• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooメールに送ったメールが消えた?

私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

フリーメールは消える事があります。 そーいうもんだと思ってください(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 今回は違う原因のようでした。 私は迷惑メール対策として迷惑メールを削除するソフトを利用している のですが、そのソフトの設定を間違えていてサーバーのメールを チェックした時に一覧に表示されずに自動的に 削除されるものがあるように設定してしまっていて それに該当していたようです。 一応削除したメールを残してあるのでそちらを確認しましたが、確かに 記録は残っていましたので私の勘違いだったようです。 お騒がせ致しました。 no.1で回答頂いた方にも私の勘違いで時間をさいて頂いて、 申し訳御座いませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahooメールへログインして、メールが届いているか確認して下さい。 話はそれからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さん回答頂き有難うございました。 ローカルのpcで受信できなかった後すぐにyahooメールへログインして みましたが、メールはありませんでした。 その後同じテストを行ってみましたが、その後のメールはローカルのpc で受信する前にyahooメールへログインしてみましが、メールは残って いましたし、gmailの方でも取り込めていました。

質問者からの補足

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 確認してみたところ迷惑メールを削除するソフトの設定を 間違えていて自動的に削除されてしまっていたようです。 削除したメールのログを確認しましたが、残っていましたので 私の勘違いだったようです。 お時間をとらせてしまい申し訳御座いませんでした。