• ベストアンサー

Gmailのメール転送について教えて下さい

Gmailの受信トレイにある既読メールをYahooメールに転送したいのですが 既読メールだからなのか転送できません 逆にYahooメールにあった既読メールはじに転送出来たのですが 試しに既読メールを未読にしてみましたが効果あありませんでした 何か設定があれば教えてください 新規のメールは問題なく転送出来ています 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.3

一度開封をしたメールを未開封にしても転送は出来ません。 転送が出来るのは未開封でなく、受信メールを転送先のアドレスに設定をした直後です。未開封は受信をした事になります。

jumpingflack
質問者

お礼

Yahooメールでは出来たので Gmailでも出来ると思っていました 会社によって使えない操作があるんですね 有難うございました

その他の回答 (4)

noname#184160
noname#184160
回答No.5

G-MAILて受信をされたメールを一括にてヤフーへ転送をするのは難しいので、ヤフーのフリーメールで外部のメールの送受信でG-MAILのメールアドレスとパスワードを追加することで、G-MAILで受信をしているメールをYahooJAPANのメールソフトに送る事が出来ます。 これを行うには次の事から参考にして下さい。 YahooJAPANのメールを開き、メールオプションをクリックして開き外部のメールを選択して開く。 外部のメールのウィザードが開いたらG-mailのメールアドレスを入力して、G-mAILのパスワードを入力する、確認の為にもう一度パスワードを入力してOKをクリックして下さい。 YahooJAPANのメールソフトにG-MAILのメールアドレスとパスワードが追加をされていますから、ヤフーのメールとG-MAILのメールを一つの画面から、どちらでも開く事が出来ます。

noname#184160
noname#184160
回答No.4

G-MAILに於いて次の事からメールの転送が出来るのかを確認して下さい。 個々の受信ホルダを開き、一件のメールを開き上部にある転送をクリックする、自動的に転送先のウイザードが展開をされますので、転送先のメールアドレスを入力して送信のボタンをクリックして下さい。 新規のメールは問題なく転送が出来ている様だから、開封済みのメールであっても転送が出来る筈です。 前回の回答では転送をすることは出来ない、と言う主旨をしていましたが、これは私の間違いであり訂正をします。 現在はG-MAILを使ってないのですが、数年前までの過去歴では全てのメールをプロバイダーのメールアドレスに転送をする事が出来ていたから、今でも仕組みは変わってない筈ですし、転送が出来なければ可笑しい事になります。

jumpingflack
質問者

お礼

言葉が足りなかった様ですみません それぞれのメールは転送できるのですが 600件近くのメールなので一括でフォルダー単位転送したいのです Yahooメールでは一括で転送出来たもので出来るのかと思ってしまいました

回答No.2

  >転送できません どう言う意味ですか? 転送の操作が判らないのですか? 正しく操作はしたが転送先に届かないのですか?  

jumpingflack
質問者

お礼

正しく操作しましたが 結果的にGmailでは出来ない操作だった様です

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

フィルターに「転送する」アクションがあると思います。 (フィルタを作成してメールを自動処理 ) http://www.appsupport.jp/gmail/filters/ 条件を[To]など、既受信メールに適用可能なものにして「この条件でフィルターを作成」の手順を進むと、次のアクションの設定画面の「フィルターを作成」ボタンの右に既受信について「一致する○通のメールにもフィルターを適用する」の項目にラジオボタンがあるのでチェックを入れてやって、「フィルターを作成」するとよいと思いますが。

