• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メール GMAIL

OS Windows 7 Pro Gmailのパスワードを変えたところ、Windows Liveメールでの受信が出来なくなってしまいました。 WEBからGmailにアクセスした場合は受信できております。 前提として、 (1) 本日Gmailのパスワードを変える必要がありWEBからGoogleアカウントのパスワードを変更しました。 (2) その次にWindows Liveメールでパスワードの変更設定をせずにいつもどおりにメールの送信をしました。 (3) 当然になりますが送信は上手くいかず、その後にWindows Liveメールでのパスワードの変更設定をしました。 しかし、送信は上手くいかず、送信トレイに残っているメールを削除しても受信ができない状態です。 (4) 送受信を試すと削除した送信メールの処理をまだ行っている状況のようで添付ファイルの状態から状況が変わりません。。 Windows Liveメールの再起動を試しても何も変わらない状態です。 どうすれば良いか調べたのですが解決に至らないため、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

設定アカウントの種類は、IMAPですか? IMAPであれば、アカウント設定を削除して再設定してみてください。 POPであれば、アカウント設定を削除するとメールデータも消えるので、「保存フォルダ」にでも移動しておいて削除し、再設定してみてください。 あと、パスワードの変更でGmail側の認証についてのセキュリティの初期設定が行われるのかもしれないでの「安全性の低いアプリからのアクセスを許可」が有効か確認してみてください。 https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=332074 http://kspc-biz.com/explanation/cordinate/42-google/198-googleappssecurity02 なお、ThunderbirdはGmailの新しい「OAuth 2.0認証」に対応しています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 その後パソコンの再起動で上手く受信するようになりました。 次回同様の事があった場合にはアドバイスを振り返りたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

Windows LiveメールでGoogleメールのパスワードを変更してみてください。 できない場合は、以下参照。 Windows Live メール 2012 を使っている人はご注意ください Outlook.comから、以下の、メールサービスに関する重要なお知らせメールが届いています。(2015.12.12) Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ 今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メールアカウントに影響する可能性のある、メールサービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 Windows 7、Windows 8、および Windows 8.1 で Windows Live メールをお使いのすべての方は、Windows 10 にアップグレードし、組み込みのメールアプリを使用することをお勧めします。 Outlook チーム

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 その後パソコンの再起動で上手く受信するようになりました。 次回同様の事があった場合にはアドバイスを振り返りたいと思います。 ありがとうございました!!