夜中のトイレで困っている30代女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、夜中や明け方に一回は必ずトイレに起きるようになり困っている30代後半の女性です。眠りの質は良いが、尿意がきてしまい朝までぐっすり眠れない状況。お薬を飲んでいても日中はそれほど水分を摂取していない。
  • 以前は朝までぐっすり眠れていたのに、最近は夜中のトイレが続いており戸惑っている。更年期障害の始まりかもしれないと心配している。
  • 現在精神科に通院中で夜寝る前のお薬はジプレキサ3mgのみ。夜中のトイレで眠りが断ち切られるため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜中のトイレ

こんにちは 30代後半の女性です。 最近、毎日夜中や明け方に一回は必ずトイレに起きるようになって困っています。寝付きなどは恐らくよいほうで、眠りの質もよいほうだと思います。 私としては、朝までぐっすり眠りたいのですが、何故か尿意がきてしまい、困っています。 前は朝までぐっすり眠れていました。 夜、寝る前にはお薬を飲まないといけないので、多少の水分はとっていますが、日中もそれほど水分はとってはいないと思います(むしろ少ないか普通です) 前はなかったのに、つい最近のことがずっと続いているので、戸惑っています。もしかして更年期障害の始まりでしょうか?ちなみに、現在精神科に通院しています。夜寝る前のお薬はジプレキサ3mgだけです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは おそらくですが、お薬の可能性が高いと思います。 一度、処方していただいたお医者さまか 薬剤師さんに相談されたほうがいいと思います。 副作用の初期症状だとかなりよくないと思いますので すぐにでもお医者様に診てもらってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://seseragi-mentalclinic.com/olzse/ https://www.qlife.jp/meds/rx8084.html

dkb75343
質問者

お礼

リンクまで貼ってくださりありがとうございました。とても参考になりました。 やはり一度主治医に相談してみます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

薬の副作用の可能性もありますので かかりつけ医に相談してください

dkb75343
質問者

お礼

相談してみます、ありがとうございました。

回答No.2

56歳 男性 NHKのガッテンから知った内容です 足が浮腫むと水が溜まるそうです そして横になるとその水がオシッコとして出てきます 対処方法は歩く事だそうです 歩いてますか??

dkb75343
質問者

お礼

確かに、普段運動不足かもしれません。 最近歩き始めました。 ありがとうございました。

回答No.1

30代後半で更年期障害はまだ出ないと思いますよ。 それより、膀胱になんらかの病気の疑いがあるのでは? 一度泌尿器科を受診されると良いです。

dkb75343
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。