• ベストアンサー

ヤフーメールにGmailを転送したい

Gmailに届いたメールを、ヤフーの外部メール受信の機能で 受信できるようにしたいのですが、メールサーバー、アカウント なんかの書き方がGmailの説明ページをみてもよくわかりませんでした。 いくつか「これかな?」と思うものを記入してみたものの、 間違っているようでうまく受信できなくて困っています。 たとえば「 hana**@gmail.com 」だった場合、 どのように設定したら良いのでしょうか。 (Gmailの転送機能は送信主の表示の関係で利用したくありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 >ヤフーメール宛のものとわけたい・・・  それなら、自動転送にしておいて、たとえば「宛先に"gmail"を含む」という条件で専用フォルダーへ写せば良いのでは?

sio_01
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 同様の内容でしたので、失礼ながら↑にまとめさせていただきました。

その他の回答 (7)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.8

再度です ヤフーメール同士は自動転送もできませんでしたね。 失礼しました。 gmail経由で受信した場合も、振り分け方法は前述同様です。

sio_01
質問者

お礼

お二方、ありがとうございました! お二方の意見を参考に、 メールのあて先にメインで無いヤフーアカウント名が含まれるものをフィルタ機能でフォルダに移動させる、という事でおちつくことにしました^^ たびたびアドバイスいただき、本当にありがとうございました!

回答No.7

#1です。  なるほど、目的が良くわかりました。 確かに(理由は良くわかりませんが) YAHOO! メール 同士の転送はできませんね。 >他の転送メールを探した方がよさそうですね・・・オススメがありましたら教えていただければ幸いです。  infoseekの転送メールは広告等は来ませんが、確か、前提としてinfoseekのIDを取る必要があり、こっちには広告メールが来たような気がします。  あと転送専用メールはどれも1通のサイズが10MB未満なので、10MBまで扱う YAHOO! メール との併用は不安かも・・・inter7でも転送でき、1通のサイズに問題はないですが、何ぶん、個人運営なので、無料サービスの継続性と品質に不安があるのと、WEBメール画面にアダルト広告が出てくるので、やめた方がいいかも知れません。  そうやって考えると、転送メールに使える無料サービスではGmailがベストだと思います。 #6の方の回答にあるように、Gmailで転送したのを宛先アドレス毎に専用フォルダーへ分けられては?

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.6

#5です。 >複数持っているヤフーメールに来たメールをまとめてGmailに転送し、Gmailからメインに使用しているヤフーメールへ転送、という形を >Gmailがだめなようなので、他の転送メールを 外部メールとしても受信可能な転送サービスを利用したいということでしょうか? 単純に、他のヤフーメールからメインのヤフーメールへ直接自動転送したほうが簡単だと思うのですが。。 で、メインのヤフーメールのフィルタ設定で、宛先アドレス(又は@の前)によって振り分ければいいのではないでしょうか? 例)メールオプション→フィルターと受信通知設定→新規作成 ・To/Ccが次(****@yahoo.co.jp)を含む(又は含まない) ・移動先フォルダ:作成したフォルダ→保存

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.5

GmailのPOPアクセスはSSLを使用するので、Yahooメールの外部メール受信ではアクセスできないのかもしれません。 (メーラーを利用する場合も、SSLに対応してないメーラーだと受信できません) 試しに私も設定してみましたが、やはり受信できませんでした。 前の方がアドバイスされているように、Gmailは自動転送にして Yahooメール側では、Gmail用に作成したフォルダに(フィルタ設定で)振り分けれるようにすればYahooメール宛と区別できるのではないでしょうか?

