• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmail の設定について

Gメールの設定で、他のプロバイダーのメールをGmailで受信できるように設定をしていますが、「設定」 「アカウントとインポート」 「POP3のメールアカウントを追加」 と進んでユーザー名とパスワードを記入するようになっていて、パスワードを入れても再入力の画面になります。(パスワードは間違っていないはずです) こんな状態で困っています。ご指導ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数693
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

登録されようとしているアドレスのサーバーはPOPアクセス可能なのですね? 現状でも、メールソフトに設定したPOPアカウントで受信しているとか。 であれば、設定できないわけはないですから、ユーザー名を@マークの前だけだと思いますが、全部入れてみるとか? http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount POPアクセスが初めてでしたら、Gmailのように、サーバーの方で、事前にPOPアクセスを有効にする必要があるようなサービスではないですね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロバイダによって対応できない場合があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!