• 締切済み

後悔しています

付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

みんなの回答

  • copman
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.10

一刻を争う決断を迫られた状況、お察しします。 20代前半女性で、教育関係や心理、地域コミュニティの勉強をしています。 他の方もおっしゃってますが、結婚に至る一連の挨拶等々つつがなく済んだ上、彼も結婚するつもりで話を進めてくれてますから一先ず信頼してもいいのでは? 妊娠する可能性も考慮して彼なら良いと思ったから今、あなたのお腹にお子さんがいるんだと思います。 それを前提とすると、心身両面の負担を考えて堕胎はしなくていいのでは?と感じます。 一人で生きていくのだって大変なのだから、新生活にあたって必要なことは彼と共同で行っていく。また彼だけに頼り過ぎず、知人や親御さん(可能なら彼のご両親含め)、ほか友人や妊婦仲間など人との関わりを保つようにしてください! ひとりで決めると自棄になりがちです。 どんな決断になっても後悔はせず、前向きな考えに歩みを進めて下さいね! 気持ちが据わって、穏やかな日々を過ごせるよう願っています。お体冷やさぬよう大事になさってください。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

大変な事になってしまいましたね。 自分が楽に生きようと思うんだったら、子供、可愛そうですが、 下ろして、彼と別れる事です。全て、無かった事にしましょう。 子供には責任は無いでしょうが、そんな奴の子供、いらないです。 て言うか、まだ生命の前(まだ人間じゃない)だと思います。 貴方の親の立場で言いますと、良い経験をしたと思って、忘れましょう。 この経験を生かして、誰よりも幸せになって下さい。みんなそれを望みます。 今は辛いですが、死ぬような事を考えないで下さい。 だって、明るい未来が待っているんですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

まず親に状況を説明して助けてもらいましょう。 妊娠して入籍予定というのであれば、親は心待ちにしているでしょうから、取り繕ってもばれます。 それよりかは最初に相談した方がいいです。 彼氏が信じられないのであれば信じられる人を頼ってください。

candycandysaga
質問者

お礼

親には恥ずかしくて、また心配をかけたくないので言えません。 仕事を無理しないように、良い産婦人科の情報収集をしたり、とても楽しみにしている様子です。 そんな中、やはりとても言えません…。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 から 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 ってちょっと飛躍しすぎじゃないですか? まずは落ち着いて事実確認から始めましょう。 自分が選ぶ人ですよ。

candycandysaga
質問者

お礼

彼は嘘をつくのがうまいというか、平気で嘘をつくのです。 そんな彼に事実確認しても疲れるだけで…。認めないとは予測がつくし…。私はただこんな悲しい気持ち繰り返したくないのです…。飛躍しすぎなのも分かっているのですが、実際に付き合ってきた経過があるのでそう感じる部分で本当のことですあるのです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そういう人は結婚しても子供ができても治りませんよ。 相手の悪いところが結婚する前にわかってよかったですね。 戸籍がよごれてない今ならまだ引き返せますよ。 あなたの人生なんだからほんとに悔いがないようによく考えてください。

candycandysaga
質問者

お礼

実際に経験された方ですか? 人は簡単には変わらないですよね。 治らない気もしますし、もし関わり続けたら繰り返す気がしてなりません。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

いろいろと複雑な心境になりますね。 辛いときなので後ろ向きの考えになるのは分かります。 でも自ら死を選んだり、新しく生まれてくる命を絶つのはちょっと待ってください。 もう一度、自分はどうしたら幸せになれるのか、彼とどうしてやっていきたいと思ったのか、子供の命とは何なのかをしっかりと考えて、親でもいいので相談してください。 極端に走ってはいけません。

candycandysaga
質問者

お礼

どうしても楽になりたくて、自分のキャパシティを完全に越えていて、そんなことばかり考えてしまいます。しっかり考えたいのですが、助言を読ませていただくことで精一杯です。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

