• ベストアンサー
  • 困ってます

転送設定:Yahooメールの迷惑メールフォルダ

私は、複数のフリーメール(GmailとYahooメール)のアカウントを持っています。 Gmailのアカウントをメインとしており、「Yahooメール→Gmail」と転送設定しています。 ところで、この場合、Yahooメールの迷惑メールフォルダに入ったメールも転送されるのでしょうか? 私は、念のために迷惑メールもチェックしたいのです。 Yahooメールにおいて、フィルター設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数379
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

No2です。 補足しておきます。 Yahooの1つのアドレスで受信するメールを、先の回答の後者の方法で、Gmailの1つのアカウントで受信(Yahooのサーバーにコピーを残さない設定)していますが、メールマガジンなどの迷惑メール扱いになってもよいメールもGmailのアカウントで受信しています。 もともと、メールソフトのThunderbirdでPOP受信していて、Yahooの判定フィルターは無効にしてThunderbirdの迷惑メール判定フィルターを使っていましたが、現在は、Gmailの判定フィルターの精度チェックのために、Yahooのフィルターは無効にしたまま、Web上のGmailでの受信にしているのでその結果です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

転送がYahooメールの「POPアクセスとメール転送」での設定であれば、Yahooの判定フィルターで受信箱をスキップしたものは転送されないのではないかと思いますから、 Yahooメールの「メールオプション」にある「迷惑メール対策」で、迷惑メールフィルターなどを無効にしていれば受信箱に入りますから、Gmailへの転送対象になると思います。 Gmailでの受信タイミンが少し遅れますが、次のような設定で、GmailのアカウントにYahooのアカウントを追加して受信する場合も、Yahooの判定フィルターなどは無効にしたらよいです。 (Gmailで別のメールアカウントを受信するには) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount いずれにしても、Gmailのアカウントでは、迷惑メールは、Gmailの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.1

転送されるはずです。私の方で転送設定したYahooアカウントに迷惑メールが淀いたことがないので確認はできていませんが、自動転送の場合は、受信拒否設定もフィルタは無効です。POPで受信した場合は有効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Gmailの携帯転送で一部のメールが転送されず

    Gmailのアカウントを複数持ち、重要なアカウントのメールは携帯に転送するよう設定しています。 以前、Gmailで重要なメールが迷惑メールに入っていたので、迷惑メールでない報告をし、そのメールは迷惑メールには入らなくなったのですが、何故か迷惑メールに入らなくなった後でも携帯には転送されません。 携帯に転送されるようにするには、どのようにすれば良いのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご教授お願い致します。 もし、無理なら、他のフリーメールで携帯転送機能のあるお勧めがあったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • yahooメールでメールが届かない事がありました。

    メインでyahooメールを使用していますが、本日そのアドレスに ある企業(利用している企業)から料金の支払い額等が書かれた メールが届きました。 その様な内容のメールが届いた記憶がなかったので、 そのアドレス宛てにメールを送って貰う設定になっているのか 確認したところ9月以降毎月送っていて送信記録も残っていると 回答を頂きました。 メインで使っているyahooのメールアドレスに届くメールは 2つのgmailのアカウントで外部メールとしてバックアップを とりその2つのアカウントの受信トレイに入ったメールを おのおの別のauoneメールのアカウントに転送しバックアップを とっています。バックアップを取っているのは受信トレイに振り分けられ たメールだけですが、一応迷惑メールフォルダに必要なメールが まぎれていないかチェックしています。 メインで使っているyahooのメールアドレスに届くメールは 迷惑メールはlog(本文及びヘッダー)を記録しながら削除し、必要な メールだけローカルのpcのメールソフトで受信して、なおかつ 別のhddにバックアップを取っています。 これでも100%ではないかもしれませんが、迷惑メールのlogも確認しました が9月以降送信されたというメールの今日のメールを含み4通中3通は 発見することができませんでした。 yahooのアドレスにメールが届かなかったと考えた方がよいのでしょうか? 私の経験では(気づいてないだけかもしれませんが)yahooメールに メールが届かなかった事はありません。他のフリーメールではありますが。 送信した企業にプロバイダーのアドレスか携帯のアドレスに 送信先を変える事を勧められましたが、プロバイダーのメールと フリーメールでは安全度は違うものなのでしょうか? 又、もしyahooのアドレスにメールが届かなかったのだとしたら 送信されたメールはどうなったのでしょうか?

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • 転送可能なフリーメール

     私は過去に大量の迷惑メールが届いた経験から、公開するメールアドレスはフリーメールにするようにしています。私は日ごろそれらのフリーメールにはGmailやHotmail、Yahooメールなどを使用していますが、他にはどのようなフリーメールがあるのでしょうか?すべてのメールはメインのGmailへ転送するので、転送機能のあるフリーメールで、なおかつ上記(GmailやHotmail、Yahooメール)以外のものを教えていただければ幸いです。

  • Gmailの設定方法について

    Gmailに関して質問です。 Gmailの迷惑フィルター機能を利用したいが為に、メインのメールアカウントに来たメールをGmailに転送しています。 最近メインのメールアカウントで受信メールのうち、迷惑メールと思われるもののタイトルに[meiwaku]という文字を付加してくれるサービスが始まりました。したがって、メール受信時に迷惑メールと判定されたものは[meiwaku]題名というタイトルでGmailへ転送されてくるのですが、この[meiwaku]題名というタイトルのメールをGmail側で迷惑メールフォルダに放り込むための設定方法がわかりません。 どのようにすればよいか、ご教授いただければ幸いです。

  • gmailでの転送

    gmailからメインのプロバイダメールに転送する際に 迷惑メールフォルダのもの意外を指定する事はできますか? プロバイダの迷惑メールフィルタ?だと通過してしまうメールでも、gmailはきちんと振り分けてくれているので、gmailのほうが優秀なのではと思いまして。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • YAHOOメールの迷惑メールフォルダについて

    YAHOOメールですが明らかに迷惑メールについても迷惑メールフォルダに移っていません。 一応、迷惑メールフォルダをクリックすると「迷惑メールフィルターが設定されています」と出てきます。 なぜでしょうか。

  • yahooの迷惑メールフォルダ

    yahooのメールを使っているのですが迷惑メールでないものを迷惑メール報告してしまいました。 それから迷惑メール報告をしてしまったアドレスからメールが入らなくなりました。(携帯からのメールなど) ヘルプでは迷惑メールのフォルダに入っているとありましたがどこにもはいっていませんでした。 迷惑メールフィルターを解除するとメールは入ってくるのですが迷惑メールもどんどん入ってきます。 どうしたら迷惑メール報告をしてしまったメールを元に戻すことができるのでしょうか? 助けてください!

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • Gmailの迷惑メール振り分けに関して

    いま、Gメール【△△△@gmail.com】を使っていますが、過去にヤフーメールを使っていたこともあり、 過去に使っていたヤフーメールは、△△△@gmail.comに転送するよう設定しています。 そして、自分のGメール上の画面で、分かりやすくするために、フィルタ設定で、 条件: to:(○○○@yahoo.co.jp) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「以前Yahoo」を付ける という設定をしてあります。 これで問題なく処理できたと思ったのですが、○○○@yahoo.co.jp 宛に来たメールが転送されて、 Gメールに来る際に、ラベルフォルダに行かずに、迷惑メールにいくことが結構あります。 個人的には、迷惑メールフォルダよりも、ラベルが優先されると思ったのですが、 これはしょうがないのでしょうか? ラベルを優先し、フィルタ指定したものは、迷惑メールフォルダに入らず、必ず指定のラベルに入るようしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??