• 締切済み

彼氏と別れたい

何気ない会話で、私が発した言葉から喧嘩になる事があります。 この度に彼氏に君は我が強くて自己中心的、人の気持ちを考えられない。等と冷静に淡々と指摘されます。 もちろん、私が悪いのだと思います。 けれど、そういう所を改善する努力をしていかなければいけない。と言われると彼氏と一緒にいたくない。別れたい。という気持ちが芽生えてきます。 でもそれは、自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 彼と別れるのはやっぱり逃げでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.12

貴方はどう思うの? 確かに貴方の不完全な態度や対応は、 彼から厳しく(しかも冷静に)注意される事がある。 言われた事はもっともであり、 言われて気付く事も多々ある(はず) でも・・・ 貴方には彼氏からの指摘がとても痛い(キツい) 愛ある発言というよりも、 ただただバッサリと斬られているように感じてしまう。 そもそも交際関係は、 お互いに指導&管理監督の間柄では無い。 貴方は彼氏に対して、 彼女としての自分の管理のカギまで預けた覚えは無い。 基本自己管理は自分自身でしていくもの。 交際を通じて、 お互いに良い影響を与え合い、 時には相手からのメッセージも真摯に受け入れる事で、 お互いを高め合っていく事が理想。 貴方が彼に感じるのは・・・ 彼の発言が、 まるで自分に対する「管理者」のような発言だから。 管理者≠彼氏。 言われてしまう私にも問題はあるけれど。 管理者的な目線からあれこれ言ってくる彼のスタイル。 それが貴方にはどうしても息苦しい。 生活指導員のような体で、 私の将来やこれからに厳しく言及してくる彼。 私は、 管理者(指導員)と付き合っているつもりはない。 自分は(貴方の)彼氏なのだから、 彼女に対して厳しく接して当然だ。 彼女の振る舞いや言動、価値観や不完全さ、 それに対してモノ言える立場なんだ。 彼の姿勢は、 貴方には少し圧が強過ぎるんだと思う。 貴方が苦しいと感じるのもよく分かる。 彼が当たり前のように指摘する諸々が、 貴方にはどうしても当たり前には思えない。 貴方が望む「彼氏」としての範囲を超えている。 その越権のストレスに、 貴方は「彼女」としての気持ちが萎え始めている。 だから別れたくなっている。 言われてみてどう? 単なる逃げとは違う。 もし逃げであるなら・・・ あれこれ言ってくる今の彼氏の傍を離れる(別れる)事。 それで一段落(無事解決)♪ そう考えている場合。 貴方も自覚していると思うけれど、 どこまで言われるかどうか?は別にして、 仮に新しい誰かと付き合うとしても、 貴方が抱える不完全さはまた問題を生みやすい。 それは事実なんだと思う。 今の彼のように、 あれこれ言いながらもまだ交際し続けてくれる。 そういう人もいれば・・・ 言う事さえせず、 改善や気付きさえ求めず、 がっかりと失望でバサッと関係を終えてしまう。 そういう場合もあり得る。 今後誰と向き合うとしても、 貴方にはしっかり自覚して取り組む課題はある。 別に貴方の全てが悪い訳じゃない。 それでも、 彼が貴方に色々言ってきている中身には、 これからの貴方に活かせる部分も含まれている。 仮に今の彼と別れたとしても、 その「後」にも貴方の課題は続いていく事になる。 続いている(いく)という自覚があるかどうか? あるならそれは逃げじゃない。 もし彼と別れる≒私の諸々の問題もリセット。 そんな風に、 自分の背中側に廻すような感覚があるなら・・・ それは自分と向き合わず、 自分と向き合う相手の気持ちと向き合わず、 ただ逃げている姿なのかもしれないからね? こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身と向き合ってみる事。 貴方はどう「したい」のか? そして、 自分自身のこれからを丁寧に導いていく事。 大切にしてみて☆

