• ベストアンサー

友達にメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからメールが

ドコモの携帯を持っている友達にパソコンからメールを送るとMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpから何度もメールが来ます。 内容 Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). この英文の後友達のメールアドレス 翻訳 yahoo.co.jpからのメッセージ。 メッセージを以下のアドレス(es)に届けることができない。 この後英文が長々とあります。 ドコモ・AU・ボーダフォンの携帯を持っている友人3人にメールを送るときれいに送れました。 1人の友人だけメールが送れません。 メールソフト(?)はOutlook Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「iMenu」→「(8)料金&お申し込み・設定」→「iモード設定の(3)メール設定」→「メール受信設定の迷惑メール対策」→「受信/拒否設定」の「設定」にチェックで次へ→「ステップ3の受信設定」→これであなたのアドレスを打ち込んでもらって登録ボタンを押してもらえばOK。  これでダメならアドレスが間違っています。

CDTVzuki
質問者

お礼

解決しました。解答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#24404
noname#24404
回答No.7

@より前の部分が間違っている可能性があります。 また、@の直前に.(ドット)が入っていませんか? その場合、あなたが利用している送信サーバーによっては @直前に.(ドット)がある宛先への送信に対応していない 可能性があります。 .がある場合には、メールアドレス全体を "メールアドレス" や 'メールアドレス' などで囲んで送信してみてください。 駄目なら携帯メールで送るしかないでしょう。

CDTVzuki
質問者

お礼

回答No.5

1.友達のメールアドレスを間違って入力しているか、間違ったアドレスを教えられた。 2.友達がメール受信を特定の人からしか受信出来ない様にしている。 友達にメールアドレスの確認をして、合っている場合はメール受信の許可をして貰って下さい。2の場合は許可して貰わない限りメールを何度送ってもエラーでCDTVzukiさんが書いているメッセージと共に送信メールが返って来てしまいます。

CDTVzuki
質問者

お礼

回答No.4

簡単に言うと、メールアドレスが間違っている、もしくは存在しないということです。 また、相手が携帯以外からのメールを拒否していたり、あなたのアドレスを許可していない場合も、同じく存在していないという返事が来ます。 携帯からは送れるという場合、大概はパソコンからのメールを拒否している場合ですので、許可リストに登録してもらうように相手にお願いしない限り、パソコンからのメールは届かないです。

CDTVzuki
質問者

お礼

回答No.3

友人のアドレスがあっているなら 友人にドメイン指定してもらってください。

CDTVzuki
質問者

お礼

• KRASU
回答No.2

アドレス間違ってたりしませんかね? 「l(エル)」と「1(いち)」とか。。

• gyamboi
回答No.1

その友達のメールアドレスが間違ったものである 可能性が一番高いです。

CDTVzuki
質問者

お礼

CDTVzuki
質問者

補足

友達を呼んで携帯を見せてもらい入力しました。 メルアドは正しかったのですがMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからメールが来ます。 メールの内容の続き <この中に友人のアドレス>: 203.138.181.240 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user 友人のアドレス 550 Unknown userがどうも引っかかります。