女性の皆様へ、恋愛の真実を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 見た目が平均以上の女性で「学歴・年収・外見なんか関係無い」と言う人はいるのでしょうか?他の質問・回答を見ると綺麗事や建前を書いているとしか思えません。現実を見て、美女が金も無さそうなブサメンと付き合っている事なんて見た事有りません。
  • 女性は恋愛関係においてプロセスを重視するが、男を見る目はプロセスではなく学歴・金・ルックス等の結果しか見ない。モデルやレースクイーンの様な華やかな女性な程顕著だと思います。自分が好みを女性を彼女として得るにはどうしたら良いですか?
  • 自分が世の中を見て、更に自分自身で経験して分かった事は、「女性は恋愛関係においてプロセスを重視するが、男を見る目はプロセスではなく学歴・金・ルックス等の結果しか見ない」です。仕事を頑張ってしますが収入が増えるかどうか?これから先どうなるか分かりません。見た目は美容院に定期的に行って服も他人の意見を聞いて慎重に選んでいます。困っている人がいれば「お互い様の精神」で手を差し伸べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆様、恋愛について真実を教えて下さい

見た目が平均以上の女性で、「学歴・年収・外見なんか関係無い」と言う人はいるのでしょうか? 他の質問・回答を見ると綺麗事や建前を書いているとしか思えません。 現実を見て、美女が金も無さそうなブサメンと付き合っている事なんて見た事有りません。 それでも皆さんは、「中身が大事」「人間性が大事」だと本気で言ってますか? 自分が世の中を見て、更に自分自身で経験して分かった事は、「女性は恋愛関係においてプロセスを重視するが、男を見る目はプロセスではなく学歴・金・ルックス等の結果しか見ない」です。 モデルやレースクイーンの様な華やかな女性な程顕著だと思います。 間違っていますか? 仕事を頑張ってしますが収入が増えるかどうか?これから先どうなるか分かりません。 見た目は美容院に定期的に行って服も他人の意見を聞いて慎重に選んでいます。 困っている人がいれば「お互い様の精神」で手を差し伸べています。 自分が好みを女性を彼女として得るにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127315
回答No.19

No.10です。 再投です。別にいいのですけど、私のところにはコメントを頂いていないもので、気になりました。 肝心の質問の趣旨について改めて確認したいのですが、 あなたは「恋愛の真実が知りたい」のか、「どうすれば自分好みの彼女を得られるか」が聞きたいのか、どちらですか? あなたの返事を見ていたら、どうも前者について「綺麗ごとを言うな、現実を言え」という感じで書いておられますが、でもあなたの真の望みは後者だという気持ちが文章に出ています。 どんなアドバイスをもらえれば納得できるのですか? 私は前にも書きましたが、人間は「外見・収入」を全く抜きにしては価値をつけられない(異性を選べない)と思います。というか、そういう現実が多数をしめると思います。 私自身もそうだと既に書きました。 さて、 あなたが返事で書かれていた「女性上位の今、自分がアプローチしたらストーカー扱いされる」というような内容。これはここではあなた以外の誰も「そうではないよ」とは断言できませんし、責任を取れるわけでもありません。 この相談サイトには他に様々な恋愛・結婚事情が描かれています。まさか全然目を通していないわけではないでしょう。ですから、あなたの考える恋愛事情が現実かどうかを確認するのに参考になるはずです。 もし、「それは他人事・自分は自分」と言うならそれはそれでいいでしょう。 でもその時はこれからも手に入るかもしれないチャンスを指をくわえて見送る事につながるかもしれません。それもあなたの選択の結果です。 結局あなたが判断して行動しないといけないのですが、様子を伺っていると、どうも行動に至る事は難しいようなので、あなたのいう「ガマンできない時は風俗へ」というのが無難な選択だと思いました。 ストーカー扱いされる、または自分のプライドを傷つけられる事を避けるなら、そういう人生を選べばいいだけです。あなたもそのほうが楽に生きられるでしょう。別に悪い事でもありませんし。 追記:私は美女とブサメンのカップル率よりも、イケメンとブ女のカップル率のほうが圧倒的に少ない、と思います。いつも街で見て思います。

