• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メール GMAIL

OS Windows 7 Pro Gmailのパスワードを変えたところ、Windows Liveメールでの受信が出来なくなってしまいました。 WEBからGmailにアクセスした場合は受信できております。 前提として、 (1) 本日Gmailのパスワードを変える必要がありWEBからGoogleアカウントのパスワードを変更しました。 (2) その次にWindows Liveメールでパスワードの変更設定をせずにいつもどおりにメールの送信をしました。 (3) 当然になりますが送信は上手くいかず、その後にWindows Liveメールでのパスワードの変更設定をしました。 しかし、送信は上手くいかず、送信トレイに残っているメールを削除しても受信ができない状態です。 (4) 送受信を試すと削除した送信メールの処理をまだ行っている状況のようで添付ファイルの状態から状況が変わりません。。 Windows Liveメールの再起動を試しても何も変わらない状態です。 どうすれば良いか調べたのですが解決に至らないため、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

設定アカウントの種類は、IMAPですか? IMAPであれば、アカウント設定を削除して再設定してみてください。 POPであれば、アカウント設定を削除するとメールデータも消えるので、「保存フォルダ」にでも移動しておいて削除し、再設定してみてください。 あと、パスワードの変更でGmail側の認証についてのセキュリティの初期設定が行われるのかもしれないでの「安全性の低いアプリからのアクセスを許可」が有効か確認してみてください。 https://moodle.org/mod/forum/discuss.php?d=332074 http://kspc-biz.com/explanation/cordinate/42-google/198-googleappssecurity02 なお、ThunderbirdはGmailの新しい「OAuth 2.0認証」に対応しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 その後パソコンの再起動で上手く受信するようになりました。 次回同様の事があった場合にはアドバイスを振り返りたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • "Windows Live メール"でのGmailの操作、仕組みについて

    こんにちはzooと申します。 先日、"Windows Live メール"(クライアントソフト)をダウンロードしてmsn,Gmail,プロバイダのアカウントを入れました。そのなかのGmailについて質問なのですが、Gmailの説明をよみ、「Gmailアカウントで POPとIMAPのどちらを使用するか迷っている場合は、IMAPをお勧めします。」なんて文もあったのでIMAPを使用することにしました。 設定を完了すると 受信トレイ,Drafts,...,Junk E-mail,Deleted Items,[Gmail]>(その中に)ゴミ箱、スター付き...迷惑メール のようにフォルダが作成されました。そして[Gmail]フォルダに関するエラーが出ていたのをこちらの過去ログを検索してWebのGmailで[Gmail]というラベルを作成して解消したところです。 IMAPではwebとクライアントでの操作が相互に反映されるということですが、Windows Liveメールの受信トレイ~Deleted Itemsまでのフォルダと[Gmail]以下のフォルダの関係(構造?Webとの連動?)があまりよく分かりません。 分からな過ぎてどう聞いたらよいのか分からないので、他の質問をみて自分なりの理解(推測?)をかきます。 "受信トレイ"の中身はWebと完全に連動、"受信トレイ"~"Junk E-mail"はラベルでこの中のものを削除するとラベルが"Deleted Items"に変わるだけ(=メール自体はなくならない。)これを「完全に削除しますか。」で「はい」にするとWebからも消えてしまう。 [Gmail]以下はWebと一緒。 コレだとWebとWindows Liveとで受信トレイから削除したときの行き先が違いますよね。どうも一方で消すともう一方も消えるというので、あまり分からないまま変に動かして間違えて大事なメールを消してしまうと困るので質問させていただきました。間違えている部分を指摘していただいてもいいですし、根本的に違ってたら説明をお願いします。 いくつも質問するのはよくないと思いつつ。 Thunderbirdというのを他の質問で見ましたが,WindowsLiveメールと使いやすさや機能は結構違うものなのですか?大きな違いやThunderbirdの方が良いことがあったら知りたいです。 GmailをPOPで使うとメールをクライアントに完全にダウンロードするんですよね。それと並行してWebでも使えるのですか?プロバイダのメールのように受信されたらサーバーから削除されるようになってしまうのですか? かなり長くなってしまい申し訳ありません。最後の二つはもし良かったら答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Windows LiveメールとGmail

    基本的なことかもしれませんがおしえてください。 引越し先のマンションではインターネット契約されているので、どこかのプロバイダ?からメルアドなどもらっていません。 引越し前はケーブルTV会社がプロバイダで、メルアドをもらい、Windows Liveメールで使っていました。 現在は特に不自由を感じないので、Gmailのみにしているのですが、GmailをWindows Live Mailでみれるように設定してみたものの、受信はできますが、Windows Live mailから送信ができません。 メール送信実行中。。となりますが、未接続となったままです。 これはどこかのプロバイダで設定をしないとだめなのでしょうか?? とても基本的なことかもしれないのですが、いろいろ検索しても出てこないので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • GmailアカウントをWindows Liveに設定しました。