sio_01
質問者

補足

なるほど、YahooとGmailではダメなようですね・・・。 厳密にはGmailアドレスは使用していなくて、 他に複数持っているヤフーメールに来たメールをまとめてGmailに転送し、Gmailからメインに使用しているヤフーメールへ転送、という形をとりたかったんです。(ヤフー同士だとできないので・・・ややこしくてすみません^^;) なので、ヤフー側に転送されてくる予定のメールはどれもGmailアドレス宛の物はありません。 Gmailがだめなようなので、他の転送メールを探した方がよさそうですね。 アンケートやダイレクトメールが頻繁にきたりするのがいやなのですが・・・オススメがありましたら教えていただければ幸いです。

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.3

受信サーバー pop.gmail.com アカウント  hana**@gmail.com ポート番号  995 Gmail の「設定」~「メール転送と POP 設定」~「メール クライアントの設定」の下の「詳細設定」をクリック、 どのメールソフトのでも構わないので説明を良く読むと、上記の設定値が出ています。

sio_01
質問者

補足

現在、その設定なのですが受信できません・・・。 (Gmail側のPOPダウンロードを許可するっていうのはちゃんとやってあります。)

回答No.2

#1です。  単に YAHOO! メール で受信したいだけなら、Gmailから自動転送する方が簡単ですよ。 発信元アドレスも送信先アドレスも表示上は元の受信メールのままで YAHOO! メール で受信できます。 元の受信メールを転送後もGmailサーバーに残しておくこともできます。  逆に YAHOO! メール で外部メールとして受信する場合、YAHOOアドレス宛のメールのような自動受信はできなくて、意識的に受信操作をしないといけないはずです。  それでも外部メールとして受信されたいのであれば・・・「3. メール クライアントの設定 (例: Outlook、Eudora、Netscape Mail) 設定手順」の「Outlook Express、Outlook 2002 (以前) (Windows)」の通りにすれば良いのでは?

sio_01
質問者

補足

受信する側であるヤフーメール宛のものとわけたいので、 質問にもあるとおりGmailから自動転送の機能は 利用したくないんです。(一応この機能での動作は確認できてはいます) Outlook Express、Outlook 2002 (以前) (Windows) は設定してみたつもりですが、うまく受信できなかったようです・・・。

回答No.1

 もしかして、YAHOO! メール からGmailアドレスで送信したいのですか? それをやっても、詳細ヘッダーを見ればYAHOOのアドレスがわかるし、発信元アドレスを偽装した迷惑メールに間違われる危険性がありますよ。 それはさておき・・・・GmailをPOP受信可能なように設定変更し、その設定画面にあるHELPを見れば、メーラー(Outlook等)の設定方法を書いてあるので、それをもとに YAHOO! メール の設定をすれば良いでしょう。

sio_01
質問者

補足

こんばんは。 えっと、送信はできなくていいんです。 YahooメールでGmailの確認がしたいだけなので^^ ヘルプを見たのですが、どれがヤフーに該当するのかわからなかったんです・・・

関連するQ&A

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • Gmail Yahooメール 自動転送

    Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

  • Gmail機能(なりすましメール)

    Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。

  • 【Gmail から Gmailへの転送】

    【Gmail から Gmailへの転送】 既に,【A@gmail.com】というアカウントにて受信されているメールを別の【B@gmail.com】というアカウントに差出人や日付を保持したまま,転送することは可能でしょうか? 自動転送の設定を行っても,新たに受信したメールのみが転送されて,既に受信されているメールは転送されないようです.それとも,受信トレイ以外の場所に届いているのでしょうか? また,既に受信したメールの自動転送はできないようでしたら,バックアップソフトを使って一度,【A@gmail.com】のメールデータを自分のPCに保存した後,データリストアという形で【B@gmail.com】へコピーするということは可能でしょうか? 方法をご存知の方は,何卒,ご教示の程,宜しくお願い致します.

  • yahooメールに送ったメールが消えた?

    私はメインでyahooメールを使っていてそのアドレスに届いたメール はgmailの2つのアカウントでバックアップとしてとりにいくように 設定しています。yahooメールはローカルのpcに受信しているのですが、 gmailのメールはサーバー上に置いたままです。 gmailで取り込み受信トレイに入ったメールをau oneメールへバックアップ として転送しているのですが、本日gmailの受信トレイにあるメールを メインのyahooメールへ転送したところ、そのメールはgmailでとりにいったのですが、au one メールには転送されていませんでした。 なので自分のgmailのアドレスからyahooのアドレスへ送ったメールは gmailでとりにいっても他のアドレスへは転送されないのかな?と 思い今度はgmailから新規にメールを作りメインのyahooメールへテスト 送信してみました。 yahooメールのアドレスへテスト 送信を何度か行ったのですが、gmailではちゃんと取りにいっている にも関わらずローカルのpcではその内の何通かが受信できませんでした。gmailで取り込んでしまったのでしょうか? gmailでとりにいってるのですから、間違いなくメインのyahooのアドレス のメールボックには届いたということになると思いますが、 何故かローカルのpcでは何通か受信できていません。 その後同じテストを行いましたが、そのメールはローカルのpcで受信できて います。gmailの設定は『メールのコピーをサーバーに置く』 になっています。2つのgmailのアカウントからとりにいっているのが 原因でしょうか? 何故こんなことが起きるのか、以前から起こっていたのかもメール数が 多いので不明です。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いします。

  • GmailでのYahooメール受信

    GmailのMail Fetcher機能を使い aaa@yahoo.co.jpの受信登録をしたのですが、aaa@gmail.comからaaa@yahoo.co.jpに送信したところ、Gmail上で受信できません。Yahoo側のPOP/ IMAPアクセスは許可してあります。なぜでしょうか。 ※ aaa@gmail.comおよびaaa@yahoo.co.jpは私の所有するメールアドレスを意味します

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Niftyに届いたメールをGmailに転送する

    Niftyに届いたメールをGmailに転送し、Gmailでも読めるように設定したいのですが、Gmailの別メイルのアカウントを設定のところで、“受信したメッセージのコピーをサーバーに残す”を選択できません。“pop.nifty.com では、サーバーにメッセージを残すことができません、、”とのメッセージがでます。サーバーにメッセージを残せないと言うことは、Gmailでしかプロバイダーのメールを読めないことになってしまいます。WindowsLiveMailでもGmailでもNiftyのメールを読める良い方法がありましたら教えてください。

  • GmailをYahooメールで受信する時の設定方法

    googleのGmailをYahoo!メールで受信するにはどうすればよいのでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287&topic=1555 を参考にして、 Yahooメールの外部メール受信設定は、 メールサーバーはpop.gmail.com アカウントは●●@gmail.com パスワードは●●で設定しています。 SSLの使用を有効にしていない(できない)ので それが原因なのでしょうか? どなたかYahooメールでGmailを受信されている方がおられましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • YahooメールからGmail宛てメールのブロック

    こんばんは。メールの受信拒否についてお尋ね致します。 送信者:Yahoo!メール(yahoo.co.jp) 受信者:Gmail (gmail.com) 上記の条件で、受信者(Gmail)が送信者をブロック(受信拒否)することは可能ですか? また可能な場合、送信者(yahoo)にエラーメール(メールが相手に読まれていないことを知らせる)は届きますか? 同様に、 送信者:iCloudメール(icloud.com) 受信者:Gmail(gmail.com) の場合はいかがでしょうか? ・ブロック(受信拒否)可能ですか? ・ブロックした際に、エラーメールが送信者に届きますか?(不達であることが送信者にわかりますか) 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmail→yahooメール転送?

    yahooメールをMailFetcherでgmailに移動させて、gmailを使用していたのですが、わたしにはgmailよりyahooメールの使い勝手が良く、yahooメールに戻そうと思い、再度、gmailの転送を使用しyahooメールに転送させようとしましたが転送されません。 gmail→yahooへの承認の手続きメールは届き、認証までは出来るのですが、それから転送はされないのです。 何か間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail