• 締切済み

コンパニオン 年配の男性に気に入られるには?

y_thundersの回答

回答No.5

コンパニオン経験は無いですが、バイトや会社で上司にかわいがられる、小父さんモテ人間です。 周りには「よく部長と普通に会話できるよね」とか、言われたりします。 上司の機嫌が悪くなると、私が機嫌取り担当なほどでした。 まずは ●最初から嫌悪感を持って接しない (いかにも近づきがたい小父さんもいると思いますが、あらわにしない) ●話を聞いてあげる(とにかくこれが一番です!子供や若い頃の自慢話が大好きです) ●そしてそれを褒めつつ、小出しに自分もこんな一面がある、というのを話す 今考えて見れば、そんなのだったかな?と思います。 でも私の場合、あまり気取らず、上司だからと言って気も使わず、普通に会話していたのが、よかったのかもしれません。 だから、あからさまに嫌さを出してもいけませんが 自分を作らず素直に行くのが結局勝因かもしれません。 あんまり文章まとまってなくて、すみません。

yuiyui25jp
質問者

お礼

有難うございますー!! そうですね。さいしょから警戒心や嫌悪感を持ち身構えると相手に伝わってしまいますよね。 聞き上手になりながら自然に相手の求めていることを意見し、褒めていくように普段からの性格を見直してやってみたいと思います。 有難うございました^^

関連するQ&A

  • 温泉宿にコンパニオンを呼ぶ時

    ご存じの方宜しくお願いします。 温泉に男2人で一泊、食事の時にお酌などしてもらうため、 コンパニオンを1名呼ぶことはできますか? 1名はダメで、最低2名から、と聞いたような気もしますが。

  • 男性上司の不思議な行動

    女性部下がいる男性に質問です。 私の上司(男性)が、業務的に接待相手と関連が強い違う部署の女性Aさんを接待に誘い、 聞いてもないのに女性部下である私にその女性を接待に誘った事情を伝えてきました。 私はわざわざ別部署の人を誘うならそれ相応の理由は同然あるよねとしか 思いませんでしたが、その行動が不思議でたまりません。 ちなみに男性でも関連実務をしている人がいるのに、女性にしたのは怪しげですがね。しかもその女性は美人ですし。 私から、Aさんを気に入ってるから誘ったんだー!とか邪推/茶化されるとでも思ったのでしょうか?説明されたとこで、邪推されるのは同じですし、何故男性の方を誘わなかったの?という疑問は残るので説明する意味もない気がします。 考えすぎかもしれませんが、美人女性を誘って、わざわざ伝えて、私をヤキモチ妬かせようとした気も? どなたか教えていただきたく存じます

  • 会社の忘年会にコンパニオン!!(-"-)

    昨年の忘年会にピンクコンパニオンが来ました!!(;一_一) 私がいる会社は男性社員20数名、女子社員数人の小さい会社です。 二年前くらいから忘年会にコンパニオンを呼ぶようになりました。 前回のコンパニオンはちゃんとした人達でしたが今回はピンクコンパニオンのようで、服装もすごく(胸は丸見え、ガーターベルト、ミニスカ)、胸はもませるわキスはするわ、抱きついたりするわで下品で最悪なものでした。 もちろんそういうことする男性社員は一部(10人弱?)でしたが乱れた宴会自体に嫌悪感を持った男性社員もいました。 私は純粋!ってわけでもなく(笑)、普段は男っぽいので宴会自体は自分なりに楽しもう、二次会に期待しようと思っていましたがなんと二次会にもそのコンパニオンを連れてきました…。 他の方が言っていましたが「普通の会社なら女子社員がいるのにコンパニオンを呼ぶこと自体がおかしい!」と。 以前は料亭で宴会をやって、そのあと行きたい人はそういう店に別で行っていました。 このどんどん乱れていく忘年会に行くのって断ってもいいでしょうか? うちの女子社員はサイテー!とかの愚痴は言うけど自分たちがお酒を注ぎに行かなくてもいいから楽じゃん~と言っていました(+_+)そりゃそうだけど… 別の言い方をするとそういうお店(おさわりパブみたいな?)に女子社員も一緒に連れて行くような宴会なんです…これって普通でしょうか? 他の会社の人に話したらうちの会社ならそんなのセクハラで訴えられてもおかしくない、あり得ないと。 あとそういう雰囲気に飲まれた若い社員(私の部下で普段弟のように可愛がっていました)が廊下ですごい力で私の腕を引っ張り人気のないところまで連れて行こうとしました…これが一番ショックでしたが。 次回の忘年会もあんなピンクコンパニオンを呼ぶようなら欠席しようと思います。 こういう忘年会皆さんはどう思われますか? 基本、忘年会は強制参加なので本当の理由を言おうかどうか悩んでいます。 コンパニオンは確実にピンクかどうかわかりませんがお触りOKな人が半分、っていう感じでした。気に入った人と人気のないところへ行ってHなことをしていた人も数人いたようです。(目撃者数名) いくら仕事でもそういうことするコンパニオンにもドン引きしました(-_-;) 新年早々不快な質問でごめんなさい。愚痴のようになってしまったことお許しください。 ご意見お願いいたします。<m(__)m>

  • 紹介制の宴会コンパニオン

    紹介制の宴会コンパニオン 私は男ですが、最近テレビを観ていて気になることがありました。 バラエティ番組で宴会芸といって、女性のグループが歌って踊っていました。 普段は都内(都心)で紹介制の飲み会のピンクコンパニオンをしているそうで、 リーダーはその女性(20代?)で100名程の在籍メンバーがいるそうです。 ブログもそのリーダーが更新していて、毎日仕事で盛況らしいです。 ふと思ったんですが、そのリーダーの女性が営業を指揮しているんでしょうか? 名前を挙げるのはどうかと思い伝わりづらい内容になると思いますが、 この風俗的な商売はやはり営業許可のようなものは取っているんでしょうか? 裏(あやしいものではなく)には、会社が存在するんでしょうか? けっこう高額らしいですが、このような商売は儲かりますか??

  • 職場の旅行でのコンパニオンと万が一の対処法について

    来月、入社9年目ではじめて職場の大きな旅行に参加しますが、独身、既婚、夫子持ちに関係なく女性職員も何名か参加する中でコンパニオンを呼ぶのは普通ですか!? 男性職員は既婚者、妻子持ち、独身とバラバラです。 カラオケとかになると普通はコンパニオンがいても女性職員が参加できるのでしょうか!? 34年生きてきてコンパニオンの人と接点はないし、それに私が片想いをしている彼女持ち年下男性上司も旅行に参加するので、もしコンパニオンの方に変なことをしようというものならば、風俗に行ったりパチンコに行くのは許容範囲としても、コンパニオンとなるとパニックになってその場を逃げ出す自分がいそうで怖いのです…。 その時、逃げ出さないように冷静になって落ち着くにはどうすればいいのでしょうか!? もし、コンパニオンの方に変なことをしているところを見てしまった場合、どのように対処すればいいですか!? お酒が入って常識の範囲内で羽目をはずしているならば、それは大目に見るべきでしょうか!? 支離滅裂すぎてすみません。

  • 気になる男性銀行員へ手紙を渡そうと思っています

    はじめまして。 初めてご質問をさせていただきます。 今勤務している会社に来ていただいている 男性銀行員の方が気になっています。 私と接することはほとんどなく、 電話取り次ぎやお茶出しをするくらいです。 ただ、久しぶりに気になる人なので うまくいけば付き会いたいと思うくらい気になっています。 そこで、営業などで他社に行く機会の多い男性に お伺いできればと思いますが、 「もしよかったらお食事に行きませんか」と 自分の名前・連絡先(携帯の番号とアドレス)を書いた 手紙をもらったらどう思いますが? 相手による、という意見もあると思いますが 嫌な気持ちになってしまうかどうか、 気になります。 既婚者なのかはわかりませんが、指輪はしていません。 また、顔は見たことがある程度の人からの 誘いは警戒してしまいますか? 事務所には社長、営業と女性は2名のみの 人数しかいないので、顔くらいは知ってくれているかな・・・と いう感じです。 たくさんのご意見がうかがえればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 気が多くて困っています。

    30代、男性です。 気が多くて困っています。 例えば,、とある芸能人を好きで、その人のコミュニティサイトで 知りあった女性がいて(ネットだけで顔も知らない) その人の書き込みをみて素敵だな、と思うとちょっかいを出したくなります。 しかし相手の職業と年齢だけ知ってるのですが、相手は学生で 一回りは離れています、でも何回かやりとりをしただけで、 勝手に恋愛感情が芽生えてしまうんです。 その他でもネット上や仕事上でもいいなぁと思うとちょっかいを出したくなります。 何が自分で気になっているかというと、 ネット上って顔も姿もわからなく、中にはその中からお付き合いに 発展した人もいるとよく聞きますが、 僕が知りあう人はそんな感じではなく、あくまでネットはネットで リアルに知りあうってことはない感じなんです。 それを感じ取りながらも好きになってしまう、自分に困っています。 (実際、相手にネットからのお付き合いはNGと聞いているわけではないですが) 仕事でもそうです、相手は社交辞令なりなんなりで 親しく丁寧に接してくれますが、それだけでも好きになってしまう。 電話番号や食事に誘いたくなってしまう。 それで断れたら仕事にいづらくなると思うですよ。 優しくされると好きになってしまうようです。 そういう気の多さ、なんとかなりませんか。 自分でなんでこうなんだろう、とほとほと困っています。 ネットでの遊びはネットの遊び、仕事上での接待は仕事上の接待。 割り切れればいいんですが、下心が芽生えてしまう。 あと更に言えば、ネットで少し話したくらい、また仕事で丁寧にされた位で 相手の本心や性格が解ったというわけではないんですよね。 気の多さでフラフラして彼女ができないというところもあると思います。 皆さん、どうやって自制しているのでしょうか?

  • 主人が気を使いすぎる性格で、心配です

    こんにちは(ё_ё) 私の主人は、家庭内暴力が激しい女性家族のなかで育ち、なんと表現すればいいかわかりませんが、よくそんな家庭環境で真っ直ぐ育ったなぁと関心するくらい、とても性格のいい人です。 結婚前は「いい人だなぁ」と思ってましたが、最近では妻としてとても心配なのです。人の気持ちが深いところまでわかりすぎ、相手が言って欲しい言葉を瞬時に言い、神経をすり減らしているように思うのです。周りにはいい部下であり、上司であり、世の中にはいいのかも知れませんが、いつもいつも気を使いすぎて、どうにかならないか心配です。 もし「僕もそうだな」という方がいらしたら、奥様にどうしてほしいか教えてください。

  • コンパニオンとの連絡先交換について

    今日、飲み会がありその席にコンパニオンが3人来ました。 そのうちの1人ととても気が合い、携帯の電話番号を教えてしまいました。 遊びだと思っていたら、後で電話も掛かってきて本名も教えてくれたし、lineのメッセージが来ました。 私は26歳独身で年上が好みです。 その女性は自称37歳で18歳の子持ちバツイチらしいです。 その女性は遊びなんでしょうか? 性格も良かったし年上としての包容力にフワフワと惑わされて連絡先を教えてしまいましたがバツイチと聞いて、今後変に発展しないかと少し不安です。 後悔も少ししています。今後どうすれば良いでしょうか? ちなみに私が新潟、女性は福島で私が福島に旅行に行って知り合いました。

  • 会社の飲み会でコンパニオンのような事を強制された。パワハラではないか?

    会社の飲み会で、コンパニオンのような役割を、女性社員のに強制されました。 私たち同期の女性二人に対して、男性社員のお酌や、座る場所まで指摘され、 「あの人ともっと会話をして」など、まるで飲み屋で働かせられているようで、本当に苦痛でした。 男性社員は「気を使わなくていいから、楽しみなさい」と言ってくれていたのですが、 女性の先輩社員の方は、ずっと目をひからせていて、 少しでも動いていないと、「気が利かないな」、「早くお酌して」など、 常に私たちの行動を見張っていました。 同期の女性と、なぜ女性だからといってコンパニオン的な事をしなくてはいけないのかと苦痛を感じ、 飲み会にも今後参加したくないと思いました。 今の社会では、このようなことを強制するとパワハラになると聞きました。 どうすれば、拒否できるのでしょうか? 対処方法を教えて下さい。