• 締切済み

コンパニオン 年配の男性に気に入られるには?

y_thundersの回答

回答No.5

コンパニオン経験は無いですが、バイトや会社で上司にかわいがられる、小父さんモテ人間です。 周りには「よく部長と普通に会話できるよね」とか、言われたりします。 上司の機嫌が悪くなると、私が機嫌取り担当なほどでした。 まずは ●最初から嫌悪感を持って接しない (いかにも近づきがたい小父さんもいると思いますが、あらわにしない) ●話を聞いてあげる(とにかくこれが一番です!子供や若い頃の自慢話が大好きです) ●そしてそれを褒めつつ、小出しに自分もこんな一面がある、というのを話す 今考えて見れば、そんなのだったかな?と思います。 でも私の場合、あまり気取らず、上司だからと言って気も使わず、普通に会話していたのが、よかったのかもしれません。 だから、あからさまに嫌さを出してもいけませんが 自分を作らず素直に行くのが結局勝因かもしれません。 あんまり文章まとまってなくて、すみません。

yuiyui25jp
質問者

お礼

有難うございますー!! そうですね。さいしょから警戒心や嫌悪感を持ち身構えると相手に伝わってしまいますよね。 聞き上手になりながら自然に相手の求めていることを意見し、褒めていくように普段からの性格を見直してやってみたいと思います。 有難うございました^^