• ベストアンサー

温泉宿にコンパニオンを呼ぶ時

ご存じの方宜しくお願いします。 温泉に男2人で一泊、食事の時にお酌などしてもらうため、 コンパニオンを1名呼ぶことはできますか? 1名はダメで、最低2名から、と聞いたような気もしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

どこ温泉に呼ぶかで変わりますよ。 たとえば=温泉コンパニオンでも検索できると思いますが、宿泊のときに呼べなければ意味がありません。 泊まること炉が決まっている場合は事前に聞いてみてはいかがでしょうか?

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐賀県の嬉野です。

その他の回答 (2)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

どうぞ http://www.companion-enkai.com/yado/yado159saga.htm というよりオネーチャンの店に遊びに行ったほうがいいような気もしますw

adele24
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

一般的にパニオンさんは2名から呼ぶのが慣習じゃないですかね。ちょっとググってみたら、なんと混浴サーヴィス付きのパックがあるようですね。ぐふふ。でも温泉コンパニオンさんって意外に高いんですよねえ。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いですねえ。 コンパニオンと言っても、色々なんですね。

関連するQ&A

  • 温泉コンパニオンについて

    経験のある方・事情をご存じの方に質問です。 先日、付き合っている彼女から、過去に温泉でコンパニオンのバイトをしていたと言われました。 「普通の」コンパニオンだとは言ってましたが、稼げる時には一晩で5-6万だとも言っていました。 あまりよく知らない世界なので、言われたときは聞き流しましたが、あとあと考えると普通のノーマルなコンパニオンでその位稼げるものなのでしょうか?いわゆるピンクな部類でなければ稼げない金額であるような気がして質問させていただきました。 今は自分に対してとても良くしてくれるので、特に不満はありませんが、恥ずかしながら温泉コンパニオンのことが気になって仕方がありません。。今になって本人に直接聞くのも酷ですし、そうだったからといって大きく変わることはないとは思いますが、このモヤモヤを少しでも払拭できればと思い質問させていただきました。

  • 一人温泉宿でのコンパニオン遊びについて

    今度、ゆっくりと一人で部屋食可能な温泉宿でくつろぎたいと思っております。ただ、やはり一人では時間的にももてあますと思い、「コンパニオン」を呼んだら?・・・と思いました。 私一人でも可能なのでしょうか。その時、コンパニオンさんは一人ではなく二人以上となってしまうのでしょうか。どなたかご経験のある方お願いします。

  • コンパニオン延長2時間って?

    コンパニオン延長2時間って? 自営業の夫は、同業者8人で、毎年「地区会議旅行」に行っています。 参加は、5~6人だったり、色々です。 行けない、行かない人は、積立金から、幾らか戻ってきます。 当時、夫は幹事や会計をしていましたが、ある年、皆の都合が合わず、 その年は、取りやめになるようでした。 しかし、2人でも温泉にゆっくり行きたい、という人がいて、 夫とその人と2人で、隣県の温泉に1泊で行きました。 その時の、旅行代理店から「地区会議」宛ての請求書に、 コンパニオン1名2時間1万円、延長2時間1万円、とありました。 一応、男2人だから、お酌してもらうのに、1人コンパニオンを呼び、 旅館の囲炉裏コーナーで夕食をとった。 その後、連れは1人でパチンコか何かにでかけ、 1人なので、もう少し付き合ってもらって飲んだ、と言ってました。 その前後の旅行は、海外もあり、その時は全員「買春」していました。 私は、去年発覚するまで、全く知らず、疑ったこともなかったのですが、 今思えば、その時は、延長した上、個人的にポケットマネーで 「買春」したんじゃないかと思っています。 夫は否定しています。 どちらにしろ、下心でコンパニオンを呼び、延長したことはマチガイないですよね?

