• 締切済み

行政書士のフォーサイトについて

行政書士の通信講座を、アガルートにするかフォーサイトにするか悩んでいます。調べたところ、アガルートはじっくり深く時間をかけ教えてくれ高得点を狙い、フォーサイトは要点に絞って高得点ではなく合格点を狙い最短時間合格を狙うのがコンセプトらしいです。じっくり学びたい気持ちもあれば、少なく済むなら少なく済ませたい気持ちもありますが、もしフォーサイトで合格点ギリギリで合格が出来たとして、いざ行政書士の仕事をする際に仕事ができるのでしょうか?最低限の要点だけを教えられ応用や機転が効かず、仕事のやり方がわからなくなるという事はないでしょうか。ちなみに、行政書士になりたいというよりは社労士になりたく、その受験資格を得るために行政書士を受験するので行政書士一本でやってくつもりはないのですが、社労士に活かせるなら活かしたいですし、甘くはないでしょうが独立などがもしできた場合、ダブルライセンスでさらに豊富な知識があれば社労士の仕事に行政書士が活かせるならキチンと学びたいとは思います。関連性があまりないならライセンスをとるだけでもいいですが。フォーサイトで合格点ギリギリで受かれば嬉しいですが合格点ギリギリで落ちるような事になれば嫌ですし、悩むところではあります教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

こちらのカテゴリはパソコン関連のハードウェアに関するものなので、「カテゴリ-> ビジネス・キャリア->職業・資格->行政書士」の方が的確な回答が得られると思います。