40代既婚者男です。 とてもお辛い状況だと思います。 あなたが彼を信じられない気持ち、お腹の子どもを と考えることについては自然な事だと思います。 そこでですが、まずは落ち着いて話を聞いて下さい。 あなたと彼が出会い、新しい命が宿ったという事実 をまずは見つめてみてください。 これはとても深いご縁で繋がり、必然的に起きてきた 現実です。 まずあなたと彼が出会った事というのは、たまたま とか偶然とかでは無いのです。 あなたにとって必要なご縁だからこそ繋がったのです。 そしてお腹に宿った赤ちゃんですが、これはとても 尊く奇跡の命です。 赤ちゃんは自分でお母さんとお父さんを選びお腹に 宿るのです。 あなたを母親としてこの世に生を受ける事を心から 望み、宿るのです。 もしあなたと彼が深いご縁で繋がっていないので あれば、そもそも出会っていないのです。 男女が出会い時を重ねて行く中で、お互いに信じられ なくなるような辛い現実というのは、多かれ少なかれ 起きてきます。 夫婦となっても、起きてきます。 真実というのは何であるのかなど、本人以外には 分からないものです。 最後はやはり信じるしかないのです。 そして、人というのは過ちを犯してしまう生き物です。 でも、やり直せない過ちは無いのです。 彼が本当にあなたが想像するような事実を犯してしま ったかどうかは誰にも分りません。 事実かもしれないし、事実では無いかもしれません。 夫婦となるということは、こうした問題に対して 逃げないで二人で向き合いながら、二人で乗り越えて いくという事なのです。 あなたが今、彼と別れること、お腹の子を堕胎する という事について、選択できる立場にあります。 選択できる自由とは、その後の苦しみ、悲しみにも 責任を負うという事でもあるのです。 彼を見抜けなかった後悔と、彼と別れてお腹の子と 別れる後悔では、どちらがあなたにとって辛いこと でしょうか? 男なら一度や二度こうした事はよくあることだから 我慢しなさいと言っているのではありません。 彼を擁護しているわけでもありません。 あなたの幸せを一番に考えれば、どうするのが一番 良いのかを述べています。 あなたと彼が出会ったという事実。 あなたとお子さんが繋がったという奇跡をもう一度 改めて見つめ直してみてください。 彼と結婚して、時を重ねてみて、それでもどうしても どうしても無理ならば、その時はお子さんと二人で 生きて行くという選択もあります。 まだ何もちゃんと向き合っていない段階で決断すれば 大きな苦しみしか残りません。 今、お腹の子は、必死に生きようとしています。 あなたに会うその日まで一生懸命生きようとして います。 大好きで大切なあなたに会う為にね。

candycandysaga
質問者

お礼

私も決して完璧ではないし、過ちを犯すこともあると思います。 おっしゃってくださっているように、奇跡とか、運命とか、素敵なものにどうしても思えなくて…。 同じことばかり繰り返す気がしてならないのです。 もうこんな辛い思いを2度としたくないと思うと、彼氏から連絡が来たのですが関わりたくない気持ちでいっぱいになっていて…。どうしたらいいのかも、どうすることが自分の幸せかも何もかも分かりません。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

彼の人間性。あなたの言う通りかもしれません。 しかし、彼が本当に真のクズ男なら、あなたと結婚などしないでしょうね。 まだ見込みはあると思います。 でも、「子供ができたら彼は変わるかもしれない」 って期待して結婚するのはおすすめできません。 「彼は一生このままでもいい」って思えなければ、 結婚しないほうがいいと思います。 そもそも、あなたは彼のことを心から必要としていたのですか? 彼のことばかり責めていますが、たったこれだけのことで、 「堕胎する」「結婚は白紙に戻す」って息巻いちゃうなんて、 とても彼を心から必要としていたとは思えません。 本当はあなたの方が結婚なんかしたくないんじゃないですか? 今回のことはいいきっかけにすぎない。 彼と別れるかどうかはお好きなようにしてください。 でも堕胎するのなら、彼だけのせいではないことは しっかり認識してくださいね。 しっかり相手を見ることもせず、そんな相手に生でさせて妊娠。 今更相手の嫌なところが目についたので結婚したくなくなったから堕胎する、 そう決めたのはあなたなのですから。

candycandysaga
質問者

お礼

以前、同じようなことを彼氏に言われました。「お前がすぐもういいとか、そういうようなことを言うのは、そこまで俺のことを好きじゃないからで、だから簡単にそういうことが言えるんだ。寂しいから付き合ってるだけだろう。」と。 そうではなくって、彼氏が信用をなくすことをして、不信感を持たれて、それで段々愛情が減っていったり信用できなくなっているってことがどうして分からないのだろうと思います。 私の目が曇っていたことで私にも責任があるのは重々承知です。だからこそ後悔していて、辛いのです。 そもそもの発端は彼氏が私への愛情も大したこともなく、他の女性と僅差で、というところから始まっているように思います。それなのに便乗して私も関わってしまった…。私も悪いのです。なにもかもなかったことにしたいです。

