• ベストアンサー

恋愛の真実事実を知らないのでしょうか?

容姿が悪いから彼女が出来ないと言うと、人は見た目じゃないよ中身に問題あるんじゃない?と言う。 容姿が悪いから彼女が出来ないという事実もきちんと存在し、女性は男を容姿で選ぶという事実を知らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gero2525
回答No.3

容姿が悪いか良いかは人それぞれですかね。好みの問題ですし。 私の姉の旦那さんをイケメンだと思ったことは一回もないし、むしろ残念なほうだと思っていますが、姉からしたら誰よりもイケメンらしいです。「好きだから」とかではなく、そのひとの顔が姉の好みの顔だからだそうです。 逆に姉からしたら私の彼氏は残念らしいです(笑)たしかに世間一般からしたらイケメンじゃないかもしれないけど、私の好みの顔なのです。つまり私の中では容姿が最高に良いということです。 『容姿が悪いから彼女ができない』のではなく『その容姿を好む女性にまだ会っていない』だけだと思いますよ。 女性が容姿だけで相手を選ぶのは若いうちだけかな~(笑)容姿だけ最高でも中身が最悪では後々辛いのは自分だと思いますし。 付き合う基準を『顔』にしてるか『人柄』にしているか『仕事やお金』にしているかも人それぞれです。事実は事実でもたくさんの中のうちの一つの事実です。

noname#223916
質問者

お礼

価値観は人それぞれということですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• doraneko66
回答No.7

男女関係なく、人それぞれタイプは違います。 また容姿だけタイプの人と付き合えたとしても 失敗することはたくさんあると思います。 それであるならキャバクラ嬢に金つぎ込んで 付き合えば良いだけになります。 容姿も見るけど、結局、性格も見てます。 だから、片一方だけ優れてても付き合えなかったり 失敗し別れたりもします。 人の感覚は複雑で繊細なところもあります。 これだけあれば良いなんてことはありません。 ガサツな人や何人かの人とお付き合いがある人なら わかることでしょう。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

回答No.6

知らないんじゃない。知っているけど認めたくないだけだ。

質問者

お礼

おおぅっ!!確かにそうかも!! 死堕さん、ありがとうございます!

回答No.5

自分の分を知って、高望みをしないことが大事です。 夢を追うから、毎日ぼやいてる? 手堅いところで手を打てばいいんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 42ise44
回答No.4

女性がそのような価値観でしかないのであれば、美女と野獣はロマンスですよね。男女の容姿はともに内から出てくる物で、光り輝く物を皆持っているのです。上辺の美しさを超える美しさは、内なる美しさ。その美しさを見つけることが出来ない人生はちょっと寂しい感じです。

質問者

お礼

本当、寂しい世の中になりました。 ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

>>容姿が悪いから彼女が出来ないという事実もきちんと存在し、 この部分はその通りだと思う >>女性は男を容姿で選ぶという事実 この部分では「異議あり!」です。 これは男女を逆転させてもその通りだと思います。 容姿が一番先に来るのはまあこれは仕方ない。けれど性格もにじみ出ていますからね。話したり行動を共にすることでわかってくることもある。それから「付き合い」が始まるのか始まらないのかが決まるのであって・・・・。 すれ違って、「お!いい女!」と「お!いい男!」と思って、そこからすぐに恋愛には至らないのは何故なのか?何故ならば恋愛は見た目だけじゃ成立しないから・・という点が抜けているからではないのかしら。 人は見た目じゃないっていうのは真実。 どうしてそれを知らないのでしょうか。

質問者

お礼

私のまわりはイケメンがモテて不細工は彼女無しと二極化がクッキリですね。鮮明です。どう見ても女性は男性の容姿で選択している。 ありがとうございます。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>女性は男を容姿で選ぶという事実を知らないのでしょうか? 容姿のいい男性なんて大していません。 その結果大抵は中身を重視することになります。 貴方はそんな事実も知らないのでしょうか。

質問者

お礼

知らないですね。絶対にモテるのは容姿が良いイケメンだから。 ありがとうございます。