男性上司の不思議な行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性上司が他の部署の女性を接待に誘った理由や意図について不思議に思っています。
  • その女性は美人であり、男性上司が彼女を気に入っているのではないかと考えてしまいます。
  • しかし、なぜ男性上司は女性部下ではなく、関連実務をしている男性を誘わなかったのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性上司の不思議な行動

女性部下がいる男性に質問です。 私の上司(男性)が、業務的に接待相手と関連が強い違う部署の女性Aさんを接待に誘い、 聞いてもないのに女性部下である私にその女性を接待に誘った事情を伝えてきました。 私はわざわざ別部署の人を誘うならそれ相応の理由は同然あるよねとしか 思いませんでしたが、その行動が不思議でたまりません。 ちなみに男性でも関連実務をしている人がいるのに、女性にしたのは怪しげですがね。しかもその女性は美人ですし。 私から、Aさんを気に入ってるから誘ったんだー!とか邪推/茶化されるとでも思ったのでしょうか?説明されたとこで、邪推されるのは同じですし、何故男性の方を誘わなかったの?という疑問は残るので説明する意味もない気がします。 考えすぎかもしれませんが、美人女性を誘って、わざわざ伝えて、私をヤキモチ妬かせようとした気も? どなたか教えていただきたく存じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

本当のことは当人にしかわからないので、こんなところで憶測を聞くより、本人に聞いてみてはいかがでしょう。 そして、回答が得られたとしても、それが本心かどうかはわからないので、結局あなたは悩み続けることになります。 どうせ真実がわからないなら、あなたが最も得たい答えである、 「自分にヤキモチを妬かせたかった」 のだと思っておけばいいと思います。

fushigi0802
質問者

お礼

たしかにおっしゃるとおりです!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

取引先との接待に美人社員を連れて行ったということですよね? 接待に連れて行くのは美人の方が良いに決まってます その方が相手が喜ぶからです 自部署に女性がいたらその女性を連れて行くのが普通ですが、大事な接待なら美人を連れて行きたいのではないでしょうか しかしそれをこっそりやられたら直属の部下のあなたに失礼なので、事前にあなたに承諾を得る為に伝えた 気が回るとてもよい行動かと思いますが。

fushigi0802
質問者

補足

事前に聞いたわけではなく、事後報告なんです。しかもこっそり。