crazygolfer
質問者

補足

>「ガマンできない時は風俗へ」 現実に絶望した結果です。 本音は自分に出来るなら惚れた女性と恋愛したいです。 プライドなんて有りません。 年齢=彼女いない歴なんですから。 この点もネックになって相手の女性はドン引きでしょうね。 恋愛ってモテない男にとって超ハイリスクだと思います。 前記した通り、一歩間違えれば即ストーカー扱い、嘲笑のネタにされて居場所・行き場を失う等。 こういう事も覚悟して臨まなければならない・・・。 違いますか? 分からないんですよ・・・本当に・・・。 チャンスが有るなら努力したいんです。 しかしチャンスが廻ってくるなんて思えないし自分から動けば最悪の結果しか待っていないと思います。 末尾のカップルの件については2つの疑問が有ります。 1、本当にカップルなのか?実際はキャバクラ等の同伴だったり、ただ食事を奢ってもらう・何か物をねだって買ってもらうだけとか。 2、本当にカップルならブサメンでも社会的地位・資産・年収・学歴等を持っているからでは? 改めて本題に移ります。 「恋愛の真実」を知った上で自分にも出来るのかどうか判断したい。 その上で出来るなら自分の好きなタイプの女性と付き合いたい。 です。

その他の回答 (20)

noname#127719
noname#127719
回答No.21

やれやれ……………… ┐(-。ー;)┌ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ┓( ̄∇ ̄;)┏ もう綺麗事建前のオンパレード状態ですね!! 学歴収入外見を気にしない女性なんて存在しませんのに! 恋愛=容姿外見+経済力&職業肩書 この式は絶対です。 この世の女性はみんな男性をこの式に当てはめて考えています。

crazygolfer
質問者

補足

そうですね。 女性にとって恋愛とは心や魂でするモノではなく男の外見・金・社会的地位とするモノですからね。 でも他の方の意見も一応は聞いてみたいんです。

回答No.20

連投です。 そこまで彼女(しかも自分好み)を得たいなら、自分は何か行動を起こさないといけない。 これは理解できますか? 行動といってもあなたは今まで何もしてこなかったようですから、つまりは初心者です。初心者がいきなり成果を手に入れる事は非常に困難です。 しかも外見も収入も足りない、ゴルフはするし助け合いの精神は持っているけど、でも結局それだけの男に、女性から誘ってくれる事を期待するなんて、それこそ宝くじレベルの確率でしかありません。 なので、あなたはストーカーにならない程度にアタックするしかないのです。 アタックして嘲笑されれば自分のプライドが許しませんか?精神が不安定になりますか?人から否定されたと悲観的になりますか? 何度も「恋愛の真実」と言ってますが、世の中の男に限らず女もが、好きな人を振り向かせるためにどんなに努力をしているか。・・といえば、あなたに言わせると「金があるから」「外見がいいから」「若いから」等等の理由をこねるのでしょうが。 確かに努力しなくてもモテる人はいっぱいいるでしょう。でもあなたはそうではないと自覚しているのですから、じゃあ彼女(しかも自分好み)を得るために「自分は行動しなければいけない」くらいの基本的な覚悟が最低限必要です。 まずは「自分が行動を起こすのが怖い事のを、社会や女性のせいにする事を止める」。この気持ちを持つことが出来れば、ようやく次のステップに進めるのでは?今は何もしていないのに遠い先のことばかり考えて、失敗しか頭に浮かんでこなくて、で、結局なんにもしていないのでしょ?? あともうひとつ付け加えるとすれば、自分が傷つかないで彼女を得ようとするならば、好みの女性の条件をつくるべきではありません。あなたのいうように、女性もあなたを見ます。あなたの持つ条件が低ければ低いほど、相手の女性にも求めるものが低くなくては成功率は更に落ちます。落としてまで彼女はいらない、というのであれば、諦めましょう。そのほうがあなたが傷つかなくて済む。だってフラれるのが怖いんだったら仕方がない。 最後に、街のカップルの事情ですが、キャバクラだの金持ちだの、そんな事情までわかりません。 という事は、あなたがあなたなりに読み取っている「世の中の恋愛事情」も、もしかしたら正確な情報ではないかもしれない、ということです。 人の顔色ばかり窺って、自分が行動する勇気がない事を棚上げして世の女性のせいにしていては、あなた好みの彼女を手に入れることは不可能です。 何もしたくないなら手に入れることを諦めましょう。きっぱりと。

crazygolfer
質問者

補足

自分が傷つく事は全く恐れてません。 プライドなんて有るハズも無いですよ。 振られるだけなら良いんです。 何も失うモノは無い。 でも今の世の中違いますよね? ちょっとした事で大袈裟にされてトラブルになります。 まあでも言いだしたらキリが無いし行動しなきゃならないのは分かっています。そこで質問ですが誠意を持って誠実にアタックしてダメだったとしても誠実に応えてくれる女性ってどれくらいいるのでしょう?