回答No.11

こんにちは。 相談者様は別れることを選択肢に入れているのですね? ならば早々に別れた方が良いでしょう。お互いの為にです。 まず、彼の言い分の通りだと仮定すると… 相談者様は我が強くて、自己中心的、人の気持ちを考えられないヤツ。 だから反省して改善すべきなのに反抗的ということになりますね。 では、彼はそんなトンでも無いヤツと何故、交際する必要が有るのでしょう? もっと周りを理解して同調出来る、他人からの指摘に素直に反省して改善出来る理想の女性と交際しないのでしょう? 答えは簡単、『要するに自分の都合の良い女性に成って欲しい』ということです。 相談者様としては、彼の『僕の都合の良い女性になって欲しい』という要求に対しては、『そんな努力するつもりは無いし、言われること自体に嫌悪する』ということなんです。 これって、当然と言えば当然です。 『恋愛』は、お互いの価値観や気持ちが合致して初めて幸せを感じるものですし、そういう相手を探して『恋愛』するものです。 合わない相手に自分の理屈を通そうとする彼の方が子供です。 幸せを感じれない相手と判明したなら、早々に引き揚げるのは『逃げ』でも『ダメなこと』でもありませんよ。 自信を持って下さい。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

他の回答者の方に、ワンフレ―ズ答えてらした、返答言葉から、私成りに思ったのですが、まず、男性は自分の言っている事に同調しない、すぐ、疑問文を言う、同調しない、してくれない、かならず疑問文、疑問点を一言言う、男性は自己否定されてるようで、可愛げのない人だな~と感じているのでわないかと思っている、これわ、相手の男性が思っている、彼わ同調してくれる人を願っている、貴女も冗談混じりで言っているのですが、言い過ぎる癖がでてしまう、悪気わないが、今わ癖になつているのでわ、それわ直された方がよいし、注意しましよう、また、彼との相性に疑問を持ち始めている、自分もいるし、感じている のでわ、無いかと思います、現代人は自己主張をされる人が、多くなって、相手の話しを、まず聞かない、ブロックし自分が一番正しい基準で、対応するから、喧嘩になり人間関係が、ぎすぎすしてしまう のでわ、無いかと感じます、 一例ですが、相手が話しに同調を求めてきたら、返答に焦らず、一呼吸を、置いて、 成る程と、ね、一同同調し、なぜそう思うのと、問いかけ、君なら同、思うと聞いてきたら、貴女の意見、考え方を言えばよい、確かに回りくどいと、思われますが、 人は、取り敢えず同調してくれたことが。嬉しくなるのです、自己主張が多い人が多く、自分が見えなくなつて、いる人が今わ多く、なつています、

回答No.9

あありのままの貴方を受け入れてくれる器の大きい人を探した方が良いかと思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

だったら、自己中でない、人の気持ちを考えられる大人の女性と結婚して下さいっと言ってやりましょう。 彼が言っていることは正論ですが、正論は言葉の暴力です。 >自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 誰だって同じだと思いますよ。 私達夫婦も定期的にあなた達と同じような喧嘩をします。 私はいつも夫に短気だと言われます。私はいつも、感情のない大人の女性と結婚して下さいと言い返します。私は離婚しようと言いますが、夫は絶対離婚しないと言います。 自己中のあなたでも、彼が別れようとしないのは、あなたを愛しているからです。あなたの課題は、男性を立てる女性になれるかどうかです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

「そうだね~そうかもしれないね(*^-^*)」って流す程度の会話で 軽くでも否定するからじゃないでしょうか(;^ω^) お互いそんな語り合おうと思っているネタじゃないなら 相手に気持ちよくしゃべってもらう、という気遣いも あっていいんじゃないですか。 彼は柔軟性がなさそうなので、 「それはないんじゃない?」からの楽しい会話にはならなさそうです。 度が過ぎたら苦しくなるし彼のためにもならないけれど 「なんとなく話しているけどさほどきちんとはなしたいわけじゃない」 世間話なら否定しない、こともできるのでは。 でもそれで「別れたい」と思うのなら 彼とは合わないということなので 一刻も早く別れたほうがいいと思います。 それ以外にも、「う~ん」って思うことがあるでしょう。 それを総合して「相性が悪い」と言います。 時間がもったいないので、次に行ったほうがいいです。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

彼にとって自分の思い通りにならない人は みな我が強く自己中心的なのです。 何故なら彼自身が、そうだからなのです。 貴女が、彼の言葉の力で精神的に立ち上がれなくなる前に離れましょう。自分を守ってください。 決して逃げではありません。

回答No.5

返信ありがとうございます。 内容をみたかんじ、別れたほうがいいです。 この人の人の気持ちとは反論しないことです。 人の気持ちがあるから意見の交換が必要で、 それぞれが理解できるように話し合いをするわけですから、 それを聞いただけで納得するということは無理な話。 おそらく、彼は知能が低いのだと思います。

noname#236926
noname#236926
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  我が強い=我が道を行くタイプでしょうね(笑)。  ごめんなさい(>_<)  これからも、言って居る事を真摯に受けようと思います(>_<)  反省して居ます(>_<)  いかがでしょうか・・・?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2110/10720)
回答No.3

