- ベストアンサー
Windows LIVEメール
Windows LIVEメール Windows LIVEメールを使用していますが、すぐに「メールボックスがいっぱいです。」というメールが来て、メール相手に返されてしまい困っています。実際受信トレイには10通もなく、いったいどこのメールボックス削除するの?とお手上げです!ご存知の方、宜しくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
LIVEメールのツールメニューからアカウントのプロパティ→詳細設定→配信→『サーバーにメッセージのコピーを置く』にチェックがついていませんか? 他のPC等でもメールを受信する場合は『サーバーから削除する』の日数を短めにしてください(4~5日?)。 すぐには有効にはならないのでメールのプロバイダーの受信BOXは直ちに空にしてください。方法がわからなければプロバイダーのサポートページ等を検索してみてください。
その他の回答 (2)
プロバイダ側のメール領域を全部使ってしまったと思われます。 基本的にLIVEメール側で要らないメール削除して同期をとると、消した分だけプロバイダ側のメールが削除されます。 LIVEメール側で削除したくないのであれば、プロバイダのWEBメールがあれば、そこから削除もできます。
お礼
回答ありがとうございます。 WEBメールがよくわからなかったので、とりあえず容量を増やす事が出来たのでやってみました! 今のところ、大丈夫のようです(^^♪
- koi1234
- ベストアンサー率53% (1866/3459)
メールソフトで受信BOXが一杯 ではなくて メールサーバの受信BOXが一杯 なんです 何処のメールサービス使ってるのか判らないので サーバのメール削除してください とのアドバイスしか出来ませんが WEBメールなど使える環境ならそこから入って削除 もしくはツール使って削除 等の方法があります
お礼
サーバの方がいっぱいなのは分かりましたが、削除のやり方は未だ不明!! 容量を増やす事が出来たので、やってみました。とりあえず大丈夫ようです。 サーバーはJ-COMを使用しています。
お礼
回答ありがとうございました<m(__)m> このやり方も、以前やっていて5日にしましたが、翌日にはいっぱいになってしまいました。 今回は、チェックを外してみまいした。 良い結果になるといいのですが… ありがとうございました。