• 締切済み

windows live メールの受信トレイが変?

今朝ウインドーズライブメールの受信トレイが 今までフォルダごとに分かれていたものが急に受信トレイ1つに集まり1200通も受信トレイにあります。あまり多くて削除も振り分けも大変なんです。 何かいいお知恵おねがいします。難しい言葉でなく初心者用でお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

受信トレイと表示されるものは、 ○クィック分類の受信トレイ ○設定アカウントフォルダとの受信トレイ があります。 受信トレイが1つに集まりとは、すべての受信トレイのメールを表示する「クィック分類」(バーチャルなフォルダです)の「受信トレイ」ではないですか? 「クィック分類」に表示/非表示するには、「表示」タブの「ビュー」グループにある「クィック分類」リボンをクリックし、チェックを入れたものが表示されるようになっています。 「すべての受信トレイ」にチェックがついていないですか? ([Windows Live メール] クイック分類(またはクイックビュー)について) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4608-2642 なお、アカウントフォルダが右向きの▷がついていたら、クリックして展開したら、そのアカウントの受信トレイが出てくるはずです。

関連するQ&A

  • windows Live メール受信トレイで

    今日、新しいPCでwindows Liveメールの設定をいろいろやっているのですが、いま一つ設定方法がわからないのがいくつかあります。 受信トレイで、左のクイックビューの列の隣の受信メールのリストの列が受信日時順に並んでいるのですが、一番上のメールを削除すると次のメールが一つ繰り上がってきます。が、その繰り上がったとき自動でメールが開封されて右側にそのメール内容が表示される初期設定になっているのですが、これを自動で開封にしないような設定にはどうすればいいのでしょうか?スパムメールやバルクメールなど中身など見ずに削除したいのですが、その方法がわかりません。 どなたか教えてください。

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • windows live mail で受信トレイ内のメールを削除してい

    windows live mail で受信トレイ内のメールを削除していた所、 間違えて受信トレイ自体を削除してしまい、受信したメールを見ることができません。 受信トレイをどうやったら復活させることができるのでしょうか。

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • OUTOLOOKの受信トレイについて

     ウインドウズ7を搭載したノートパソコンを購入し、メールソフトを「OUTLOOK」にしました。  「OUTLOOK」では、メールを受信し、内容を確認すると受信トレイに入っていたそのメールが消えてしまいます。 他のトレイに保存されているかと探してみたのですが、どのホルダーにも残っていません。 今まで使っていた「OUTLOOK EXPRESS」では、自分で削除しない限り、受信トレイにずっと残っていたのですが、これは何か設定が悪いのでしょうか?  また、ウインドウズ7では、アウトルックとウインドウズライブメールではどちらが相性がよいのでしょうか?

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • Windows Live メールについて

    Windows Liveメールで、受信トレイに入った不要なメールを削除しようとすると、エラーが出てしまい削除できません。どのようにしたら、削除できるようになりますか?

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • thunderbirdの受信トレイが壊れた~!

    thunderbird(ver1.0.7日本語版)を使っているのですが、今日、急にローカルフォルダの受信トレイにあるメールが確認できなくなってしまいました。。。 解決策はありませんでしょうか。。。 以下に状況を記載致しますので、皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。。。 ・OSはwin XP home sp2 ・thunderbirdのverは1.0.7 ・拡張機能はカレンダー ・症状としては、現在複数のアカウントをthunderbirdで管理しているのですが、幾つかのアカウントをまとめてローカルフォルダの受信トレイでまとめて受信、保存し、検索フォルダを作って擬似的に振り分けをする。という形で利用をしています。で、このローカルフォルダの受信トレイが急に見れなくなってしまいました。メール数は10000強くらいです。不思議なことに、検索フォルダからは検索条件に合致する受信トレイ内のメールは確認できます。また、その他の個別にアカウントごとの受信トレイからはメールは確認できます。また、物理的に別のフォルダに条件指定で振り分けているメールも確認できます。 今回電源を入れたらこのような状態になっていました。。。(前回のシャットダウンまでは問題なし) なにか復旧できる方法などありませんでしょうか。。。 皆様宜しくお願いいたします。