    GmailアカウントをWindows Liveに設定しました。 Windows LiveにはHotmailのアカウントをすでにいくつか設定しています。 今回、Windows LiveでGmailを利用して、別項目に移動(例:受信トレイ→送信済みメール)、もしくは別アカウントを変更しようとすると、 「フォルダーからメッセージを削除しています」と表示されフリーズしてしまい、その後、 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」とでます。 また、通常他のアカウントだと、受信したメールから返信すると、受信ボックス内のメールに返信マーク(←)がつきますが、このGmailに限ってはそれができません。送信ボタンを押したはずのメールが、画面上そのまま残っており未送信の状態に見えるのですが、“送信済みアイテム”の中に入っており、実際相手側にも届いているようです。 他のアカウントでは今までこのような状況は一切なく、現在も問題なく使えるので、サーバーやネットワークに問題があるとは思えないのですが、何か設定の問題でしょうか? どうすれば直るのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4333/18234)

Windows LiveメールでGoogleメールのパスワードを変更してみてください。 できない場合は、以下参照。 Windows Live メール 2012 を使っている人はご注意ください Outlook.comから、以下の、メールサービスに関する重要なお知らせメールが届いています。(2015.12.12) Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ 今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メールアカウントに影響する可能性のある、メールサービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 Windows 7、Windows 8、および Windows 8.1 で Windows Live メールをお使いのすべての方は、Windows 10 にアップグレードし、組み込みのメールアプリを使用することをお勧めします。 Outlook チーム

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 その後パソコンの再起動で上手く受信するようになりました。 次回同様の事があった場合にはアドバイスを振り返りたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Windows Live メールについて

    Windows Liveメールで、受信トレイに入った不要なメールを削除しようとすると、エラーが出てしまい削除できません。どのようにしたら、削除できるようになりますか?

  • Windows LIVEメール

    Windows LIVEメール Windows LIVEメールを使用していますが、すぐに「メールボックスがいっぱいです。」というメールが来て、メール相手に返されてしまい困っています。実際受信トレイには10通もなく、いったいどこのメールボックス削除するの?とお手上げです!ご存知の方、宜しくお願いします。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールの受信トレイ内のメールを一括削除したいのですが、方法が分かりませんので、教えてください。

  • Windows LiveメールでGmailと同期

    これまで7年間Gmailを使用してきて、データサイズ約2GB、メール数はたぶん1万から数万個のデータがGmailサーバー内に溜まっています。 いままでは、すべてWebブラウザ上でGmailを使用して来ましたが、 万が一、オンラインのデータが失われる自体に備えて、ローカルにもGmailのメールデータを保存することにしました。 OSはWindows7で、Windows LiveメールでIMAPで同期する設定にしました。 【質問1】 IMAPで同期させれば、今後はGmailサーバーとローカルPC内のメールデータは一致した状態に保たれる、という認識で良いでしょうか? 【質問2】 Gmailと同期するにあたって、Windows Liveメールより優れたソフト(できればフリー)があれば教えて下さい。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • windows liveメール設定何度やっても駄目

    windows liveメール2011の設定20回くらい、やり直しましたが送受信できません 送信するとエラーと出、アカウント、パスワードを求める表示が出ます、アカウント、パスワードを打ち込んでも駄目で、再度アカウント、パスワードを求める表示がでます。アカウントもパスワードも間違っているはずはないのですが。パスワードを変更して再度設定し直しても駄目です。半角の大、小も間違いなく打ち込んでいます。 windows liveメールソフトが壊れているのでしょうか。。セキュリティソフトが問題でしょうか。。 セキュリティソフト ノートンインタネットセキュリティ2011です。     

  • Windows Liveメールが突然消えた

    Windows7でWindows Liveメールを使用しています。 先日、突然IDとパスワードのエラーメッセージが出て、何回入れ直しても直らないので、設定保存分をインポートする事で解決出来ました。 所が気が付くと、今までパソコンに残していた、それまでの受信トレイや送受信分も含め全て消えてしまいました。 是非見たいメールが入っていたのですが、読む事が出来ないのでしょうか? なお、今回の分はバックアップ保存出来ていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールでアカウントを5つ登録しています。 アカウントごとにフォルダが分けられていますが、これをひとまとめに出来ないでしょうか? 仕事用と個人用に分けていますが、どちらにもメールしてくる人がいて、どこに入っているのか探すのが大変です。 受信したメールはクイック分類で全部のアカウント分確認できますが、送信トレイは一つなのに送信済みメールは各アカウントに分類されていて探すのが非常に面倒です。 変更できるなら方法を教えてください。 よろしくお願いします。