• ベストアンサー

以前、このカテゴリで質問をした者です。

以前この質問をした者です↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450870.html あれから色々ありました。 彼氏と元カノ、両方の親を巻き込んでの話し合いになりました。 元カノが私の家の近くまで押し掛けてきて「死ぬ!」と言って手がつけられなくなり警察を呼ぶ羽目にもなりました。 彼女が勝手に押しかけてきたのに妊婦だからという事で無事に帰れるようにタクシー代を払わされて‥。 その日警察を呼んだことに元カノは腹を立てたらしく、知り合いの男性(Aさん)に私の名前やメールアドレスを送りつけ 「この女をめちゃくちゃにしてやって!」と言ったそうなのです。 しかし彼女が起こしたその行動が彼女自身の首を絞めることになりました‥。 Aさんはすぐに先輩Bさんに相談をしたそうです。 実はそのBさんが元カノの元カレだったのです(ややこしいですが) BさんはAさんに相談を受けた後、すぐに私に連絡を取ってきました。 「俺も前にあいつと別れてすぐに新しい彼女が出来た時、あいつに「妊娠した。」と言われた」と‥。 3年程前の事だそうですが、私たちと全く同じ状況だったのです。 Bさんは優しい言葉で元カノを誘い出し、無理やり産婦人科まで連れて行くことに成功。泣き叫びながら嫌がる元カノを 病院の入口まで連れて行ったところ「妊娠は嘘」と白状したそうです‥。Bさんは初めから元カノの妊娠が嘘だと 気づいていたのです。 Bさんは当時付き合っていた新しい彼女とそれがきっかけで別れてしまったし、妊娠は嘘だったのに周りの人たちに 「あの男が最低だったから、堕胎した」と平気で嘘をつかれたそうなのです‥。 裁判をしたくてもお金がなかったし、とにかく元カノと関わりたくなったため行動は起こさなかったけれど、ずっと 元カノを恨んできたことも話してくれました。 「あいつの妊娠は絶対に嘘!負けちゃダメだよ」というBさんの言葉に励まされ、私と彼氏は戦う勇気が出てきました。 ・妊娠していると主張するのに、病院に行こうとしない。 ・証明書も出さない。DNA鑑定もしたくないと言う。 ・元カノの母親が「生理用品があった」と言っていた。 ・妊娠は嘘なのかと問い詰めると「流産したかも」と言う。 一番呆れたのが「病院に行かないなら妊娠は嘘だと判断する」と伝えると「精神的なストレスで、お腹から赤ちゃんが消えて 妊娠する前の状態になっちゃったかも」と言ってきたことです‥。 元カノの両親も娘の妊娠を疑い始めたらしく、ようやく解決に向かっているのが今の状況です‥‥。 解決したら、内容証明書などで今後いっさい彼氏に関わらないという約束をしてもらうつもりです。 彼氏と別れなくて本当に良かったと思っています。 ここで質問をして、彼氏も偶然私の質問を見て一緒に頑張ってきました。 Bさんはもちろん、みなさんに感謝を伝えたくて書き込みをしました‥。 今後どのような行動をしていけば良いか、アドバイス等あったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.3

前回の質問を拝見して妊娠は嘘じゃないかと 思っていました。 事実、妊娠していない可能性が高い (確実に嘘っぽいですね)ということで そちらのほうはよかったですね。 ただ、元カノタイプの人は嘘とわかったら よけい増長していく気がします。 「恥をかかされた」と逆恨みしたりとか。 ニュースで報道される事件も こういうタイプの女性に交際相手の 女性が・・という悲しい事件もありますし、 その方面を警戒したほうがよいと思います。 解決手段は元カノに新しい恋人ができるか、 質問者さまが別れるしかないという 事態にもなりかねません。 自衛策を十分立ててくださいね。 書いておられる内容証明も有効かと思いますが、 ストーカー防止法(?)などで 接近を禁止していても不幸にも命を落とした 方もいらっしゃいますし、 そもそも元カノに理屈は通じないのですから 相当な覚悟で望んでください。 不吉なことばかり書いて申し訳ないです。 >今後どのような行動をしていけば良いか とありましたので書かせていただきました。 法律上使える手段は最大に駆使し、 身の安全を確保してください。 お二人が安心して幸せになれるよう祈っています。

