• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数のyahooメールを1つのアドレスに転送したい)

複数のyahooメールを1つのアドレスに転送したい

このQ&Aのポイント
  • 複数のヤフーメールのアカウントを所有しており、それを一つのアドレスに転送したいです。
  • ヤフーメールからヤフーメールへの転送は不可で、gmailへの転送は5つのアカウントまでしか受けられないようです。
  • また、outlook(hotmail)への転送も設定ができているように見えますが、メールが受け取れずエラーメッセージが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ヤフーメールからoutlook(hotmail)へ転送 これは、Outlook.comのアカウントに別のPOPアカウントを追加することですね? その場合は、追加設定できるのは、Gmailと同じ5つまででしょう。 (その他のメール アカウントを Outlook.com に追加する ) https://support.office.com/ja-jp/article/%25E3%2581%259D%25E3%2581%25AE%25E4%25BB%2596%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB-%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E3%2582%2592-Outlook-com-%25E3%2581%25AB%25E8%25BF%25BD%25E5%258A%25A0%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-c5224df4-5885-4e79-91ba-523aa743f0ba?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1 そもそも、Yahooのアカウントがいくつか判りませんが、前記のようなPOP受信は、受信アクセスの時間間隔をユーザーが設定できないので、どうしても受信タイムラグが生じます。 Yahooアカウントの数によっては、2つのGmailのアカウントに分散転送することで対応するとか、その2つのGmailアカウントをメールソフト(GmailのIMAPと相性のよいThunderbirdを使う)で扱うとか、そんな方法はあると思います。 なお、1つのアカウントで管理する場合、5つを超えるのであれば、Yahooのアカウント側の転送設定(POP/IMAPアクセスと転送)で行う方法(コピーはYahooには残らない)くらいしかないのではないですか。 あとは、メールソフトにすべてのアカウントを設定(POP)して、メールソフト上で一元管理する方法はあります。

mokemoke01
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 hotmailも5つのアカウントからしか受けられないというのを見落としていました。おそらく、これが原因だと思います。質問には記載を忘れていましたが、うまくいったらgmail等の他のアカウントについても転送したいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HotmailとYahooのGメールへの転送

    Gmailに前から使っているHotmailとYahooメールのメッセージと連絡先をインポートしました。 設定 -> アカウントとインポート -> メッセージと連絡先のインポート でEmailアドレスとパスワードを入力し、インポートを完了しました。Yahooメールの方はPOPアクセスを有効にしてあります。Hotmailの方は特に何の設定もしていません。 上記の操作だけで、今後HotmailもYahooメールもGmailに転送されるのでしょうか?転送に更なる操作が必要なのであればご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 友達にメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからメールが

    ドコモの携帯を持っている友達にパソコンからメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから何度もメールが来ます。 内容 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). この英文の後友達のメールアドレス 翻訳 yahoo.co.jpからのメッセージ。 メッセージを以下のアドレス(es)に届けることができない。 この後英文が長々とあります。 ドコモ・AU・ボーダフォンの携帯を持っている友人3人にメールを送るときれいに送れました。 1人の友人だけメールが送れません。 メールソフト(?)はOutlook Expressです。

  • メールが送れません

    下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。うんぬんが出て、メールが送れません。1000MBより大きい場合は、分割するも、チェックを外してあるのですが、誰か教えてください。 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es).これです。

  • Yahooメールのアドレスの方にメールが送信出来ません。

    MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpより以下の文章が届きました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). ====================================================================== ※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。 このメールには返信しないでください。 ====================================================================== 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ <相手@yahoo.co.jp>: 124.83.171.244 failed after I sent the message. Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (相手@yahoo.co.jp) [-5] - mta308.mail.ogk.yahoo.co.jp 上記のエラーメッセージは何を表していますでしょうか? また、この様な時の対処法として、相手にメールを送る方法はありますでしょうか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Yahooメールについて

    知人の携帯(ドコモ)のアドレスと私のYahooのアドレスでメールをしていたら、突然、私からメールを送信したらMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから届いたメールが迷惑メールフォルダに振り分けされて内容が「Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.」から始まり英文の長文が続いてます。 相手からメールが届くのですが、届いたメールに返信しても、新規にメールを作成して送信しても同じ状態です。なぜなのでしょうか?わずか数分前までメールが送受信ともできていたのですが・・・。

  • フリーメールで知らないうちにメールが・・・

    自分は、yahooのフリーメールを使うことがあるのですが、最近Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address というメールがたまに届きます。宛先が無いので~という内容なのはわかるのですが、自分はメールを送っていません。なぜこんなものが送られてくるのでしょうか? 知らないアドレスに10件ぐらい一気に送っている内容でした。 ウイルスソフトも入ってますし、アップデートもしています。 スパイウェアソフトも使ってますが、ともに何も出てきません。

  • メールが届けられません

    私はヤフーのフリーメールを使っているのですが、 今日、海外のHPの管理人の方にメールを送ると、 どうやら送信できなかったようで、ヤフーからこんな文章が返ってきました。 failure delivery Unable to deliver message to the following address(es). その方のメールアドレスが表示され、 65.54.244.168 does not like recipient. Remote host said: 501 Invalid Address Giving up on 65.54.244.168. という文章です。 どういうことなのでしょう。 その方のメールアドレスは無効だということですか? それとも他に理由があるのでしょうか? また、The original message is over 5k. Message truncated to 1K.という文章もありました。 どうしても送信したいメールですので、解決策などご存じの方はどうかご教示願います。

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • 転送設定:Yahooメールの迷惑メールフォルダ

    私は、複数のフリーメール(GmailとYahooメール)のアカウントを持っています。 Gmailのアカウントをメインとしており、「Yahooメール→Gmail」と転送設定しています。 ところで、この場合、Yahooメールの迷惑メールフォルダに入ったメールも転送されるのでしょうか? 私は、念のために迷惑メールもチェックしたいのです。 Yahooメールにおいて、フィルター設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • クリーニングをしてもレーベル印刷の色合いが薄くなってしまう問題について相談です。
  • お使いのパソコンはWindows10で、接続はUSBです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はケーブルTVです。
回答を見る