• 締切済み

風邪を最短で治す方法 とぅは!?

風邪を最短で治す方法 とぅは!? 夏風邪引いちゃいました…ツラたん… ゲホ…ンゴ 風邪って人類が一生涯昔から付き合っていかなければならない治る薬が無い、病気ですよね、、 で、なんでそんな一生涯のうちトータルにしたら約一年近くとか、 長く苦しめられなければならない病気に皆最短で治す方法知らないのか不思議に思いません? 単純に…ズボラ これ、 風邪薬は風邪を長引かせる物質、正解ですよね? んで、すぐに、一日でも早く治す方法、 知ってますか? 私が知ってるのは 睡眠と免疫力と体温 体温37℃~38℃で免疫5倍~7倍アップ この人に備わった体の法則だけ知っていれば いいと思います、後は寝るだけ(´ω` )zzZ 他の細々したのは邪道 他になんか有りましたっけ?

みんなの回答

回答No.8

野口晴哉の「風邪の効用」という本を読まれてみては。 日々の生活に無理が掛かっていると風邪をひくんです。だから風邪は、無茶な生活をしているぞという警告なんです。無理な生活ぶりから起きている様々な体の歪みを風邪でダウンしているあいだに修復するのです。風邪が引き起こす高熱も意味がある高熱なんですね。風邪を治そうとするのではなく、おとなしく引いてればいいんです。

回答No.7

推奨はしませんし、自己責任でやって頂きたいですが・・・ 僕の場合、あえて健康であるかのように振舞います。 朝起きたら元気に飛び起きて「治った!」と口に出して言います。 病気だからと言って、どんよりした表情や発言をすると、そっちに引っ張られます。 自分を騙しましょう。 あと、風邪薬は飲む必要ありませんが、ビタミンCとB類は積極的に取った方がいいです。 もちろん水分も。 お大事にしてくださいね。

回答No.6

1週間前から風邪をひいて寝込んでいました。  今日あたりからだいぶ良くなりました。  私は免疫疾患の為、免疫を下げる薬を飲んでいるので  風邪にかかりやすいのです。  他の病気で年中医者にかかっているので  風邪では医者に掛かりません。  それでなくても薬の山ですから  明日は前からの予定があるので  嫌でも起きだして出かけなければならないと思っています。  お大事にしてください。  

• maru35814
回答No.5

初めまして、風邪を最短で治すには「しっかり食べて、よく寝る(いつもの睡眠時間よりも長く)」です。 実際、医者の9割以上はこの方法で治すそうで薬はほぼ飲まないそうです。 鼻水や頭痛等の症状が耐えきれないほどに酷くなった場合は薬を飲むみたいです。 そしてもう既に遅いですが風邪のひき始めの体調の微妙な変化を感じた時には「葛根湯」です(^^)

noname#232424
noname#232424
回答No.4

1.風邪をひくのは,仕事が忙しいとか,体力(免疫力)が落ちているという警告ですから,「最短で治す」とは考えません。しかし,あまりに長く休むと,同僚が「なんだ,pがいなくったって支障ないじゃん」と気づきますので,その前には復帰します。 2.せき,のどの痛み,鼻水,頭痛,異常に高い体温などがあれば,薬で抑えます。ぼくは化学的に単純な「アスピリン」を高熱や頭痛に使うことがおおいです。 3.消化のいいものを適量たべ,あとは総合ビタミン剤でおぎないます。

• Gletscher
回答No.3

気合いです。

• wam_f756
回答No.2

病院に行け

• nopne
回答No.1

スマホは手放して、睡眠。 食べ物からの栄養だと、胃に負担かかるから、ビタミン剤の方が良いのかな。 なるべく、考えない。 休憩時間だと思って、ゆっくりしてください。