• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows live メールの受信トレイが変?

今朝ウインドーズライブメールの受信トレイが 今までフォルダごとに分かれていたものが急に受信トレイ1つに集まり1200通も受信トレイにあります。あまり多くて削除も振り分けも大変なんです。 何かいいお知恵おねがいします。難しい言葉でなく初心者用でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数776
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1

受信トレイと表示されるものは、 ○クィック分類の受信トレイ ○設定アカウントフォルダとの受信トレイ があります。 受信トレイが1つに集まりとは、すべての受信トレイのメールを表示する「クィック分類」(バーチャルなフォルダです)の「受信トレイ」ではないですか? 「クィック分類」に表示/非表示するには、「表示」タブの「ビュー」グループにある「クィック分類」リボンをクリックし、チェックを入れたものが表示されるようになっています。 「すべての受信トレイ」にチェックがついていないですか? ([Windows Live メール] クイック分類(またはクイックビュー)について) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4608-2642 なお、アカウントフォルダが右向きの▷がついていたら、クリックして展開したら、そのアカウントの受信トレイが出てくるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウインドーズライブメール2011について

    以前ヤフーメールを利用していたら容量がいっぱいということでヤフーメールは新着メールが受信されなくなり、わざわざ削除するのもめんどうなのでウインドーズライブメール2011にヤフーのメールアドレスを登録してウインドーズライブメール2011を使用していたのですが、こちらのほうにも容量がいっぱいということでメールが入り新着が受信されなくなったのですが、ウインドーズライブメール2011自体は容量がけっこう使えるとおもうのですが、なんでウインドーズメールにもこういうメールが来て受信されなくなったのですか?きたところによるとサーバにメールを残さず、ローカルのWindows Live メールだけで運用するように切り替えるか、だと思います。 ときいたのですが、この切り替えはどうすれば切り替えられますか?どこをせっていすればということになりますが。

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011で現在メールはヤフーメールの方を利用していてウインドーズライブメール2011はまっ卓利用していないのですが、パソコンから完全削除するにはどうしたらいいかわかりますか?あとウインドーズライブメール2011を完全削除してもヤフーメールは通常どおり利用できますか?

  • メールの受発信の細分化したホルダーがなくなった

    1ケ月前に突然、ウインドーズライブメールの受信トレイ及び発信済みアイテムの細分化した設定ホルダーがなくなっていました。自分では削除等の操作はしていません。 1.復元可能なトラブルでしょうか?可能であれば復元方法を教えてください。 2.どのようなことが原因で起こるのでしょうか?

  • Outlook Express 6で受信メールが受信トレイに入ってこない

    Outlook Express 6でgmailアカウントをimap設定しています。以前は新着受信メールが「受信トレイ」に入り、そのコピーが「すべてのメール」フォルダにも表示されていましたが、最近になりメールが「受信トレイ」には一切入らず「すべてのメール」フォルダにしか表示されなくなってしまいました。受信メールの振り分け設定をした事はありません。従来どおり新着メールが受信トレイに入るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。OSはWinXP Pro SP3です。

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Gmailの「受信トレイ」について

    ずっとGmailをPC版及びスマホ版で使用してきました。 送信先に応じて「ラベル」を貼って、「メールの自動振り分け」をして使っていました。 振り分ける際、「受信トレイをスキップ」を選択していました。 また主に閲覧しているのは「受信トレイ」ではなく、「すべてのメール」フォルダ(?)です。 これはこれで便利なんですが、PC版でもスマホ版でもソフトを起動した際、「受信トレイ」が自動的に開く設定なので、そこからいちいち「すべてのメール」に移動するのが、なんだか面倒になりました。 そこで、受信したメールは「受信トレイ」をスキップすることなく、そこで全部閲覧できればいいのではと再認識し、設定した「フィルタ」も全部削除して、全部「受信トレイ」で閲覧できる!と思ったのですが、受信した「未読メール」が「受信トレイ」をスルー(?)して、「すべてのメール」で表示されます。 でも何通かに1通は「受信トレイ」に未読として表示されるといった感じです。 せっかくフィルタもすべて削除して、「受信トレイ」をメインに据えて使用したかったのに、これでは意味がありません。 要するに、「受信トレイ」ですべてのメールを閲覧したいのですが・・・ どなたか解決方法、わかるかたいましたら、ご指導をお願いいたします。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m