• ベストアンサー

Gmailでyahooメールが登録できない

現在Hotmail2つ、yahooで1つのwebメールを持っています。Gmailが容量も大きいというのでアカウントをつくり、hotmailもyahooも受信できるインポート設定をしましたが、hotmailはできたのにyahooメールが登録できません。 ユーザー名かパスワードが違うというメッセージが出ますが決してそんなことはないのですが。また、私はwindowsライブメールを使っていましたがこれだとそれぞれのメールがどのアカウント宛に来たのか分かりますが、Gmailは 全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりませんよね。 どうも使い勝手が良くないと思うのですがどうでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メーソフトで送受信するためにはYahooデリバーへ登録等が必要ですがしましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

mat1922
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。 デリバー登録したらうまくいきました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Yahooのアドレスに来たメールをGmailのアカウントで受信する[POPメールアカウントの追加」をする外部メールの登録ですね? Yahooのアドレスで送受信できるよう設定していますが、ちゃんと受信もできていますよ。 設定が完了すると、Gmailのアカウントを設定したメールソフトで直ぐに受信します。 ユーザー名は、ドメインはないものになると思いますが、いかがですか。 >全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりません これは追加した「アカウント別のラベル」を追加作成しておいて、設定にある「フィルター」で、「TO」に個々のアドレスを入れたうえで、そのラベルを付けるアクションのフィルターを設定したら良いと思います。 当該ラベルをクリックしたら、受信メールの一覧が表示できます。

mat1922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラベルの意味がよくわかりませんでした。 うまくいきました。お礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをGmailへインポート

    ヤフーメールのメールをGmailへインポートしました。 数時間ほどで無事インポートが終わったのですが、 確認してみると受信箱に入っていたメールしかインポートされていないようです。 フォルダ分けしていたメールをインポートする方法はありますか? yahooで 「他アカウント フォルダ インポート」 と検索するとGmailの公式ヘルプフォーラムがトップに来て その質問を見るとhotmailならフォルダ分けしていたメールもインポート可能 というようなことが書かれているのですが、知識不足なため IMAPに対応??とか意味がよく分かりませんでした。 ヤフーメールからGmailの場合、受信箱以外のフォルダのメールを インポートすることはできないのでしょうか?

  • Yahoo!メールのGmailへのインポート

    今までyahooメールとhotmailをそのまま利用していたのですが、メール処理を一括でしたいと思ってGmailでアカウントを作りました。 hotmailはフィルタをかけていなかったのですんなりインポートできたのですが、yahooメールでフィルタをかけた(受信したメールをフォルダ分けした)ものがGmailにインポートされません。 どうすればフィルタをかけたものもインポートできますか?

  • HotmailとYahooのGメールへの転送

    Gmailに前から使っているHotmailとYahooメールのメッセージと連絡先をインポートしました。 設定 -> アカウントとインポート -> メッセージと連絡先のインポート でEmailアドレスとパスワードを入力し、インポートを完了しました。Yahooメールの方はPOPアクセスを有効にしてあります。Hotmailの方は特に何の設定もしていません。 上記の操作だけで、今後HotmailもYahooメールもGmailに転送されるのでしょうか?転送に更なる操作が必要なのであればご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • gmailにYahoo!メールをインポートしたら

    2ヶ月前、Yahoo!とhotmailで受信してきたメールをgmailにインポートしました。 その時はそれぞれのメールアカウントの受信フォルダにもメールは残っており、gmailにはメールがコピーされた状態でした。 しかし、つい先日、2ヶ月前にメールをインポートした後にYahoo!メールで受信したメールを追加でインポートしたかった為、再度インポートの作業を行ったところ、Yahoo!の受信フォルダからメールが消えてしまったようです。 今回作業をしなかったhotmailの受信フォルダには今でもメールが残っています。 このYahoo!メールでは亡くなってしまった大切な人とのメールのやりとりが全て残っている為、バックアップ的な意味合いでgmailにインポートしました。 どちらのアカウントでもメールを保有できることが理想なのですが、gmailにメールを残しつつ、Yahoo!に再度メールを戻すことは出来ないでしょうか?

  • gmailへのアカウントインポートのyahooメールへの影響

    最近Gmailを使い始め、これまで使っていたメールをGmailで受け取るため、いくつかのアカウントをインポートをしました。 それまでは、yahooメールを主に使用しており、ツールバーの「新着メールをボタンでお知らせ」を活用しておりました。 ただ、インポート後は、Yahooメールで受け取ったメールが、GmailでもYahooメール上でもまだ読んでいない状態にもかかわらず、既読扱いになっており、ボタンでお知らせもおろか、Yahooトップにも、新着メールがあるにもかかわらず新着メールはありません、と表示されます。 Gmail上で、POPサーバで受信したyahooアドあてメールは、yahooにおいては、別アドですでに受信済みということで、既読扱いにされるのでしょうか。 yahooの「新着メールをボタンでお知らせ」機能を再度使うためには、Gmailへのアカウントインポートをキャンセルするしか方法がないのでしょうか。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いしたく存じます。

  • Gmailの使い方 インポートの操作法

    Gmailの使い方 インポートの操作法 Hotmailで受信していたメールをGmailにインポートしたのですが、 Hotmailの受信トレイが空になってしまいなした。 両方を使ってメールを管理したいので、 Hotmailの受信トレイを復活させる方法を教えていただけますか? Gmailは今アカウントを取ったばかりなのでいまいち使い方がよくわかりません。

  • Gmailについて

    Gmailについて質問です。最近Gmailの容量の大きさに魅力を感じ、yahoo mailからGmailに乗り換えようと思っているのですが、少し疑問があるので教えて下さい。Gmailアカウントは一人で複数持つことはできるのでしょうか? 実は以前学校でGmailアカウントを作ったことがあるのですが、使わなくなり、現在はパスワードも全て忘れてしまいました。なので新しいちゃんとしたアカウントを作ろうと思うのですが、これは違法なんでしょうか? 一人で複数Gmailアカウントを持っている方はいらっしゃいますか? また、Gmailはよく文字化けすると言われますが、最近のGmailはどうなのでしょうか? 私はよくhotmailの人とメール(英語)を交換するのですが、何か支障はありますでしょうか? 詳しい方、これについても教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • yahooメールからGmailへのエクスポート

    先日、WebメールをyahooアカウントからGmailへと 乗換えを行いました。 今までyahooで送受信したメールもGmailに移動するために Fetcherを利用して受信メールの移動は問題なく行えたのですが 送信済みメールの移動はどのように行うのでしょうか。 できれば送信済みメールもすべて移動を行いたいと思っております。 どなたか、詳しい方教えていただけますでしょうか。

  • Windows Live メール GMAIL

    OS Windows 7 Pro Gmailのパスワードを変えたところ、Windows Liveメールでの受信が出来なくなってしまいました。 WEBからGmailにアクセスした場合は受信できております。 前提として、 (1) 本日Gmailのパスワードを変える必要がありWEBからGoogleアカウントのパスワードを変更しました。 (2) その次にWindows Liveメールでパスワードの変更設定をせずにいつもどおりにメールの送信をしました。 (3) 当然になりますが送信は上手くいかず、その後にWindows Liveメールでのパスワードの変更設定をしました。 しかし、送信は上手くいかず、送信トレイに残っているメールを削除しても受信ができない状態です。 (4) 送受信を試すと削除した送信メールの処理をまだ行っている状況のようで添付ファイルの状態から状況が変わりません。。 Windows Liveメールの再起動を試しても何も変わらない状態です。 どうすれば良いか調べたのですが解決に至らないため、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。