• ucok
回答No.18

#6、#7、#11、#12、#17で回答した者です。 >>私を含め、多くの方々がいろいろなアドバイスしてきたわけですが、あなたの心にはまるで響いていないようです。 > >心に響くも響かないも回答者様方の仰る現実にあったことがないが無いのです。 crazygolfer さんが「ゴルフ本当に楽しくて仕方無いぐらい好き」で、「最低でも自分が生理的に受けつけない位、不細工・不潔とは思え」ず、「イケメンとまではいかなくても気を使ってい」て、「優し」くて「親切」で「目の前で困っている人がいれば老若男女関係無く自分に出来る事ならしてい」と、自らの外見の良さを認めている現実にあったことがないのですか。意味がよくわかりません。 実名を挙げたくはありませんでしたが、出川哲朗さんがレースクイーンと結婚しておられる現実はどう解釈するのでしょうね。堂々巡りなので、これで失礼いたします。でも、私の文章力のなさゆえとはいえ、きちんと読解してくださらなかったのは残念です。キャディーさんにもよく相談なさってみてください。

crazygolfer
質問者

補足

本人か実家が金持ちなんでしょうね。 まあ奥さんは旦那の金使って外で他のイケメンと遊んでる事は容易に想像出来ますが。

• ucok
回答No.17

>トラブルを恐れなくて済む男性は容姿・学歴・年収・社会的地位のいずれか一つでも持つ人ですよ。 >そうなら女性に中身を見て貰えますからね。 >いくら誠実に真剣に交際を望んでいたとしても僕の様な無い無い尽くしの男なんか中身を見てもらえるチャンスなんて無いと思いますよ? #12に補足をいただきまして。振り出しに戻っちゃいましたね。これに対して私を含め、多くの方々がいろいろなアドバイスしてきたわけですが、あなたの心にはまるで響いていないようです。 客観的に見るとあなたは、容姿は間違いなく悪くなく、学歴は良くはないが悪くもなく、年収から余暇費をねん出する能力をお持ちで、しかも親切だと来ている。つまり、あなたの理論で言うと… 「中身を見てもらえるチャンスは大アリなのに、いざ、見てみると、中身は頑固で後ろ向き」 …ということになりますよね。 そもそも「ストーカー」は、被害者が良い顔をしていないのに、しつこく迫ってくる者のことを言うのであって、一度声をかけたらストーカーになるなどという話は聞いたことがないけれど。ケンカを売っているのではないのだと思いますが、ひょっとしたら釣りだったのかな。

crazygolfer
質問者

補足

決して釣りでは有りません。 ストーカーの事は一例に過ぎません。 僕が女性にアプローチしたら嘲笑されたりもするでしょう。 今まで中身を見て貰えるチャンスが有ったなら、こんなにネガティブにはなりません。 心に響くも響かないも回答者様方の仰る現実にあったことがないが無いのです。 冷静に考えれば、もしも今更自分に彼女が出来たとしても、年収・学歴・社会的地位や女性を満足させるテクニックを過去や周囲の男と比較されて捨てられるでしょうし。 年齢相応の経験を積むために恋愛を始めなければならないタイムリミットが過ぎてしまったのですから。 きっともう恋愛は諦めるべきなのでしょうね…

回答No.16

#14、15です。 補足を読ませていただきましたので・・・最後の回答にさせていただきます。 >女性が「男の中身が大事」なんて綺麗事や建前を並べる理由は、そうする事で女性自身が「私は悪くない。本当の事を言ってる」と思って悪い印象を持たれる事を防ぐ保身の方法だと思っています。現実は違うんですから。 これは過去に余程トラウマになるような、振られ方をしたのでしょうか? 確かにあなたの言うようにこういう女性も中にはいますよ。いないとはいいませんが、そんな人ばかりではないのも事実です。 きっとあなたは、かなり不器用なのかもしれませんね。 >ただ建前や綺麗事ばっかで本当の事を書いてもらえない事が残念なだけです。 これも、あなたが言うように建前や綺麗事の人もいます。 ですが、本音で話している人もいますよ。 あなたはそれすらも完全否定するのでしょうか? 逆に、あなたの人間不信の原因が知りたいくらいです。 >外見・学歴・年収・社会的地位、何一つとして持っていない無い無い尽くしの僕の様な男は恋愛対象の土俵にすら立てないという事です。 これについてですが、前回も書きましたが・・・私の彼のことです。外見?カッコよくはありません。身長なんて、私より少し高い程度ですよ。学歴?普通に専門学校卒です。社会的地位?普通にサラリーマンというだけです。ついでに言うなら、年収なんて、下がって350きりますよ。おまけに、結構奥手な部分があって、女性と話しをするにも緊張して下手をすると挙動不審者に見られます。おばちゃん達には平気なのに。それでも、年上の私に対して誠実に向かってきてくれましたよ?彼は自分で諦めずに土俵に上がってきました。だから、私も真剣に考えて彼の気持ちに応えようと思いましたよ。 >これでも中身とか性格とか言い切れますか? 自分の経験から、中身だと思っています。イケメンだったとしても、性格が悪かったり、浮気な男性には近づかない人は多いものです。それでも近づいていく女性もいます。確かにそういう、軽い女性もあなたの言うとおりにいるのが現実です。が、そんな人ばかりじゃないのも事実です。 >「相手の幸せを願い、守るべき時は命懸けで守る」って男を女性は求めていると信じたいです。 中には、そういう王子様的な男性を待っている人もいます。またそうでない人もいます。全てあなたの考えている女性ばかりじゃありません。 ただ、過去質であなたは普通レベル以上の彼女が欲しいようなことを書いていましたよね? 自分で卑下しておきながら、それを求めるのならばおかしくはないでしょうか? あなたの言うレベルを下げないと、それこそ土俵にも上がれないのでは? 確かに女性はアイドルのようなイケメンが好きです。 でも現実は、自分の側にいてくれて、自分の事を本気で愛してくれる人そ望んでいます。 そしてその先に、年収はあるに越したことはないけど・・・お互いが補えればいいかな?となります。 あなたのいう、容姿、学歴、年収、社会的地位を最初から望む人もいますよ。 いないとはいいません。 あなたの言う、それが現実です。 でも再度、言いますが、そんな人ばかりじゃないのも事実です。 あなたもいい年齢であれば、目の曇りを拭い去ってみてはいかがでしょうか?

crazygolfer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宝くじが当たるぐらいの確率で貴女の様な女性もごくごく稀にいるのですね。 自分の経験から、誠実にしても「重い」と言われたり嘲笑されて排除されるのがオチです。 目の曇りですか? 色仕掛けに引っ掛って貢がされたりしない様に気を付けています。 女性は僕の様な男から貢がせた金でエステに行って、ねだってプレゼントさせたオシャレな服を着て金持ち・イケメンにアタックする生き物ですからね。 ずっと女は浮気性でモテる男を奪い合ってれば良いですよ。 そういう男を女は好むじゃないですか? 格差社会で恋愛においてもこれだけの格差が有るなら一夫多妻制にすれば良いです。 仮に貴女の様な女性がいたとしても確率は相当低く、既婚者か彼氏持ちでしょう。 僕には万に一つのチャンスすら有り得ません。 恋愛は諦めて我慢出来ない時だけ未経験ですが風俗に行こうと思います。

回答No.15

#14です。 補足読ませていただきました。 他の方へのも読ませていただきました。 あなたは、ここで回答してくれたみなさんに対しても「ケンカ」を売りたいのでしょうか? 自分で言っているじゃないですか? >私はイケメンとまではいかなくても気を使っていますので最低でも自分が生理的に受けつけられない位、不細工・不潔とは思えません 逆に質問させてください。 スタートラインにも立てないとは? 好きな人がいて、相手はあなたの存在するら知らないということでしょうか? あなたの質問が抽象的過ぎます。あなたの質問から推察するなら、恋愛経験も付き合ったこともない。 だけど好きな人がいる、アプローチの仕方がわからないで心配ばかり、だけど告白やアプローチにあたり振られてつらい思いをしたくないから 女性の考える傾向を知り失敗しない方法は?こんなところでしょうか? もしも好きな人がいるのであれば、あなたの年齢や彼女の大体の年齢、そして今どういう状況なのか? 多分そういう事を書くと、あなたの欲しい回答が得られるかもしれないですよ。 人は多種多様の考え方をします。 あなたの意に沿わない厳しい回答であっても、私もみなさんもあなたを思ってのことです。 私もイライラしながらも、あなたを思っての回答をしました。 本音で話していますよ。 そういう考えもあるのだと、思えないのであれば ここで質問はしない方がよいかもしれないですね。

