっと色んな問題に遭遇します。 それを2人で乗り越えるには普段からいかにコミュニケーションか取れているかにかかってきます。 一人で帰ろうとしたあなたを引き止めようとした彼の行動にはあなたに対する配慮があったと思いますよ。 本当の遊び人だったら、面倒くさくて好きにしろよ!って思ってますよ。 結論を出す前に、やるべきことをちゃんとやりましょう。

質問者

お礼

遊び人と証明するものにあてはまるかどうか分かりませんが、LINEのタイムラインにスタンプをつけていたのは全員女性でした。 私とよりを戻したいと言っていたのに、その頃元カノとも連絡を取り合っていて、私とのデート中に何度かLINEをしたり、また、新幹線を使って遠方へライブにいきました。私には友達と行ったと言い、最後の最後まで元カノと行ったとは白状せず、よりを戻したときに分かりました。 そもそも、私と他の女性と僅差で愛情も大したこともなく、子どもができてしまったので仕方なく結婚するつもりでいると思います。妊娠を報告した時も本当に俺の子?などと酷いことも言われました。本当に辛いです、悲劇のヒロインになどなりたくないですし、ふとした時に涙が出てきます。