• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分のGmailにPCメールを送っても受信されない

Gmailのアドレスを持っているんですが、自分のPCからヤフーや違うGmailのアドレス等から、 自分のGmailアドレスにメールを送っても受信されません。 自分が持っているスマートフォンから2つのメールアカウント、Gmailとヤフーアドレスから送ると受信されるんですが、自分のサンダーバードからヤフーやGmailのアドレスを使って、Gmailに送っても受信されません。 念の為にブラウザからGmailにログインして受信トレイを見たんですが、サンダーバードから送ったメールはヤフーもGmailからもどちらも受信されていません。 そのせいで、サンダーバードのメッセージフィルタで、転送設定をしても転送されません。 どうしたらよいでしょうか? Windows8

みんなの回答

• 回答No.5

>念の為にブラウザからGmailにログインして受信トレイを見たんですが、サンダーバードから送ったメールはヤフーもGmailからもどちらも受信されていません。 このログインしたGmailのアカウントの受信トレイや迷惑メールにも送信した他のGmailのアカウントやYahooのアカウントから送信したメールが存在しないということですか? その場合、他のアドレスに転送する(「設定」にある「メール転送と POP/IMAP」での転送設定や「フィルター」での転送)ような設定はされていないですね? Gmailには「拒否」機能がないですから、必ず受信するはずなんですが、ちなみに、ログインした問題のGmailのアカウントで、そのアカウント宛(自分宛)にテスト送信しても受信しませんか? Thunderbirdで送信した際に、しばらく時間経過があっても、送信アカウント宛に配信不可のエラーが返って来ないのでしたら、Gmailの受信サーバーは受けていると思いますけどね。