• ベストアンサー

Windows Liveメールが突然消えた

Windows7でWindows Liveメールを使用しています。 先日、突然IDとパスワードのエラーメッセージが出て、何回入れ直しても直らないので、設定保存分をインポートする事で解決出来ました。 所が気が付くと、今までパソコンに残していた、それまでの受信トレイや送受信分も含め全て消えてしまいました。 是非見たいメールが入っていたのですが、読む事が出来ないのでしょうか? なお、今回の分はバックアップ保存出来ていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

当該メールの消えた設定アカウントの種類は、何でしょうか? POPアカウントで、このアカウントを削除されると、その配下にあったトレイのメールも一緒に削除される仕様のようですが。 その場合は、「保存フォルダー」に移動してから削除するとよいのですが・・。 POPアカウントを削除しようとすると、警告が出るはずなんですが、そのようなことはなかったですか? Windows Liveメールのユーザーの各設定は、メールデータも含めて、次のWindows Live Mailフォルダ※にデフォルトでは保存されるようになっていますから、このフォルダをコピーしたら、中のアカウントサーバー名フォルダの中に、eml形式のファイル(D&Dでトレイに戻せます)がありますから、そこに存在しないか確認してください。 なお、「保存フォルダー」分は、Strage Foldersフォルダにあると思います。 ※C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micrsoft\Windows Live Mail

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 POPはPOP3でした。 自分から削除したりした事は無く、突然ID等の入力表示が出たのです。 Windows Live Mailを見て見ましたが、最近のは無くて1年ほど前のものしか出て来ませんでした。 今後はこの様な事がない様に、バックアップをして行きたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。