回答No.2

辛いですね。。。 でも、ケーキのお店は友達と行ったのは本当かもしれませんよ。女友達とか大勢かもしれないし。 別れてる時ならしかたない気もします。 彼を信用出来ないなら最悪の決断も必要でしょう。 だけど、ちゃんと話し合わないで決めて大丈夫ですか? 彼以外の人とでも、そういう不安になることはあると思います。

candycandysaga
質問者

お礼

冷静な話し合いができる気がしないのです。きっと嘘で塗り固めるだろうし、あの平気で嘘をつく姿が本当に嫌で…。でももうどうしていいかわからないです。

回答No.1

あなたは、結婚を控えて彼に不信感が募っているのですね。 その前提でお答えします。 結婚を控えたなかで、彼に対する不信感が募り冷静な判断が出来なくなっているのかもしれませんね。 あなたのお腹にいる小さな命の為にも、今もう一度彼と向き合うタイミングなのではありませんか? 彼は遊び人とおっしゃってますが、それを証明出来るものはありますか? 明らかに女性と利用するお店に男性が居てはいけないんですか? またそのお店に彼が女性といたと証明出来ますか? ケーキの盛り合わせのあるお店は女性連れでしか行ってはいけないのでしょうか? あなたが悲劇のヒロインになりたいんなら、このまま彼と別れればいいでしょう。 でもまずその前にあなたは彼に数々の疑念が事実かどうかを確認するべきでしょう。 あなたは、既に小さな命を授かっているんですよ。 その命を疎かにする前に、出来ることをやるべきではありませんか? 結婚すれば、もっと色んな問題に遭遇します。 それを2人で乗り越えるには普段からいかにコミュニケーションか取れているかにかかってきます。 一人で帰ろうとしたあなたを引き止めようとした彼の行動にはあなたに対する配慮があったと思いますよ。 本当の遊び人だったら、面倒くさくて好きにしろよ!って思ってますよ。 結論を出す前に、やるべきことをちゃんとやりましょう。

candycandysaga
質問者

お礼

遊び人と証明するものにあてはまるかどうか分かりませんが、LINEのタイムラインにスタンプをつけていたのは全員女性でした。 私とよりを戻したいと言っていたのに、その頃元カノとも連絡を取り合っていて、私とのデート中に何度かLINEをしたり、また、新幹線を使って遠方へライブにいきました。私には友達と行ったと言い、最後の最後まで元カノと行ったとは白状せず、よりを戻したときに分かりました。 そもそも、私と他の女性と僅差で愛情も大したこともなく、子どもができてしまったので仕方なく結婚するつもりでいると思います。妊娠を報告した時も本当に俺の子?などと酷いことも言われました。本当に辛いです、悲劇のヒロインになどなりたくないですし、ふとした時に涙が出てきます。

関連するQ&A

  • 彼氏の考えがわからない。

    この前、2ヵ月ほど付き合った彼氏に 「元カノの方が大事だから、お前とは連絡取れない」 と言われました。 元カノは病気らしく、そっちの方が心配みたいです。 その後、私の妊娠が分かりました。 彼氏に伝えましたが、反応が悪く 「一人で育てる」 と言ったらキレられました。 色々話した結果、おろして別れる事になりました。 元カノとはずっと連絡取っているみたいです。 病気と嘘をついて彼氏を盗ろうとしているようにしか思えません。 どうしたら、元カノと連絡取らなくなるでしょうか。 元カノが憎くてしかたありません。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼氏が元カノのことについて嘘をつきます。