関連するQ&A

  • Gmail Yahooメール 自動転送

    Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

  • Gmail 振り分けとメール転送ができません。

    Gmail の振り分けとメール転送がうまく行きません。 全部で 5個のメールマガジンと、普通のメールをGmailで受け取っています。 そのうちの1個のメールマガジンのみを 他のメールアドレスに転送するようにフィルターを設定したつもりが、転送設定を有効にする と転送したくないメールマガジンまで転送先メールアドレスに転送されてしまいます。 転送させない4個のメールマガジンのフィルター設定は「受信トレイをスキップ, ラベル「〇〇〇」を付ける。」 転送させる1個のメールマガジンのフィルター設定は、「スターを付ける, ***@****.com に転送, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける。 」 です。 以下のルールにしたいのですが、 ・メール転送設定しない4個のメールマガジンはGmailで設定済のそれぞれのラベルへ。 ・メール転送設定した1個のメールは、Gmailの受信トレイにメッセージを残し、設定したメールアドレスに自動転送する。 ・その他のメールは、そのままGmailの受信トレイに入る。 よろしくお願い致します。

  • Gmailで。。。

    Yahooメールで受信したメールを(既読、未読、過去に受信したメール含む)を丸ごと全部Gmailに転送できませんか?? POPを使えば一般のメールソフトで受信は出来ますが。。

  • gmailが転送できません

    gmail内で携帯に転送する設定をしました。 すぐに携帯にメールがきて、設定が完了しました。 試しに、gmailに他携帯からメールをしましたが、転送を設定した携帯には着信なしです。 携帯の迷惑メール設定も、受信許可しているのに、どうして転送されないのかわかりません。 どんな原因が考えられますか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmail 設定について

    Gmailの受信トレイに着信した未読メールや既読メールでも 更新(自動、手動共)した際にアーカイブされることがあります。 設定を色々見てみましたが解決できません。 メールを選択してアーカイブするまでは受信トレイに残るようにする 設定について教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 【Gmail から Gmailへの転送】

    【Gmail から Gmailへの転送】 既に,【A@gmail.com】というアカウントにて受信されているメールを別の【B@gmail.com】というアカウントに差出人や日付を保持したまま,転送することは可能でしょうか? 自動転送の設定を行っても,新たに受信したメールのみが転送されて,既に受信されているメールは転送されないようです.それとも,受信トレイ以外の場所に届いているのでしょうか? また,既に受信したメールの自動転送はできないようでしたら,バックアップソフトを使って一度,【A@gmail.com】のメールデータを自分のPCに保存した後,データリストアという形で【B@gmail.com】へコピーするということは可能でしょうか? 方法をご存知の方は,何卒,ご教示の程,宜しくお願い致します.

  • OutlookからGmailに転送するとメールが残らない

    仕事用のメールをOutlookで受信しています。送られたメールをGmailに転送して、普段でも確認できるようにしたのですが、Outlookの方にメールが残りません。いろいろ調べたり、設定したのですがうまくいきません。Outlookの受信トレイにメールを残しながらGmailに送ることは可能でしょうか。よろしくお願いします。 OS:VISTA outlook:2007

  • GmailへPOPアクセスで転送されたメールを戻す

    yahooメールで受信したメールをGmailで受信するようにPOPアクセスを設定しました。 しかし、設定したと同時にyahooメール受信箱内の過去のメールすべてがGmailへ転送されてしまいました。 このメールをyahooメール受信箱へ戻す方法を教えていただけないでしょうか。

  • プロバイダメールをGmailに転送

    プロバイダメールをGmailに転送転送したいと思い、サイトを参考にしてGmailの設定をしました。(・・・できていると思うのですが) 試しに携帯からプロバイダメールアドレスにメールを送りましたが、Gmailを開いても受信されていません。 どこに間違いがあるのかよくわからないため、質問に参りました。 設定の段階でGmailからプロバイダメールにメールが送られて、そこに書かれているURLをクリックしたところ、「完了です」という旨の内容でした。 これでできるようになったと思ったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 未読のgmailがなぜ表記されないの!?

    gmailの受信トレイには6月30日までの既読済のメールは表示されるのに、 まだ読んでいない今月分の未読メールが急に表記されなくなってしまいました。 朝の時点→受信トレイ(7) ついさっき→受信トレイ  gmailの検索するところで before:2016/7/6 と打ち込んだら 未読メールは読めましたが、依然として受信トレイは空のままです。 どうすれば元通りに使えますか?