その他の回答 (5)

noname#83374
noname#83374
回答No.6

アドバイスにはなりませんが思ったことを・・・ 前回と今回の質問文を見ると、元カノは境界例(境界性人格障害)なんじゃないかと感じました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3 境界例の人って、ターゲットを逃がさないためなら嘘も平気でつきますし、暴れたり、暴力をふるったりもします。 早く妊娠疑惑が嘘だということを証明して、彼氏さんと幸せになって下さいね。

k_and_y777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ事を繰り返しているし、嘘なのにあそこまで自信をもって「妊娠してる」なんて言えるところから私も病気なのでは‥と思っています。 病気だからと言って許すつもりも優しくするつもりもありませんが‥。 自分と彼氏のことでいっぱいいっぱいなのです‥。 「流産したから寂しい」とかわけのわからないことを言って、まだ連絡を取ってきます。 本当に迷惑だし、鬱陶しいです。 こんなに人を憎んだことも初めてです。 早く平和な毎日が戻ってきてほしいです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 彼女のことを周りに理解されるようになってきて良かったですね。    今後のことですが、妊娠を主張している以上、あまり手荒なことは避けたほうが良いと思います(それが理由で流産したと主張される可能性大)。  病院に行くことと、DNA鑑定を勧めることを、間隔を空けて続けるしかありません。もっとも、彼女から連絡を取ってきた場合は、間隔を空ける必要はありませんが。  10月10日経てば結果は判明することです。仮にも彼が付き合った女性ですから、その位の誠意は見せ信頼できる男性もいることを身をもって示した方が、彼女の将来のためになると思います。元カレ、元カノとのトラブルは自由恋愛の負の側面で避けられないことです。誠意をもった対応をすることをお勧めします。

k_and_y777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 事実とは全く違う、私の中傷を言いふらされたりもしたし、彼との楽しい時間をこんなに奪われて絶対に許せないと思っていました。 元カノにきちんと謝罪させたかったし、この問題が解決しても「流産させられた」と言って私たちが悪者になるのは避けたかったです。 でも今は元カノが「流産してた」と言い出しています。 こんな嘘もすぐにバレます。 今、私も彼氏も彼氏の家族、元カノの家族もみんな彼女の事を信用していませんから‥。 このまま真実がうやむやになってしまうのは、正直悔しいです。 でも今は、彼氏と過ごす平凡で幸せな毎日が戻ってきたらそれだけで良いんだと思うようになりました。

  • pegajust
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.4

no.2です。 失礼しました。混同していました。 基本的に切羽詰ると暴力に訴える人は、何をしでかすかわかりません。 でも、自分から病院なりに行かない限りは今の日本では野放し状態なので関わらない事が一番です。 キレイに処理した後は、元カノともスッパリ縁切りされた方が賢明でしょうね。

k_and_y777
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 病院に行ってほしいと言っていましたが、元カノだけで行かせてもきっと 「流産してた」と言ってまた嘘を重ねるだけだと思っていました。 だから元カノの親や、彼氏も一緒に元カノを病院に連れていく作戦だったのです。 でも昨日、元カノが予告なしで彼氏の家に押しかけ「流産してた」と言ってきました。 予想通りでしたが‥。 流産をしていたとしても、お腹の掃除をしなければいけないはずだし、元カノの嘘は確実なので病院が出来れば解決なのですが‥ 本人ではないので病院も教えてくれないだろうし、あとちょっとのところでなかなか解決出来ないでいます‥

  • pegajust
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.2

一難去って…。 暴力を振るう今の彼氏もキケンだと思いますがね。 DVにも気をつけた方がいいですよ。

k_and_y777
質問者

お礼

彼氏が暴力を振るうとは言ってませんが‥。 暴力を振るうのは元カノです。

回答No.1

以前のご質問を拝見させていただいていた者です。(なんとアドバイスしてあげればいいのかわからず回答できませんでしたが…) 本当によかったですね。 元カノの妊娠もここまでくれば、まず間違いなく嘘なんでしょうね。 後は元カノが打つ手がなくなって、なりふり構わずにあなたに襲いかかってこないかが心配です。 彼氏と一緒に元カノがしらない場所に引っ越して一緒に住むことができればいいのですが… とにかく、連絡をとれなくして元カノの熱が冷めるまで姿を隠す方がいいと思います。

k_and_y777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。良かったです^^ 妊娠が嘘だというのは確実ですが、彼女が白状しない限り彼に付きまとい続けると思います‥。 お互いの両親も加わったので、元カノは引くに引けない状態になっているみたいですが、このまま白状しないとしても今後彼女と関わらないようにしたいです‥↓↓ 「次に病院に行く事を拒否したら専門家に相談する」とはっきり伝えたので、あとは待つだけという感じです。 彼も私も携帯を変えて、引っ越しも考えています^^

関連するQ&A

  • 以前も質問させて頂いた者です。

    前回 http://okwave.jp/qa/q7638320.htmlで 質問させて頂いた者です。 ご回答いただいた方々ありがとうございました。 前回の回答が参考になりましたので、また質問させて もらえたらと思いました。 合わせてお読み頂けたらと思います。 今回もA子のことなのですが。 D男クンとの事で悩みが出来てしまったらしく、 彼女は現在、私の家にいます。 A子は先日の6日で26歳になりました。 (前に25歳と表記してしまいましたが;) 誕生日の日に、同居人の三人がお祝いしてくれて 朝までカラオケに行ったそうです。 そこで、C男とD男が結構な勢いで日本酒を飲んでて、 普段お酒にかなり強いD男も珍しく酔っていた様なのです。 もともとD男は、一年半前に別れた元カノをおそらく 今も引きずっていて。本人はそれを否定しますが、 元カノの話をした時の動揺っぷりから、同居人みんなと 私までもそう思っています。多分、強がりだと。 その元カノとは一年半前に別れ、三年以上付き合って 結婚の約束までして式場なども見学に行った仲で、 しかしD男が夢を叶えるために東京に進学することに 決めたとき、ついて行くことも待つことも出来ないと 別れを切り出されてしまったそうです。 もうその元カノには子どももいるそうで、戻ることは絶対に あり得ないと分かりつつ、人生で最愛の女性で、 彼女以上の人が今も現れないと何度か言ってるのを、 A子は聞いてるそうです。 又、A子にも実はそのような相手がいて。 五年前の恋人が、彼女の人生で最愛であり、この五年間、 その彼を越える人が現れることはなかったそうです。 お互いに同じぐらいの痛みや経験がある分、 分かち合える部分や励まし合う部分、2人にしか分かり得ない気持ちなどもあって、 その共通点がA子とD男の関係を本当に不思議なものにしてるのだろうと 私は思っています。 だからA子はD男はまだ元カノが好きなわけで、自分に何か感情を 持つことはあり得ないと思っているし、いわば戦友のような、 同志だと思っているようで、D男の前でも無防備でいるのだと思われます。 A子は五年前の恋愛から苦しみつつ新しく恋をして、 今回暴力をふるわれてしまった彼とは真剣に結婚まで考えただけに、 傷が深くて、別れるにしてもなかなか動けずにいるのが現状で。 A子が受けたショックがショックなだけに、周りも刺激しない様、 彼との関係に対して結論は急がせず、A子の気持ちの整理が 着くのを待とうとしています。 話が戻りますが。 D男がすごく珍しく酔っていたそうで、A子にやたら元カノの話をし、 お互いに頑張ろうと連呼され。 D男に「お前はもう家族だから、彼氏と別れてフリーになれ」 「もうこっち側の人間だから別れて帰っておいで」 「お前は俺の妹になれ!もう妹だ妹!」と 訳わからないことを散々言われたそうで。 さらにその後も手を繋がれたり、肩を組まれたり、 帰りのエレベーターでは抱きしめられたそうです。 今までなかったことなので珍しいなと思いつつ、 酔ってるからだろうとA子はそれら全部を気にせずに いたらしいのですが、帰宅してもなおも 「俺はお前が嫌いじゃないんだぞ」 「お前に嫌いって言われると傷つくんだ」 「俺はお前のことloveじゃないけどlikeだぞ」など ひたすら言われたそうで。 さらに寝るのに布団に入ると、布団の中で突然ぎゅっと手を握られ、 いくらなんでもさすがにびっくりしたけど、 朝になれば放すだろうとA子もそのまま握り返して眠ったそうです。 だけど目が覚めても手は握られてて、放すとまた握り返してくるので、 A子も「???」と思ったそうです。 