• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • seri95

IMAP対応アカウントなら送信メールも複数PCで共有できるのですが、生憎Yahoo!メールもGmailもIMAP対応していませんね。 IMAP変換ソフトもありますが、シェアウェアなのでNGでしょうね・・? http://www14.plala.or.jp./ayano-akira/bb2/bb2.html 或いは Outlook Expressで、Yahoo!メールとGmailの送信済みメールをHotmailの送信済みアイテムにコピーするかドラッグ&ドロップで移動させると、複数のPC・OEで送信メールを共有できます。 手作業が加わってしまいますが・・いかがでしょうか。

質問者からのお礼

なるほど IMAPというものに対応すればいいのですね  それを聞きたかったんです  ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2

わたしは、Gmailを使っています。 いわゆるWebメールですから、PCが変わろうが、接続が変わろうが、同じ画面でメールを読み書きできます。 複数のPCでメールの同期を取る必要はありません。 Webメールを、わざわざ複数台のPCからPOPで使うことの意味が分かりません。 ただし、GmailにはPOPでアクセスするサービスもあります。これを使えばOutlookExpressでメールの送受信ができるようです。1GBあれば容量の心配は不要でしょう。

参考URL:
http://gmail.google.com/gmail/help/about_whatsnew.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。  おっしゃるとおりでWEB上ですればいいのはわかっているのですが  やはりメールソフトのほうが扱いがラクでというのがありましてわがままな質問をさせていただきました。

• 回答No.1

ご参考程度に・・・。 お役に立つかどうかは解りませんが、私の場合はメールソフトの詳細設定で”サーバーにメッセージのコピーを置く”にチェックを入れて使用しています。 なお、メインマシンではチェックを外していますので、容量がオーバーすることはありません。

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 私もそれは行なっております  それだと確かに受信メールはどこででも確認できますが  送信メールが他の場所で確認できないですよね  それに困ってるんです。 なかなか難しいかもしれませんね HOTMAIL以外では