• ベストアンサー

風邪が治りません。いつまでも治りません。3~4日寝

風邪が治りません。いつまでも治りません。3~4日寝込んで使わず貯めていた有休があっという間に目減りしてしまいます。 ムカついてしょうがないです。1日で治す方法ないですか?ユンケル飲んで近くの病院行ってますが、毎年毎年風邪で5日位削られるんで有休有意義に使えなくてムカついて殺したくてしょうがないです。 無理やり睡眠薬多量に飲んでユンケル10本位飲んだら1日で治りますか? 本当に鬱陶しくてしょうがないです。寝ても治らないんです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は風邪をひいた時には小児用ジキニンを一気飲みします(添付画像のやつ)。 コレはかなり効果的といわれてますよ!!子供は一気に飲んではダメですけど、大人なら大丈夫です。あとは注射でしょうね。にんにく注射なんかも即効性はあります。ジキニンでルル錠剤を呑んで、にんにく注射を打ちにいけばアッという間でしょう。

その他の回答 (3)

• maxi-mum
回答No.4

漢方の葛根湯を常備して、風邪っぽいなと思ったらすぐに飲みましょう。これでかなり風邪は防げます

• ryugenn
回答No.3

予防が大事ですよ。一度ひいてしまうとなかなか治りません

• not_spirit
回答No.2

もし高熱が出ていれば「マイコプラズマ肺炎」を疑った方が宜しいかも。 (マイコプラズマ肺炎に関する記事リンク) https://medical.yahoo.co.jp/katei/070210000/?disid=070210000