• 締切済み

風邪攻略、知るか知らぬかで大違い。

風邪攻略、知るか知らぬかで大違い。 ・風邪の8割は喉からの侵入。 ・1℃体体温上げると免疫力二倍下がるとその反対。 ・風邪薬は長引かせるだけの物だった。 ・室内を湿度満載にする。 ・緑茶の殺菌作用の底力。 ・まとめると体温、喉、水分、これ。 これからの風邪の季節、対策はしていきたいですよね! 他になんかありますか?

みんなの回答

回答No.3

喉にネックウォーマーをして寝ます 加湿器も今月デビューしました

• sakura-333
回答No.2

>1℃体体温上げると免疫力二倍下がる 免疫力上がるんじゃなくて・・? 私は睡眠がとても大切だと思いますね。

回答No.1

>・風邪薬は長引かせるだけの物だった。 >・室内を湿度満載にする。 まったく同意です!大抵の風邪は一晩寝れば治ります。 私はコンビニの手すりなど、不特定多数の人の手が触れるものはなるべく触らないようにしてます。コンビニに入る時はガラス部分を押して入ります。もちろん家に帰ったら手洗いですね。