• ベストアンサー

Gmailについて

Gmailについて質問です。最近Gmailの容量の大きさに魅力を感じ、yahoo mailからGmailに乗り換えようと思っているのですが、少し疑問があるので教えて下さい。Gmailアカウントは一人で複数持つことはできるのでしょうか? 実は以前学校でGmailアカウントを作ったことがあるのですが、使わなくなり、現在はパスワードも全て忘れてしまいました。なので新しいちゃんとしたアカウントを作ろうと思うのですが、これは違法なんでしょうか? 一人で複数Gmailアカウントを持っている方はいらっしゃいますか? また、Gmailはよく文字化けすると言われますが、最近のGmailはどうなのでしょうか? 私はよくhotmailの人とメール(英語)を交換するのですが、何か支障はありますでしょうか? 詳しい方、これについても教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

• felx
  • お礼率46% (117/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> Gmailアカウントは一人で複数持つことはできるのでしょうか? Googleからの回答は、通常利用の範囲で利用可能となっています。 つまり、全く駄目ではないが、推奨しているわけでもないと言うことです。 実際のところ、登録は可能です。 >また、Gmailはよく文字化けすると言われますが、最近のGmailはどうなのでしょうか? 私は日本語環境の相手としかメールしていないので、文字化け経験はないです。 >私はよくhotmailの人とメール(英語)を交換するのですが、何か支障はありますでしょうか? 英語環境の相手ですと影響が出る可能性はありますね。 このサイトでも幾つか質問が出ていますよ。

felx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。二つ目を作る事にしました。

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.3

複数OKです。(必要ないので、私はもっていません) hot mailでの文字化けはよく経験しましたが、Gmailでの文字化けは経験ありません。hotmailは日本人同士でもありました。 Gmailでは同じsubjectに対する、やりとりがスプレッド式に連続表示されるので理解しやすく整理しやすくあとで簡単に見つけられます。 但し、メール内容に応じた広告がでます。無料だから仕方がないのかな?

felx
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

初めまして 利用規約になければ、複数持っても良いのではないでしょうか、 ただマナーとして2~3個程度ではないかと 一定の期間アクセスが無い場合に、アカウントが無効になりますので無くなっている可能性も Web上でやりとりするならば、使用言語の設定をEnglish(US)設定してやれば文字化けは防げるかも POP設定するのであればメーラーを

felx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。