補足を読んで、私が思ったこと。 貴女と、彼とは、相性が悪い。 原因は、彼のレベルが低いからです。 貴女の場合、相手があなたと同じレベルであれば、毎日が楽しく暮らしていけると思う。 彼には自己主張が多すぎる、相手をしあわせにできる能力がないと思う。 別れることをお勧めします。 逃げではありません。 今のあなたを受け入れてくれる、相手を見つけましょう。 彼の要求は、あなたのすべてを、否定しているようだ。 すべてを、自分に合わせなさいと言っているようだ、無理でしょう。

関連するQ&A

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 彼氏を裏切ってしまい、後悔しています。

    彼氏に嘘をつき裏切ってしまいました。 これが1回目ではなく、もう3.4回してしまっています。 喧嘩すると私は冷静に話を聞けなかったので 冷静に話を聞くと約束を何度もしていたのですが、 大きな喧嘩になった時に冷静には聞けず、 終いには別れを告げてしまいました、ですが 彼は何度もこれでいいのか確認されても うん、と答えてしまい別れることになりました。 ですが、彼も戻りたいと言ってくれて居るのですが、私の言っている事を信じていいのか、信じたらダメなのかわからない、との事でした。 私は信じてもらえるように頑張ります。 必ず私の所に戻ってきてくれると信じています。 なにかアドバイスをお願いします…自分が悪い事は十分理解しています。彼も好きって言ってくれて居るので、私ももっと頑張れると思います!!

  • 彼氏について。

    彼氏との喧嘩について。 こんにちは! 彼氏と喧嘩をして対応に悩んでおりアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは現在付き合って半年の彼氏がいる26歳女性です。 彼氏の性格的に嫌なところがあるのでそこを指摘したのですが彼氏の反応を見てわたしはどう対応したら良いのでしょうか? 指摘した内容なのですが 1回言ったのに後から気が変わって結局しないみたいなことが結構あるので1回言ったことは責任持って最後までして欲しいということを伝えました。 上記指摘内容はたくさんある中の1つで他にもたくさん指摘をしています。 彼氏は先程お伝えした指摘を聞いて俺はほんとダメな人間よね。 情けないわ。 と言われ指摘したことに罪悪感を覚えてきました…。 わたしはこう言われた時にどう対応すれば彼氏に寄り添え、一緒に嫌なところを直していこうと思ってもらえるのでしょうか。 彼氏は指摘しないと気付いてないことが多々あり、そういう風に指摘してくれることが今までなかったのですごくありがたいって最初は言ってくれていたのですがあまりにも指摘する内容が多すぎて彼氏も自信を失くしています。 おそらくわたしの指摘の仕方もいけないのかなと思うのですが指摘するにしてもこうしたらいいよ等アドバイスいただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはも

    彼氏とまた喧嘩になりました。いや、別れてるのかもしれません。彼氏とはもう何度も喧嘩してきて、私が別れたくないという気持ちでやり直してきました。しかし彼氏はもう冷めてしまったようです。わたしのことは大嫌いだし、彼女とも思っていない、イライラする、顔も見たくないなど言われました。わたしに優しくできないのは私がそうさせているといいます。私としては自分で悪いところを治すように努力してました。どこがいけないかわからないので、彼に聞くと自分で考えろといい教えてくれません。このように彼氏が冷めてしまった、私を嫌いになったのは全て私に原因があり、他にも性格があわないといいます。  わたしはそんなに嫌われていたと思うと悲しくて涙が止まりません。わたし自身自分がわかりません。私はいまどうやって気持ちの整理をしたらよいのでしょうか。恋愛をするのが怖いです。

