• ベストアンサー

人が憎らしい

嫌ってくるから憎らしい。 奇妙なルックスで目立つんだろうが 過剰反応してきやがって憎らしい。 本当に殺したい憎らしい。 10年間我慢してきたが いい人間などゼロだ。 あんたが悪い説を信じてきたが 自分は全く悪くない事を再確認した。 今まで人に嫌われないよう ネコナデ声まで出して クビにされないよう 取り繕ってきたが 無駄な時間返してほしい。 人間を見るだけでイライラする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>今まで人に嫌われないよう >ネコナデ声まで出して >クビにされないよう >取り繕ってきたが 人が誰かを嫌うのは、別に自分に対してネコナデ声で取り繕ってこなかったからではありません。むしろネコナデ声で取り繕ってくる人を嫌う人のほうが多いのではないかなァと思います。 だから質問者さんが嫌われるのは、もっと他の理由ではないかな、と思います。でも逆に、この世の中には嫌なやつしかいないと分かれば、それはそれで他人に何も期待しなくて済みますから、それはそれで気が楽なのではないでしょうか。

gingerpie
質問者

お礼

すでに習性になってるんでしょうね。 店員に注文する時でさえ、自動的に顔色を窺う声になってしまいます。 低い声よりはましかと、 高い声を出してるうちに身についてしまったようです。 嫌われるポイントというような可愛らしいものではなく、 存在自体が嫌いだそうです。 ゴキブリと同じです。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.4

嫌な人・不快な人・苦手な人etc.はアナタ様が 気づいていないか、知らずにいる自身のことに関する 何らかの貴重なメッセージを齎して下さる素晴らしい人とは、 思えないでしょうか。そうした人をマイナスの恩人と思うことが できれば、アナタ様は更に進化できることになります。 マイナスの恩人で検索して少し研究してみませんか。 憎しみは、愛の裏返しです。 アナタさまが好かれたいのであれば、先ずは、 自分自身がいい人間」として、周りの人達の期待や要望に 応えてあげて幸せな気持ちにしてあげることが大切で、 はないでしょうか。真摯に対応していれば、いい ブーメランが返ってきます。 「猫なで声」等は、逆効果ではないでしょうか。 「人に対して感じる苛立ちや不快感は、自分自身を 理解するのに役立つことがある。 カール・ユング」 「外界は自分の心の鏡である。 オリソン・マーデン」 「子は親の鏡  ことわざ」

gingerpie
質問者

お礼

敵ですから恩人にはなりません。 敵なんです。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

嫌われるのはまだいいほうだとプラスに 思ってください。 何かしら感情があるので。 一番寂しいのは誰からも 好きでも嫌いでもないと存在さえ、 認識されないことです。 自分を測れなくなることです。

gingerpie
質問者

お礼

そうはいいますが、感情といっても悪意ですよ。 良くないですよね。

• dwdddw
回答No.1

他人は自分の鏡・・ それだけの事・・

gingerpie
質問者

お礼

同類ではありません。