    わたしの前に付き合っていた 元カノについて。 元カノとは1年近く付き合ってたようで わたしと付き合って少し経った時に 彼の携帯を見て Instagramのストーリーの アーカイブを見てしまったのです。 そのとき目を背けたくても背けられない 元カノとの写真がたくさんありました。 嘔吐するほど見たくないものだったのですが わたしは元カノと彼氏が行ったところに どうしても行きたくなくて それをチェックするのに 見てしまったのです。 付き合ってすぐのときに ディズニーランドに行ったのですが わたしはディズニーに彼氏と行くのが はじめてですっごい楽しくて 彼氏とディズニーきたのはじめて! なんて何回も言ってました。 それを聞いた彼も 俺も彼女と初めて来た! と言ってました。 ですがストーリーを見た限りだと ディズニー行ってるんです。 ここまではまあ別に 傷つけないためについた嘘なのかな とは思ったのですが 彼には虚言癖があります。 他にも お客さんからもらったパズルやろ!と 言ってたのにそのパズルは 彼のアマゾンの注文履歴にあり。 会社のマネージャーと電話してた!と 言ってたのに電話履歴には マネージャーの名前はなく。 その他にも小さな嘘が沢山あります。 嘘だか本当だかわかんないけど でもなんとなくわかるんです。 目の動きとかそういうのは よく見てないけど ほんとに?と返すと それに対して理由?言い訳? を付け足してきます。 でももう私たちももうすぐ 入籍するので そんなことで悩んでる場合じゃないな。 と思ったりもしました。 けどこれから先虚言癖も治らず 小さな嘘から大きな嘘まで つきつづけられてたら わたしの精神が持ちません。 というか疑いっぱなしも嫌です。 一旦全てを受け止めてはいますが それでも少し疑ってしまいます。 嘘はつかないようにしようね! とちょっとした約束をしてみたり わたしが1年前に父親を亡くしたのですが パパちゃんと見てるからね。 と少し脅してみたり。(パパごめんね!) 彼の携帯さえ見なければ こんなことにはならなかったのですが 今すごく悔しいし、 誰にも話せません。 同じ、または近い境遇の方、 虚言癖の緩和の仕方など 知っている方いましたら コメントお願いします。

  • 別れたことを後悔している自分がいます。ご回答よろしくお願いします。

    2日前、彼と別れました。理由は、彼がゾッコンだった元カノと、グループで遊んだことが分かったからです。 しかも、彼の部屋には研修旅行の時に撮った女子との2ショット写真があったんです。 けど、彼はそれを普通に私に話してきたので悪気はないのかなって今になって思います。 ↑の元カノとの事が悲しくて泣いていたら、「どうしたん?」って言ってくれて、よっぽど私の気持ちを話そうかと思ったけど それを話したら、私が元カノの悪口を言っていることになりそうだったし、束縛してもいけないと思って言えませんでした。 不安になって、私の事が好きか聞いてみたら、「分からん。」って言いました。 部活とか勉強が忙しくてあまり考えてないそうです。 もしかしたら、恥ずかしかったのかもしれません。 それで、「私が告られてたらどうする?」とか、彼を不愉快にすることを聞いてしまって 最初、彼は「お前が決めればいい」と言っていましたが、私が「どうすればいい?」とかしつこかったので 「どうせこれからあんまり会えんし、それならもう別れよう。そっちのほうがすっきりする」と言われ、別れました。 私は「彼が私の事を好きなら別れたくない」と言いましたが、それでも彼は「好きなのかわからん」としか言ってくれませんでした。 そんな彼ですが、私がくしゃみをしたら「寒い?」っていって私に布団をかけてくれたし、抱きしめてくれたし、はっきり言って彼の事がまだ好きです。 だけど、昨日知ったんですけど彼の元カノは私の悪口を言ってるみたいだし別れて正解だったのでしょうか? 元カノと私は友達で、私と彼の関係を知ったあとも相談に乗ってくれてたんです。 それなのに悪口をいってるみたいで、かなりショックです。 一番悲しいのは、私の悪口を言ってる元カノと彼が、クラスも同じで普通に仲がいいということです。 もしかしたら彼は元カノにまだ気があるかもしれないんです。 私はホントに彼の事が大好きなのに、悲しいです。 長文ごめんなさい。 わたしはどうすればいいと思いますか? それとも、私は彼に依存していて病気ですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 別れた彼氏の元カノに迷惑をかけられています。