  • 温泉旅行でのコンパニオンについて

    自宅のパソコンを見ていたら、主人の所属する草野球チームの、温泉旅行の計画書のデータがありました。 『旅行に行くかも』とは聞いていたので、何の気なしに開いてみたら、 利用する温泉宿やガソリン代など経費の欄に“コンパニオン代”をいうものがありました。 私に対しては、『男のいる飲み会には行ってほしくない(たとえ地元仲間や級友など昔からの友人でも)』、などと言うくせに、自分はコンパニオンかよ…と思いつつ、 コンパニオン代の内訳を見てみると、 1時間4,500円(1人)×3時間×5人+(送迎代5,000円)、となっていました。 コンパニオンについてほとんど知らないので教えて頂きたいのですが、 この料金設定だと、内容はどのようなものなのでしょうか? まさかこの料金でピンクコンパニオンということは…ないですよね? コンパニオンくらい許してやれよ、と思うかもしれませんが、 ふつうのコンパニオンならまだしも、万が一いかがわしい内容のものなら、 妻として黙っているわけにはいかなくなります。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 近畿圏でコンパニオンと楽しくすごせる温泉

    兵庫県在住です。年内に楽しい温泉旅行をしたいと思っています。 そこで、コンパニオンに同席してもらってハメをはずそうと思いますが、近畿圏内でおすすめのホテル&旅館を教えてください。 人数は男6~8人程度です。業界の方の宣伝もお待ちしています!

  • 道後温泉の宿について教えてください。

    会社の慰安旅行で道後温泉に行く計画を立てています。 成人男性8名・成人女性1名です。 1泊2日で10月の第1週の平日を予定しています。 ポイントは9名のうち6名位がゴルフをします。 それと宴会場があってコンパニオンを呼べるところです。 予算は全部で3万5千円/人です。 ちなみに愛知から車2台で行きます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 彼女がコンパニオンをしてます

    こんばんは。 僕はとある高校生17歳です。 僕には年上の彼女がいて彼女は19歳です。 こないだ彼女からコンパニオンのバイトをしてると聞きました。 仕事内容は宴会等の卓に着き御酌したり料理を取り分けしたり会話をするというものでした。 それを周りの皆に聞くと相手は酔っ払ってるからセクハラはされるし、連絡先を交換し後日会ったりする等の話も聞いたりしたのでとても心配でなりません。 自分はアルバイトをコンビニでしています。 そのお金はバンド活動など上京資金などに消えてしまいますが、その少ないバイト代の中から二人が会った時は割り勘などせずに全部自分が持っています。 なぜか、それは彼女にお金を出させれば彼女はコンパニオンにバイトに行く回数が増えます、だから僕が持っています。 あとは彼女が年上なので自分が気負ってしまい年下と付き合ってるんだという感覚を無くして欲しいのもあり、遠くへ出掛けたりご飯を食べに連れて行ったりしてます。その時にもお金を出しているので正直厳しいです。 付き合って5ヶ月になりますがこないだそれを知りました。 やめてくれと言うべきか言わないべきか迷っています。 彼女を心配しての事です。やはりコンパニオンのそういった実態を聞くといてもたってもいられなくなります。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 宴会 コンパニオン

    会社の忘年会ですが年末に温泉でスーパーコンパニオンをつけて宴会します。 男12人でコンパニオン代は自腹でつけるのですが12人中6人はつけたい、残り6人は金払ってまでつけたくないという事で結局8人のコンパニオンをつける事にしました。(2人分は会社負担) 結局自腹でつける人は1対1で残りは6対2でつけるのですがそのような組み合わせはありでしょうか? 自腹なので理屈的にはいいのですが場の雰囲気的にどうかなと思ったので…

  • 近畿圏内 コンパニオン

    兵庫県在住ですが秋頃に楽しい温泉旅行をしたいと思っています。 そこで、コンパニオンに同席してもらってハメをはずそうと思いますが、近畿圏内でおすすめのホテル&旅館を教えてください。 男28歳~52歳 10名程度です。