  • 彼氏との喧嘩

    閲覧ありがとうございます すこし回答を急いでいます。よろしければお願いします お互い高校生のカップルです。 つき先程まで彼氏と喧嘩をしていました 文面での喧嘩でしたが その内容が 彼氏が今の自分に納得していないようで 周りから見てはっきりいうと彼氏は自己中心的なところがあります。 連絡を自分の都合で切ろうとするところや 面倒なときははっきり面倒なやつと私に向かって言うところがあり そういうたぐいのことで一昨日彼の前で泣いてしまい それ以来自己中心的だった彼が焦ったのか ずっと私のことを考えてくれていたそうなんです。 二日間ですがずっとかんがえていたようで (いつもはわたしに俺、お前の事考えたことねえというほどなので本当に珍しいのです!) ですが嬉しい半面それが裏目に出でしまい 彼自身を最低なやつと攻める一方で、 私のことをかなり重たいやつと思い始めて腹が立ったそうで 先ほどそうつたえられました。 彼女である私が言うのもなんですが 彼氏という彼氏らしことをいままでされたことはありません キスなど体のことに関してはありますが 誕生日もスルーされてしまいました^^; あんな奴のどこがいいんだと まわりからも散々批判を受けながらも 私は彼が嫌いになれません。 素直にまっすぐ生きているところが好きです。 しかし喧嘩は長引いで明日直接会うことになりました 本当にどうしたらいいのかわからないのです 別れ話のようにもなってきています。 わたしは彼と別れたくありませんが 別れたくないというと俺なんかやめておけというのです。 自己中な君が好きなんだとか まっすぐ生きてるところがいいとか そんな事を言ってもきっと今の彼には皮肉にしか聞こえないのではないかと思い なかなか別れたくない気持ちだけが先に出て そのあとの言葉が自分のなかで整理できていないのです。 別れたくないとだけ言い続けていると なぜかとか、そんなにいい子ぶりたいのかとまで言われてしまいました。 どうしたら別れないでいられるでしょうか? 説明があやふやで急いでるのでわかりにくいとは思いますが 聞いて下されば補足でもなんでもします。 明日彼に直接会って わたしはまず彼に何を伝えるべきでしょうか? 人様に聞く前に自分で考えろとも思いますが悩んでしまい・・・ 皆様のお力をかりたいです。 どうかアドバイスの方お願いします。

  • 彼氏と私

    長ったらしい文章になりますが、 相談させて下さい。 また、何かあるといつも親身にアドバイスして下さる方々にお礼申し上げます。 ありがとうございます。 付き合って半年が過ぎた彼氏がいます。 当初から私の性格を指摘されてきました。 棘のある物言いは人を傷つけるから気をつけた方が良い、本人に自覚がないなら尚更と。 ちなみに同い年です。 ただ、ずっとこれできた私にとって中々難しいことであり無意識のうちに放ってしまう事もしばしば…彼氏に俺も○○と同じようにこれから話すようにすると言われましたが、結果的に喧嘩が増えました。 本来の彼は言葉を選んで話す人です。 先日違う件で衝突し別れ話を私からした際に、○○がこうだから言葉を包み隠さず最近までは言ってたけど喧嘩になるから本来の自分に戻して話すようにする、今までごめんと謝られました。 俺が冷静に話すようにすれば、○○も落ち着いてはなせるだろうと。言われました。 そもそもは私が悪い話です。 客観的に聞いて感じる事を教えてほしいです。