その日はD男よりA子のが先に起きて出掛けて、 帰ってきたら、至っていつも通りのD男で、A子をからかったり いじったり絡んできたそうで、前夜のことをどこまでどう思ってるのか さすがのA子にも謎が残りました。 酔ってはいたけど、我を失うほどでは全然なかったと思うし、 C男を介抱しながら帰宅したのをありありと覚えているので 記憶がないわけでもないってことは、まずない。 だとしたら一晩中手を繋いでたのも、抱き締めたのも覚えてるはずで、 どうゆう感情でそうなったのか、ただ人恋しかっただけか、本人がゆう妹としてか、 はたまたまさか愛情か、さすかのA子も多少モヤモヤしたけどD男がそこに 一切触れないのでまさか聞いたりは出来ないでいました。 そんなモヤモヤしたまま、11日に東京湾の花火大会にD男とA子の後輩の女の子と 三人で出掛けたそうで。 B子とC男カップルは別の友人宅へ外泊中でした。 道中、A子が無意識にモヤモヤしてるせいか、D男の気分や機嫌だったのか ちょいちょいギスギスしそうな雰囲気になりそうになり、D男の自分への当たりが なんとなくキツいような気がしてて、A子は何でかD男にめずらしく 気を使い過ぎて、クタクタになっちゃったそうなんです。 花火はどうにか楽しく見れたそうなんですが、三人で居酒屋で飲んで、 家に戻っ三次会をしてた時に、ひょんな事から会話の流れで、 D男がA子に恋愛感情を持つ可能性があるかどうかのやりとりになり、 D男に 「お前に恋愛感情を持つことは絶対にない」と言い切られ、 A子もモヤモヤを抱えたままのもあり、 「なんで絶対だなんて言い切れるの?!」 「なんでと言われても有り得ないから」 「100%絶対!?」 「100%絶対に、お前だけはない」 「1000%この先もないって言い切れる!?」 「絶対にないって言えるよ」 とゆう、言い合いになったそうで。 この言葉でA子の中で、謎だったモノが一気に 不信にかわってしまったようで、花火大会の道中で 気を使い過ぎてクタクタになったのも合い余って D男と居るのがたまらず居たたまれなくなり、 昨日から家にどうしても足が向かないと言って、 うちに来ているのです。 さらにその誕生日の一晩以来、D男がA子と同じ布団に 寝なくなっちゃったらしいのです。 同居人の主のB子は自分が留守の間にA子が帰って来なくなったので 心配していて、ちゃんとD男と話してごらん? A子が気を使いすぎてるだけで、取り越し苦労では? と言っているのですが、A子はD男と話すのがおっくうらしく、 D男から帰ってこないの?と連絡が来てても返信もしてないみたいです。 A子は、自分の気持ちも整理出来てないのに なにを話したら良いか分からないし、自分からなんて D男に何を言えば良いのか分からないと 言っています。D男に自分をどう思ってるかとかなんて 間違っても聞きたくないし、1000%好きになることは ないなら、なんで手を握られたのかとかも、今さらもう 聞けない気がするって。 D男の性格を考えると、A子が帰って来ないのは 自分のせいだとはきっと思ってないし、自分がA子に 言ったことがこんなに彼女に不信を与えてるとも 多分思ってないと思います。 今回のD男の本心はわからないですが、今まではよく冗談で 言ったことがA子には通じず、重くとらえられてしまって、 A子の取り越し苦労だったことも何度かあるので、 もし今回も冗談でゆっていたら、まさかそれでA子が 帰宅出来ずにいるとは思ってないと思います…。 さすがに今回は、D男の行動や発言が一体どれがどうなのか 私にも分からず、うまく助言してあげられず、 不甲斐なく思っています。 D男がA子に触れた理由って、感情が溢れ出したものじゃ ないのでしょうか? もしそうなら、なんで恋愛に発展することはないなんて 言ったんでしょうか…。 みなさんは、この話を見てどう思いますか?? 長文にお付き合い頂き、感謝いたします。

  • 前に質問した者ですが、また悩んでいますので、皆さんの知恵を貸して頂きた

    前に質問した者ですが、また悩んでいますので、皆さんの知恵を貸して頂きたいと思いまして、書きます。 自分は後輩(A)が三ヶ月前から好きです。 協力してもらっている後輩(B)もいます。 しかし、最近そのBの様子がおかしく、Aの事をちょっと質問すると、「諦めろ。」と言うのです。 前までは そんなこと言わなかったのですが……何故かと理由を問うと、まぁ自分が悪いのですが 前に自分が煙草や飲酒をしたことが問題らしいのですが、 Aに前電話していた時、その話題になりちゃんと弁解し、今は改心していると言うと、分かったといわれたのでとても嬉しかったのですが、Aが嘘をついているのでしょうか? Bが嘘をついているのでしょうか? Bは男です。 ちなみに自分の予想はBはAの事好きじゃないかと思います。 Bには彼女がいますが最近マンネリ化してるそうです。 直ぐに回答が欲しいです。

  • 死んだふり、レイプのサプライズ(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 今回は私自身のことではなく、友達の事で質問をさせて頂きます。 私が仲介をして付き合っている友達がいます。 彼女A(大学での友達)、彼氏B(高校での友達)とします。2人とも24歳です。 Bはけっこう恋愛経験は多いですが、Aは初めての彼氏です。 Aから「付き合うのが初めてで、何をしたら喜んでくれるのか分からない」という相談を受けました。 その中で、「そういえばBはサプライズが好きって言ってたよ」と話した事がありました。 会話の流れででた一言なので、私も意識して言った感じではないです。 その後、Bより「Aが妊娠したっていう最悪な嘘をついた。怒ったら「サプライズだよ~」って軽く言われた」との話を聞きました。 Aは完全にサプライズの意味を間違えているんです・・ 私がAに、それは言ってはいけない嘘だと注意しました。サプライズの意味が違うと。 Aは「記念日などのサプライズじゃ、年に数回しかない。何度も喜んでもらいたい。プレゼントとかはお金がかかるし、妊娠したって言ったら喜んでもらえると思った」との事でした。 今後、そういう行動は控えるように言い、Aも納得してくれました。 ですが、先日Bから「Aはおかしい。疲れた」と相談を受けました。 なんと、変なサプライズがエスカレートしていくらしいのです。 Bが一人暮らしの家に帰ると、先にAがいて押入れから脅かしてくるのは、もう日常だそうですが。 以前、Bが家に帰ると、Aが壁にもたれかかって座っていて、首に紐が巻かれていて、死んだように見せかけていたそうです。 顔がかすかに笑っており、体も動いたので、すぐに分かったとの事でした。 「サプライズだよ!もっと、大丈夫か!って駆け寄って来て欲しかった~」と甘えた声で言うそうです。 さらに、Bが家に帰ると、玄関近くに寝転がり、服がはだけ、ストッキングが破れた状態で「レイプされた・・」と言ったそうです。 顔が明らかに嘘をついていると分かった彼が、軽く流すと、 「もっと驚いてよ!サプライズだよ~?」と軽く言い、「彼女がレイプされたって言っているんだから、もっと心配してよ!私の事、好きじゃないんだね」と逆ギレされたそうです。 Aは初めての彼氏なので、Aなりに頑張っているのだと思いますが・・ 2人は付き合ってまだ、半年もたっていません。 Bは別れを考えてしまっていますが、Aから色々相談に乗りBの事が本当に好きなのが伝わってきます。 何とか幸せになって欲しいのです。 Aは本当に良い子で、だからBにも紹介したのですが、、、 ですが、私やBが何を言っても、Aの変なサプライズは直りません。 どうしたら良いでしょうか? 何と注意したら直してくれるのでしょうか? 変な質問ですみませんが、本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 以前彼とやり直したいです。と質問した者です。

    以前私の隠し事のせいで彼を傷付けてしまい、どうすればやり直せるかとアドバイスを求めた者です。 彼と3回ほど会って話し、状況が変わったので再度質問させていただきます。 長くなると思いますがよろしくお願いします。 (詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります) 1回目会った時は彼が仕事に行く前だったので車の中で2時間ほど話しました。 頭を下げ、自分なりに精一杯謝りました。 精神科に行っているとは電話で聞いていたのですが軽いうつ病だと診断されたそうです。 仕事が凄く忙しい時に私が引き金を引いてしまいました。 「僕と結婚しても幸せになれない、僕は心が壊れちゃったから前の僕じゃないんだ」と言ったので「私は幸せになる為だけが結婚じゃないと思う。それに貴方が前の僕じゃなくなったって言うけどどんな貴方でも貴方には変わりないよ。病気になろうが、車椅子生活になろうが、寝たきりになろうが私は貴方が生きててくれるだけで幸せなんだ」と伝えました。 「君の気持ちはよくわかったよ。今日で決めるつもりだったけどやっぱり会って話すと心が揺らぐね。もう一回考えてみるよ」と言ってくれその日は別れました。 2回目はお腹の子供の事で時間がないので熱があるなかきてくれました。 うまく自分の気持ちを話せる自信がなかったので手紙を書いて行きその場で読みました。 「私が何故貴方と結婚したいと思うのか。幸せな事や楽しい事共有したいし、色んな問題、悩み、辛さを二人で乗り越えていきたいと思うんだ。辛い時、悲しい時、落ち込む時、そんな時こそ苦を共にしたい。それが私は結婚だと思うし、そう思う相手が貴方なんだ」などと伝えたら彼は泣いてました。 「別れたら子供はどうするの?」と聞かれたので「産んであげたいけど私には頼れる親も親戚もいないからこの子に苦労かけちゃうからおろした方がいいのかもしれないね」と答えました。 「僕は今でも君の事が大好きなんだよ。今までこんなに人を好きになった事はない。本当は別れたくないんだ。でも、まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からないんだ。もう1日だけ考えさせて」と言われました。 3回目は「昨日色々考えたけど別れた方がいいと思う。結婚して仮に僕が働けなくなって君と子供に苦労かけたくない。消えていなくなりたいよ」と彼は言いました。 「別れても不思議と時間が解決してくれるものだよね。でもね、私がもしうつ病になったら貴方は私を突き放すかな?きっと貴方だったら私が八つ当たりしたりしても手を握っててくれるよね?傷付けた原因の私が言うのもなんだけど、私はどんな貴方でも愛おしいよ。それに、貴方が働けなくなったら私が働けばいいよ」と言いました。 「君とは一緒にいたい。でもこの気持ちはやっぱり無理だって変わるかもしれない。やっぱりどうすればいいのかわからないよ。もし結婚せずに産むんだったら支援はする」 正直私もどうすればいいのかわかりません。 引き金を引いたのは私だから彼の為に離れるべきなのか、一緒にいたいと言ってくれるからいるべきなのか、一人で産んで育てるべきか、堕胎して彼とも別れるべきなのか、堕胎しても一緒にいるべきなのか… 彼は「おろした方がいいと思う。この先僕と君が結婚することになったとしてその時子供ができなくても君が大事だから君がいてくれればいいよ。もしどうしてもほしくなったら代理出産でもお願いして一緒に育てるよう」と言ってます。 正直彼はまだ実感がないんだと思います。 実感湧いてほしくて一緒に経膣エコー見られるか病院に確認した大丈夫だったので一緒に病院に行く予定だったんですけど結局彼が体調崩して行けなくて… でもこの子の命はひとつです。 せっかくやっとの思いで授かったのに… かりに堕胎の選択をしたらその後私は彼と一緒にいられるのか… 結局お互いの気持ちが定まってないままで、答えも出ずにです。 でもお腹の子には時間が限られてます。 彼の周りは別れた方がいいと言っています。 私の周りは子供の為にちゃんと向き合って話すべきだと言っています。 全く私達の事を知らない第三者様…アドバイス?ヒント?いただけないでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 不倫問題です、ご回答お願いします。

    A=夫、B=嫁、C=不倫相手 AとCは2年前に不倫関係になりました。 Bは一年前に2人の不倫関係を知りました。その時BはAとCに対してもう辞めるよう警告しました。 しかし先日、AとCが今年の1月に不貞行為を行った事実をBは知りました。 BからCに対して、慰謝料を払うように言ったところ、CはAとの子供もが腹にいるからこっちが逆に訴えると言いました。 BがAに対してその事を問いただすと、確かに2月終わり頃からCはAに対して、「金をはらってよ、腹デカくなるよ?」と言われ続けた。 AはCに対して「金払うの前に病院に行った証明、正確な金額など、わかる書類を送ってくれ」と言い続けましたが、Cは病院には行かず金をせがむばかり。 そして先日BがCに対して病院に言ったかと聞くときっぱりと行ったと答えました。 それからCとの連絡が途絶え今に至るそうです。 この内容からBがCから取れるだいたいの慰謝料。 そしてCがAとBに妊娠した事を嘘をついていたら罪になるのか。 これからBが取ったら良い行動。 出来ればで良いので教えてください。 ご回答お願いします。

  • 夫と元カノとの関係について、悩んでいます。(以前も質問した者です。事件が発生しました)

     先日同じカテゴリーにて、質問をさせていただいた結婚して9ヶ月の28歳主婦です。  先日質問をさせていただいた時、みなさまから経験を交えた温かい回答をいただきました。非常に感謝しています。とても励まされ、少し前向きな気持ちになることができました。    実はみなさんのアドバイスを踏まえた上で、もう一度みなさんのアドバイスをいただきたい事件が発生しました。よろしくお願いいたします。 前回の質問を以下に掲載します。  「夫と元カノは大学のサークルで知り合い4年間交際。大学を卒業後、しばらく遠距離恋愛で通算約5年程交際。  私とはその彼女と遠距離になってから約1年程して知り合い、当時私にも交際していた彼氏がいましたが、お互い別れて2年程交際し、昨年結婚しました。  しかし、夫と大学時代の友人たちとの関係は強く、今でもサークル内での友人の結婚式の二次会、飲み会などと元カノと会う機会は時々あり、私は不安な気持ちでいます。それ以外で個人的に会っているとか、メールをしたり電話をしたり、そういうことは結婚した今はなさそう(以前はあった)ですが、元カノにまだ新しい彼氏がいるわけでもなさそうなので、不安です。  というのも、去年(まだ夫とは交際中の段階でしたが)の夫の誕生日、その日が来た0時過ぎにお誕生日おめでとうメールが来たからなのです。私は直感で彼女だと思い、ついメールを盗み読みしてしまいました。  大学時代の友人だし、その彼女と会わない事によってほかの友人たちとも会えなくなるというのは、かわいそうだと思うのですが、できれば彼女とは会って欲しくないのです。」 そして、ここからが昨日のできごとです。  実はいつものサークルメンバーから、夫に一泊二日の旅行の誘いがありました。私はまたもや夫のメールを盗み読みしてしまい、そのメンバーリストの中に元カノがいることが分かりました。  そこで、夫から友達と旅行の話があるんだけどと切り出された時に、「あの人もいるんだよね?」と聞いたところ、「女の子なんているわけないじゃん。だって泊まりだよ!それにあの人って誰?まだそんなこと言ってるの?」と怒り出しました。  どうして嘘をつくのでしょうか。いると言って、私と喧嘩をしたくないのは分かります。浮気をするとかそんなつもりがあるとも思っていません。女性が一人でもいたら嫌だ!なんてことを言っているのではありません。私の中の問題は彼女一人なのです。それにとてもショックだったのは、平気な顔をして女性は一人も(!)いないなんて嘘をついて、私に対して怒ったことなんです。そんな嘘をついてまで、何をしたいのでしょうか。    それを言われてから、私の中では「夫は嘘つき」という気持ちが湧いてきてしまいました。その時は、「じゃあ、彼女がいるというのは私の勘違いなんだね。それは謝る」と言って謝りました。もちろんメールを見たとはいいませんでした。それを言うと、どうしようもなくなると思ったからです。結局、夫は旅行には行かないことになりました。相当不満そうでしたが。  夫のメールなんて、コソコソ見たくありません。自分がそんなことする人間だということもショックでした。すごく自己嫌悪です。最初にメールを読んでしまったのは、結婚前、夫が酔いつぶれて携帯をポイッと置いてあった時でした。その時は元カノとメールをしているなんて、思ってもなかったです。まさかねと気軽な気持ちでした。でも携帯を見たら、彼女とのメールのやりとりが。別に浮気が匂うような内容ではありませんでした。別れた時に、個人的には連絡を取らないと約束したのにとその時は気持ちを殺して、スルーしました。時にはそんな事もあるだとうと。でも、結婚した今、もうスルーすることはできません。    これからもこうやってシラっと嘘をつく男性なのだろうか、そんな風に夫のことを見てしまう自分もすごく嫌です。一生一緒にいる人なのだから、嘘だけは嫌なのです。私の考えは甘くて青いのでしょうか。  これは優しい嘘と思うべきか。そして、夫は私がメールを見てしまっていることに気づいていないのでしょうか。今は元カノとどうこうというよりは、夫という人が分からなくなったという悩みです。    どうか、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の嘘

    彼とは同棲して3ヶ月です 多分、このままいけば結婚します 私と彼は職場が一緒です。 なので、彼の元カノも好きだった人も大体わかります 彼にAが好きだったんでしょ?と聞きました すると『分からない。ボーっとしてた』とか訳の分からない事を言い出しました その後、『前はBが好きだった』と聞いてないのに話し出しました 後でまたやっぱりAが好きだったの?と聞くと認めました なぜ嘘をついたのか聞いたら『私が傷つくと思った』とのこと。 Bのことは話したのに、Aを隠した理由を考えましたが 未だに好きか、本気で好きだったかのどっちかしか思い浮かびません 仲が良かったAにいきなり彼氏が出来てから私に来るようになったので気になります なぜ彼は嘘をついたんでしょうか… 彼の言うことが真実なんでしょうか

  • 彼氏の考えがわからない。

    この前、2ヵ月ほど付き合った彼氏に 「元カノの方が大事だから、お前とは連絡取れない」 と言われました。 元カノは病気らしく、そっちの方が心配みたいです。 その後、私の妊娠が分かりました。 彼氏に伝えましたが、反応が悪く 「一人で育てる」 と言ったらキレられました。 色々話した結果、おろして別れる事になりました。 元カノとはずっと連絡取っているみたいです。 病気と嘘をついて彼氏を盗ろうとしているようにしか思えません。 どうしたら、元カノと連絡取らなくなるでしょうか。 元カノが憎くてしかたありません。

  • 彼氏元カノ中絶受け入れられない

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼から5年前に地元の元カノが中絶したとききました。2ヶ月半の付き合いでその間に妊娠中絶があったようです。 避妊に失敗し、その二週間後に、妊娠した産むきがないため費用だけ払ってと言われたそうです。 彼は当時働き出したばかりで平日は多忙でした。彼女は中絶も水子供養も病院が平日しかやってないから平日にやりたいとのことで、病院への同行拒否され、領収書もすてたと言われ、同意書も記入しなかったらしいです。妊娠の証明は検査薬の画像だけで、別れの際、親と地元の友人に他言しないでくれと言われ約束したそうです。 過去のことですが、先日皆で遊ぼうと彼女がラインのグループに彼を招待したのをきっかけに私がモヤモヤし始めました。そもそも病院も水子供養も土曜日やっているところがあるんではと思い始めたりしました。 その前にも、中絶後複数人で遊んだり、元カノの結婚式の二次会に招待されたり彼女の行動が腑に落ちないです。 彼の友人からは、彼女は妊娠させられ顔もみたくなかったんじゃないかな。今は時間もたち、気まずくても普通の友達としてせっしてるんだよ。といわれ、確かに過去のことで二人が出した結論にくちをはさみたくないですが元々元カノが二股したことあるとかいわれて無いわと思ったと彼から聞いたからかもしれませんが、いまいち納得できません。友人談の当時顔もみたくなかったならそんなに簡単に今普通に接せれるのか、妊娠は彼だけの責任でもないと思うのでなぜ顔も見たくないとおもうのか不思議です。私には妊娠さえ嘘ではないかとさえ思い始め...(現実逃避です。)彼は真偽は定かじゃないが彼女が産みたくないと言ったからとはいえ1つの生命をなくしてしまったことは今でも辛いと言っており、彼も辛いのに受け入れられない私の心が狭く情けなく思い、考えなきゃいいのに考え、持病のパニック障害が毎夜ではじめるほど無意味に自分を追い詰めてます。私がきにすることではないですが気になって仕方ありません。過去ことだとはわかってます。 中絶後も普通に誘うことは普通にできるのでしょうか。また何か気を大きくもって前向きになれるアドバイスお願いいたします。ちなみに彼は元カノに会いたくないため中絶後複数人で遊んで以降は断ってます。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。