• ベストアンサー

Gmailでyahooメールが登録できない

現在Hotmail2つ、yahooで1つのwebメールを持っています。Gmailが容量も大きいというのでアカウントをつくり、hotmailもyahooも受信できるインポート設定をしましたが、hotmailはできたのにyahooメールが登録できません。 ユーザー名かパスワードが違うというメッセージが出ますが決してそんなことはないのですが。また、私はwindowsライブメールを使っていましたがこれだとそれぞれのメールがどのアカウント宛に来たのか分かりますが、Gmailは 全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりませんよね。 どうも使い勝手が良くないと思うのですがどうでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メーソフトで送受信するためにはYahooデリバーへ登録等が必要ですがしましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

mat1922
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。 デリバー登録したらうまくいきました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Yahooのアドレスに来たメールをGmailのアカウントで受信する[POPメールアカウントの追加」をする外部メールの登録ですね? Yahooのアドレスで送受信できるよう設定していますが、ちゃんと受信もできていますよ。 設定が完了すると、Gmailのアカウントを設定したメールソフトで直ぐに受信します。 ユーザー名は、ドメインはないものになると思いますが、いかがですか。 >全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりません これは追加した「アカウント別のラベル」を追加作成しておいて、設定にある「フィルター」で、「TO」に個々のアドレスを入れたうえで、そのラベルを付けるアクションのフィルターを設定したら良いと思います。 当該ラベルをクリックしたら、受信メールの一覧が表示できます。

mat1922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラベルの意味がよくわかりませんでした。 うまくいきました。お礼を申し上げます。