  • 混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴び

    混乱しています。彼氏はケンカの時、怒りが治まるまで私にキツイ言葉を浴びせます。 「怒らせるお前が悪い!・黙って聞いてろ!でも、返事はしろ!・何で俺がお前に気を使わないといけないんだ!・腹黒い!・誤ればいいと思ってるだろ!・この怒りをどうしてくれるんだ!・お前はそうやっていつも失敗する!・口ばっか!」など。 確かに私に非があると思うのですが、私には言葉がキツ過ぎていつも泣いてしまいます。感情的にならずに伝えるということを以前のケンカで話したのですが・・・ 「お前が俺を怒らしたのに、そんなこと言う権利ないだろ!黙って聞いてろ!」黙って聞いていれば、「何で俺ばっかりしゃべってんだ!」と怒り、言うことが矛盾しています。 私は一方的に聞くしかないのですが、彼氏の責めるような言葉に言い訳して反撃してしまうこともあります。しまったと思うのですが、これが彼氏の怒りを大きくさせて「言い訳せずに聞け!」と言われる始末です。 この時間を過ぎてしまえば、彼氏は徐々に優しくなり普段通りになります。 この時だけ耐えればいいんだと思いますが、やはり傷ついて悲しくなります。何もそんな言葉で言わなくても、ごめん・申し訳ないって誤っているのに、、、と思ってしまいます。こう思う私はおかしいでしょうか? 彼氏は元々、口がいい方ではなく結構人を見下しています。また、私に対してもジョーダンだと言ってキツイ言葉を言う時があります。「お前バカか!・うるせえ!・黙ってろ!・イラっとする!」など。 そういった性格に始めは驚き、傷つくし悲しいから嫌だと伝えていました。そしたら、「会うたびに駄目だしされて、何で俺がお前に気を使わないといけない?」見たいな事を言われました。 ケンカの後は、「俺は言葉がすごいから、怒らすようなことするな」と言うんです。 最近は、自分を認めて欲しいんだな・彼氏なりに何か伝えたいけど、そう言うしかないんだなと考え気にしないようにしていました。 キツイ言葉を言われても、自分の中で消化していました。 そしたら、反撃する気力が失せ、徐々に気持ちが冷めました。 今後もケンカの度に、私が怒らす度に(悪気はなくても人間ですので・・・)、 冷静に叱られるのではなくて、頭ごなしに怒られるのならば辛すぎると思って別れを意識しています。 しかし、優しい彼氏や今までの思い出がそれを阻止します。 また、本当に混乱していて、、、今回のケンカも私が悪いのに私から別れるって言うのは逃げになるのかな?とか、私が未熟だからケンカしてしまって、私が耐えればすむのかな?とか思います。 しかし、好きなひとから責められたり、刺さるような言葉で罵られるのは耐えられません。 彼氏の父親もそのようにキツイ言い方を彼氏や母親に言っているらしく、 「何でそんな言い方するのか分からない!!」と父親のことを語っていました。 私からしたら同じことを彼氏もしていると思うのですが、本人にはコワくて絶対言えません。 いくら怒っていても言っていいことと悪いことがあるって思うのですが、、、 文書がまとまっていなくて、すいません。 どんなことでも構いませんので、ご意見ください。   明日、彼氏に会う(怒られると思います)ので、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れられないです

    もうすぐ1年の彼氏がいます。いい所も沢山ありますが、悪いとこも多いです。 いまさっきの通話で喧嘩し、こっちが真面目に話しててもバカにした言い方をしてくるのでとても腹が立ちました。通話を切ったあとごめんと一言来ましたがうざすぎて別れたいと思いました。でも、楽しかった思い出などが蘇ってしまいなかなか別れる決心がつかないんです。 どうしたらいいんでしょうか。 私に次彼氏ができるのか… 寂しくなるのか…嫌だなと 自己中心的な感情ですが、多分私は彼に依存してるため、なかなか別れられないんだと思います。対処法ありますか?

  • 彼氏の趣味に嫉妬

    彼氏の趣味に嫉妬 自分で冷静な判断ができなくて、客観的な意見が欲しくて、質問させていただきます。 彼氏が、私との時間が大事だからと、趣味にお金と時間を割くのを止めると言ってくれました。 私は、趣味ぐらい楽しめばいいのにと言いましたが、そんなに大事に思ってくれるならと、素直に受け取り、喜びました。 ですがその後、やっぱり趣味がしたい…でも私のことも大事だし止める……でも…の繰り返し。 結局、趣味にもお金と時間を割く方向に彼氏は進みました。 私が何に腹を立てているかと言うと、彼氏の言葉の無責任さです。 私のために止めると言ってくれた気持ちに対して「どうせやっちゃうんでしょ」って思うのも失礼かと思い、信じてあげていたのに、何度も裏切られた気持ちになり、彼氏の言葉を信じられなくなって来ました。 例えば「浮気しないよ」と普段から言ってますが、結局されちゃうんじゃないか?とか… 彼氏は「趣味もするけど、私との時間もちゃんと作る」って言ってますが、それすら結局なくなるんじゃないの?それなら最初から作らなくていい!!!と喧嘩になってます。 彼氏は、自分が趣味を初めたら私が拗ねるだろうなと思ったけど、それも可愛いだろなと思ってたみたいです。 なのに私は冷静に、じゃあすれば?って返事をしたから悲しくなったと言われました。 なんだかそんなこと言われるのも勝手な気がしています。 そこで皆様にお聞きしたいのは、私はたかが趣味ごときにこんなにも不安になってる私はおかしいと思いますか?という点です。 私の考え方に変な点があれば、どうか叱ってもらえませんか。それは間違ってるって言ってもらえませんか。 彼氏とはうまくやっていきたいけど、今この不安な気持ちをどう自分の中で処理したらいいのか分かりません。 自制できず暴走して彼氏と喧嘩別れしてしまいそうな自分がいて怖いです。 どうかアドバイスをお願い致します…。