• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遊び人だった彼氏

30代の彼氏が元遊び人だったらしいです。 高校~20代半ばにかけては女遊びが激しくて、元カノに出会ったことで落ち着いて長く付き合い結婚も考えていたそうですが、結局振られてしまい、そのあともしばらく引きずり、ようやく忘れられた頃に私と出会って3ヶ月ほど経った今お付き合いを始めました。告白は私からです。返事は一時保留されていて、向こうの方から改めて、好きです、付き合ってくださいと申し出がありました。 その彼氏が付き合って1週間、初めての家デートでいきなり体を求めてきました。 私も最初はそのつもりだったのですが土壇場で不安になってしまい、ちょっとでも嫌なら止めると言われたのをきっかけに泣いてしまいました。 彼氏は慌ててしばらくの間私をあやし、ごめんねごめんね急ぎすぎたと謝って、その後私が落ち着いた頃に外出し、食事をしてお店を見て回ったり、お互い先ほどのことには触れず普通に過ごして、家まで送ってるもらい別れました。 遊び人だった彼氏を一途にさせた元カノに勝てるのか、それとも、そもそも私は遊びの女でしかないのだはないだろうか、色々考えてしまい不安で仕方ありません。 彼氏は本当に好きだと言ってくれますが、私としてはもう少し付き合ってみないと本当に好きという感情は湧いてこないと思っています。 とするとやはり体目当てなのでは…と思ってしまいます。 体目当てではないにしろ、元カノを越える女になれるのか…とも思ってしまいます このまま様子を見るしかないでしょうか。 どのような部分で判断していけば良いでしょうか。 出来れば男性のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数5098
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)

sexというのは基本的に、動物的欲求の行為で、「愛しているから」 と言う事でするものではありません。 だから、愛されているから求められる・・・という考えは捨ててください。 特に男性の場合は、女性の膣に入れて動かすと気持ち良くなるからと、したがるのですし、「俺だけの女」 という動物特有の感情からなのです。 それに対して「あなただけの女」 になりたいと思ったらその時、彼を受け入れればよろしいのですが、 現在のあなたはそこまでまだ塾していないようなので、暫くは留保するのが適当です。 遊び人の男は、長くジラし続けるのが賢明です。 ジラすという行為も性の真髄であります。 ジラせばジラすほどあなたの価値が上がります。 「まだ私の気持ちがそこまで到達していないの」と言えば、彼はもう少し時間を掛けてくれるでしょう。 遊び人だったから 「まだ俺を信用できないんだな」 と納得するでしょう。 あなたが、彼の女になりたい・・・・と、心から思えるようになってからsexに移行する方が幸せを呼び込み ます。 遊び易い軽い女と思わせてはいけません。 遊び人だった彼だからこそ、今までの女たちは簡単にsexさせて来たのですから、できるだけ自分がその気に なるまで待たせるのがベターです、賢女です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • 回答No.9
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (193/1267)

元カノの話し未練を残している彼とわ、体の関係早いと思います、男は脳で、セックスをするるため、貴女を抱きなが、元カノの代替的なセックスになるのです、ショッキングな言い方ですが、彼の頭の中から、元カノの話が出なく成るまで、貴女だけ見つけるようになるまで、未練タラタラ言う、彼れなら別れたほうがよい、貴女のために、後悔しない生き方をしてください、私もまあまあ女性と付き合つた、男こです から、男の気持ち少し分かるのです、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.8

私の彼も元遊び人です。 私自身も元遊び人です。 私の彼も私と付き合う半年前に結婚を考えていた恋人と別れていて、 交際初期の頃はどんな女性だったのか凄く気になりました。 私も彼と付き合う二か月前に結婚前提で同棲していた彼と別れていたので、 彼はとても気にしていたようです。 私は彼は体目当てだと疑っていたし、おかしなことに彼からも「お前は俺の体目当て?金目当て?」と疑われました。 判断基準を定めて相手を査定していると不安が不安を呼び、全てが疑わしく見え、疑心暗鬼に陥って必ず破綻しますよ。 本当に好きという感情というのは愛情の事を指しているのだと思いますが、 愛情は2人で積み上げ、育て上げていくものです。 セックスも積もっていく愛情の一欠片なので、 頑なに愛情が確認できるまではしない!と決めつけると薄い愛情しか育たないですよ。 そんなに焦らして引っ張っても、セックスすれば彼の気持ちを大きく向上させるだけのスキルや自信があるならお預けする意味はありますが。 元カノさんと自分を比べて不安になるのではなく、 彼にとって最高の女に自分がなればいい。 自分に足りないところを探して落ち込むのではなく、 自分は彼に何ができるのかを探して彼の気持ちを増加させた方がいい。 なんで1人で恋愛しているんですか? 2人が交際していく上で元カノの存在が障害になっているなら、 それは2人の問題なんだから2人で解決しないと。 私も彼も遊び人でしたが、恋人が凄い人だったから落ち着いたわけじゃないですよ。 そろそろ落ち着きたいと心のどこかで思ってる時に付き合ったのが、 落ち着いて付き合えそうなその人だっただけ。 もし本当にその人が素晴らしい人で質問者様に全ての面で優れていたなら、 まず別れてないし、質問者様とも付き合ってないし、好きにはならない。 例え体目当てだったとしても問題ないよ。 現に彼は私の体目当てだった時期がありますが、 今では私と結婚するために死にものぐるいで頑張ってます。 大事なのはこれから。 彼にとって質問者様がなくてはならない女になれば、 元カノが世界一の女だったとしても彼が選ぶのはあなたです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.6

まず始めに、男の中には体の関係から愛が深まるタイプもいる事を認識ください。 初めてだからとか、何ヶ月しか経っていないからとか、拘っていると、いつまでも前進しないのです。 そのタイプの男性は、とかく遊び人と思われますが、彼にとっては、ただの確認作業なのです。 私にしても、相手の女性が俗に言うマグロを徹した様な女性だったら、ホントにストレスが貯まりますし、情などなど沸いてきませんよ。 なぜか分かりますか? 体の関係とは、感情の表現の一つと捉えているからです。 こういった考えの男が軽薄だと解釈されるのは本意ではありませんが、こちらが全身で愛情表現しているのに、何のリアクションも無かったり、有っても薄かったりしたら、テンション下がると思いませんか? 彼は、そう考える男かもしれませんよ。 それで、あなた自身が彼の事を本当に好きと思っていない様ですが、それならば、リアクションも薄くなると思いますし、本当はもっと上手に表現出来るのに、間違って彼にノリの悪い女と思われるのもいただけないので、気持ちがもうちょっと高揚してから体を許してもいいかもしれませんよね。 一方で、彼には不満の元となる事であるとの認識は忘れずに、そことあなたの天秤で判断すれば良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.5

判断なんてこと考えている時点で終わっています。 好きならすべて受け入れますよ。 体目的でもいいじゃないですか。 そもそも体目的でない男はいないし。 ぼくも好きな女性なら金目当てなど自分を利用としても全然構わないけどね。 何なら男好きでもいい。 何より自分のもとに来てくれただけでうれしいし。 要は我欲があるのでしょう、あなたには。 愛してほしいとかそういう実感がほしいとか。 ま、男は体目的で愛は方便ですが。 我欲をもつことは否定しませんよ。 ぼくも好きな人以外の人間に対しては我欲しかないし。 ただ、我欲をもって付き合う場合はビジネスでしかなく、愛だの好きだのという要素は一切求めませんね。 要はあなたは彼のこと本当に好きではないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.4
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (238/1006)

質問者様にこのような言い方をして申し訳ないのですが、付き合ってまだ 一週間の人を自宅に呼ぶこと自体大間違いです。 貴女は一人住まいだから彼氏を自宅に上げたのでしょうがもし実家住まい だったとしても彼氏を実家に上げたでしょうか!? 質問者様が何歳かは存じませんが、あまりにも短絡的で自分自身に無責任 過ぎると思いますよ。貴女を大切に育ててくれたご両親にこの質問を見せたら 驚くでしょうね。自分の娘が付き合って間もない男を自宅に簡単に上げて 尚且つ簡単に脚を広げてセックスまでしようとしていたんですからね。 簡単に脚を広げておいてその後には彼氏の元カノに勝てるかどうかが 分からないという意味不明な事を言っていますよね。 元カノになんて勝つ必要なんてないんですよ。一途にさせても別れたら 単なる元カノです。そんな元カノの事を考えるだけ無駄な事です。 貴女は貴女でしかないですし元カノの真似も出来やしない。 だから自分なりの方法で彼氏を一途にさせれば良いのです。 身体が目的だと感じるなら結婚するまでセックスしませんと言いましょう。 彼氏の態度が変わるか受け入れてくれるか二つに一つですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/951)

勝ち負けじゃないですから、彼氏もどっちが勝ってるかとかの判断は一切しないと思います。誰でも1回や2回は過去付き合った人で死んでもいーと思うくらいに好きになった相手は居ると思います。その過去に付き合った人にいちいちヤキモチ焼いていたら恋愛出来ません。今は、あなたが彼の彼女なんですから自信持って下さい。自信持ってくれないと相手も非常にやりにくいし、重いかもしれません。遊び人だったとかの話は大抵の男は自慢したがりなんで、話半分に聞いておいた方がいーです。あと、家に来たんだから彼も、あなたがそのつもりで来てるんだと勘違いしたんだと思います。そこはエッチしないで良かったと思います。あなたの事は好きだと思いますよ?好きな相手には嫌われたくないから、エッチ断られても怒りませんしむしろ謝ります。別にどーでも良い相手だったらエッチ出来ないなら不機嫌になります、だって嫌われてもいーから。ただ、告ってからちょっと考えさせてと言う保留が何でかが気になりますね。とりあえずキスまでにしといて暫く様子みたら如何ですか?それでまた腑に落ちない事があったら、ここで質問されてはどーですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

30代前半既婚女性です。 自称遊び人(確認のしようがないので自称にしています)の男性の友人が数名います。また、友人がよく自称遊び人と付き合っては不安になって相談を受けていました。 彼の言葉を信じましょう。 不安になっていたらせっかくの良いお付き合いもうまくいかなくなってしまう気がします。 体だけ目的なら泣いたりする女性は面倒でしょうし、泣いててもいいのでとにかく関係を持ちたいという人なら変態なので要注意でしょう。 元カノの件ですが、フラれてしまうと相手を美化してしまう人と根に持つ人がいますので一概に言えませんが、質問者様の知らない彼の過去はもう過去なので不安に思う必要がないです。彼との現在と新しい思い出を作っていく事が大事なんじゃないでしょうか。 男性は女性に比べると好きになる時期が早く来るので、付き合いたてですぐに好きという彼の言葉は本当だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました