• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live メール

Windows Liveメールの受信トレイ内のメールを一括削除したいのですが、方法が分かりませんので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1897
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

#1さんの回答で間違いないですが、始めと最後のメールをクリックする際スクロールしなければならずメールの数が多いと大変です。 全て削除する場合は、適当なメールをクリックしてキーボードのCtrlキーを押したまま「A」キーをチョンと押します。 これで全て選択できますから、後はDeleteキーかツールボタンの削除をクリックすればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指示の方法で、一括処理出来ました!ワンクリックで出来ないかものかと試行錯誤しました、この度は、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

#2さんの方法を推奨します。 選択したメールから下や上のメールは、Shiftキー+↓キーやShiftキー+↑でも選択できますが、全選択時は、Ctrlキー+Aが、殆どの人が行う通常のやり方です。 なお、ごみ箱や迷惑メールフォルダのものは、フォルダそのものの右クリックメニューの「~を空にする」があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通常、ヤフーメールを使用してましたが、興味本位でWindows Laiveメールを開いてしまったら手に負えなくなり今回の質問になりました、有難うございました。 

  • 回答No.1

先頭のメールをクリック 最後のメールをSHIFTキーを押しながらクリック DELETEキーを押す で駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一括選択の項目が見当たらないので苦労してました、お世話になりました。