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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行政書士という資格の活かし方)
行政書士とは?資格の活かし方やダブルライセンスの相乗効果について
このQ&Aのポイント
- 行政書士とは、行政手続きの代理や法律相談などの業務を行う資格です。
- 行政書士と社労士のダブルライセンスを持つことで、労務や人事管理、給与計算など幅広い業務に取り組むことができます。
- 具体的には、就業規則の作成や変更、労働契約書の作成、給与計算のサポートなど、会計や労務に関連する業務で活躍することができます。
専門家の回答 ( 1 )
- 専門家石川 裕也(@tcomprehense) 行政書士
回答No.2
ダブルライセンスがあれば仕事は何倍にも増えます。 というより行政書士が入り口にある他士業の仕事も非常に多いです。 逆に社労士は契約書または事実証明に関する書類の作成ができませんので、その意味でもこのダブルライセンスは非常に良いものだと思います。 生かそうと思うのであれば、契約書、社内規程、各種証明書、許認可業務でしょう。 ご参考にしていただければと思います。
石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール
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お礼
回答ありがとうございます