crazygolfer
質問者

補足

女性が「男の中身が大事」なんて綺麗事や建前を並べる理由は、そうする事で女性自身が「私は悪くない。本当の事を言ってる」と思って悪い印象を持たれる事を防ぐ保身の方法だと思っています。 現実は違うんですから。 ケンカを売るつもりなんて毛頭無いです。 ただ建前や綺麗事ばっかで本当の事を書いてもらえない事が残念なだけです。 「スタートラインに立てない事」について捕捉します。 外見・学歴・年収・社会的地位、何一つとして持っていない無い無い尽くしの僕の様な男は恋愛対象の土俵にすら立てないという事です。 これでも中身とか性格とか言い切れますか? 自分望んでいる事とは勿論違います。 「相手の幸せを願い、守るべき時は命懸けで守る」って男を女性は求めていると信じたいです。 しかし現実は…。

回答No.14

他の質問も読ませてもらいました。 あなたの思うような回答では、ないと思われますが・・・・・私の考えを書かせていただきますね。 ついでに、かなりキツイ言い方になりますが 申し訳ありません。 正直、あなたの質問を読んでいてイライラしていました。 いったい何が言いたい? まだ、こんな人がいるんだと。 >私はイケメンとまではいかなくても気を使っていますので最低でも自分が生理的に受けつけられない位、不細工・不潔とは思えません 私から言わせれば「で?」「だから?」生理的に受け付けるかどうかなんて、個人の好みにもよります。 >見た目が平均以上の女性で、「学歴・年収・外見なんか関係無い」と言う人はいるのでしょうか?他の質問・回答を見ると綺麗事や建前を書いているとしか思えません。現実を見て、美女が金も無さそうなブサメンと付き合っている事なんて見た事有りません。 私の周りにも、美人の女性が・・・・・、またはあんなイケメンが・・・・・というカップルを何組も見ています。実際に学歴や年収ではなく本当に相手のことが良くて付き合っていますよ。私も、離婚しましたがいまも普通に恋愛をしています。おまけに、それなりに未だに他の人からも交際を申し込まれますし、一般的に言う「キレイ」の部類だとよく言われます(本人的には自覚はないですが)。今の彼も、年下だし年収だって低いですよ。おまけにモテルほどカッコよくなんてないですよ。それでも、彼の優しさや私に対する暖かさ、仕事に対する姿勢など・・・そいうところを見て好きになりましたよ。 >それでも皆さんは、「中身が大事」「人間性が大事」だと本気で言ってますか? はい言います。当たり前じゃないですか! 見てくれだけで恋愛したつもりになっても、そんなまやかしはすぐに終わってしまいます。 >モデルやレースクイーンの様な華やかな女性な程顕著だと思います。間違っていますか? こんなのは稀なケースであって、比較の対象にすらなりません。そんなのと比較して、あなたはどこまで高望みするのでしょうか? まぁ、優しさがあなたの武器だというのであれば・・・こんな上から目線的な質問はしないような気がします。 正直、あなたは不器用なのかもしれませんね。 ただ、条件やいらない心配ばかりして「頭でっかちになるより」 休日や趣味の話しだったり、女性と会話をする努力をしてみては? もしかしたら、思わぬ所にフィーリングが合う人がいて 付き合いに発展するかもしれませんよ。 もしも、あなたに好きな人がいるのであれば 行動もしないでウジウジしているのであれば 会話のきっかけでも掴む方が先決だと思われます。 頭で考えるより、行動してみては?

crazygolfer
質問者

補足

確かに付き合い始めれば人間性や中身でしょうね。 しかしスタートラインにすら立てない現実をどう説明して頂けるのでしょう? 僕の様なスタートラインに立てない男ってリスクが大きいですね。 行動すればストーカーだの何だの騒がれかねないし。警察沙汰等トラブルになるのを覚悟で行動を起こすしかないって事ですか? 喪女でないかぎり全ての女は優れた容姿・年収・学歴・社会的地位の最低でも一つは無きゃ男の中身なんか見ないクセに… 綺麗事も建前も不要です! 本当の事を真実を書いて頂けませんか!?

noname#130084
noname#130084
回答No.13

どうも失礼します。 女性の建前って聞いたことありますか? それが真実であり現実。

crazygolfer
質問者

補足

建前ですか? まさか中身が大事とか性格が大事とかいう建前の事ですか? 嘘や綺麗事は結構です。 優れた容姿・学歴・年収・社会的地位の最低でもどれか一つでも無いと見向きもしないのに…。 それでも建前が現実・真実だと仰るのですか?