    今年の1月末から付き合っていた彼氏がいました。 その彼氏が出張と偽って先月元カノと浮気をしている現場を元カノが写真に撮り、それ を彼の携帯からメールで送ってきたことで浮気が発覚し、すぐに彼とは別れました。 ですが、元カノが私と彼の共通の友人をミクシ等で見つけ、 「彼とは9年付き合って、彼から慰謝料を貰って別れたが、新しい彼女がいるのを知っ ていながらその後も肉体関係を持ち、悪いことをしてます。謝りたいので付き合ってい る彼女(私)に伝えてください」 というメールを彼と私の共通の友人何人かに送っていました。 元カノは私の連絡先を知らないので、元カノのメールに一度返信をしてしまった私の友 達にいまだにメールを送っています。 彼の方は 「ごめんなさい。元カノは頭がおかしいから関わらないで」 と一度私にメールを送ってから私の前から姿を消し、メールにも返事がありませんので 元カノのこういった迷惑行為を止めてくれそうにもありません。 一番最新の元カノのメールを友達に見せてもらったところ、 元カノさんは今妊娠をしているらしくそれも彼の承諾済み、そしてやはり謝りたいから 私に会わせて。 という内容のものでした。 正直私は関わりたくないのですが、間に挟まっている友人が元カノからの止まない メールに参ってしまい、泣かれてしまいました。 (友達は今は返事をしていません。) 私は今回の件で体を壊してしまって、持病も悪化し、これ以上ストレスを感じたくあり ません。 どうしたら元カノさんのこういった迷惑行為を止めさせられるのでしょうか? 彼から元カノはストーカーで重度のうつだと聞いたことがあるので、それが真実なら 普通のことでは止めそうにないと心配しています。 もし、訴えるようなことになればどういう形で訴えられますか? 私は元カノに会いたくないので最悪、弁護士を通して話すことになります。 その前にするべきことがあれば教えてください。 こういった方に関わったのも、浮気をされたのも初めてでどう対処していいのかわかりません。 文も稚拙で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 後悔したくないのに。

    後悔したくないのに。 こんにちは。20代学生女子です。 約7か月付き合った彼(同じ大学・学年)に3か月前にお別れを私からしました。 原因は価値観の違い。特徴。 私:2人でいる時間を大切にしたいお金もかけたい。携帯依存。信用しやすい 元彼:1人の時間が大切。携帯嫌い。口がうまい。自分が好き。浮気はしない? お互い大学4年で就職活動が終わって、縛りがなくなり解放されたときに上記の価値観の違いが顕著になったように思います。 別れてから、私はさみしくなり2週間程度で連絡を取ってしまいました。 それから何回かあって体の関係も持ちました。 (ちなみに彼にとっても私にとっても「初め人」です。) 彼は1人でも楽しめるタイプなので、私と別れてからたくさん予定を入れて 楽しそうにしていました。 私はなんだかずっとさみしくて彼に連絡していましたが連絡がないと 「なんで返信してくれないの?」と異常に催促してしまうようになりました。 私は戻れるなら戻りたいと思うようになりましたが、彼が忙しいこともあり1か月間会える状態でなかったのでなるべく連絡を控えて待ちました。 彼の「信じていいよ。どこにも行かないから」という言葉を信じて。 そして1カ月あと彼に戻りたいと伝えたところ 「大好き、だけど僕も君もなにも変わっていない。1か月待たせておいてなんだけどまだ戻れない。器が小さくて君を支える自信がない。君はぼくじゃなくてもいいようにも思う。僕と会って君は弱くなった気がする・・。最近はずっと悲しい顔してる。携帯依存も治してもっと強くなってほしい。だから返事は保留じゃだめかな?」 と。私は号泣して「今じゃなきゃだめ。ただ一緒にいてほしいだけ」と訴えました。 しかし彼も頭をかかえて泣いて謝っていました。 抱き合ってキスして帰り道も手をつないで、私が離そうとすると強く握っていました。 最後に「今まで好きだった気持は嘘じゃないから。」と言われキスされました。 それから彼から「感情がうまく伝えられず悲しませてごめん。また愛し合えるよ。変わらず大好きだから。」 メールがきてと「今までのメールや電話ごめんなさい。これからは笑顔でいるから」と返信しました。そして彼からは「ありがとう。また大好きなさせて」と。 私自身友達や家族から私と彼とは合わない。どこがいいの?いいとこないじゃん笑。といわれており ある意味すっきりしています。私の別れてからの行動はすごく申し訳なかったと思っていいます。 それからメールの返信は2週間していません。もちろん向こうからもきません。 しかし…ここからが悩みです。 彼はよくmixiで自分の現状や写真をアップしているのですが,今日女の子とのツ-ショット写真やその女の子に食べさせてもらっている写真を載せました。 やはりそれをみてショックでした。彼をもう愛してはいませんが、なぜこんなデリカシーのないことするのか?(わざわざ見なくても画面に表示されてしまう) またやはり復縁を断った1番の理由が他の女の子と遊びたい(または好きな人ができた?)ではないか?つまり最大の理由を「私のせい」にして自分を保護したのではないか?嘘ついたのではないか? そう思ってしまいました。(今まで彼について干渉はしましたがそれは友達に話してもおかしくないといわれました) また「信じていいよ」という言葉を信じて告白?したのに曖昧な返事(断られ)で 裏切られた,嘘をつかれた騙された,とすごく悲しくて許せない気持ちになってしまいます。半面彼が口がうまい事を知っていて信じてしまった自分に自己嫌悪を感じます。 私が悪い面はたくさんあったと思います。だけどいつも元カレから言われた事を真に受け,信じて裏切られてきて(バカだとわかってます)こんなふうにしたのは元カレだと思ってしまいます。 そして何故こんな相手に私の初めてを捧げてしまったのか…後悔してしまっています。しかし後悔したくないし彼との思い出を否定したくない気持ちもあります。 でもこんなマイナスな考え絶対よくなくて 相手にも失礼だしこんなふうに思いたくないです。自分の価値もさげてしまってます。でもいつか友達に戻れればいいとも思っているので… どうしたらこんなふうに 思わなくなりますか? 私のこの感情はおかしいですか? 同じような質問を実はしています。すみません。しかし苦しいです。 長文乱文ほんとうにすみません。 どなたか私を助けだしてください。お願いします。

