• 締切済み

Gmail Yahooメール 自動転送

Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.2

>Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが 自動転送とは、あくまでも他のメールアドレスへ転送することを意味しています。 何が違うのかよくわかりませんが、 「YahooメールにGmailアドレスを登録して、YahooメールをGmailへ自動転送設定をおこないましたが」 と、言うような言い回しでないと意味が通じません。

• violet430
回答No.1

YahooメールをGmailへ自動転送したらYahoo側にはメールが残らないはずです。 質問者さんはPOP受信を設定したのではないですか? もしそうなら、POP受信後は既読になるのは仕様であり避けようがないです。 あと、転送が続くという件は、もしPOP受信であれば受信設定が他に残っていないか確認して下さい。

miketakaha
質問者

お礼

ご丁寧なご説明有難う御座います。 POP受信後は既読になるのは仕様なんですね。 転送については、Gmailチームからの設定通知メール上の キャンセル用リンクをクリックし設定を元に戻し 解決致しました。 有難う御座いました。