• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmail機能(なりすましメール)

Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4974
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

KDDIに関しては、大丈夫(送信された)でした。ByGmailユーザ経験談

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もできました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570

どうでしょうか。 私の個人的な考えですが、これの扱いは、メールサービスの業界全体のなりすまし対策に共通の問題になりますから、この方法による送信方法を「なしすまし」として判定するように扱うとすると、この付加サービスはなくなると思います。 なぜなら、Gmail、Hotmail、Yahooメール、gooメールなど殆どの大手のメールサービスで、SSL処理ができるかできないかの違いはありますが、「メールの一元管理ができますよ」としてこの機能を付加していますから。 そんなことで当面はそういう風にはならないのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 Webメールサービスを手掛ける大手が機能として提供していて、 かつ、ユーザが便利な機能として利用していますからね。 ※迷惑メール行為をしている業者が憎いです。(笑) 参考になりました。

  • 回答No.2

こういうものは文章で質問してもなかなかわからないものです。 ご自身で なりすましメールフィルターを設定してGmailから発信してみたら目の前で確認出来ます。これが一番ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.1

なりすまし み引っかかる可能性はあると思いますね。 実際に引っかかるかどうかは各社のなりすまし機能仕様次第だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。