• ucok
回答No.12

#11にいただいた補足を拝見しました。 >しかしそれは多少なりとも第一印象が好印象な権利を持つ男性の話では? >私の場合、外でなら警察沙汰(ストーカーとか)・会社ならセクハラ等のトラブル覚悟で向かっていかなくてはならないと思います。 「ゴルフ本当に楽しくて仕方無いぐらい好き」で、「最低でも自分が生理的に受けつけない位、不細工・不潔とは思え」ず、「イケメンとまではいかなくても気を使ってい」て、「優し」くて「親切」で「目の前で困っている人がいれば老若男女関係無く自分に出来る事ならしてい」るのにですか? では、「外でなら警察沙汰(ストーカーとか)・会社ならセクハラ等のトラブル覚悟で向かって」いかずに済む男性とはどのような人なのでしょうか? 繰り返しますが、私は恋愛経験のある女性です(ついでに言うと既婚でもあります)。

crazygolfer
質問者

補足

トラブルを恐れなくて済む男性は容姿・学歴・年収・社会的地位のいずれか一つでも持つ人ですよ。 そうなら女性に中身を見て貰えますからね。 いくら誠実に真剣に交際を望んでいたとしても僕の様な無い無い尽くしの男なんか中身を見てもらえるチャンスなんて無いと思いますよ?

• ucok
回答No.11

#7にいただいた補足を拝見しました。せっかく「どうしたら良いのでしょう…」と書いてくださったので、私なりに考えてみました。 正直、まさしくお書きになっている「怖いんです」という思いを封じ込めようとして、女性のせいにしているように見えてなりません。まあ、でもそれはいいです。 それよりも、「トラブルになるのが怖くて」とのことですが、そもそも、トラブルを恐れずに向かっていくことこそを「アタック(attack)」と言うのであり、相手や周囲がちょっと驚くほど思いきった話しを打ち明けることを「告白」と言うのだと思うのですよね。 それに、#3欄の補足にお書きになっているように、本当に今が「女性上位の時代」なのだとしたら、女性はそう簡単には驚いたり、迷惑に打ちひしがれたりしないはずではないでしょうか。なんだか、おっしゃることが矛盾しています。 なんであれ、恋というものはむしろ、噂が立って初めて相手を意識して芽生えたりするものだと思うんです。あまりガードが堅いと、周囲はあなたを女性や恋愛に興味がないと考えかねないと思いますよ。そうなると女性は「気の有るサインを出」す気もなくしかねません。 べつにいきなり「好きです」と言う必要はないけれど、ちょっと世間話してみて、趣味が合ったら、次の休日に趣味を分かち合う約束をし、そういう機会を重ねて気持ちを育めばいいと思うのですが。ありきたりの言葉ですが、「まずはお友達から」という感覚でいいと思いますよ。 なんだか「俺は、こんなにあれこれしてやってるのに、誰も振り向きやがらないじゃないか」と強がっているように見えるけれど、自然体でいれば、普通に女友達ができて、そこから普通に恋愛に発展し得る技量の持ち主でいらっしゃるのではないかとお見受けしますが。 それこそ、もしも今のあなたに「年収」が欠けているのなら、年収が少ないうちに恋愛の練習をたくさんして、年収が上がる頃に恋上手になればいいくらいの気持ちで、当たって砕けることも大事だと思いますけどね。よく「女性は失恋すると、いい女になる」なんて言いますが、男性に関しても同じことが言えるような気がします。いずれにせよ、「ハマる」ほどゴルフをやれているのなら、年収もそう少ないわけでもないのだろうと想像します。

crazygolfer
質問者

補足

>それよりも、「トラブルになるのが怖くて」とのことですが、そもそも、トラブルを恐れずに向かっていくことこそを「アタック(attack)」と言うのであり、相手や周囲がちょっと驚くほど思いきった話しを打ち明けることを「告白」と言うのだと思うのですよね。 仰る通りだと思います。 しかしそれは多少なりとも第一印象が好印象な権利を持つ男性の話では? 私の場合、外でなら警察沙汰(ストーカーとか)・会社ならセクハラ等のトラブル覚悟で向かっていかなくてはならないと思います。 ストーカーもセクハラも受けての女性の感じ方次第。 という事は相手によって犯罪扱いにされる。 恋愛ってこんなにリスクを負わなければならない事なのでしょうか?