• 締切済み

Gmail Yahooメール 自動転送

Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.2

>Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが 自動転送とは、あくまでも他のメールアドレスへ転送することを意味しています。 何が違うのかよくわかりませんが、 「YahooメールにGmailアドレスを登録して、YahooメールをGmailへ自動転送設定をおこないましたが」 と、言うような言い回しでないと意味が通じません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

YahooメールをGmailへ自動転送したらYahoo側にはメールが残らないはずです。 質問者さんはPOP受信を設定したのではないですか? もしそうなら、POP受信後は既読になるのは仕様であり避けようがないです。 あと、転送が続くという件は、もしPOP受信であれば受信設定が他に残っていないか確認して下さい。

miketakaha
質問者

お礼

ご丁寧なご説明有難う御座います。 POP受信後は既読になるのは仕様なんですね。 転送については、Gmailチームからの設定通知メール上の キャンセル用リンクをクリックし設定を元に戻し 解決致しました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Gmailのメール転送について教えて下さい

    Gmailの受信トレイにある既読メールをYahooメールに転送したいのですが 既読メールだからなのか転送できません 逆にYahooメールにあった既読メールはじに転送出来たのですが 試しに既読メールを未読にしてみましたが効果あありませんでした 何か設定があれば教えてください 新規のメールは問題なく転送出来ています 宜しくお願いします。

  • ヤフーメールにGmailを転送したい

    Gmailに届いたメールを、ヤフーの外部メール受信の機能で 受信できるようにしたいのですが、メールサーバー、アカウント なんかの書き方がGmailの説明ページをみてもよくわかりませんでした。 いくつか「これかな?」と思うものを記入してみたものの、 間違っているようでうまく受信できなくて困っています。 たとえば「 hana**@gmail.com 」だった場合、 どのように設定したら良いのでしょうか。 (Gmailの転送機能は送信主の表示の関係で利用したくありません。)

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • Gmail メールの自動転送設定について。

    メールの自動転送について質問です。 あるアドレスに送信されたメールを、別アカウントへ自動的に転送するという設定が、Gmailであれば可能ということが分かりました。 例としてアドレスを以下のようにします。 A:a**@gmail.com B:b**@yahoo.co.jp C:c**@ezweb.ne.jp(iPhoneのMMS) 希望としては、BアドレスからAアドレスへメール送信した際に、 「From:Bアドレス」と表示された状態でCアドレスへ受信させたいです。 (そのままiPhoneのCアドレスにて、Bアドレスの人とMMSのやり取りができるようにしたい) しかし、下記のGmailのヘルプページを参照に設定したところ、 BアドレスからAアドレスへメール送信すると、CアドレスのiPhoneの受信画面にAとBアドレスが表示されてしまうのです。 http://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja Aアドレスが表示されないように設定はできないでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • gmailが自動転送されない(特定のアドレスだけ)

    gmailへの着信を、携帯へ自動転送設定しているのですが、特定のアドレス(***@ezweb.ne.jp)からのメールだけが何故か転送されません。 受信ボックスには入っています。 メールフィルタにも、現在は、このアドレスは何も仕掛けていません。 思い当たるフシは、 もともと「このアドレスからのメールだけ転送する」フィルタ設定をしました。 すると、このアドからのメールだけ転送されない事態になりました。 なにか設定ミスかと思い、フィルタを削除して「全メールを転送する」に戻しました。 それでも、転送されません。

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • ヤフーメールのgmailへの自動転送方法

    ヤフーメールを使いはじめました。普段gmailを 使っているのでgmailに自動転送したいのですが 自動転送の操作法をおしえていただけますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmail 振り分けとメール転送ができません。

    Gmail の振り分けとメール転送がうまく行きません。 全部で 5個のメールマガジンと、普通のメールをGmailで受け取っています。 そのうちの1個のメールマガジンのみを 他のメールアドレスに転送するようにフィルターを設定したつもりが、転送設定を有効にする と転送したくないメールマガジンまで転送先メールアドレスに転送されてしまいます。 転送させない4個のメールマガジンのフィルター設定は「受信トレイをスキップ, ラベル「〇〇〇」を付ける。」 転送させる1個のメールマガジンのフィルター設定は、「スターを付ける, ***@****.com に転送, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける。 」 です。 以下のルールにしたいのですが、 ・メール転送設定しない4個のメールマガジンはGmailで設定済のそれぞれのラベルへ。 ・メール転送設定した1個のメールは、Gmailの受信トレイにメッセージを残し、設定したメールアドレスに自動転送する。 ・その他のメールは、そのままGmailの受信トレイに入る。 よろしくお願い致します。

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • gMailに来た受信メールの自動転送

    gMailに来た受信メールのすべてを、他のアドレスに自動的に転送することできますか?