• ベストアンサー

受信メールをwindows live メールではなく、windows

受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#116085
noname#116085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

推測になりますが、既定のメールクライアントが変更されたのではありませんか? IEのメニューからmツール - インターネットオプション - プログラム で、電子メールの箇所がHotmailになっているか確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • Windows Live メール

    Windows Live Messengerで「電子メールの受信トレイに移動します」ボタンを押してWindows Live メールを開いていたのですが、開けなくなりました。 「電子メールの受信トレイに移動します」をクリックするとブラウザが立ち上がりHotMailに飛ばされてしまいます。 Windows Live メールをスターとから起動しますと正常に起動できました。 しかし最小化状態でいつも出ていた新着メールのお知らせは出ません(着信音はなっています) 解決策はありますか? ご教授ください。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • Windows Live Hotmailへログインについて

    こんにちは質問させていただきます。 Windows Live Hotmailへログインする設定をしたいです。 以前までのWindows Live Hotmailの受信トレイを表示するには、 (1)『Windows Live Messenger』を起動し、ID・PASSを入力しログイン。 (2)右上にある『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックし (3)IEが起動して『Windows Live Hotmail』へID・PASSを入力しログイン。 (4)受信トレイが表示される。 というような流れだったのですが、最近(3)の手順が省略されてしまいます。 『ID・PASSを記憶する』等にチェックを入れた覚えは無いのですが・・ セキュリティー・プライバシー上、(3)の手順を踏んで受信トレイに移動したいと思っております。 設定の変更等ございましたら。ご教授お願いします。 宜しくお願いします。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • windows live messenger

    windows live messenger を使っていますが、以前はmessenger から 電子メールの受信トレイに移動できましたが、ここ1ケ月前からエラーになってしまいます。 ホットメールを開くと受信トレイは開けますが。。。 以前はwindous live messengerで受信できていた別のアカウントからのメールも今はできなくなっています。 どのようにしたら以前のようにメッセンジャーから受信トレイに移動できるか、教えてください。

  • Windows Live Mail に新アカウント

    Windows Vista に Windows Live Messenger 2011を入れました。メールを開くと、左側にhotmailのアカウントがあります。そこで、もともと使っていたmicrosoft Outlook のアカウントを追加したいのですが(プロバイダーメール)、アカウント情報など入力せずに、自動的にhotmail の下に組み込む方法ないでしょうか。Windows XP にWindows Live Mail を入れた時は、自動的にポップアップボックスが出てきてうまくいったのですが。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • Hotmail (windows live messenger)で困っています。

    私は、主にhotmailを利用しています。 hotmailの受信メールを見る際の質問です。 いつもhotmailを受信したら、windows live messengerのウィンドウ(細長い)の右上あたりにある、メールのアイコンをクリックします。その時、必ず新しいウィンドウでメールがひらきます。 ・すでにひらいているウィンドウに自動的にタブ追加してメールをひらけないので しょうか? ・もしくは、hotmailをチェックするならば簡単にひらける方法はないでしょうか? そのような設定方法があるならぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • Windows Live メールの受信について

    Windows Live メールの受信について Windows 7 で Liveメールを使用していますが、メールを受信したとき、新着以外のものは受信しないようにしたいのです。 Live メールの ツール アカウント プロパティー 全般 ある メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める・・・・・のチェックを外すと、テスト送信した新着分 受信できないのです。 どのような 設定をすればよいのでしょうか 

  • Windows Live メールで受信できません

    ノートパソコンで、Windows Live メールを使用しております。 LANケーブルでつないで、インターネットを使用しております。 Windows Live メールには、4つのアカウントを登録して使用しております。 (2つのHotamil、2つのプロバイダーメール) その4つのメールの内、1つのHotmailが受信出来なくなりました。 他の3つは、送受信とも、通常とおりで問題なく使用出来ております。 1つの送受信出来ないHotmailには次の様なメッセージが表示されます。    [エラー] ・Hotmail(*****:アカウント)アカウントでメッセージを送受信出来ません。   サーバー エラー : 5102   サーバー : 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspex'   Windows Live メール エラー ID : 0x8DE00002 [タスク] <!> 'Hotmail(*****:アカウント) の新着メッセージをチェック    警告 ※ 質問です。 (1) このエラーは、使用者の手順の誤りなどで発生したものでしょうか?    それとも、サーバーのシステムなどのトラブルなのでしょうか? (2) 修復は、個人レベル出来るでしょうかか?     出来るとすれば、修復の手順をご教授ください。 (3) 個人で対応出来ない場合は、他の対処方法のアドバイスをお願いします。 以上、よろしくお願いいたします。