  • 年賀状の写真問題

    30代独身です。 十数年付き合いのある友人ですが、今までほとんど年賀状のやり取りをした事もなく、新年の挨拶のメールなどもなかったと思います。 突然、年賀状を送りたいから住所教えてと連絡がありました。 友人は昨年入籍し、確か今年式を挙げていたような……。 親族のみの海外挙式で、なぜか友達と海外に行くと私に伝えていた話が、結婚式だったと、意味のわからない嘘をついてました。彼氏が出来てから結婚する直前までの流れも全て嘘をつき通しごまかしてました。私が独身だから気を使ってるかもしれないですが、そんな気遣いなら要らないですし、必要ない嘘をつく人を私は友達と思えなくなっています。 今まで年賀状送ってなかった人が送るなら、結婚式の写真かなと私は、思っています。 散々、嘘ついたのに、そんな写真が届いたら、気分が悪くなりそうな気がします。

  • 考えと気持ちのギャップ・・・。

    知り合って8年付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼との間に絶対にお互いがしてはいけないという決め事を付き合う時に作りました。 それは絶対に嘘をつかない、隠し事をしないという事。 あたしはずっと守ってきました。付き合う前から(付き合う前彼氏は元カノと微妙。あたしとは毎日会っていたけど事情があって、付き合ってはなかった。)彼氏の元カノのことでケンカしたり、付き合ってからも特定の女友達がいたのでケンカしたりしてました。 信じよう疑わないようにしようと思うのですが、過去に浮気された経験もあっていまいち女友達とのことを疑ったりしてしまって信用できなかったんです。だから約束ごとを作ったのです。 そこでケータイを見るしか真実を確かめる方法が無かった私は、いけないと思いつつケータイを見てしまいました。 そしたら入ってないと言っていた特定の女友達からのメールがありました。意味不明なメールも・・・。 問い詰めたら「○○が嫌な思いすると思ったから、言わなかった。ごめん」と謝るのです。あたしらには約束ごとがあったのに。 信用したいと思う一心で見たケータイが、嘘がわかってしまったんです。スゴく彼氏のことは好きだし別れたくない、頭では信じたい疑うのは嫌だと思っているのですが、気持ちがついていかないんです。 彼氏は「もう絶対ないから信用して。ほんとにごめん」と謝るのですが・・・。 ほかにもまだまだ嘘をついていたりするんじゃないのかなぁと全てのことを疑ってしまっています。 でも彼氏は優しいし、浮気してる様子は行動からはわからないしあたしのことも大事に想ってくれてるとは思うのです。 とりとめのない内容ですみませんが、こんな嫉妬深くて彼氏のことを疑ってしまうあたしどう思いますか? 彼氏とこれからうまくいく方法、こんな経験あるという方アドバイスなどお願いします。